【DAZN】見逃し配信期間の調べ方!配信はいつからいつまで?

DAZN(ダ・ゾーン)とは、OTTサービスです、見逃し配信を見ることもできます。とはいえDAZNの見逃し配信もいつまでもやっているわけではありません。そこで今回は、DAZNで見逃し配信をいつまでやっているか確認していきます。

目次

  1. 1DAZNとは
  2. 概要
  3. 登録方法
  4. 視聴アプリ
  5. 2【DAZN】見逃し配信期間がいつまでかの調べ方~フルタイム/ハイライト~
  6. フルタイム配信はいつから
  7. フルタイム配信はいつまで
  8. ハイライト配信はいつからいつまで
  9. 配信期間の確認
  10. 3【DAZN】見逃し配信期間がいつまでかの調べ方~追いかけ再生~
  11. リアルタイム観戦中の操作
  12. 4【DAZN】見逃し配信期間がいつまでかの調べ方~メリット~
  13. 配信期間内いつでも視聴
  14. リアルタイムで観戦できる
  15. ハイライト配信はダイジェスト視聴
  16. 録画機能の手間が省ける
  17. 5【DAZN】見逃し配信期間がいつまでかの調べ方~注意点~
  18. 配信期間終了後視聴できない
  19. 開始タイミングのずれ
  20. ネット環境確認
  21. ハイライト配信
  22. 6【DAZN】見逃し配信期間がいつまでかの調べ方~便利な使い方~
  23. 番組表の使い方
  24. 7【DAZN】見逃し配信期間中の視聴可能なデバイス
  25. 視聴可能端末
  26. 同時視聴
  27. 登録デバイス
  28. 【DAZN】見逃し配信期間の調べ方!配信はいつからいつまで?~まとめ~
  29. 合わせて読みたい!DAZNに関する記事一覧

DAZNとは

DAZNとは、スポーツを専門とした動画コンテンツを提供しているサービスです。このサービスはOver-The-Top(OTT)というもので、DAZNでは世界中のスポーツをライブで見ることが可能です。

概要

DAZNはテレビだけでなくスマホ(AndroidやiPhone)やタブレットでの視聴も可能です。さらにPC(パソコン)やゲーム機での視聴も可能となっています。今回はそんなDAZNで見逃し配信を見る為にDAZNについて解説していきます。

具体的にはDAZNの登録方法(スマホ(AndroidやiPhone))やDAZNの見逃し配信がいつまでやっているのか、DAZNの見逃し配信における追いかけ再生の方法、フルタイムやハイライトの配信などについて触れていきます。

さらに今回はDAZNを利用するメリットやDAZNの注意点、DAZNの便利な使い方、DAZNで見逃し配信を観たい場合視聴可能なデバイスなど、様々な情報をお届けしていきます。まずはDAZNの登録方法についてチェックしていきましょう。

DAZN (ダゾーン) | ライブスポーツが一番観られるのはDAZN

登録方法

今回はDAZNをスマホ(AndroidやiPhone)で登録する方法について解説していきます。スマホ(AndroidやiPhone)でDAZNの見逃し配信を見る為には、まずアカウントを取得する必要があります。

アカウント取得

スマホ(AndroidやiPhone)でDAZNの見逃し配信を見る為には、まず公式サイトからアカウント作成を行う必要があります。DAZN公式サイトは上記リンクをチェックしてください。

DAZN公式サイトのトップページを少しスクロールしてみると、「まずは、1ヶ月お試し\0」というボタンが用意されています。このボタンをクリックすればDAZN見逃し配信をチェックする為のアカウントが作成できるようになります。

必要な項目は名前とEメールアドレス、パスワードです。その後、DAZN利用の為の支払い方法を選択すれば無料体験登録は完了となります。

視聴アプリ

DAZNの見逃し配信を視聴できるアプリはAndroid・iPhone共に用意されています。まずはAndroidから確認していきましょう。

Android

Androidで見逃し配信をチェックする為のアプリは以下リンクからインストールできます。DAZNは一ヵ月無料体験があるので、無料体験中に退会すれば費用は一切かかりません。

ただし、無料体験終了後については月額料金が自動的に決済されてしまうので、退会を検討しているのであれば自動決済前に退会処理するよう注意点として頭に入れておいてください。この退会処理はいつでもオンラインで処理することができます。

DAZN (ダゾーン): スポーツをライブ中継 - Google Play のアプリ

iPhone

iPhoneでDAZNの見逃し配信を観たい場合、以下リンクからアプリをインストールする必要があります。リマインダー機能も搭載されているので、試合前にプッシュ通知でお知らせが届くように指定することも可能です。

‎「DAZN (ダゾーン) スポーツをライブ中継」をApp Storeで

【DAZN】見逃し配信期間がいつまでかの調べ方~フルタイム/ハイライト~

DAZNではフルタイムやハイライト配信も用意されています。今回はフルタイムやハイライトの見逃し配信がいつまで見れるのか、その調べ方についてもチェックしていきます。

フルタイム配信はいつから

DAZNにおけるフルタイムとは、試合の最初から最後まですべてを見れるタイプの配信です。見逃し配信によりフルタイムで試合内容を全部チェックできるのは非常にありがたいですね。

ではこのフルタイムがいつから見れるようになるのか確認しておきましょう。

試合終了後

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

新着まとめ