【iPhone】音楽プレイヤーアプリ7選!高音質なおすすめは?

iPhoneの音楽プレーヤーアプリはみなさんは何を使っていますでしょうか。高音質・ハイレゾな音楽アプリもたくさんありますので、今回はiPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリについてまとめてご紹介していきたいと思います。

【iPhone】音楽プレイヤーアプリ7選!高音質なおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1音楽プレイヤーアプリとは
  2. 音楽プレイヤーアプリでできること
  3. 2音楽プレイヤーアプリの特徴や機能は?
  4. 有料アプリから無料アプリまで幅広くある
  5. ハイレゾ音源を楽しめる
  6. 高音質なイコライザ機能を搭載
  7. ライブ会場のうような音源を楽しめる
  8. 3iPhoneの音楽プレイヤーがもっと便利になる6つの使い方
  9. 突然大きな音が出るのを防ぐ
  10. イコライザーを使いこなす
  11. 音量を統一する
  12. イヤホンで曲を操作する
  13. 歌詞を表示する
  14. スリープタイマーを使う
  15. 4iPhoneで音楽アプリを使うとオフライン再生もできる!
  16. オフライン再生とは
  17. オフライン再生のメリット/デメリット
  18. オフライン再生するための2つの方法
  19. 5iPhoneでおすすめな音楽アプリ7選
  20. LiveTunes
  21. SoundHound midomi
  22. KaiserTone
  23. 無料カラオケ カシレボ!JOYSOUND
  24. MIXTRAX App
  25. MusicBoxPro
  26. Shazam
  27. 最後に

音楽プレイヤーアプリとは

音楽プレイヤーアプリとは

iPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリをご紹介する前に、音楽プレイヤーアプリとはそもそもどういったものなのかみなんさんにご説明させていただきたいと思います。

iPhoneで音楽を聴くことができるアプリのことを言います。

音楽プレイヤーアプリでできること

iPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリでできることは音楽を聴いたり、ミュージックビデオを見ることもできます。

高音質でハイレゾな音楽を無料で楽しむことができますので、音楽アプリはダウンロード・インストールするべきです。

Thumb【簡単】SoundCloud音楽のダウンロード保存方法!mp3変換して高音質に!
SoundCloudという音楽アプリは、iPhoneでもAndroidでも使えます。ただ音楽...

音楽プレイヤーアプリの特徴や機能は?

ここからはiPhoneのハイレゾ・高音質音楽プレーヤーアプリの特徴や機能についてまとめていきたいと思います

おすすめな機能から無料で使える機能がたくさんありますので、自分に合った機能から好きな音楽アプリを見つけるのもあります。

有料アプリから無料アプリまで幅広くある

iPhoneのハイレゾ・高音質音楽プレーヤーアプリには有料のアプリ無料のアプリまで幅広くあります。有料のアプリと無料のアプリで機能面に差がありますが、無料のアプリでも優秀なアプリがありますので是非参考にしてみてください。

ハイレゾ音源を楽しめる

iPhoneのハイレゾ・高音質音楽プレーヤーアプリでは、ハイレゾ音源楽しむことができるのも魅力の一つかと思います。音楽アプリんなので音質には拘りたいというのが自然だと思います。ハイレゾを楽しむことができるアプリになっています。

高音質なイコライザ機能を搭載

iPhoneのハイレゾ・高音質音楽プレーヤーアプリには、高音質なイコライザ機能を搭載しているアプリもあります。iPhoneのハイレゾ・高音質音楽プレーヤーアプリで高音質な音楽を普段から聞けるのってとってもいですよね。

ライブ会場のうような音源を楽しめる

ライブ会場のような音源を楽しめる

iPhoneのハイレゾ・高音質音楽プレーヤーアプリでは、ライブ会場のうような音源を楽しむことができます。また無料でも楽しむことができますので、iPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリを参考にしてみてください。

ThumbAmazon Music Unlimitedとは?他の音楽サービスと徹底比較!
Amazon Music Unlimitedは音楽サービスですが、料金プランや使い方が分から...

iPhoneの音楽プレイヤーがもっと便利になる6つの使い方

iPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリをご紹介する前に、iPhoneの音楽プレイヤーがもっと便利になる6つの使い方についてご紹介していきたいと思います。これを知れば無料アプリでもより音楽を楽しむことができるようになります。

突然大きな音が出るのを防ぐ

iPhoneの音楽プレイヤーがもっと便利になる使い方として、突然大きな音が出るのを防ぐことができる機能がiPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリの中にはついています。音量を忘れていて、びっくりしてしまうことを防ぐことができます。

イコライザーを使いこなす

iPhoneの音楽プレイヤーがもっと便利になる使い方として、イコライザーを使いこなすことが音楽アプリをもっと楽しむことができるようになります。イコライザーを使いこなして、高音質な音楽を楽しんでいきましょう。

音量を統一する

iPhoneの音楽プレイヤーがもっと便利になる使い方として、おすすめなのは音量を統一することです。音量を統一するだけでもiPhoneの音楽プレイヤーがもっと便利になりますので、是非試してみてください。

イヤホンで曲を操作する

イヤホンで曲を操作する

iPhoneの音楽プレイヤーがもっと便利になる使い方として、イヤホンで曲を操作することがおすすめです。今のイヤホンであればイヤホンだけで再生から基本操作をイヤホンだけですることができますので、とっても便利です。

歌詞を表示する

歌詞を表示される

iPhoneの音楽プレイヤーがもっと便利になる使い方として、iPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリのなかには歌詞を表示してくれるアプリもありますので、好きな音楽の歌詞を読みながら音楽を聴くととっても楽しむことができるのでおすすめです。

スリープタイマーを使う

iPhoneの音楽プレイヤーがもっと便利になる使い方としておすすめなのは、スリープタイマーとしiPhoneの音楽アプリを使ってみてください。好きな音楽で目覚めるととっても気持ちがよくすがすがしい朝を迎えることができるのでおすすめです。

Thumbdヒッツの使い方や料金・評判は?音楽聴き放題アプリdヒッツを徹底解説
月額料金で音楽が聴き放題になるdヒッツは使い方が簡単で評判の月額制音楽聴き放題サービスです。...

iPhoneで音楽アプリを使うとオフライン再生もできる!

iPhoneで音楽アプリを使うとオフライン再生ができるのってご存知でしょうか。これはiPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリの中でもとっても便利で重要な機能だと私は思っています。むしろ外せない機能の一つだと言っていいです。

オフライン再生とは

オフライン再生ってそもそも皆様はなにかご存知でしょうか。オフライン再生とは、インターネットに繋がっていない状態でも音楽を再生することができる機能のことで、通信制限にかかることがないためずっと音楽を流すことができるのでおすすめです。

オフライン再生のメリット/デメリット

オフライン再生のメリット/デメリットについてまとめていきます、メリットとしては通信制限をきにすることがないということです。反対にデメリットは事前に音楽をダウンロードしておかなければならないことです。

オフライン再生するための2つの方法

ここからはiPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリでオフライン再生するための2つの方法についてまとめていきたいと思います。オフライン再生するには、音楽アプリがオフライン再生に対応している必要があります。

楽曲を端末内にダウンロードしてオフライン再生

iPhoneなどのスマホでiPhoneの音楽プレーヤーでオフライン再生するためのには、楽曲を端末内にダウンロードしてオフライン再生する方法があります。音楽をインターネットからダウンロードしておけばどこでも音楽をオフライン再生できます。

音楽アプリのキャッシュ機能でオフライン再生

iPhoneなどのスマホでiPhoneの音楽プレーヤーでオフライン再生するためには、音楽アプリのキャッシュ機能でオフライン再生方法があります。キャッシュとは、アプリ内に残っている履歴みたいなもので、それが残っていれば再生することができます。

iPhoneでおすすめな音楽アプリ7選

iPhoneでおすすめな音楽アプリ7選(LiveTunes、SoundHound midomi、KaiserTone、無料カラオケ カシレボ!JOYSOUND、MIXTRAX App、MusicBoxPro、Shazam)をまとめてご紹介していきたいと思います。無料のものもあります。

LiveTunes、SoundHound midomi、KaiserTone、無料カラオケ カシレボ!JOYSOUND、MIXTRAX App、MusicBoxPro、Shazamはすごく優秀な音楽アプリですので、是非参考にしてみてください。

LiveTunes、SoundHound midomi、KaiserTone、無料カラオケ カシレボ!JOYSOUND、MIXTRAX App、MusicBoxPro、Shazamは下記にそれぞれまとめてあります。

LiveTunes

LiveTunesアプリ内

iPhoneのおすすめ音楽アプリの1つ目はLiveTunesです、LiveTunes知っていますでしょうか。LiveTunesも有名なアプリですので知っている方も多いかと思います。LiveTunesは人気があるアプリですので是非ダウンロード・インストールしてみてください。

ライブの臨場感を体験

LiveTunesはライブの臨場感を体験することができるアプリです。名前がLiveTunesなだけあってLiveTunesはライブの臨場感を体験できる優秀なiPhoneのアプリになっています。ライブ感が欲しい方はLiveTunesをダウンロード・インストールしましょう。

インストール/ダウンロード方法

LiveTunesのダウンロード・インストールはここのURLからLiveTunesをダウンロード・インストールすることができますので、iPhoneからクリックしてダウンロード・インストールしてください。

‎「LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ」をApp Storeで

SoundHound midomi

SoundHound midomiのアプリ

次にご紹介するiPhoneの音楽アプリは、SoundHound midomiです、SoundHound midomiは聞いたことはありますでしょうか。これもとってもおすすめできる優秀な音楽アプリですので是非チェックしてみてください。

音楽検索が鼻歌やハミング・ラジオやテレビの曲でもできる楽曲認識アプリ

iPhoneの音楽アプリであるSoundHound midomiは音楽検索が鼻歌やハミング・ラジオやテレビの曲でもできる楽曲認識アプリです。iPhoneがあれば、分からない音楽でも検索することができるので便利なiPhoneの音楽アプリです。

インストール/ダウンロード方法

iPhoneにダウンロード・インストールする方は以下のURLからiPhoneで入るとダウンロード・インストールすることができますので、iPhoneで音楽をもっと楽しんでいきましょう。

‎「SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー」をApp Storeで

KaiserTone

KaiserToneは機能が充実しています

次に、KaiserToneというiPhoneの音楽アプリをご紹介していきます。iPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリとしてKaiserToneは人気があります。音楽アプリならKaiserToneで間違いないです。困ったらKaiserToneにしましょう。

ハイレゾ音源に対応

KaiserToneの強みをご紹介していきます。KaiserToneはハイレゾ音源に対応しているiPhoneの音楽アプリです。KaiserToneであればハイレゾ音源に対応していますので、ハイレゾ音源を楽しむならKaiserToneがおすすめです。

インストール/ダウンロード方法

iPhoneの音楽アプリであるKaiserToneをダウンロード・インストールするには、URLにアクセスしてください。そこからKaiserToneのアプリをダウンロード・インストールすることができますので、さっそくやってみてください。

‎「KaiserTone - 音楽プレイヤー [ハイレゾ]」をApp Storeで

無料カラオケ カシレボ!JOYSOUND

JOYSOUNDの音楽アプリ

次にご紹介するiPhoneのおすすめ音楽アプリは、無料カラオケ カシレボ!JOYSOUNDというアプリです。あの皆さんもよく知っているJOYSOUNDから出ている音楽アプリですので、安全に使っていただけるアプリになっています。

音楽再生で自動歌詞検索アプリ

無料カラオケ カシレボ!JOYSOUNDは音楽を再生しながら、自動で歌詞を検索してくれる優れたiPhoneの音楽アプリになっています。無料カラオケ カシレボ!JOYSOUNDであれな歌詞を探す必要もありませんのでとっても便利なアプリになっています。

インストール/ダウンロード方法

無料カラオケ カシレボ!JOYSOUNDをダウンロード・インストールするには、下記のURLからアクセスしてください。、アクセスすれば無料カラオケ カシレボ!JOYSOUNDをダウンロード・インストールすることができます。

‎「カラオケアプリカシレボ!JOYSOUND-カラオケ&歌詞検索」をApp Storeで

MIXTRAX App

MIXTRAX Appのアプリ内イメージ

次に紹介するiPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリはMIXTRAX Appです、MIXTRAX Appはご存知でしょうか。MIXTRAX AppはすぐれたiPhoneの音楽アプリで、特にシャッフル機能が優れた音楽アプリで有名なんです。

シャッフル機能が賢い

MIXTRAX Appはシャッフル機能が賢いiPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリになっています。普段プレイリストを再生していると同じ順番で飽きてしまうこともあるとおもいますので、そんな方にはシャッフル機能が賢いMIXTRAXがおすすめです。

インストール/ダウンロード方法

MIXTRAX AppはiPhoneアプリですので、MIXTRAX AppはAPPストアーからダウンロード・インストールすることができます。MIXTRAX Appは下記URLをクリックしてください。MIXTRAX AppはそのURLからダウンロード・インストールできます。

‎「MIXTRAX App」をApp Storeで

MusicBoxPro

MusicBoxProはここからダウンロード・インストール

次にiPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリはMusicBoxProというアプリです。皆さんはMusicBoxProを使っていますでしょうか。私は最近MusicBoxPro知ったんですが、とっても優秀なiPhoneの音楽アプリになっています。

無料で音楽聴き放題 最新曲も見つかる音楽アプリ

MusicBoxProは無料で音楽聴き放題になっていて、さらに最新曲も見つかる音楽アプリになっています。これは最強ですよね。特にすべて無料で聞き放題ってところがとってもポイントが高いと思います。

インストール/ダウンロード方法

MusicBoxProは下記URLからダウンロード・インストールすることができますので、MusicBoxProは下記URLからiPhoneでクリックして進んでください。

https://itunes.apple.com/jp/app/id965469605?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

Shazam

Shazamはここからダウンロード・インストール

次にiPhoneのおすすめ高音質音楽プレーヤーアプリはShazamという有名な音楽アプリです。

音楽認識

なぜShazamが有名になのかというと、街中の音楽をShazamに聞かせると曲名を教えてくれる機能があり、これがShazam有名にさせました。これはとても便利な機能なのでおすすめです。

インストール/ダウンロード方法

下記URLからダウンロード・インストールすることができます。

‎「Shazam - 音楽認識」をApp Storeで

最後に

【iPhone】音楽プレイヤーアプリ7選!高音質なおすすめについてまとめましたので、是非参考にしてみてくだしさい。

Thumb音楽プレーヤー「Poweramp」の使い方!音質調整もできる?
Androidの音楽プレイヤーアプリPowerampとは何かご存知でしょうか?Poweram...
ThumbCopyTransの使い方!iPhone/iPad音楽をバックアップしてiTunesに
皆さんは『CopyTrans』という管理ソフトをご存知でしょうか?パソコンにデータを保存した...
ThumbApple Musicで音楽をPCにダウンロード保存する方法
この記事では、Apple Musicで音楽をPCにダウンロード保存する方法や、ダウンローでき...
Thumb無料Shazam(シャザム)アプリで音楽を認識させて曲を検索【Android/iPhone】
皆さんShazam(シャザム)というアプリをご存知ですか?無料で音楽を認識して検索してくれる...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。