インスタのパスワードをリセットできないときの対処法!

インスタのパスワードをリセットできないときの対処法をご存じでしょうか?インスタのパスワードをリセットできないときには、メールが見れないや無効なリンクなど様々な不具合が考えられます。これらの対処法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. 1【インスタ】パスワードをリセットするときの基本知識
  2. パスワードの桁数
  3. 理想的な文字数
  4. 2【インスタ】パスワードをリセットする方法
  5. iPhoneでのリセットの手順
  6. Androidでのリセット手順
  7. 3【インスタ】パスワードをリセットできないときの対処法~SMSが見れない~
  8. SMSが見れないときの対処手順
  9. 4【インスタ】パスワードをリセットできないときの対処法~メールが届かない~
  10. メールが届かないときの対処手順
  11. 5【インスタ】パスワードをリセットできないときの対処法~無効なリンク~
  12. 無効なリンクとは
  13. 無効なリンクのときの対処手順
  14. 6【インスタ】パスワードをリセットできないときの対処法~その他~
  15. メールが英語の場合の対処手順
  16. 7【インスタ】パスワードをまだリセットできないときの対処法
  17. 対処の手順
  18. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【インスタ】パスワードをリセットするときの基本知識

インスタのパスワードをリセットできないときの対処法を紹介します。まずは、インスタでパスワードをリセットしたい時のパスワードの桁数や文字数などの基礎知識を紹介しますので参考にしてください。

パスワードの桁数

インスタのパスワードにはパスワードの最低桁数・文字数が決められています。最低桁数・文字数に満たないパスワードはインスタでは利用できませんので、まずは最低桁数・文字数について紹介します。

最低6文字

インスタのパスワードの最低桁数・文字数は6文字です。パスワードの桁数・文字数が6桁未満の場合にはそのパスワードは利用できないので注意が必要です。

理想的な文字数

パスワードの桁数・文字数は多いほど強力になります。理想的なパスワードの桁数・文字数を紹介します。

単語/数字の組み合わせで10文字以上

インスタのパスワードで利用的な桁数・文字数は文字と数字を組み合わせた桁数・文字数が10字以上のパスワードです。

【インスタ】アーカイブを戻す方法をくわしく解説!
Instagram(インスタグラム、インスタ)のアーカイブにある投稿を復活させて戻す方法をご...
【インスタストーリー】「矢印ペン」の使い方を解説!
インスタストーリーの「矢印ペン」の使い方をご存じでしょうか?インスタストーリーで画像や動画の...

【インスタ】パスワードをリセットする方法

インスタでパスワードをリセットする手順を紹介します。iPhoneとAndroidでインスタのパスワードをリセットする手順は若干異なりますので、それぞれ分けてパスワードをリセットする方法を紹介します。自分のスマホに合わせて参考にしてください。

iPhoneでのリセットの手順

iPhoneでパスワードをリセットする手順を紹介します。パスワードのリセットにはメールやSMSで認証コードを受け取る必要がありますので、予めインスタで利用しているSMS対応電話番号やメールアドレスで認証コードが受け取れるか確認します。

アプリのログイン画面でパスワードを忘れた場合を選択する

iPhoneでパスワードをリセットするには、まずはじめにアプリのログイン画面のパスワード欄の下にある、「パスワードを忘れた場合」を選択してください。インスタにログインしている状態であれば、一度ログアウトしてください。

ユーザーネームかメールアドレスを入力する

「パスワードを忘れた場合」を選択すると、ユーザーネームかメールアドレスを入力もしくはインスタに登録してあるSMS対応の電話番号を入力できる画面になりますので、ユーザーネームかメールアドレスもしくはSMS対応電話番号を入力します。

通知が届いたらパスワードなしか認証コードを入力する

入力したユーザーネームに関連付けられたメールアドレス、または指定した登録済みのメールアドレスかSMS対応電話番号に認証コードが送信されますので、それらに送信された認証コードをインスタに入力します。

認証コードは絶対に他人に教えてはいけません。認証コードがあると、パスワードのリセットが可能ですので認証コードを他人に教えてしまうと、自分のインスタアカウントが乗っ取られてしまう可能性があります。

ログイン後にパスワードを変更する

認証コードを入力したら、パスワードをリセットできます。パスワードをリセット後にはまずはじめにログイン後、新しいパスワードの設定を促されますので、新しいパスワードを設定してください。新しいパスワードは忘れないようにしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ