無料漫画アプリXOYはなぜ無料?おすすめ漫画は?

みなさんは無料漫画アプリのXOYをご存知でしょうか。XOYは無料で漫画が読めるアプリです。XOYにはすで人気になっている漫画も多数あります。それが無料で漫画が読めてしまいます。今回は無料漫画のXOYについてまとめていきます。

無料漫画アプリXOYはなぜ無料?おすすめ漫画は?のイメージ

目次

  1. 1XOYとは?
  2. XOYは漫画が読める
  3. 2XOYの特徴
  4. 無料マンガ
  5. 3XOY漫画の読み方
  6. XOY漫画アプリ
  7. 4XOYの機能
  8. お気に入り機能
  9. ランキング
  10. デイリー機能
  11. 5XOYはなぜ無料で読めるのか
  12. 運営元がNAVER
  13. 韓国発タイトル
  14. 6XOYおすすめ漫画タイトル
  15. 女神降臨
  16. 私のオッパはアイドル
  17. ジンクスの恋人
  18. 7XOYの退会方法
  19. 8XOYが終了
  20. XOYサービスの終了
  21. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

XOYとは?

XOYのトップページ

みなさんはXOYという無料漫画アプリを聞いたことがありますでしょうか。漫画好きの間ではすでにすごい知名度を誇っているのが、XOYという無料漫画アプリです。今回でXOYという無料漫画アプリのことをことをマスターしていきましょう。

XOYという無料漫画アプリのロゴマークは漫画っぽくないですが、この可愛いロゴ(手のひらを返す)が目印になっています。このXOYという無料で漫画が読めるアプリを運営しているのはNAVER株式会社です。みなさん知っていましたか?

NAVERまとめなら皆さんご存知しょう。XOY、LINE、NAVERはグループ会社なんです。XOY、NAVERまとめ、LINEをばらばらでは知っていても、会社がつながっているとは気づかないですよね。ちなみに、NAVERは韓国の企業です。

XOYのロゴマーク

それが理由なのかはわかりませんが、掲載されている漫画の多くは韓国の漫画が多いようです。そして韓国風のフェイス、髪型、服装の登場人物たちが多いです。少しながらも韓国の影響を受けているのかもしれませんね。

それはさておき、XOYという無料漫画アプリで漫画が無料で見れるなんてすごいですよね。掲載されている漫画も多くて、掲載される頻度もおおく、掲載されている漫画のクオリティもとても高いようです。いいころしかないXOYです。

しかし、本当にXOYで無料で漫画が読めるのか怪しいですよね。なんで無料で漫画が読めるのか理由が知りたくなってきました。ここからはXOYという無料漫画アプリをふかーく解説解明していきたいと思います。

XOYは漫画が読める

XOYのトップページ

XOYでは、XOYに掲載されている漫画を無料で読むことができます。作家さんはたくさんおられますので、漫画のタイトルやジャンルも幅広く用意されています。XOYは漫画の種類も多く無料漫画アプリの機能も充実しています。

無料漫画アプリというぐらいですから、PC以外にもスマホでもXOYの漫画をよむことができます。通勤時間や通学時間、電車の中で手軽に漫画を読むことができますので、とても便利な無料漫画アプリとなっています。

誰でもスマホで漫画が無料で読めたら読みたいですよね。XOYにはおすすめできる人気漫画も多数ありますので、ぜひ無料漫画アプリのXOYをスマホへダウンロード・インストールして、みんなで漫画を無料で読みましょう。

アプリ

ここからダウンロード

無料漫画アプリのXOYをさっそくスマホへダウンロード・インストールしたくなったとおもいますので、XOYの漫画が掲載されているジョイアプリのダウンロード・インストール先のURLをここに記載しておきます。

無料漫画アプリのXOYのダウンロード・インストールURL
iPhone用のダウンロード・インストールURL
https://itunes.apple.com/jp/app/xoy/id1172615247?mt=8

Android用のダウンロード・インストールURL
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.naver.linewebtoon.jp&hl=j

ここからダウンロード

ここから自分のスマホへXOYをダウンロード・インストールしてさっそく無料で漫画を読んでみてください。私は通勤中の電車内や寝る前にベットの中でXOYに掲載されている漫画を読んでいます。

ThumbLINEマンガは無料?有料?お得な使い方を初心者向けに解説!
連絡手段として使用している方が多い中、様々なアプリ展開をしているLINE。今では「LINEマ...

XOYの特徴

ここまで無料漫画アプリのXOYをたんたんとご紹介していきましたが、ここでは無料で漫画アプリXOYの特徴について、再度まとめていきたいと思います。友達にXOYってなに?と聞かれたら、ここを思い出してもらえれば完璧に説明できます。

また無料漫画アプリのXOYがなぜ無料で漫画が読めるのか、その背景や理由も気になりませんか。ほかの漫画アプリもありますが、大体一部無料だったり全部読むにはチケットを購入して、掲載されている漫画を購入して読むというものはあります。

しかし、最後まで無料で読める漫画アプリはそうそうあるものではありません。そう考えるとXOYという無料漫画アプリってすごいなと感じてしまいますよね。では、XOYという無料漫画アプリの特徴をまとめて行きます。

無料マンガ

XOYとは無料漫画が掲載されている漫画アプリです。XOYに掲載されている漫画は無料で誰でも読むことができます。しかし、無料ではなく有料で掲載されている漫画もXOYのなかにはあります。しかし掲載されている漫画の種類は豊富です。

豊富な掲載料がある中でも、品質のいい漫画が多く掲載されています。なぜ無料漫画なのか、なぜ無料で漫画をよむことができるのか、とても疑問ですが、なぜかXOYの漫画は無料で読むことができます。

漫画の種類が豊富に用意されていますので、趣味や暇つぶしにはもってこいの無料漫画なにがXOYです。なぜ無料で運営できるのかはよくわかりませんが、NAVERまとめが無料なのは、広告収入で成り立っていますので、XOYも広告かもしれません。

漫画タイトルの種類が多い

とにかくXOYは掲載されている漫画の種類がとても多いです、漫画タイトルの種類もおおいですが、漫画ジャンルの種類も多いのが特徴になっています。これだけ掲載されている種類があれば、自分好みの漫画が見つかるのも納得です。

XOYの漫画の種類が多いのは大変ありがたいことですし、掲載されている漫画の種類が多いだけだけではなく、人気になっていておすすめされる漫画のタイトルも多くなってきていまうすので、漫画好きにはたまらないサービスになっています。

私もXOYはすごくおすすめできる無料漫画アプリです。掲載されている漫画はほとんど読んでいますので、ぜひ好きな漫画について語りたくなります。この際なぜ無料で漫画が読めて、なぜ完全無料で運営できるのかはどうでもいいです。

フルカラー

また、XOYの漫画やアプリ内を見てもらうとすぐに気づかれるとは思いますが、XOの漫画に掲載されている全ての種類の漫画はフルカラー漫画になっています。フルカラーの漫画が無料って素晴らしいですよね。さすがXOYです。

XOYがなフルカラー漫画にこだわっているのかはわかりませんが、おすすめできる漫画はすべてフルカラーになっていますので。機能も充実した無料漫画アプリになっています。フルカラーの漫画が読めるアプリってすごくおすすめしやすいです。

白黒の漫画も昔から好きですが、フルカラーのXOY漫画もおすすめできるいい漫画ですよね。フルカラーだとより鮮明に漫画の世界に入り込めるのでXOYはとてもおすすめできます。

ThumbLINEマンガのコイン購入・チャージ方法!できない時の対処法も解説
LINEマンガのコインの購入方法やチャージする方法をわかりやすくまとめてみました。他にもコイ...

XOY漫画の読み方

XOYのトップページ

なぜかこれだけたくさんの漫画が無料で読めるんですから、みなさんも早くXOYで漫画を読みたくなってきたかと思います。なぜかはわかりませんが、一日に読める制限もありませんので、なぜこれで無料なのか本当にわからなかくなってきました。

ここではXOYの無料漫画の読み方についてまとめていきます。また機能はどうなっているのか、おすすめの機能やおすすめ漫画についてもあとで触れていきますので、たのしみにしておいてください。でも、これだけ無料だとめんどくさいんじゃないかと思います。

しかし、これだけ無料漫画が読めてもXOYの漫画を読むのはとっても簡単に漫画を読むことができるんです。なぜか会員登録もいりませんし、なぜが無料で漫画が簡単によめてしまいます。ここまで種類がおおいのに、全て簡単に読めるってすごいです。

XOY漫画アプリ

XOYのロゴマーク

豊富な漫画の種類があるXOYの漫画を読むのには、3ステップだけで漫画が読めるようになります。たった3ステップだけです。これで漫画が大量に無料で読めるんですから、みなさんすぐにXOYをダウンロード・インストールしましょう。

まず、はXOYのアプリwダウンロード・インストールしてください。スマホにアプリをダウンロード・インストールしたらほぼ作業は終了になります。XOYのアプリは各アプリストアからダウンロード・インストールしてください。

ここからダウンロード

iPhone用のダウンロード・インストールURL
https://itunes.apple.com/jp/app/xoy/id1172615247?mt=8

Android用のダウンロード・インストールURL
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.naver.linewebtoon.jp&hl=ja

ここからダウンロード

次にXOY漫画のアプリをダウンロード・インストールしたら、アプリを開いて下さい。そして、アプリを開いたら、おすすめの漫画でもいいですし、おすすめされている以外の漫画でもいいので、漫画をひとつ選んで下さい。

そして、自分が読みたい漫画をタップしたら、XOYの漫画が読むことができます。たったこれだけでXOYの漫画を読むことができます。たったこれだけです。本当に簡単に無料漫画を読むことができますので是非みなさんダウンロード・インストールしてください。

しかも!!1日何ページまでと決まりがない、何作品までも観れる、何話まで見ても無料、公開時間は朝の7時という風にXOYはどれだけ漫画をみてもいという神アプリになっていますので、ダウンロード・インストールするしかないです。

ThumbLINEマンガがLINEアプリの中で読める?アプリDL不要の使い方を解説
実はLINEマンガはLINEのアプリ等を活用すれば、ダウンロード不要で読めてしまうのです。今...

XOYの機能

XOY漫画のアプリもダウンロード・インストールしてもらって、みなさんがXOY漫画を読めるようになったところで、ここからはXOY漫画の機能やおすすめ機能についてまとめていきたいと思います。シンプルですがとてもいい機能です。

XOY漫画アプリの機能として、お気に入り機能、ランキング機能、デイリー機能の3つの機能があります。それぞれの機能説明は後程、それぞれ説明していきますので、そちらをご確認ください。

お気に入り機能

お気に入り機能

XOYには、お気に入り機能という機能があります。NAVERみたいな機能ではありませんが、このXOY漫画面白いなぁっておもった漫画があれば、お気に入り登録することができます。漫画が更新されたら、すぐに知りたい場合はこの機能を使いましょう。

XOY漫画アプリアプリの上部にお気に入り機能のボタンがあるので、ここをクリックして下さい。すると「マイリスト」に自分がお気に入りをした漫画が追加されます。XOY漫画アプリをを閉じても、このマイリストから見ることができるので、便利な機能です。

毎回XOY漫画アプリで好きな漫画を探すのはとても手間に感じてしまうので、気に入ったXOY漫画が見つかったら、速攻お気に入り機能を使って自分のマイリストに漫画を追加していきましょう。

ランキング

ここをクリック

XOY漫画アプリのなかではやっている漫画って気になりませんか。XOY漫画アプリでは、ランキング機能が入っていますので、そこからXOY漫画アプリのなかで流行っている漫画を探すことができます。ランキングは定期的に更新されます。

XOY漫画アプリのお気に入りの漫画が読み終わってしまって、次に読みたい漫画を探すときにランキング機能を使って探して貰うと人気がある漫画なので、おもしろいとおもっている人が多いということになります。ではおもしろい漫画が見つかりますよね。

XOY漫画アプリのランキングは定期的に更新されますので。そのときに流行っているXOY漫画をすぐに見つけることができます。ぼくもXOY漫画アプリのランキングをみていて、外れにあうことがあまりないので是非ランキング機能を使ってください。

ランキングサイト

デイリー機能

ここをクリック

XOY漫画アプリには、デイリー機能という機能があります。デイリー機とは、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日、完結。にカテゴリーが分かれており、それぞれ配信される漫画が表示されます。

横スクロールすると別の曜日に読むことができて一番右には完結したマンガ作品が並んでいます。よなみに、XOYリーグというものがあります。これは一般投稿された漫画が読める欄です。このXOYリーグで優勝した漫画には、商品だか賞金だかあるみたいです。

XOY漫画アプリの漫画家さん以外の一般で投稿されている中でも面白い漫画がありますのでここから流行る前の漫画を見つけ出すというのも、ひとつおつなものですので是非漫画好きな人はデイリー機能で漫画をさがしてみて下さい。

XOYリーグはここからクリックします。

ここをクリック

作品が表示されます。

XOYリーグ

XOYはなぜ無料で読めるのか

ここまで無料で読める漫画アプリはXOY以外見たことがありません。ここまで無料で読めるとなんで無料なんだろう?って思いませんか。私は不思議で仕方ありません。通常漫画アプリとかだと広告収益で利益をだしているところが一般的です。

また、漫画アプリの中には、1話を読むのみ有料にしている漫画アプリもあります。むしろ一般的で料金が有料なのも納得できます。またアプリはアプリ上の広告や動画広告、チケットを手に入れるために、他サイトで登録や購入するものがあります。

2018年4月から一部の漫画は過去漫画が有料になっています。少し有料化され始めているので、今のうちに好きな漫画がある方は無料漫画を読んでしまった方がいいかもしれません。無料で漫画が読めるならできる限り無料で読みたいですから。

運営元がNAVER

実は、XOY漫画アプリの運営元は、NAVERまとめで有名なNAVERなんです。運営元がNAVERってみなさんしっていましたか?私は調べるまでしりませんでした。NAVERまとめは広告収入で運営されているので、少しXOYが無料なのも納得できます。

ちなみに、LINEマンガへ移行が発表されましたが、なんでLINEマンガなの?と思った方はいらっしゃいませんか。XOY漫画アプリの運営元はNAVERまとめのNAVERです。NAVERはLINEの傘下企業なんです。あーなるほどっておもいました。

そおいうことです、XOY漫画アプリとNAVERとLINEマンガは最初からつながっていたわけですから、XOY漫画アプリをLINEマンガへ移行させるのはすごく納得できますし、自然な流れだなと私自身納得できました。

韓国発タイトル

LINEマンガへ移行するXOY漫画アプリは、もともと韓国発のサービスになります。また、NAVERまとめのNAVERも韓国の企業ってご存知でしたでしょうか。なので、XOY漫画アプリには韓国発タイトルの漫画がたくさんあります。

XOY漫画アプリの会社がNAVERでNAVERは韓国企業なので、漫画のタイトルが韓国発のタイトルが多くなるのは、仕方がないですが普段みることができない韓国発タイトルの漫画が読めるのってむしろいいんじゃないでしょうか。

日本の漫画は日本でもたくさんみれますし、まだ新人の漫画だって掲載されているところは多いです。なので、XOY漫画アプリでは韓国発の漫画や新人を含めた一般投稿の漫画を発見できて無料で読めるんですからXOY漫画アプリ最強ですね。

XOYおすすめ漫画タイトル

XOYのトップページ

ここでは、XOY漫画アプリのおすすめまんがタイトルをご紹介していこうとおもいます。初めてXOY漫画アプリをみるからにとって、はじめの漫画を決めるのに参考になればとってもうれしいなと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

神之塔、ノブレス、外見至上主義、恋愛革命、バスタード、チェックポイント、スーパースター、私は整形美人、イケメン過ぎて〜悩める男の日常〜、奇々怪界、DICE、平凡な8組、マジカル高3ズ、彼女は君のボディガード、私が君を好きな理由。

チーズ・イン・ザ・トラップ、少女の世界、空腹の夕食、おお!マリア様!、彼女たちは語らない、星空リバーシブルなどなど上げたらきりがありませんが、ここら辺からXOY漫画アプリで漫画を読み始めてもらえるといいかと思います。

女神降臨

女神降臨

XOY漫画アプリのなかでもとくに人気がある漫画の一つです。誰にでも秘密はある! だとすれば女神には一体どんな秘密が…!?というような秘密を持った女神のストーリー漫画になっています。是非XOY漫画アプリで読んでみてください。

その秘密とは、すっぴんとメイク後が別人レベルであるという秘密です。主人公のジュギョンは元々ブサイクで外見でクラスメートにからかわれたことをきっかけにメイクの研究を始めます。メイクの研究に研究を重ねた結果、別人になりました。

メイクによって誰もが振り返るほどの美人になったジュギョンは、地元から少し離れた高校に通い始めます。中学生の頃とは違い充実した高校生活を送っていたのですが、ある日偶然イケメン同級生「スホ」にすっぴんがバレてしまいます。

話の内容はここまでにして、是非続きはXOY漫画アプリでみてください笑

私のオッパはアイドル

私のアイドル

次に、XOY漫画アプリではやっている人気漫画が、私のオッパはアイドルです。日本では「私のアイドル」というタイトルでXOY漫画アプリで掲載されています。ラブストーリーで一人の女性と二人の男性に心揺れるストーリーとなっています。

12年間憧れ続けてきたアイドルのイケメンオッパと、入社した会社のイケメン社長の2人の間で揺れるという漫画になっています。主人公の女の子は中学生の頃からアイドルに憧れ続けイチャンに会いたいがため、彼が経営する会社になんとか入社します。

というようなXOY漫画になりますので、気になった方は是非XOY漫画アプリをダウンロード・インストールしてぜひ読んでみてください。

ジンクスの恋人

ジンクスの恋人

次におすすめする人気XOY漫画は、ジンクスの恋人というものです。「ジンクスの恋人(징크스의 연인)」は、DAUMで掲載されているウェブトゥーンです。2016年12月から連載されています。

主人公の男性「スグァン」は、運のなさで有名。疫病神的存在として近所の人たちからは煙たがられています。しかし、主人公は実は10年前は韓国屈指の大企業「クムファ」グループ財団の奨学生としてアメリカ留学までしていた期待の秀才でした。

「ジンクスの恋人」のもうひとりの主人公がスルビです。未来を予知する超能力を持つ母の元に生まれ、スルビもまたその超能力を受け継ぎました。成功を収める企業の裏側には、成功の理由がありました。またその秘密がスピルなのです。

XOYの退会方法

XOY漫画アプリから退会すす方法をまとめていきます。ですが、そもそもXOY漫画アプリは無料で読める漫画アプリです。会員登録したところで変わりません。しかし、退会したいいう方もいるとおもいますのでまとめていきます。

退会方法の一つとして、そのままアプリを消してしまうという方法があります。別に、お金がかかっているわけでもありませんので、XOY漫画アプリが必要でなくなり、もう漫画を読むこともないというかたであれば、これが一番早いです。

XOY漫画アプリそもそもを消してしまえば、アプリの通知が来ることもありませんので、会員登録しても無料なわけですから、退会したい方はアプリをiPhone・Androidから削除してしまえばいいのではないでしょうか。

退会方法はここをくりっく

XOYが終了

終了のお知らせ

ここまで素晴らしいXOY漫画アプリですが、実はサービス終了することが決まっています。なんでと思う方もいると思いますが、XOY漫画アプリはLINEマンガへ移行することが決まっています。なので、XOY漫画アプリをLINEマンガになります。

LINEマンガへ移行するということなので、サービスは終了しますが、LINEマンガとあわせてサービスを提供していくという意味です。LINEマンガへ移行しても、今までの作品は移行となります。コメントやいいねなどのアクションは消去となるようです。

なので、LINEマンガへ移行するXOY漫画の一覧も発表されていますので、今までの作品がなくなるわけではなさそうです。しかし、一般投稿された作品については、削除されるようですので、今のうちに読んでおくといいでしょう。

XOYサービスの終了

XOYサービス終了お知らせ

XOY漫画アプリLINEマンガへ移行するために、2019年の1月18日にサービスを終了すると発表されています。それ以降はLINEマンガへ完全移行になるため、漫画がXOY漫画アプリで見れなくなってしまいます。

正式な発表だと、1月8日にPC・モバイル版が終了し、1月18日にアプリのサービスが完全に終了してLINEマンガへ移行するようです。LINEマンガへ移行したら、無料で読めなくなるの?と気になる方もいると思いますが仕方がないことですね。

XOY漫画アプリがLINEマンガへ移行になると、無制限に読めていた漫画がポイントで交換することによって漫画をすべて見れるようになるようです。実質無料サービスから有料になってしまったというイメージしかありません。

XOYは、なぜLINEマンガに移行するのか

LINEマンガ

XOY漫画アプリが発表したLINEマンガへの移行はいろいろな検討を重ねた結果、LINEマンガへ移行するようです。詳細の理由については、XOY漫画アプリやLINEマンガからは発表はされていませんが、漫画市場の変化が決め手になったようです。

また、XOY漫画アプリとLINEマンガを合わせることによって、近年の市場変化やこれからの戦略を考えた結果、XOY漫画アプリはLINEマンガへ移行することを決断したようです。XOY漫画アプリがLINEマンガへいこうになってきになることがあります。

読者の皆様も一番気になっていることではないでしょうか。それは、XOY漫画アプリでは無料で見れていた漫画がどうなるのということです。作品はLINEマンガへ移行した後も読み続けることができるのか、なくなってしまうのか気になりますよね。

XOYの過去の漫画は移行後も読めるのか

XOYのトップページ

LINEマンガへ移行になっても、XOY漫画アプリの漫画はLINEマンガへほとんど移行されますので、LINEマンガでもよむことはできるようです。しかし、完全にいままで通りかというとそうではないようです。

移行スケジュール

移行スケジュール

先ほど説明しましたが、XOY漫画アプリLINEマンガへ移行するために、2019年の1月18日にサービスを終了すると発表されています。それ以降はLINEマンガへ完全移行になるため、漫画がXOY漫画アプリで見れなくなってしまいます。

正式な発表だと、1月8日にPC・モバイル版が終了し、1月18日にアプリのサービスが完全に終了してLINEマンガへ移行するようです。

XOYのコメント削除のお知らせ

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

ThumbLINEマンガは無料?有料?お得な使い方を初心者向けに解説!
連絡手段として使用している方が多い中、様々なアプリ展開をしているLINE。今では「LINEマ...
ThumbLINEマンガのコイン購入・チャージ方法!できない時の対処法も解説
LINEマンガのコインの購入方法やチャージする方法をわかりやすくまとめてみました。他にもコイ...
ThumbLINEマンガがLINEアプリの中で読める?アプリDL不要の使い方を解説
実はLINEマンガはLINEのアプリ等を活用すれば、ダウンロード不要で読めてしまうのです。今...
Thumbインスタグラムの漫画が面白い?インスタで読めるおすすめ漫画15選!
スキマ時間に読めるインスタグラムのイラストや漫画、エッセイですが胸がキュンとなる恋愛ものや人...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。