漫画村の代わりにキングダムを無料で全巻読む方法は?アニメ視聴の裏技もある?

漫画村とは、キングダムが無料でみれるサイトでした。しかし、海賊版の漫画がアップロードが行われていたので違法性により2018年に閲覧できなくなっています。今回はそんな漫画村の代わりにキングダムを無料で全巻読む方法やアニメ視聴の裏技について解説していきます。

目次

  1. 1漫画村とは?
  2. 海賊版の漫画サイトだったが既に閉鎖済み
  3. 2漫画村のような海賊版サイトの危険性
  4. マイニングに利用される
  5. ウイルスやマルウェアの危険性
  6. 3海賊版サイトでキングダムをダウンロードする危険性
  7. 日本ではzipダウンロードで漫画を読むことができるサイトはほとんどなくなった
  8. zipダウンロードの危険性
  9. 4キングダムが無料で全巻読める公式サイトURL
  10. UNEXT
  11. music.jp
  12. FODプレミアム
  13. 5キングダムが無料で全巻読める公式アプリURL
  14. ヤンジャン!
  15. LINEマンガ
  16. auブックパス
  17. 6キングダムのアニメを無料で視聴する方法
  18. UNEXT
  19. Hulu
  20. dTV
  21. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

漫画村とは?

漫画村とは、無料で漫画が見れるサイトでした。

海賊版の漫画サイトだったが既に閉鎖済み

しかし、無料で漫画が見れるとはいえ、その漫画は海賊版だったので、違法性が指摘されていたのです。海賊版とは、出版物を無断で複製したもので、著作権法に違反してコピーされたデータを指します。

その違法性が私的され、漫画村は2018年に閲覧ができなくなっています。しかし、漫画村以外でも漫画を無料で見る方法は存在します。今大人気のキングダムを無料で全巻読む方法もあるのです。

今回は漫画村以外でも漫画を全巻見る方法や、無料でアニメを視聴する裏技などについて解説していきたいと思います。

漫画村のような海賊版サイトの危険性

漫画村は漫画を無料で見れるとても便利なサイトではありました。しかし、漫画村のような海賊版サイトには危険もあります。それはマイニングに利用されたり、ウイルスやマルウェアの危険性にさらされたりするということです。

どういうことか順に確認していきましょう。

マイニングに利用される

漫画村のような海賊版サイトを利用した場合、マイニングに利用される危険性があります。マイニングとは、仮想通貨の取引記録を行う際の計算処理を代わりに行うことで仮想通貨をもらうことを指します。

漫画村サイトを利用した場合、利用していたスマホ(AndroidやiPhone)が熱くなるというケースがありました。これは画像を読み込んでいるからではなかったのです。

漫画村自体が仮想通貨のマイニングをシステム内部に仕込ませ、漫画村で漫画を閲覧するだけで漫画村の管理者にマイニングによる利益が支払われる仕組みとなっていました。

漫画村以外でも、違法性を疑われる似たようなサイトであればマイニングに利用される危険性があるので注意が必要となります。

ウイルスやマルウェアの危険性

漫画村やその他の違法性を疑われるようなサイトであれば、マイニングの他にもウイルスやマルウェアの危険性を考慮しておく必要があります。

特に関係のない広告を開いてしまうのは要注意です。広告を開いた結果ウイルスが入り込んでしまう危険性は高いので普段から気を付けておきましょう。

悪質な広告だとポップアップウインドウがひたすら開き続けるといったパターンもあります。また、ウイルスに完成している危険性があると危機感を煽るような広告もあります。

どちらにせよ、広告はすぐに閉じることで危険避けることができますので、この点は意識しておいてください。

漫画村を見ただけではウイルスに感染する危険性は低いですが、広告やアプリを開くことでウイルスに感染してしまうケースはよくあるので、普段から注意しておく必要があります。

海賊版サイトでキングダムをダウンロードする危険性

続いては、海賊版サイトでキングダムなどの漫画をダウンロードする危険性について触れていきましょう。

日本ではzipダウンロードで漫画を読むことができるサイトはほとんどなくなった

日本ではzipダウンロードで漫画を読むことができるサイトはほとんどなくなりました。これは、zipファイルにウイルスが仕込まれている可能性が高いからです。

今回はこのzipファイルについても解説していきましょう。

zipファイルとは?

zipファイルとは、複数のファイルを一つにまとめたり、ファイルを圧縮してファイル自体のサイズを小さくすることができるファイルです。

zipファイルを作成するときはパスワードを指定することもできるので、仕事でもメールでファイル添付する際よく用いられます。

そんな便利なzipファイルですが、漫画村のような違法性のあるサイトの場合、このzipファイルが利用者の端末を危険にさせてしまうのです。

zipダウンロードの危険性

zipファイルを漫画村のようなサイトからダウンロードした場合の危険性としては、zipファイル自体にウイルスが仕込まれている可能性があるという点が挙げられます。

しかも、zipファイル自体は中身を確認してみないと何が入っているか分かりません。漫画と一緒によく分からないデータが入っているケースだってあるわけです。

特に海外のサイトの場合はセキュリティが疑問視されるサイトが多く、ウイルスやマルウェアなどが仕込まれている場合もあります。※マルウェアとは、悪意あるソフトウェアの総称で、不正プログラムのことです。

場合によっては端末が動かせなくなったり、端末に保存していた個人情報が漏洩してしまったり、zipファイルをダウンロードしたときに変な広告が出てきて間違えて悪質サイトを開いてしまったりといったことが起きます。

そのようなことを考慮すると、漫画村のようなサイトでzipファイルをダウンロードするのはちょっと気が引けてくるでしょう。

漫画村のようなサイトのことは総じてリーチサイトと呼ばれています。リーチサイトとは、著作権の侵害を助長させるような違法アップロードコンテンツに閲覧者を誘導することでアクセスを集めているサイトのことです。

このようなリーチサイトはウイルスや強制マイニングなど端末に対する被害を受けてしまう可能性があるので、今後は漫画村のようなサイト以外で漫画を楽しめるよう検討していく必要があるということになります。

しかし、心配する必要はありません。キングダムを無料で読みたい!と思ったとき、実際に診れるサイトやアプリが今はあるので、順に紹介していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

人気の記事

新着まとめ