【インスタ】ストーリーで閲覧者を見れないときの対処法!

「インスタグラム(Instagram)のストーリーの閲覧者が見れない・増えない」と悩んではいませんか。この記事ではインスタグラム(Instagram)のストーリーの閲覧者が見れない・増えないときの対処法を解説します。増えないで悩んでいる人は参考になるはずです。

目次

  1. 1【インスタ】ストーリーで閲覧者を見れないときの原因
  2. 不具合によるもの
  3. 仕様変更によるもの
  4. まだ閲覧されていない
  5. 2【インスタ】ストーリーで閲覧者を見れないときの対処法~不具合~
  6. アプリの更新
  7. 最新のソフトウェアに更新
  8. 再ログイン
  9. 再インストール
  10. 端末の再起動
  11. 通信環境の改善
  12. 問い合わせ
  13. 3【インスタ】ストーリーで閲覧者を見れないときの対処法~仕様変更~
  14. 閲覧者の再表示
  15. スクリーンショットを撮る
  16. 閲覧者確認アプリ
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【インスタ】ストーリーで閲覧者を見れないときの原因

「インスタグラム(Instagram)のストーリーの閲覧者が表示されない」と悩んではいませんか。そんな悩みを解決するために、この記事ではインスタグラム(Instagram)のストーリーの閲覧者が表示されないときの対処法を解説します。

早速、インスタグラム(Instagram)のストーリーで閲覧者を見れないときの原因を見ていきます。

不具合によるもの

まず考えられる原因として、インスタグラム(Instagram)の不具合によるものがあります。直近では、2020年2月8日に閲覧者や閲覧数も表示されない問題が発生しました。

  1. 閲覧者が表示されない
  2. 閲覧数が増えない
  3. 同じ閲覧者しか表示されない

閲覧者が表示されない

不具合が原因の場合、閲覧者が表示されないといった現象が発生します。インスタグラム(Instagram)ストーリーを開いても、閲覧者が1人も表示されません。

閲覧数が増えない

また、インスタグラム(Instagram)ストーリーを開いても、ストーリーの閲覧数が増えないという不具合も発生します。

同じ閲覧者しか表示されない

特定の閲覧者、フォロー外の有名人が表示される等の不具合も過去発生しています。このように、同じ閲覧者しか表示されないといった不具合もあります。

仕様変更によるもの

インスタグラム(Instagram)の仕様変更による不具合の場合もあります。2019年2月、投稿から24時間経つと閲覧者リスト(足跡)が見られない仕様に変更されています。

  1. アーカイブの再投稿はリセットされる

アーカイブの再投稿はリセットされる

アーカイブより投稿すると、新規投稿扱いになるので閲覧者/閲覧数はリセットされ引き継がれないので注意してください。アーカイブからの投稿は、右上の設定アイコンから行います。

アーカイブ」を選択します。

再投稿したいストーリーを選択します。

画面右下の「シェア」をタップします。

左下の「ストーリーズ」をタップすれば再投稿完了です。

まだ閲覧されていない

インスタグラム(Instagram)ストーリーは、閲覧者がいないと当然表示されないです。ストーリーを開いて、まだ閲覧されていないかどうかを確認してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

人気の記事

新着まとめ