漫画村の代わりに漫画「ハイキュー」を全巻無料で読む方法!最新刊も読める?

皆さん漫画村というサイトがあったのをご存知ですか?漫画村でハイキューを全巻読む人もいたかと思います。本記事ではそんな漫画村に代わって、ハイキューを全巻無料・最新刊まで読むことのできる電子書籍サイトをご紹介していきたいと思います。

漫画村の代わりに漫画「ハイキュー」を全巻無料で読む方法!最新刊も読める?のイメージ

目次

  1. 1漫画村とは?
  2. 海賊版漫画ビューアサイトで既に閉鎖済み
  3. 2漫画村のような違法サイトのリスクは?
  4. ウイルスやマルウェアの危険性
  5. 3ハイキューを電子書籍で全巻無料で読めるサイト
  6. 1ヶ月無料を利用する
  7. 4ハイキューを実質無料で最新刊まで読めるアプリ
  8. マンガBANG!
  9. 5まとめ
  10. 合わせて読みたい!電子書籍に関する記事一覧

漫画村とは?

皆さん漫画村というサイトがあったのはご存知でしょうか。この漫画村というサイトを利用していた人も多くいたのではないでしょうか。まずはこの漫画村がどのようなもので、漫画村はどうなっていったのかご紹介していきたいと思います。

この漫画村とは2016年頃から登録不要かつ完全無料で漫画全巻を読むことができるサイトとして、多くの漫画村の利用者がいました。漫画村は一時は社会問題として話題にもなっていたので、漫画村という名を知っている人も多いと思います。

今この漫画村はどうなっているのかを知っていますでしょうか。本章ではハイキューを無料・実質無料で漫画全巻から最新刊まで読むことのできる電子書籍を紹介する前に、この漫画村がどうなったかをご紹介していきたいと思います。

海賊版漫画ビューアサイトで既に閉鎖済み

この漫画村は海賊版漫画ビューアサイトとして既に閉鎖済みとなっています。なので、今この漫画村にアクセスしようとしても漫画村自体が閉鎖になっているため、漫画村にアクセスできないと思います。

この漫画村を利用していた人はとても便利なサイトであったかもしれません。漫画村は登録不要で実質無料どころか完全無料で最新刊まで読むことのできる電子書籍サイトでしたので、漫画を漫画村で読んだ人も多いと思います。

しかし、この漫画村は海賊版漫画ビューアサイトであったため、規制が行われ検索結果に漫画村が出なくなり、そしてサーバーから漫画村は削除されました。これにより漫画村はサイトを維持できなくなり、漫画村は閉鎖となりました。

漫画村のような違法サイトのリスクは?

前章までで漫画村とはどのようなサイトであったかをご紹介してきました。漫画村が違法な海賊版ビューアサイトだということをご理解頂けたかと思います。また漫画村は規制され、漫画村は閉鎖したということもご理解頂けたかと思います

本章では、そんな漫画村のような違法な海賊版ビューアサイトを利用した場合のリスクとはどのようなものがあるのかご紹介していきたいと思います。この漫画村にも多くのウイルスがあり、漫画村によってウイルスにかかったという話もあります。

このようなリスクは漫画村のような違法サイトであればあるほど多く、利用者にリスクを負わせることで、その違法サイトの管理者がお金を儲けるといった仕組みになっているため、違法サイトにはリスクがつきものだと思ってください。

ウイルスやマルウェアの危険性

漫画村のような違法サイトにはウイルスやマルウェアの危険性がとても高くなります。これは違法サイト自体に入っていたり、広告の中に入っていたりする場合もある、とても危険なウイルスやマルウェアとなっています。

漫画村の場合だと、広告にウイルスを仕込んでおいて、わざと誤クリックをさえやすい広告の配置であったり、広告の移動であったりします。そこで間違えて広告を押すと、ウイルスが流し込まれるといったものです。

また何かのアプリのダウンロード画面に飛ばされ、そこでアプリをダウンロードしたらウイルスに感染するというものもあったようです。この手あの手でウイルスやマルウェアに感染させようとしてくるので、違法サイトとはとても危険なものです。

マルウェアとは

先ほどからマルウェアという単語が出てきていますが、このマルウェアがどのようなものか知っている人は少ないかと思います。このマルウェアとは不正かつ有害な動作を行う目的で作成された悪意のあるプログラムです。

このプログラムとして一番有名なのはウイルスで、その名の通り他のプログラムに寄生いて、そのプログラムの動作を妨げたり、ユーザーの意図に反する動作を行わせます。同じようなものにワームもありますが、ワームもマルウェアの一種です。
 

そしてトロイの木馬というプログラムもマルウェアの一種です。これはユーザーの意図に反して、侵入先のコンピューターで秘密裏に活動するウイルスです。

他にもスパイウェアであったり、バックドアであったりとユーザーの個人情報や金銭を取られてしまう等の被害がでます。これがマルウェアとなっています。

ハイキューを電子書籍で全巻無料で読めるサイト

前章までで漫画村を含む違法電子書籍サイトがどれだけ危険かをご紹介してきました。これで漫画村の代わりに合法的な電子書籍サイトでハイキューを安全に読んでほしいと思います。

本章ではハイキューを電子書籍で全巻無料で読めるサイトをご紹介していきたいと思います。実質無料であったり、最新刊しか読めなかったりする場合もあるので、ハイキューを本当に好きで見たいという方は購入することをおすすめします。

1ヶ月無料を利用する

ハイキューを無料で読むことのできる方法として1ヵ月無料という期間限定サービスを利用することで、ハイキューの最新刊を含む全巻を読むことができます。しかしハイキューに限らず他の漫画も1ヵ月で読めなくなります。

そのため、ハイキューでもなんでもいいので、1ヵ月無料のキャンペーンを利用してハイキューを読んでみて、このサービス使いやすいなと思ったら、サービスと契約してハイキューを読み続けるという使い方でいいと思います。

そんな1ヵ月無料を利用してハイキューを読むことのできるサービスを今からご紹介していきたいと思います。ハイキュー以外にも読めるので、是非試してみてください。

U-NEXT

U-NEXTのトップページ

ハイキューを読む場合、U-NEXTを使う方法があります。このU-NEXTは動画配信サービスとして有名ですが、ハイキュー等の漫画を読むこともできます。なので、ハイキュー等の漫画を読みたい場合はこのU-NEXTを使ってみてください。

FODプレミアム

FODのトップページ

ハイキューを1ヶ月間無料で読むことのできるサービスとしてFODプレミアがあります。こちらもハイキューはもちろんのこと、ハイキュー以外の漫画も多くあります。なのでハイキューを読みたい方はこの1ヵ月を利用してハイキューを読むといいかもしれません。

先述した通りハイキューに限らず漫画をじっくり見たい場合は購入するのが一番だと思います。

日本最大級のビデオオンデマンドU-NEXT|お得なキャンペーン実施中 | U-NEXT
FODプレミアム | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】

ハイキューを実質無料で最新刊まで読めるアプリ

前章まででハイキューを無料で読めるように1ヵ月無料のキャンペーンを利用して、ハイキューを読む方法をご紹介してきました。これでハイキューが1ヶ月間は読めるようになると思います。

しかし、ハイキューをもうすこし長く読みたいという方向けに、実質無料でハイキューの最新刊まで読めるアプリがあります。これでハイキューを読んでいくこともできます。

なので、本性ではハイキューを実質無料で最新刊まで読めるアプリをご紹介していきたいと思います。ハイキュー以外にも漫画はあるので、ハイキュー以外を読みたい方にもおすすめです。

マンガBANG!

実質無料でハイキューを最新刊まで読めるアプリとして、マンガBANG!があります。このマンガBANGは人気漫画が多く見ることのできるアプリであり、ハイキューもその中の1つです。

またこのマンガBANG!はアプリなので、AndroidかiPhoneのどちらかでしかハイキューを見られないんじゃという心配はいりません。どちらにも対応しているので、どちらでもハイキューを見ることができます。

Google PlayのマンガBANGページ

上図がGoogle PlayのマンガBANG!ページです。

App StoreのマンガBANGページ

上図がApp StoreのマンガBANG!のページとなっています。

このアプリででハイキューを見る場合少し制限があるためハイキューを見るときに邪魔になる場合があります。しかし実質無料でハイキューを見ることができるので、その辺りは我慢するしかないと思います。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ - Apps on Google Play
‎「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ」をApp Storeで

まとめ

漫画村は以前まで運営されていた違法ビューアサイトで、漫画村は著作権等の理由で規制され、漫画村は閉鎖しました。しかし、この漫画村のような違法サイトでは多くのウイルスやマルウェア等があり、閲覧するのにもリスクが伴うものでした。

そこで、漫画村に代わってハイキューを読む方法として、1ヵ月無料のサービスを使用してハイキューを読むか、それとも実質無料の漫画アプリを使ってハイキューを読むかのどちらかの方法があります。

皆さんも是非これらのサービスをつかってハイキューを読んでみてください。

Thumbインスタグラムの漫画が面白い?インスタで読めるおすすめ漫画15選!
スキマ時間に読めるインスタグラムのイラストや漫画、エッセイですが胸がキュンとなる恋愛ものや人...
Thumb無料漫画アプリXOYはなぜ無料?おすすめ漫画は?
みなさんは無料漫画アプリのXOYをご存知でしょうか。XOYは無料で漫画が読めるアプリです。X...
Thumbdアニメストアの登録(無料登録)方法を画像付きで解説
dアニメストアの会員登録をするにはどのような方法があるでしょうか?dアカウントを作って会員登...

合わせて読みたい!電子書籍に関する記事一覧

ThumbLINEマンガは無料?有料?お得な使い方を初心者向けに解説!
連絡手段として使用している方が多い中、様々なアプリ展開をしているLINE。今では「LINEマ...
ThumbLINEマンガがLINEアプリの中で読める?アプリDL不要の使い方を解説
実はLINEマンガはLINEのアプリ等を活用すれば、ダウンロード不要で読めてしまうのです。今...
ThumbU-NEXTで雑誌読み放題!雑誌一覧とアプリ・PCで見る方法
U-NEXTは動画配信だけではなく、雑誌が読み放題だとご存知ですか?U-NEXTで見られる雑...
Thumb韓国マンガがXOYで読み放題?韓国漫画のおすすめも紹介!
漫画読み放題アプリはたくさんありますが、その中でも韓国マンガが無料で読めるアプリ「XOY」を...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します