「弱虫ペダル」の最新刊を無料で読みたいからと、漫画村のような違法なサイトに頼るのは絶対に駄目です。しかし漫画村に頼らず、合法な方法で無料で読む方法があります。そこで「弱虫ペダル」合法的に無料で読む方法について、紹介します。
漫画村とは、かつて国内で販売されている漫画が無料で読めるサイトでした。「弱虫ペダル」以外にも様々な漫画が取り扱われていました。
更に、雑誌・小説・写真集も無料で読むことができました。一時期は、漫画村の月間利用者数は9000万人以上とも言われており、世界規模を誇る漫画読み放題サービスだったのです。しかし現在は閉鎖されており、閲覧することはできません。
漫画村は合法ではなく、違法なサイトでした。いわゆる海賊版サイトです。著作権者の許可を得ずに、勝手に漫画などの書籍をインターネットで公開していたのです。
無許可で書籍の内容をネットに挙げるのは、違法行為です。「弱虫ペダル」も、漫画村のターゲットにされていたのは言うに及びません。しかし漫画村側は「違法ではない」と主張していたものの、主張内容には無理があります。
なお現在は漫画村は閉鎖されていますが、違法アップロード問題は解決していません。無料で「弱虫ペダル」が読めるからと、漫画村のような違法サイトにアクセスするのは、絶対にやめて下さい。
「弱虫ペダル」は、渡辺航原作のスポーツ少年漫画です。舞台化・アニメ化・劇場アニメ化・実写ドラマ化もされており、メディアミックス展開が充実しています。
コミックの累計発行部数は2000万部を突破し、日本を代表するスポーツ漫画と言っても過言ではありません。
「弱虫ペダル」の主人公は、総北高校に通う高校1年生の小野田坂道です。メガネがトレードマークで、アニメ好きです。大好きなアニメグッズを購入するために、片道45kmも離れている秋葉原まで、自転車で通っていました。
45kmも自転車で鼻歌まじりで走らせていた小野田坂道の姿に、自転車レース一筋の今泉俊輔は衝撃を覚えます。小野田坂道が自転車で走っていた場所は、斜度20%以上のハードな道だったからです。
ひょんなことから、小野田坂道は今泉俊輔に自転車レースの勝負を挑まれました。勝負に挑んだ小野田坂道でしたが、あと一歩のところで負けてしまいました。
小野田坂道は、今泉俊輔との勝負・鳴子章吉との出会いを経て、「自転車で走る楽しみ」を見出します。そして自転車競技部へ入部し、クライマーとしての才能を開花させることになります。
クライマーとは、自転車競技において上り坂を得意とするタイプの選手です。「チームを引っ張る」という、重要な役割を担っています。「弱虫ペダル」は、熱いスポーツ漫画なのです。
漫画村は閉鎖されてしまい、「弱虫ペダル」を無料で読むことができなくなりました。しかし「弱虫ペダル」の話の一部であれば、実質無料で読めるサイトはあります。もちろん合法なサイトなので、心配無用です。
合法的に「弱虫ペダル」が読めるサイトを紹介します。まず1つ目のサイトは、「コミックシーモア」です。
「弱虫ペダル」と検索して出てきた画面から「無料立読み」をクリックすると、実質無料で読むことはできます。
期間限定のキャンペーンを利用すれば、3巻までであれば無料で読むことは可能です。ただし4巻以降は、一部しか読めなくなっています。
「ピッコマ」の場合、「弱虫ペダル」を検索して出てきた画面から、「はじめから読む(無料)」をクリックすると読むことができます。
1 / 4
続きを読む