LINE通話の着信通知をオフ/オンにする設定方法【iPhone/Android】

LINE通話の着信通知をオフ/オンにする設定方法【iPhone/Android】を解説しています。LINE通話(電話)の着信通知をオフ/オンの違いや、着信OFFの方法、電話が鳴るのを通知オフしたのに、できないという人に読んでもらいたい記事です。

目次

  1. 1【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定方法
  2. LINEの通知をオフ/オンにする設定方法とその範囲
  3. 【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定方法~iPhone~
  4. 【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定できない時の対処法~iPhone~
  5. 【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定方法~Android~
  6. 【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定できない時の対処法~Android~
  7. 2【LINE通話】電話の着信通知オフしてる相手から通話の着信が来たらどうなる?
  8. 電話の着信通知オフと着信との関係「着信が鳴るのを通知オフで変更できない」
  9. 【LINE通話】電話の着信通知オフしてるグループからグループ通話の着信はどうなる?
  10. LINEのプッシュ通知自体をオフにしてる時の着信はどうなる?
  11. LINEで無料通話の着信を受信したくない時
  12. LINEの設定から無料通話の着信を全て拒否する
  13. 通話の着信を個別で拒否したい時はどうする?
  14. 3【LINE通話】着信許可OFFでも発信はできる?
  15. 【LINE通話】時間限定で着信通知をOFFにしたい場合
  16. 【LINE通話】おやすみモードなのにLINE着信が鳴る場合
  17. 4【LINE通話】電話の着信通知をオフにするとどうなる?(相手にバレる?)
  18. 長期的に設定しているとバレる可能性がある「ブロック」
  19. 5LINE着信が不快な時の対処法
  20. マナーモードにしておく
  21. 着信許可をOFFにする(通知は届きます!)
  22. 着信許可OFF+通知OFF設定にする(通知されません!)
  23. 相手をブロックする
  24. 6LINEの通知を個別に「オフ」する設定
  25. まとめ

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定方法

LINEの通知をオフにしていてもかかってくるLINE通話(電話)どの範囲までが通知オンで通知オフなのか意外と知らない人も多いのではないでしょうか。

この記事では、iPhoneでLINEを利用している人に向けた【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定方法とAndroid搭載のスマートフォンで【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定方法を個別で解説しています。

また、【LINE通話】電話の着信通知オフしてる相手から通話の着信が来たらどうなるのかということや、【LINE通話】着信許可OFFでも発信はできるのかなども合わせてご確認ください。

LINE着信が不快な時の対処法やLINEの通知を個別に「オフ」する設定を知っておくとLINEがさらに楽しくなるかもしれません。
 

LINEの通知をオフ/オンにする設定方法とその範囲

LINEには通知オン、オフの機能が付いています。個別のトークルームやグループLINEの通知をオスにした場合でもLINE通話(電話)では通知が来るようになっています。オフにしていても鳴る理由について解説します。

LINEのトークルームでの通知オン/オフの範囲

LINEのトークルームでの通知オン/オフの範囲はそのトークルーム内だけです。LINEグループでのLINE通話(電話)では通知は来るので着信は鳴るように設定されています。

もちろん個人のトークルームで通知をオフしていてもトークルーム内の通知はオフになっていますが、LINE通話(電話)では通知オンの設定のままなので、着信は鳴るように設定されています。

トークルームで通知をオフにしているから大丈夫だと考えないようにしましょう。

LINEのトークルームでの通知オン/オフの設定できる範囲

LINEのトークルームでの通知オン/オフの設定できる範囲は大きく分けて4種類です。iPhoneでもAndroid搭載のスマートフォンでもタブレットでも通知設定できる範囲は4種類となっています。

「全通知範囲」をオン/オフにする「個別通知」をオン/オフにする「LINE連携アプリ」をオン/オフにする「決められた時間」をオン/オフにするになります。全ての設定は簡単にできます。

今回は【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定方法のみ紹介します。
 

通知オン/オフの設定と着信拒否は違う

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定方法を紹介する前に知っていて欲しいことは、着信の通知をオフにしたからとって、【LINE通話】電話を拒否しているということではないということを知っておいてください。

【LINE通話】電話を着信許可OFFする方法も後ほど紹介しますので、まずは【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定方法をご確認ください。

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定方法~iPhone~

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにするiPhoneの設定方法を紹介します。

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにするiPhoneの設定をするには、LINEアプリを最初に開いて、友だちのページを表示させてください。

そのLINEの左上に設定メニューアイコンがあるのでそちらをタップして次に進みます。

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにするiPhoneの設定をするには、LINEの左上に設定メニューアイコンがあるのでそちらをタップして設定メニューを開くと、上の画像のようなページが表示されます。

その設定ページから、「通知」という項目が出ているので、そちらをタップしてください。

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにするiPhoneの設定をするには、「通知」という項目が出ているので、そちらをタップすると初期設定では「通知オン」となっているので、その通知をオフにします。

これでLINEからの通知をオフにすることができました。

この通知オン/オフは【LINE通話】電話の着信をオン/オフするものではなく、通知自体の設定になります。

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定できない時の対処法~iPhone~

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにする設定できない時の対処法ですが、上記の方法でできるのは通知をオン/オフすることです。着信は鳴るので、その違いはお気をつけください。

LINE側の設定だけではなく、iPhoneの設定から通知を選択することでLINE自体の通知を来ないように設定することができるので、そちらで対処をしてみてください。

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにするiPhoneの設定をする方法ですが、iPhoneの設定アイコンをタップして設定一覧を表示させます。「通知」という項目があるので、そちらをタップしてください。

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにするiPhoneの設定をする方法ですが、iPhoneの設定アイコンをタップして設定一覧を表示させます。

「通知」という項目があるので、そちらをタップすると、「LINE」の通知設定を行うため、「LINE」をタップします。

【LINE通話】電話の着信通知をオフ/オンにするiPhoneの設定をする方法ですが、「通知」という項目があるので、そちらをタップして、「LINE」をタップします。

そうすると上の画像のようにLINEアプリの通知を変更することができるので、LINEの通知の設定ができない人はiPhoneからをお試しください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ハイドジア

人気の記事

新着まとめ