「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」アプリを紹介!

音楽フォルダプレイヤーのフリーバージョンアプリをご存知ですか?音楽フォルダプレイヤーには有料版とフリーバージョンの2種類があります。フリーバージョンについて詳しく解説していきますので参考にしてみてください。SNS上の評価やレビューもあわせてご紹介していきます。

「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」とは?
  2. 機能/特徴
  3. 2「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」のダウンロード方法
  4. 対応端末別ダウンロード/インストール手順
  5. 3「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」の使い方
  6. 使い方
  7. 4「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」の評価/レビュー
  8. 評価/レビュー
  9. おわりに
  10. 合わせて読みたい!音楽プレイヤー に関する記事一覧

「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」とは?

「音楽フォルダプレイヤー」というアプリをご存知ですか?この音楽フォルダプレイヤーは特定のフォルダ内に保存されている音楽を再生する無料アプリです。まだ使用したことがない方や使用をするか検討中の方のために、使い方やレビューなどをご紹介します。

音楽フォルダプレイヤーのフリーバージョンのダウンロード方法や機能の特徴、端末へ保存する方法や評価レビューなども詳しく解説していきますので参考にしてみてください。

機能/特徴

音楽フォルダプレイヤーフリーバージョンの主な機能として、特定のフォルダ内の楽曲やコンテンツを表示したり、楽曲の再生をするという機能が特徴です。音楽フォルダプレイヤーではそれ以外にもおすすめポイントはあります。

後ほど、おすすめポイントについては詳しく解説していきます。最後までじっくりと読んでいってください。

特定のフォルダ内の曲やコンテンツを表示/再生するアプリ

音楽フォルダプレイヤーのダウンロード画面

上記のスクリーンショット画像が音楽フォルダプレイヤーのダウンロード画面になります。特定のフォルダ内に保存されている楽曲やコンテンツを表示したり、楽曲の再生をするアプリです。基本的には他の音楽プレイヤーと同じような音楽アプリです。

MusicFolderPlayer
Thumb【音楽聴き放題アプリ】「RecMusic」の実力を解説!
音楽聴き放題アプリ「RecMusic」の実力をこの記事で解説しています。またRecMusic...

「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」のダウンロード方法

ここからは音楽フォルダプレイヤーのフリーバージョンをダウンロードする方法について詳しく解説していきます。ダウンロードする方法は普段アプリをインストールする手順と変わりはありません。検索をかけてインストールを行うだけでできます。

対応端末別にダウンロード方法やインストール方法が若干変わりますので手順を詳しく解説していきます。参考にしてみてください。

対応端末別ダウンロード/インストール手順

音楽フォルダプレイヤーのフリーバージョンを端末にダウンロードする方法は対応端末によって変わります。ここからはiPhoneとAndroidの2種類に分けて解説していきますので参考にしてみてください。しかし、iPhone版は現在のところないのが現状です。

今後、iPhone版が出た時のために簡単にダウンロードする方法をまとめておきますので参考にしてください。Android版とPC版の2種類しかありませんのでiPhone端末を使用している方はご注意ください。

iPhone

結果なしの画面

この上記のスクリーンショット画像のように実際にiPhoneで検索をかけてみましたが、該当する結果はありませんでした。それ以外にも「音楽フォルダプレイヤー」でも検索をしましたが、違うアプリケーションが検索結果として表示されました。

現状はやはり、iPhone端末には対応していない音楽アプリですのでPCかAndroidで使用することしかできないということです。

PC版をダウンロードする画面

こちらの上記スクリーンショット画像が音楽フォルダプレイヤーの公式ホームページです。このページからPC端末に音楽フォルダプレイヤーをダウンロードすることは可能です。iPhone端末を使用している方はこちらからダウンロードしてみてください。

Android

Androidのダウンロード画面

Androidのダウンロード方法は、Google Playで「音楽フォルダプレイヤー」と検索をかけると表示されます。上記のスクリーンショット画像のようにインストールを選択することで端末へのダウンロードはできますので参考にしてください。

この音楽フォルダプレイヤーはAndroid版の音楽アプリケーションとなっていますのでAndroidとPCにしか存在しません。

音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン - Google Play のアプリ
MusicFolderPlayer-PC版インストール画面
Thumb無料で「音楽ダウンロード」できるアプリのまとめ!MusicFmの代わりになるアプリは?
本記事では、無料で音楽ダウンロード/聴き放題できる合法アプリを中心に紹介しています。また、無...

「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」の使い方

ここからは音楽フォルダプレイヤーのフリーバージョンの使い方について詳しく解説していきます。特徴としてはAndroid端末からのタップ操作だけで使用することが可能となっています。手軽に保存してある楽曲再生ができますのでおすすめです。

そのほかの機能の特徴としては再生を自動的に再開したり、カスタマイズが簡単にできることなどがあります。まだまだ機能の特徴はありますのでこれから解説していきます。

使い方

音楽フォルダプレイヤーの使い方についてこれから解説していきます。5つの使い方と特徴がありますのでじっくりと読んで、その特徴について理解してみてください。音楽フォルダプレイヤーの公式ホームページからもその特徴は理解できます。

音楽フォルダプレイヤーの公式ホームページにアクセスし、詳しく見るというボタンをクリックすることで使い方や端末への保存方法などを見ることができます。

詳しく見るを選択する画面

音楽フォルダプレイヤーの公式ホームページにアクセスし、スクリーンショット画像のように「詳しく見る」を選択してください。

おすすめポイントの紹介ページ

「おすすめポイント」として、音楽フォルダプレイヤーの特徴などが書かれたページにアクセスできますので参考にしてください。

タップだけで操作可能

音楽フォルダプレイヤーはAndroid端末をタップするだけで操作が可能ですので、気軽にこのアプリを使う事ができます。端末上に保存されている楽曲を選択し再生するだけで気軽に音楽を聴くことができるアプリとなっています。

オーディオファイルをフォルダ内で再生可能

オーディオファイルをフォルダ内で保存されている楽曲の再生ができることが特徴です。アルバム単位ではなく任意のフォルダ内での再生になりますので、好みの音楽フォルダを作成し再生することができます。

再生を自動的に再開

楽曲の再生を中断したところを記憶して、次の楽曲再生時に自動的に再開する機能があります。どこまで聴いたのかかが自動的にアプリ上に保存される仕組みになっているので、楽曲の再生だけでなく、ポッドキャストやオーディオブックなどを聴く際にも便利です。

車載/スポーツモード

スマートフォンを車に載せて使用する際に便利な機能も特徴的です。車に乗っているときなどに操作がしやすいように、操作ボタンを大きく表示することができ、安全運転を心掛けられます。

カスタマイズが容易

幅広いオプション設定が可能で、自分が使いやすいように音楽フォルダプレイヤーをカスタマイズすることができます。

Thumb【MP3】音楽をダウンロードできるおすすめ無料サイトのまとめ!
今回の記事では、YouTube等の音楽をMP3でダウンロードできるサイトを紹介します。MP3...

「音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョン」の評価/レビュー

ここからは音楽フォルダプレイヤー フリー・バージョンの評価やレビューをご紹介していきます。評価やレビューは実際にSNSなどの声を良い点だけではなく悪い点についても紹介していきます。使用を検討している方は参考にしてみてください。

評価/レビュー

それではこれから評価やレビューに関して、詳しくご紹介していきます。SNSはTwitterからの口コミ情報を掲載していきますので参考にしてみてください。実際に使用した人の意見を聴く事で、使うか使わないかは決まってくるので是非検討してください。

良い評価

音楽フォルダプレイヤーは使いやすいといった声が多くありますので、評価は高いと言えます。実際に書いてあるように曲を並べかえずにフォルダ単位で音楽が再生される点も評価されていることがわかります。

iPhone版がないことが残念ですが、Android端末を現在使用している方にはおすすめできる音楽プレーヤーなことがわかります。

悪い評価

良い評価もある一方で、通知領域にアイコンが残り続けたりするのが気になってしまうといった声もあります。実際にTwitter上では悪い評価やレビューは存在していませんでしたので、音楽フォルダプレイヤーは優良なアプリケーションです。

おわりに

音楽フォルダプレイヤーのダウンロード方法や使い方、機能や特徴などについてご紹介していきました。また端末への保存方法や評価やレビューに関しても詳しく解説していきましたのでダウンロードを考えている方は参考にしてみてください。

おすすめポイントも豊富に存在し、SNS上での評価も高い優良な音楽アプリケーションですのでインストールしてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!音楽プレイヤー に関する記事一覧

Thumb【iPhone】音楽プレイヤーアプリ7選!高音質なおすすめは?
iPhoneの音楽プレーヤーアプリはみなさんは何を使っていますでしょうか。高音質・ハイレゾな...
Thumb音楽プレイヤー「プチリリ」の歌詞サービスとは?機能も紹介!
流行りの曲も、お気に入りのアーティストの曲も、歌詞を見ながら楽しめる。音楽プレーヤー「プチリ...
ThumbAndroidの音楽プレイヤーおすすめアプリ11選【2018年最新版】
2018年現在、Android向けの個性豊かな音楽プレイヤーアプリが多く配信されています。こ...
Thumb【iPhone】オフライン再生できる音楽アプリのおすすめを厳選
今回は、iPhoneで使えるオフライン再生できるおすすめ音楽アプリを紹介します。iPhone...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
齋藤湖太郎