【GYAO!】動画をダウンロード保存する方法を解説!

GYAO!には動画をダウンロード、録画保存する機能はありません。しかしiPhoneやAndroidなどスマホのアプリ、パソコンのソフトウェアを使用してGYAO!動画をダウンロード・録画が可能です。今回はGYAO!の動画をダウンロード保存する方法を紹介します。

【GYAO!】動画をダウンロード保存する方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【GYAO!】スマホで動画をダウンロード保存する方法
  2. 動画をダウンロード保存する方法~iPhone~
  3. 動画をダウンロード保存する方法~Android~
  4. 2【GYAO!】パソコンで動画をダウンロード保存する方法
  5. 無料ソフト/サイト使用
  6. 保存ソフト使用
  7. 録画ソフト使用
  8. 最後に

【GYAO!】スマホで動画をダウンロード保存する方法

iPhoneやAndroidなどスマホでも利用できる、動画配信サイトのGYAO!は、見逃し配信や無料動画の視聴など、利用しているユーザーも多いのではないでしょうか?

しかしGYAO!などの動画配信サイトでは、動画の配信期限が設定されていることが多く、期限を過ぎてしまうと配信終了や、無料動画が有料になってしまう事もあり、GYAO!も例外ではありません。

動画配信サイトの中には、ダウンロード保存が可能なサイトもありますが、GYAO!は動画をダウンロードして保存することはできません。

しかし、iPhoneやAndroidなどスマホでも利用できる、録画ソフトやアプリを使えば、GYAO!の動画も録画保存しておくことが可能になります。

韓国ドラマ・韓流 | 無料動画GYAO!

動画をダウンロード保存する方法~iPhone~

iPhoneやAndroidなどスマホで使える、GYAO!の動画をダウンロード保存する方法を紹介しましょう。始めに、iPhoneでGYAO!の動画をダウンロード・保存できるソフトやアプリを紹介します。

FonePaw ScreenMo

FonePaw ScreenMo

GYAO!の動画をiPhoneでダウンロード・保存、また録画するアプリやソフトとしては、「FonePaw ScreenMo」がおすすめです。

FonePaw ScreenMoはiOSスクリーン録画専用ツールで、iPhoneアプリではなくパソコンを経由して録画するソフトになります。

こちらのソフトにはワイヤレスでiOSスマホのiPhoneやiPadの画面を、パソコンにミラーリングさせ録画します。有料ソフトとなっており、無料体験も可能となっています。

iPhoneは脱獄ユーザーであれば、他にも録画アプリはありますが、FonePaw ScreenMoはiPhoneを脱獄させる必要がないのが利点です。

FonePaw ScreenMo

動画をダウンロード保存する方法~Android~

iPhoneやAndroidなどスマホで使える、GYAO!の動画をダウンロード保存する場合、iPhoneだけでなくAndroidにも最適なアプリやソフトもあります。

ここでは、AndroidでGYAO!の動画をダウンロード・保存できるアプリやソフトを紹介します。

Mobizen

Mobizen

GYAO!の動画をAndroidでダウンロード・録画して保存するアプリとしては、「Mobizen」がおすすめです。

Mobizenは Androidアプリで、スマホの画面録画で保存した動画の編集機能を搭載している無料のアプリです。こちらのアプリではパソコンは必要なく、スマホだけでGYAO!の動画を録画して保存することが可能です。

録画アプリとしてはかなり評価も高いので、Androidスマホをお持ちの方は、是非こちらのソフトでGYAO!の動画をダウンロード・録画して保存してみてください。

Mobizenスクリーンレコーダー - Google Play のアプリ
Thumb【Android】動画ダウンロードアプリのおすすめ6選!
Androidスマホで使える動画ダウンロードアプリをまとめてみました。動画ダウンロードアプリ...

【GYAO!】パソコンで動画をダウンロード保存する方法

動画配信サイトGYAO!を利用している方では、大きな画面で見られるという理由で、パソコンでGYAO!を利用しているという方も多いでしょう。

iPhoneやAndroidなどスマホでGYAO!の動画をダウンロード保存することはできますが、もちろんパソコンでもGYAO!の動画をダウンロード保存することは可能です。

ここからはパソコンでGYAO!の動画をダウンロード保存する方法で、おすすめのソフトやサイトを紹介します。

無料ソフト/サイト使用

パソコンでGYAO!の動画をダウンロード保存できる無料ソフトや無料サイトのおすすめを、いくつかピックアップしてみました。

フリーオンラインスクリーン録画ツール

フリーオンラインスクリーン録画ツール

GYAO!の動画をパソコンにダウンロード保存する無料ソフトとして、「フリーオンラインスクリーン録画ツール」が挙げられます。

フリーオンラインスクリーン録画ツールは、PCに表示するものを何でも高画質で録画してくれる無料のWebサービスです。このソフトではGYAO!の動画を録画しつつ、録画画面をリアルタイムに編集する機能も搭載しています。

無料ソフトとしては評価も高くシンプルかつ必要十分な機能も備えているため、はじめての録画ソフトとしてもおすすめです。

ブラウザで起動する無料録画ソフト

GYAO動画ダウンロードJava

GYAO動画ダウンロードJava

次に紹介する、GYAO!の動画をパソコンにダウンロード保存する無料ソフトは、「GYAO動画ダウンロードJava」です。

GYAO動画ダウンロードJavaは、企業ではなく個人が製作したソフトで、GYAO!の動画をダウンロード・保存することに特化しています。GYAO!の動画の保存画質を選べたり、動画形式を自動変換して保存できる機能が搭載されています。

個人開発のソフトなので使用は自己責任となりますが、製作者が直接GYAO動画ダウンロードJavaの質問に回答しているので、要望等も伝えられ、柔軟性の高いソフトです。

GYAO&Tver動画ダウンローダJava

Douga Getter

Douga Getter

続いて紹介する、GYAO!の動画をパソコンにダウンロード保存する無料ソフトは、「Douga Getter」です。Douga Getterはウェブサイト上の動画をダウンロードするための、Chromeの拡張ソフトです。

GYAO!の動画をダウンロード・保存をするにはChromeを使用していることが条件となります。ワンクリック、もしくはChromeを立ち上げた時点で最初からソフトが起動するので、ソフトの使用が非常にスピーディーになります。

非常に軽量なソフトですが必要最低限の機能しかついていません。GYAO!の動画をダウンロード・保存のみが可能なソフトですが、多機能を求めないのであれば、こちらのソフトがおすすめです。

Douga Getter
Thumb動画コンテナの使い方!安全性と動画ダウンロードの違法性は?
動画コンテナとは写真や動画を共有できるサイトです。使い方が簡単な特長からたくさんの人々が動画...

保存ソフト使用

ここからは、パソコンでGYAO!の動画をダウンロード保存する方法の中で、パソコンで導入できるダウンロード・保存ソフトを紹介します。

お手持ちのパソコンの性能や、バージョン、OSによってはダウンロード・保存ができない場合もありますので、それぞれの使用要件を確認して導入するようにしましょう。

WinX HD Video Converter Deluxe

WinX HD Video Converter Deluxe公式サイト

GYAO!の動画をパソコンにダウンロード保存することができるソフトのひとつとして、「WinX HD Video Converter Deluxe」が挙げられます。

WinX HD Video Converter Deluxeは、高速動画変換ソフトやオンライン動画ダウンロードダー、またスライドショーマーカーから動画編集ツールなど、メディアをパソコン編集する方にはとても便利な機能が全て入っているソフトです。

GYAO!の動画のダウンロード・保存では、保存した動画を別のデバイスで閲覧する場合の動画変換も可能で、非常に優秀なソフトと言えるでしょう。

WinX HD Video Converter Deluxe

スーパーメディア変換!

スーパーメディア変換!公式サイト

次に紹介する、GYAO!の動画をパソコンにダウンロード保存するソフトは、「スーパーメディア変換!」です。GYAO!の動画をダウンロード・保存する上では、使いやすく操作も簡単です。

こちらのソフトは動画変換機能や編集機能も搭載されていて、非常に高機能かつ洗練されたインターフェースが魅力です。

基本は有料ソフトですが無料体験もできるので、お試しで使いたい方や、今だけダウンロード・保存ができれば良いという方にもおすすめです。

高速・無劣化で動画・音楽変換!使い方超簡単『スーパーメディア変換!(Windows版)』

動画ダウンロード無双

動画ダウンロード無双公式サイト

続いて紹介する、GYAO!の動画をパソコンにダウンロード保存するソフトは、「動画ダウンロード無双」です。

動画ダウンロード無双はGYAO!の動画はもちろん、FC2、Bilibili、Youku、Tudou、Vimeo、Pandoraなど、多くのサイトから動画をダウンロード・保存できるソフトです。

他のソフトでは暗号化によりダウンロード・保存できない動画も、自動検出機能でダウンロード・保存が可能になる、優れた特徴をもっています。基本は有料ですが、無料お試しから利用してみましょう。

動画ダウンロード無双―ほとんどの動画サイトからビデオをダウンロード

5KPlayer

5KPlayer公式サイト

次に紹介する、GYAO!の動画をパソコンにダウンロード保存するソフトは、「5KPlayer」です。無料の動画再生プレーヤーソフトですが、AirPlay&DLNA発信機/受信機にオンライン動画のダウンロード・保存機能も搭載しています。

動画の再生画質として8Kまで対応しており、DVDからの再生も可能となっています。ダウンロード機能も優秀で、FC2動画・ニコニコなどGYAO!を含む300以上の動画サイトから、動画をダウンロード・保存することができます。

5KPlayer
ThumbMacの動画ダウンロード保存のおすすめソフトを紹介
Macの動画ダウンロード保存のおすすめソフトを紹介します。Macの動画ダウンロードのサイトや...

録画ソフト使用

では最後に、パソコンでGYAO!の動画をダウンロード保存する方法の中で、パソコンで導入できる録画ソフトを紹介します。

現在では外部ソフトを使用することでダウンロード・保存することができますが、これからGYAO!の著作権機能が進化することで、使用できないようになる可能性もあります。

その場合は、GYAO!の動画をダウンロード・保存するよりアナログな方法ですが、動画をそのまま録画してしまうという方法もおすすめです。

FonePaw PC画面録画

FonePaw PC画面録画公式サイト

GYAO!の動画をパソコンにダウンロード保存する方法で、画面をそのまま録画できるソフトのひとつは、「FonePaw PC画面録画」が挙げられます。

FonePaw PC画面録画は、多彩な録画モードを搭載している有料録画ソフトです。「動画レコーダー」「音声レコーダー」「スナップショット」の三つのキャプチャー機能が搭載されており、簡単な操作でパソコンの動作を録画することができます。

もちろんGYAO!の動画を録画保存することが可能で、音声もしっかり入っていますし、録画している画面にマイクで音声を加えて録画することもできます。

FonePaw PC画面録画

Audials

Audials公式サイト

GYAO!の動画をパソコンにダウンロード保存する方法で、画面をそのまま録画できるソフトとして、もうひとつのおすすめは、「Audials」です。ネット上の音楽、動画、ストリーミングなどを検索し、録画し保存する有料ソフトです。

Audialsは映画など長時間のノンストップ録画ができたり、複数のドラマも1話ずつ自動的に録画することが可能です。無料お試し版もあるので、まずは使ってみてください。

Audials 2019 ソフトウェア | Windows 向け無料試用版のダウンロード | Audials 公式サイト

最後に

GYAO!の動画をパソコンで動画をダウンロード保存する方法では、有料から無料まで色々な選択肢があります。お試し版を利用したり、一度使ってみて自分に合ったソフトを選択しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Noda
ライターのNodaです