漫画村の代わりに漫画「スラムダンク」を無料で読めるアプリを紹介!ブラウザで読む方法は?

どうしても漫画「スラムダンク」を無料で読みたいと思っている方は多いと思います。漫画村はご存知でも漫画村の代わりにスラムダンクを読める方法があるのかご存知でしょうか?本記事では、漫画やアニメを無料で読む方法をわかりやすく解説していきます。

目次

  1. 1漫画村の代わりに「スラムダンク」が無料で読めるアプリはない
  2. スラムダンクは電子書籍化されていない
  3. 他のジャンプ作品なら電子書籍サイトで読める
  4. 2「スラムダンク」が電子書籍化されてない理由
  5. 作者が電子書籍化を望んでいない
  6. 電子書籍化できない漫画もある
  7. 3漫画村の代わりに「スラムダンク」を合法的にブラウザで読む方法もない
  8. プラウザ版もない
  9. 違法にアップロードされているものに注意
  10. 4「スラムダンク」を全巻無料でダウンロードできるか
  11. torrentでzip/rarファイルをダウンロードする
  12. torrentを使うのは危険
  13. 5「スラムダンク」の全巻セットを購入できるサイト
  14. 楽天市場
  15. Amazon
  16. その他サイト
  17. 6「スラムダンク」のアニメなら無料で見る方法がある
  18. U-NEXTで見る
  19. TSUTAYA DISCASで見る
  20. Abema TV
  21. 合わせて読みたい!漫画村に関する記事一覧

漫画村の代わりに「スラムダンク」が無料で読めるアプリはない

皆さんは漫画村を利用して「スラムダンク」を読んだことがあるでしょうか?漫画村では「スラムダンク」をはじめとして人気漫画や様々なジャンルの漫画を無料で読むことができます。

しかし、漫画村が閉鎖されてしまったので現在「スラムダンク」を無料で読めるアプリやサイトは存在しません。漫画村は違法サイトであったのです。漫画村を利用していた方でも知らなかった人は多かったでしょう。

以下でも紹介しますが、漫画村が閉鎖されてから「合法漫画村」という名前で新しく漫画村のような(違法ではない)漫画を読めるサイトが開設されました。

また、漫画村の問題点としては収益問題が挙げられます。漫画村では「裏広告」が仕込まれていた事が確認され、漫画村は利用者から「仮想通貨の強制マイニング」の疑いが指摘されていました。

難しい話になると漫画村の経済合理性自体は、漫画村の違法性をただちに阻却するものではないが、漫画村の利用者がアクセスする事による「経費」が売上を上回っている可能性が指摘されています。

スラムダンクは電子書籍化されていない

上記で記したように漫画村の代わりに「スラムダンク」が無料で読めるサイトやアプリはないのです。なぜそのようなサイトやアプリがないのかと言いますと、そもそも「スラムダンク」が電子書籍として販売されていないためでしょう。

下記で「スラムダンク」が電子書籍化されていない理由をご説明していきます。

他のジャンプ作品なら電子書籍サイトで読める

「スラムダンク」を漫画村の代わりに無料で読めるサイトやアプリがないということは、その他の人気漫画なども読むことができないと思うかもしれません。そんなことはありませんのでご安心ください。

ナルトやドラゴンボールなど、スラムダンク以外のジャンプ作品でしたら様々な電子書籍サイトで読むことは可能です。

いくつかジャンプ・コミックスの取り扱いのある電子書籍サイト(漫画村以外)を紹介します。参考にしてみてください。

まずは「eBook Japan」です。このサイトはWindowsをはじめiOSやスマホ・タブレットで利用することでき、ダウンロード期限なしで読むことができます。

また、よくまとめ買いキャンペーン(ポイント倍増・半額セールなど)があり、GWや夏休み、年末年始がチャンス。画質もよくストレスなくよくことができるのでおすすめです。

また、BookLiveという電子書籍サイトがあります。WindowsをはじめとしてiOSやスマホ・タブレット、Lideo(専用端末・モノクロ)に対応。さらにダウンロード期限なしです。

上記のように対応デバイスが多く小説・コミック共にバランスよく力を入れているスサイトになっています。

漫画村の代わりに東京喰種:re(トーキョーグール)を無料で見る方法!最新刊も読める?
皆さん漫画村の代わりに東京喰種:re(東京グール)を無料で最新刊までの全巻を読む方法を知って...

「スラムダンク」が電子書籍化されてない理由

皆さんは「スラムダンク」が電子書籍化されてないという事実をご存知でしょうか?

上記で「スラムダンク」が無料で読めるサイトやアプリはない理由がスラムダンクが電子書籍化されていないという説明をしました。ここではなぜ「スラムダンク」が電子書籍化されてないのか解説していきます。

また、電子書籍化されてないということは漫画村でも読むことができないということです。

作者が電子書籍化を望んでいない

結論から言いますと作者の井上雄彦先生が電子書籍化を望んでいないのです。もちろん漫画を電子書籍化をする場合には出版社と漫画の作者が同意の上で契約を結ぶ必要があります。万が一、作者がその契約に同意しなかった場合は電子書籍化できません。
 
井上先生が電子書籍化を望んでいない理由は明白には発表されていませんが、スラムダンクは紙の漫画として見開き前提で描かれています。

要するに、スラムダンクが電子書籍で片ページずつ掲載されてしまうことで、読み手に違和感を与えることや作者の意図が伝わらないということが起きるのです。

電子書籍化できない漫画もある

あらゆる漫画が電子書籍化されている中で電子書籍化されない漫画も存在しています。なぜスラムダンクをはじめ、電子書籍化できない漫画があるのでしょうか?その理由は以下の3つです。

・作者の同意が得られない
・DTPデータが存在しない
・出版社の人員不足

作者の同意が得られない

スラムダンクの作者である井上先生のように自身の漫画を電子書籍化したくない作者もいらっしゃいます。その場合、作者の同意が得られないということなので電子書籍化できません。

また、作者がすでに亡くなっているなどの理由で著作権を所持している作者と電子書籍契約が結べないというケースもあります。

DTPデータが存在しない

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

新着まとめ