【インスタ】ストーリーのアイコンの「New!」を消せないときについて解説!

今記事ではインスタのストーリーのアイコンのNew!を消せない時についてご紹介していきます。インスタのストーリーのアイコンNew!の概要について、消せない時の対処法、ブラウザ版では表示されない機能についてご紹介していきます。

目次

  1. 1【インスタ】ストーリーのアイコンの「New!」とは
  2. 概要
  3. 2【インスタ】ストーリーのアイコンの「New!」が消せないのはなぜ?
  4. 発生しているおもな事象
  5. 消せない理由は?
  6. 3【インスタ】ストーリーのアイコンの「New!」が消せないときの対処法
  7. 対処法
  8. 最後に
  9. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【インスタ】ストーリーのアイコンの「New!」とは

インスタグラムのストーリーは、24時間の一定期間だけ動画や写真を公開することができる機能です。そんなインスタグラムのストーリーにフォロワーとは違う「New!」のアイコンが表示されて驚いた方もいるのではないでしょうか。

そこで、インスタグラムのストーリのアイコンの「New!」とはどのようなものなのかについて、ストーリーのアイコンの「New!」の概要についてご紹介していきます。

概要

まずはインスタグラムのストーリーのアイコンの「New!」の概要についてご紹介していきます。

インスタ公式が運営するアカウント

インスタグラムのストーリーのアイコン「New!」はインスタグラム公式が運営するアカウントが上げるストーリーのことで、フォローしていなくてもストーリー一覧に表示されます。

最新機能の情報をチェックできる

インスタグラムのストーリーのアイコン「New!」はインスタグラム公式が運営しているアカウントで、インスタグラムの最新機能の情報がチェックできるストーリーとなっています。

【BoxFresh】リンクをインスタのプロフィールに貼りつける方法を解説!
今記事では、BoxFreshのリンクをインスタのプロフィールに貼り付ける方法についてご紹介し...

【インスタ】ストーリーのアイコンの「New!」が消せないのはなぜ?

ストーリーは閲覧したり24時間経過することでアイコンが消えますが、インスタグラムのストーリーのアイコンの「New!」が消せないことがあるようです。ンスタグラムのストーリーのアイコン「New!」が消せないのはなぜかについてご紹介していきます。

発生しているおもな事象

インスタグラムのストーリーのアイコン「New!」が消せない原因として発生しているおもな事象についてご紹介していきます。

24時間経過しても消えない

通常インスタグラムで公開されているストーリーは24時間限定公開の動画となっているので24時間経過することで消えるようになっています。ですがインスタグラムのストーリーのアイコン「New!」が24時間経過しても消えない事象が発生しています。

閲覧しても消えない

インスタグラムのストーリーはアイコンが一覧で表示されていて、閲覧することで一覧の後ろの方へとアイコンが移動します。ですがインスタグラムのストーリーのアイコン「New!」を閲覧しても常に先頭にアイコンがあり消えないという事象が発生しています。

アプリ再起動/再インストールしても消えない

インスタグラムのストーリーのアイコン「New!」はアプリを再起動/再インストールしても消えることはなくストーリーの先頭にアイコンがあるという事象が発生しています。

消せない理由は?

続いてはインスタグラムのストーリーのアイコン「New!」が消せない理由についてご紹介していきます。

インスタ側の仕様の問題

インスタグラムのストーリーのアイコン「New!」が消せない理由は、インスタ側の仕様の問題で、インスタグラムで消せないように設定しているようです。

一定期間プロモーションとして表示される

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

新着まとめ