漫画村の代わりに漫画「スラムダンク」を無料で読めるアプリを紹介!ブラウザで読む方法は?

どうしても漫画「スラムダンク」を無料で読みたいと思っている方は多いと思います。漫画村はご存知でも漫画村の代わりにスラムダンクを読める方法があるのかご存知でしょうか?本記事では、漫画やアニメを無料で読む方法をわかりやすく解説していきます。

漫画村の代わりに漫画「スラムダンク」を無料で読めるアプリを紹介!ブラウザで読む方法は?のイメージ

目次

  1. 1漫画村の代わりに「スラムダンク」が無料で読めるアプリはない
  2. スラムダンクは電子書籍化されていない
  3. 他のジャンプ作品なら電子書籍サイトで読める
  4. 2「スラムダンク」が電子書籍化されてない理由
  5. 作者が電子書籍化を望んでいない
  6. 電子書籍化できない漫画もある
  7. 3漫画村の代わりに「スラムダンク」を合法的にブラウザで読む方法もない
  8. プラウザ版もない
  9. 違法にアップロードされているものに注意
  10. 4「スラムダンク」を全巻無料でダウンロードできるか
  11. torrentでzip/rarファイルをダウンロードする
  12. torrentを使うのは危険
  13. 5「スラムダンク」の全巻セットを購入できるサイト
  14. 楽天市場
  15. Amazon
  16. その他サイト
  17. 6「スラムダンク」のアニメなら無料で見る方法がある
  18. U-NEXTで見る
  19. TSUTAYA DISCASで見る
  20. Abema TV
  21. 合わせて読みたい!漫画村に関する記事一覧

漫画村の代わりに「スラムダンク」が無料で読めるアプリはない

皆さんは漫画村を利用して「スラムダンク」を読んだことがあるでしょうか?漫画村では「スラムダンク」をはじめとして人気漫画や様々なジャンルの漫画を無料で読むことができます。

しかし、漫画村が閉鎖されてしまったので現在「スラムダンク」を無料で読めるアプリやサイトは存在しません。漫画村は違法サイトであったのです。漫画村を利用していた方でも知らなかった人は多かったでしょう。

以下でも紹介しますが、漫画村が閉鎖されてから「合法漫画村」という名前で新しく漫画村のような(違法ではない)漫画を読めるサイトが開設されました。

また、漫画村の問題点としては収益問題が挙げられます。漫画村では「裏広告」が仕込まれていた事が確認され、漫画村は利用者から「仮想通貨の強制マイニング」の疑いが指摘されていました。

難しい話になると漫画村の経済合理性自体は、漫画村の違法性をただちに阻却するものではないが、漫画村の利用者がアクセスする事による「経費」が売上を上回っている可能性が指摘されています。

スラムダンクは電子書籍化されていない

上記で記したように漫画村の代わりに「スラムダンク」が無料で読めるサイトやアプリはないのです。なぜそのようなサイトやアプリがないのかと言いますと、そもそも「スラムダンク」が電子書籍として販売されていないためでしょう。

下記で「スラムダンク」が電子書籍化されていない理由をご説明していきます。

他のジャンプ作品なら電子書籍サイトで読める

「スラムダンク」を漫画村の代わりに無料で読めるサイトやアプリがないということは、その他の人気漫画なども読むことができないと思うかもしれません。そんなことはありませんのでご安心ください。

ナルトやドラゴンボールなど、スラムダンク以外のジャンプ作品でしたら様々な電子書籍サイトで読むことは可能です。

いくつかジャンプ・コミックスの取り扱いのある電子書籍サイト(漫画村以外)を紹介します。参考にしてみてください。

まずは「eBook Japan」です。このサイトはWindowsをはじめiOSやスマホ・タブレットで利用することでき、ダウンロード期限なしで読むことができます。

また、よくまとめ買いキャンペーン(ポイント倍増・半額セールなど)があり、GWや夏休み、年末年始がチャンス。画質もよくストレスなくよくことができるのでおすすめです。

また、BookLiveという電子書籍サイトがあります。WindowsをはじめとしてiOSやスマホ・タブレット、Lideo(専用端末・モノクロ)に対応。さらにダウンロード期限なしです。

上記のように対応デバイスが多く小説・コミック共にバランスよく力を入れているスサイトになっています。

Thumb 漫画村の代わりに東京喰種:re(トーキョーグール)を無料で見る方法!最新刊も読める?
皆さん漫画村の代わりに東京喰種:re(東京グール)を無料で最新刊までの全巻を読む方法を知って...

「スラムダンク」が電子書籍化されてない理由

皆さんは「スラムダンク」が電子書籍化されてないという事実をご存知でしょうか?

上記で「スラムダンク」が無料で読めるサイトやアプリはない理由がスラムダンクが電子書籍化されていないという説明をしました。ここではなぜ「スラムダンク」が電子書籍化されてないのか解説していきます。

また、電子書籍化されてないということは漫画村でも読むことができないということです。

作者が電子書籍化を望んでいない

結論から言いますと作者の井上雄彦先生が電子書籍化を望んでいないのです。もちろん漫画を電子書籍化をする場合には出版社と漫画の作者が同意の上で契約を結ぶ必要があります。万が一、作者がその契約に同意しなかった場合は電子書籍化できません。
 
井上先生が電子書籍化を望んでいない理由は明白には発表されていませんが、スラムダンクは紙の漫画として見開き前提で描かれています。

要するに、スラムダンクが電子書籍で片ページずつ掲載されてしまうことで、読み手に違和感を与えることや作者の意図が伝わらないということが起きるのです。

電子書籍化できない漫画もある

あらゆる漫画が電子書籍化されている中で電子書籍化されない漫画も存在しています。なぜスラムダンクをはじめ、電子書籍化できない漫画があるのでしょうか?その理由は以下の3つです。

・作者の同意が得られない
・DTPデータが存在しない
・出版社の人員不足

作者の同意が得られない

スラムダンクの作者である井上先生のように自身の漫画を電子書籍化したくない作者もいらっしゃいます。その場合、作者の同意が得られないということなので電子書籍化できません。

また、作者がすでに亡くなっているなどの理由で著作権を所持している作者と電子書籍契約が結べないというケースもあります。

DTPデータが存在しない

紙の漫画ではまずデジタルデータで漫画を作成します。次に印刷所で印刷し、納品して全国に流通させることで読者の元に届くという流れです。電子書籍はこのデジタルデータから作成されるのが基本。

こういったデジタルデータはDTPデータのことを指し、フォトショップやイラストレーターなどのソフトを利用して作られてるケースが大半です。

また、電子書籍はDTPデータが重要。そもそも既刊本や絶版本などでDTPデータが存在しない場合には、元となるデータが存在しないので電子化ができません。

Thumb漫画村の代わりに「週刊少年/別冊少年/ヤングマガジン」の最新刊を無料で読む方法を紹介!
漫画村というサイトをみなさんはご存知でしょうか。漫画好きなら漫画村は聞いたことはあると思いま...

漫画村の代わりに「スラムダンク」を合法的にブラウザで読む方法もない

漫画の中には合法的にプラウザを利用することで読むことができるものも存在します。ただ、本記事でご紹介している「スラムダンク」は残念ながら合法的にプラウザで読むことができません

漫画村でスラムダンクを読むことができないことからサイトやアプリ、合法的なプラウザに頼りたいですが、そういった方法を利用しても漫画村の代わりにスラムダンクを読むことができない現実があります。

プラウザ版もない

合法ではなかった漫画村ですが、昨年の5月30日に通称「合法漫画村」と呼ばれる「漫画ビレッジ」が誕生。無料かつ合法で漫画をプラウザで読むことができるようになりました。

ただ、漫画村の代わりに「スラムダンク」を合法的にプラウザで読むことができません。そもそもスラムダンクのプラウザ版が存在しないのです。

違法にアップロードされているものに注意

上記で簡単に紹介した「漫画ビレッジ」とは電子書籍配信サービスで無料配信されている漫画のリンク集です。「ピッコマ」をはじめ「LINEマンガ」や「GANMA!」「Kindle」などで無料で読むことができる漫画にアクセスできます。

漫画村は合法ではありませんでしたが、この「漫画ビレッジ」は合法です。漫画村の代わりに合法的にプラウザで読むことができるので違法にアップロードされていないか不安になる必要はありません。

ただ、「合法漫画村」の代わりにスラムダンクを合法的にプラウザで読む方法がないと言うことで、合法ではなく違法にアップロードされているものに注意しましょう

Thumb漫画村の代わりに「約束のネバーランド」の最新刊を無料で読む方法!3冊まで読む裏技も紹介!
2018年に無料で漫画が読める漫画村が著作権等と絡めて話題になりました。漫画村は閉鎖され無料...

「スラムダンク」を全巻無料でダウンロードできるか

上記では無料でスラムダンクをアプリや電子書籍で読むことができないことや理由を紹介してきました。果たして漫画村の代わりに無料でスラムダンクを読むことができるのでしょうか?結論を言うと、読む方法はあります。

しかし、危険性を伴うので注意が必要です。以下では漫画村の代わりにスラムダンクを無料で読むための方法を紹介していきます

torrentでzip/rarファイルをダウンロードする

そもそもファイル共有サービスのtorrentをご存知でしょうか?torrentとはファイルをダウンロードする際に一つのパソコンに依存しないで複数のパソコンからファイルをダウンロードできるファイル共有サービスです。

このtorrentを利用することで漫画村の代わりにスラムダンクが全巻無料で読むことができるサイトのファイルをダウンロードします。ただ、最適なtorrentファイルを見つけ出すことは至難の技です。

そこで「Bit Che」というソフトを使用しましょう。そうすることで漫画村の代わりにスラムダンクを全巻読むことができるファイルをダウンロードすることができると思います。

torrentを使うのは危険

上記で紹介したようにtorrentを利用することで漫画村の代わりにスラムダンク全巻を無料でダウンロードできるでしょう。しかしながら、torrentの安全性は保証できません。

違法性はありませんが、漫画村のように違法ファイルを扱っているサイトが少なからず存在しているのが現状です

また、漫画村のようにtorrentは知らない赤の他人のパソコンからファイルをダウンロード仕組みですので安全とは言えないでしょう。通常ウイルスが入り込む可能性はほとんどありませんが、稀に入り込むことがあるので気をつけてください。

「スラムダンク」の全巻セットを購入できるサイト

上記で解説してきたように漫画村の代わりにスラムダンクを無料で読むことは非常に難しいでしょう。スラムダンクは電子書籍化されていませんし、スラムダンク読めるサイトも存在しません。アプリやプラウザでも読めないのです。

また、漫画村の代わりにtorrentを利用してスラムダンク全巻をダウンロードする方法もありますが、危険性が伴うのでおすすめしません。ということで、スラムダンクを読む上でおすすめする読み方は購入することです。

結局お金がかかるのかと思われますが、スラムダンクのように面白い漫画にはある程度お金をかけましょう。そのほかの無駄な支出を減らしたりして節約することでスラムダンクを購入するくらいのゆとりは生まれると思います。

楽天市場

検索欄にスラムダンクを入力して購入ページへ

国内最大級のインターネットショッピングサイトである楽天市場。ご存知でない方はいないと思います。楽天市場とは、インターネットサービスを展開している日本のIT企業の「楽天株式会社」によって運営されているサイトです。

楽天市場では大人気漫画をはじめ、様々なジャンルの漫画を購入することができます。もちろん本記事でご紹介している「スラムダンク」も購入可能。また、スラムダンクをはじめとする漫画を購入する際に、楽天ペイを利用することで簡単に購入できるのです。

2008年10月にサービス開始をした楽天ペイ。このサービスを使用して決済を行った場合には、通常の楽天市場での商品購入と同様に購入者にはポイントが付与される仕組みになっており、お得な購入方法になっています。

ジャンルの本からスラムダンクの購入ページへ

Amazon

スラムダンクで検索して購入ページへ

今やAmazonを利用していない方はいないと思います。これまでにアプリやプラウザで漫画村の代わりにスラムダンクを読むことができないという事実を述べてきましたが、そこでAmazonを利用してみてはいかがでしょうか。

Amazonでは、電子書籍端末または電子書籍関連サービスであるKindleを展開しています。Kindleは、Amazon.comが製造および販売する電子ブックリーダー端末や同ソフトウェア、電子書籍関連サービスのことです。

専用端末をはじめとしてパソコンやスマートフォン、タブレットなどで漫画などの電子書籍を読めるので、もちろんスラムダンクも購読可能。手軽にどこでも読めるのでおすすめです。

その他サイト

上記で紹介した楽天市場とAmazon以外にもスラムダンクを全巻購入できるサイトはあります。楽天市場とAmazonを知らない方は少ないと思いますが、ここで紹介するその他のサイトも知らない方はいないのではないでしょうか?

漫画村のように無料でスラムダンクを読むことができるようなサイトはほとんどありません。しかし、楽天市場やAmazonのように信頼されている安全性の高い購入サイトを利用することによってスラムダンクを気楽に読むことができるでしょう。

下記では楽天市場とAmazon以外のスラムダンク購入サイトを紹介します。

価格.com

価格.comの主な事業はパソコンやAV機器を中心とした電気製品の価格比較ウェブサイト運営です。ご利用されたことはないものの一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?

パソコンやAV機器にもスラムダンクなどの大人気漫画をはじめ、様々なジャンルの漫画や書籍を取り扱っているサイトである価格.com。漫画村の代わりに無料で読めるとは言わないものの安心してスラムダンクを購入して読むことができるでしょう。

本記事でご紹介したサイト以外にも、スラムダンクを購入できるサイトは多々あります。ただ、今回は多くの方がご存知であると思われるサイトを3つご紹介しました。ぜひこの機会にスラムダンクを購入してみてはいかがでしょうか。

「スラムダンク」のアニメなら無料で見る方法がある

これまでは漫画村の代わりに無料でスラムダンクの漫画を読むことができるのか紹介してきました。ただ、スラムダンクを無料で読むことができる方法はほとんどありません。

また、合法漫画村やtorrentを利用する方法も安全性が保証できず高リスクなので、おすすめできないということでした。

そこで最後に紹介するのは「スラムダンク」のアニメを無料で観る方法です。スラムダンクは漫画で読みたいという方がいるかもしれませんが、スラムダンクはアニメでも十分に楽しめると思います。それでは以下で紹介していきましょう。

U-NEXTで見る

今すぐ無料トライヤルをクリックして無料視聴できます

日本最大級の動画配信サービスであるU-NEXT。皆さんはU-NEXTで大人気アニメをはじめ様々なジャンルのアニメや映画、ドラマなどを視聴可能であるとご存知でしょうか?

このU-NEXTという動画配信サービスは月額1990円と安くはありませんが初回31日間は無料で視聴可能。つまり、スラムダンクも無料で観ることができるのです。31日間以内に解約することで視聴料金はかかりません。

以下でU-NEXTについて解説し、U-NEXTの魅力をお伝えします。スラムダンクをはじめ人気アニメをみたい方は参考にしてみてください。

U-NEXT

U-NEXTとは

また、まずは31日間無料体験からもアニメの視聴可能

U-NEXTはインターネットを通して好きなアニメをはじめ、映画やドラマをいつでもどこでも楽しめるサービスとなっています。U-NEXTのホームページには映画やドラマ、アニメ作品が並んでいて、そこをクリックするだけで、いつでも視聴できるのです。

インターネットに接続していることによって、パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも動画配信を楽しむことができるのでおすすめしない理由はありません。

U-NEXTは本当に無料なのか

U-NEXTには12万本の動画があります。ただ、全ての作品が見放題ではありませんので注意が必要です。U-NEXTには3つの料金体系が用意されていることをご存知でしょうか?

・見放題プラン(基本料金1990円)
・レンタルプラン(別途料金)
・購入プラン(別途料金)

基本料金1990円月額料金だけで視聴できるのは「見放題作品」のみになります。一部の作品を視聴する場合は、324~540円程度の別途料金が必要ですので注意してください。

また、アニメ作品の大半は「見放題作品」に含まれていますが、新作映画は「レンタル作品」の場合が大半を占めていますので確認した上で視聴するか判断しましょう。

ただし、初月の31日間は無料で視聴可能なので1ヶ月間は実質無料で人気アニメをはじめとして、映画やドラマの動画配信を楽しむことができます。完全に無料で観たい方は31日以内に解約することを忘れないようにしましょう。

TSUTAYA DISCASで見る

今すぐ無料で登録するをクリックして無料視聴可能

TSUTAYA DISCASとは宅配レンタルが利用できるサービスのことを指します。また、TSUTAYAの新作動画が見れる動画配信サービスは『TSUTAYATV』です。

アニメ視聴なので漫画村の代わりとは言えないものの、このTSUTAYA DISCASを利用することで、無料でスラムダンクのアニメを観ることができるのは魅力的であるに違いありません。

ただ、TSUTAYAの宅配レンタルや動画配信サービスの評判自体が酷評が多いのも事実。実際のところTSUTAYA DISCASはどうなのでしょうか?

TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASの無料サービス

TSUTAYA DISCASでは無料体験というサービスを受けることができます。これは定額レンタルが8本借りられるプランのことです。それ以外にも定額レンタル4と定額レンタル16というプランがありますが、無料お試しでは利用することはできません。

また、無料お試しで獲得できるポイントは1080ポイントとなっており、1080円分無料で新作の動画を観ることができるというもの。もちろん見放題の作品も観ることができます。

プランは確定した後で変更も可能です。自分にとって必要なプランで継続できるので安心。ただ、無料期間が過ぎますとその時点で自動更新されますので注意が必要です。なお、TSUTAYATVの無料期間中の退会では料金はかかりません。

Abema TV

ビデオからスラムダンクを視聴できる

若い世代から多くの支持を獲得しているAbema TVをご存知でしょうか?Abema TVでは、恋愛バラエティをはじめニュースやドラマ。そして、スラムダンクを含む様々なジャンルのアニメを無料で観ることができます。

また、AbemaTVのサービスとはインターネット上で楽しむ番組を提供することです。チャンネルも複数用意されていますので、ニュースやドラマをはじめ音楽などの幅広いジャンルを網羅しています。

その他にも釣りや将棋をはじめとして、麻雀といった趣味系のものも視聴可能。特にアニメ枠に力を入れています。「アニメ24」「深夜アニメ」「なつかしアニメ」「家族アニメ」「新作TVアニメ」の5チャンネルを楽しむことができるのです。

ただし、各番組はいずれも編成されたリニア放送なのでその時間にあわせて映像を観る必要があります。要するに、TV番組を録画せずに視聴するということです。

仮に、好きな時間に好みの番組を視聴したい方は有料サービスとなるプレミアムプラン(960円/月)に加入することをおすすめします。ただ、このプレミアムプランでは視聴期限があったり、視聴できない番組もあります。

なお、番組に合わせて自分のスケジュールを調整するのが困難という方以外は、無料でも充分AbemaTVを楽しむことができるサービスだと思います。スマホでの視聴もできるので場所に縛らず、時間だけならば合わせるのは難しくないでしょう。

加えて、一部の番組は除きますが、特にアニメは同じ番組が昼と夜の2回に分けて放送されることも多いです。そして、昼の時間帯が難しければ夜の時間帯に合わせる、といった対応も可能。

さらにおすすめなポイントとして「FREE」と明記された番組であるならば、放送終了後でも無料で観ることが可能です。なお、スラムダンクはビデオ視聴が可能でいつでも観ることができます。

まとめ

漫画村の代わりに漫画「スラムダンク」を無料で読める方法を紹介してきました。ただ、漫画村の代わりにアプリやプラウザを利用することで読むことができる方法は残念ながらありません。

そもそもスラムダンクが電子書籍化されていないということが、漫画村の代わりに無料で読むことができない原因になっているのではないでしょうか?とはいえ漫画村の代わりになるものはないのかとお思いの方もいらっしゃったと思います。

そこで、最後に漫画村の代わりと言って良いのか不透明ですが、スラムダンクのアニメを無料で観ることができる動画配信サービスを3つ紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!漫画村に関する記事一覧

Thumb漫画村の代わりに無料で漫画を読めるアプリ・サイト全まとめ
漫画村は無料の海賊版サイトとして人気を集めていましたが、違法性が指摘され現在は閉鎖しています...
Thumbジャンプ掲載漫画を漫画村の代わりに読める無料サイト・アプリを紹介!
違法サイトとして問題になり、閉鎖した漫画村。週刊少年ジャンプをそこで読んでいた方、今どうして...
Thumb漫画村が見れない!閉鎖の理由や代わりのおすすめの方法は?
みなさんは今はもう見れない状態になった漫画村を一度は読んだことはあるのではないでしょうか?そ...
Thumb漫画村は違法だった?読者は逮捕される?
漫画村では多くの漫画や雑誌などが出版社や漫画家の許可なく公開され大きな話題となりましたが、漫...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。