【dヒッツ】使えない/再生できない/ログインできない不具合の対処法!

dヒッツが使えない/再生できない/ログインできない不具合の対処法をご存知ですか?バージョンの違いやiPhone・Androidのアップデート・再起動で対処できます。本記事ではそんなdヒッツが使えない/再生できない/ログインできない不具合の対処法をご紹介します。

【dヒッツ】使えない/再生できない/ログインできない不具合の対処法!のイメージ

目次

  1. 1dヒッツとは?
  2. ドコモの音楽聴き放題のアプリ
  3. 2【dヒッツ】サービスの登録方法
  4. 登録方法
  5. 登録に必要なもの
  6. 登録の手順
  7. 3【dヒッツ】使い方とおすすめ機能
  8. 基本的な使い方の手順
  9. おすすめ機能
  10. 4【dヒッツ】使えない/再生/ログインできない不具合の対処法
  11. アプリのアップデート/再インストール
  12. OSのバージョンの確認とアップデート
  13. 空き容量の確認
  14. アプリ/スマホ本体の再起動
  15. ネットワーク設定の確認
  16. 5【dヒッツ】まだ使えない/再生できない/ログインできない不具合の対処法
  17. まだ改善しない場合の対処法
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!docomoサービスに関する記事一覧

dヒッツとは?

まず始めにdヒッツとはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

ドコモの音楽聴き放題のアプリ

dヒッツの公式トップページ

dヒッツとはドコモの音楽聴き放題サービスとなっています。このdヒッツにはアプリも存在します。

【dヒッツ】音楽聴き放題サービス/公式サイト
‎「dヒッツ-音楽聴き放題アプリ」をApp Storeで
dヒッツ-音楽聴き放題アプリ - Google Play のアプリ

【dヒッツ】サービスの登録方法

次にこのdヒッツの登録方法についてご紹介していきたいと思います。

登録方法

dヒッツの登録方法として、dヒッツのトップページの会員登録から行ってください。

登録に必要なもの

dヒッツの会員登録に必要なものを次項からご紹介していきたいと思います。

dアカウント

dヒッツの会員登録に必要なものとしてdアカウントが挙げられます。

再生デバイス

PC、スマホ、Google Home等再生デバイスがdヒッツの会員登録に必要なものとして挙げられます。

クレジットカード

dヒッツの会員登録に必要なものとしてドコモ利用者は携帯料金と併せて、その他のキャリアはクレジットカードが挙げられます。

登録の手順

dヒッツの会員登録の手順は先述した通りです。

Thumb【iPhone】テザリング設定・接続方法と注意点【softbank/au/docomo】
みなさんはiPhoneを使っていますでしょうか。それとも他の端末を使っていますでしょうか。ま...
ThumbiPhoneでドコモメールを設定する方法!【docomo.ne.jp】
ドコモのiPhoneを使っていたり、iPhoneでドコモメールを使いたい場合に設定や引き継ぎ...

【dヒッツ】使い方とおすすめ機能

次にdヒッツの使い方とおすすめの機能をご紹介します。

基本的な使い方の手順

dヒッツの基本的な使い方はアプリをダウンロードして起動して、音楽を聴いてください。

おすすめ機能

dヒッツのおすすめの機能をご紹介していきたいと思います。

スリープタイマー

dヒッツのおすすめの機能としてスリープタイマーが挙げられます。

歌詞表示

歌詞表示がdヒッツのおすすめの機能として挙げられます。これで、歌詞を別に調べることなく見ることができます。

音質

dヒッツのおすすめの機能として音質が挙げられます。通信環境によって音質を選択することが可能です。

Thumbドコモはディズニースマホ「Disney Mobile on docomo」の終了を発表!
NTTドコモとディズニーは、ディズニースマートフォンのサービスを終了することを発表しました。...

【dヒッツ】使えない/再生/ログインできない不具合の対処法

次に本題であるdヒッツが使えない/再生/ログインできない不具合の対処法をご紹介していきたいと思います。

アプリのアップデート/再インストール

対処法として、アプリのアップデート/再インストールがあります。

iPhoneの場合

AppStoreから行ってください。

Androidの場合

ドコモユーザーはアプリ管理から行ってください。他キャリアはGoogle Playから行ってください。

OSのバージョンの確認とアップデート

対処法として、OSのバージョンの確認とアップデートが挙げられます。バージョンは基本的に最新版にしてください。

iPhoneの場合

設定の一般から行ってください。

Androidの場合

設定の端末情報から行ってください。

空き容量の確認

対処法として、空き容量の確認が挙げられます。

iPhoneの場合

設定の一般から確認してください。

Androidの場合

設定のストレージから確認してください。

アプリ/スマホ本体の再起動

対処法としてアプリ/スマホ本体の再起動があります。再起動はどのエラーでも行ってください。

iPhoneの場合

電源ボタンを押ししてください。

Androidの場合

電源ボタンを長押ししてください。

ネットワーク設定の確認

対処法としてネットワーク設定の確認が挙げられます。

iPhoneの場合

設定のWi-Fiから行ってください。

Androidの場合

設定から行ってください。

Thumbドコモ「docomo in Car Connect」提供開始!車内向けインターネットサービス!
ドコモが、定額の使い放題となる車内向けインターネットサービス「docomo in Car C...
ThumbDAZN for docomoの申込/契約方法!申し込む際の注意点は?
ドコモが運営するサービスダゾーンにはDAZN for docomoというドコモdアカウントの...

【dヒッツ】まだ使えない/再生できない/ログインできない不具合の対処法

最後に前章では解決しなかった場合の対処法をご紹介していきたいと思います。

まだ改善しない場合の対処法

解決しなかった場合の対処法をご紹介します。

サポートに連絡

対処法としてサポートに連絡してください。

dアカウント - ログイン

まとめ

本記事ではdヒッツが使えない/再生できない/ログインできない不具合の対処法についてご紹介しました。dヒッツが使えない/再生できない/ログインできない時は是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!docomoサービスに関する記事一覧

Thumb「d払い」と「ドコモ払い」の違い!特徴とメリット/デメリットも解説!
「d払い」と「ドコモ払い」の違いを知っていますか。本記事では、d払いとドコモ払いの特徴・メリ...
Thumb「dエンジョイパス」はお得なのかくわしく解説!
dサービスのひとつに、”dエンジョイパス”というものがあります。dエンジョイパスは実のところ...
Thumb【dフォト】「フォトブック」購入レビュー!
dフォトというアプリを皆さんはご存知でしょうか?dフォトでは、スマホからフォトブックの作成が...
Thumb 「dTVチャンネル」とは?「dTV」との違いも解説!
本記事では、dTVチャンネルとは何か解説して、「dTVチャンネル」と「dTV」の違いにおける...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します