皆さんはInstagram(インスタグラム)でハッシュタグ検索などを行うことはありますか?非常に便利で新たな情報を入手できますよね。しかし、検索ができないことも。今回はInstagram(インスタグラム)で検索できないときの原因と対処法を説明します。
本記事ではInstagram(インスタグラム)で検索できないときの原因と対処法を説明します。Instagram(インスタグラム)ではユーザー検索であったり、気になるキーワードを入力してハッシュタグ検索を行うこともできますよね。
しかし、Instagram(インスタグラム)でハッシュタグ検索ができないということがあるようです。なぜハッシュタグ検索ができないのか原因と対処法について解説します。
Instagram(インスタグラム)は、高画質でオシャレに写真や動画を加工して共有することがメインの使い方でしたが、2016年8月から24時間で消える『Instagram(インスタグラム)ストーリーズ』で日常の光景をアップできるようになりました。
Instagramにずっと写真を残すのではなく、アップした画像や動画が24時間で消えることが、以前よりも気軽に投稿でき利用者数アクティブユーザー数を大きく伸ばした理由と言えるでしょう。
Instagram(インスタグラム)でハッシュタグ検索ができないときの対処法の前に原因について簡単に紹介します。
Instagram(インスタグラム)はオンライン環境上に作られたSNSです。インターネット環境が悪いと、画像の読み込みが遅く、検索ハッシュタグを入れてもできないというような事が起こりがちになるので気をつけましょう。
これがそもそもの原因の場合があります、最初に、スマートフォンのネット環境を確かめてみましょう。
Instagram(インスタグラム)でハッシュタグ検索をするときに文章が間違っていないか、もしくはハッシュタグ自体が間違っている可能性があります。ハッシュタグは基本、検索する時に半角で『#』と打ち込むのです。
しかし、これを間違えて全角にしてしまうと検索ができないのです。もし検索ワードは何も間違っていないのに検索ができない時、これが原因となっている事が多くあります。ハッシュタグは必ず半角で打ち込んでください、全角になっていないかチェックをします。
Instagram(インスタグラム)のハッシュタグは様々な言語を使う事が可能で、あらゆるキーワードを検索で使う事ができます。しかし、マイナーすぎるハッシュタグは検索結果が出てくる事はありません。
つまり、そのワードを設定された写真が一枚もなければ、検索結果に一枚も出てくる事はありません。検索した言葉に近い言葉や、表現を変えた言葉を入力してみましょう。もしかしたらハッシュタグ検索をかけて表示が出るかもしれません。
実はInstagram(インスタグラム)では文字以外の記号などで検索ができないということがあります。冒頭にスペースが入っていたり、検索したい文字以外の記号が混ざっている可能性があります。記号や空白を入力していると、検索ができない原因になります。
インスタグラムに限らずですが、SNSの検索ワードにはある程度の正確さが求められる事があります。記号や空白が入っていないか、一度入力した検索ワードを確認してみましょう。検索できない原因として考えられます。
実は2017年、日本のインスタグラム全体でハッシュタグ検索ができない時期がありました。検索できなかった原因はインスタグラムアプリの不具合でした。アプリのアップデート時には不具合が起こる事があります。
Instagram(インスタグラム)のハッシュタグ検索ができない原因について見ていきました。続いてはそれらの原因を踏まえて対処法を見ていきたいと思います。
まず、ご自身のスマホなどの通信環境が良いところで操作を行うようにしましょう。電波がしっかりたっているか。もしくは不安定なWi-Fiで操作を行っていないかなどが挙げられます。安定した通信環境の中でインスタグラムのハッシュタグ検索をします。
1 / 4
続きを読む