Amazon Kindleでマンガ本棚を開く方法!購入した漫画(電子書籍)を一覧で表示

AmazonのKindleにはマンガ本棚という、漫画用の本棚があります。購入したKindleのマンガ本(漫画の電子書籍)を一覧で表示できるライブラリでもあるこのマンガ本棚はどうやって開くのか、スマホとパソコンそれぞれのやり方を説明します。

Amazon Kindleでマンガ本棚を開く方法!購入した漫画(電子書籍)を一覧で表示のイメージ

目次

  1. 1Amazon Kindleでマンガ本棚を開く方法
  2. マンガ本棚とは?
  3. Kindleマンガからマンガ本棚を開く手順
  4. 最後に

Amazon Kindleでマンガ本棚を開く方法

AmazonでKindleの電子書籍を購入し、スマホやパソコン、Kindle端末などで閲覧しているという人は多いです。多くの電子書籍を購入して利用していると、どうしても本棚の中がごちゃごちゃして探しづらい、という経験がある人も少なくないでしょう。

マンガ本棚とは?

そのKindleには、漫画用の本棚であるマンガ本棚という、Kindle本の本棚の整理に困っている人には特におすすめとなる機能があります。

Kindleで購入した漫画/電子書籍を一覧で表示できる機能

Kindleのマンガ本棚とは、Kindleで購入した漫画の電子書籍を一覧表示して管理することができるライブラリ機能のことです。

購入した漫画(電子書籍)を一覧で表示できる

Kindleには様々な本があり、それがあれこれ本棚に追加されるため管理がしづらいのですが、マンガ本棚は漫画だけが表示されるため、マンガだけを探すのであればこのマンガ本棚から探すと探しやすいです。

なお、通常購入したKindleのマンガだけでなく、Kindleの読み放題サービスであるKindle Unlimitedでダウンロードしたマンガもここに追加されるため、AmazonのKindle本でもマンガを読むことが多いという人には特におすすめのライブラリ機能だと言えます。

Kindleマンガからマンガ本棚を開く手順

Kindleのマンガ本棚は、Kindleアプリなどから利用することはできないため、スマホもパソコンもマンガ本棚を開くためにはブラウザから利用する必要があります。いずれの場合も下記リンク先からAmazonのトップページにアクセスしてください。

なお、スマホからの場合、下記リンク先を普通にタップして開くとブラウザ版のAmazonではなく、スマホ内にインストールしているAmazonアプリが起動してしまう可能性があります。

そのためリンクを長押しして「新しいタブ」などでAmazonのページを開くことをおすすめします。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

スマホ

人のマークからAmazonアカウントへログイン

iPhoneやAndroidなどのスマホでAmazonのトップページにアクセスしたら、まずは人のマークをタップしてAmazonのアカウントへログインをおこなってください。

左上のメニュー(三)をタップ

Amazonアカウントへのログイン完了後、左上にあるメニュー(三)をタップします。

「すべてを表示」で展開

「トップカテゴリ」にある「すべてを表示」をタップしましょう。

アカウントにログイン

「Kindle本&電子書籍リーダー」をタップします。

「Kindleマンガ」をタップ

「Kindleマンガ」をタップしてください。

画面を一番下までスクロール

Kindleマンガのページになるため、一番下までスクロールしましょう。

「マンガ本棚」をタップ

「マンガ本棚」をタップします。

マンガ本棚が開く

Kindleの本棚のうち、マンガのみにフィルターがけされた状態で漫画の一覧がライブラリに表示されます。シリーズなどでも探しやすいため、表示されたマンガ本棚から読みたいマンガを探してタップし、Kindleなどで閲覧してください。

パソコン

「アカウント&リスト」からAmazonアカウントへログイン

パソコンからの場合、まずはAmazonのアカウントへログインしましょう。

左上のメニュー(三)をクリック

Amazonアカウントへのログインが完了したら、左上のメニュー(三)を開きます。

「Kindle本&電子書籍リーダー」をクリック

表示されたメニューの中から「Kindle本&電子書籍リーダー」をクリックしましょう。

「サービス」の「Kindleマンガ」をクリック

「サービス」の中に「Kindleマンガ」があるためそこをクリックします。

マンガ本棚の画面が開く

Kindleの本棚のうち、購入/ダウンロード↓マンガだけが表示されたマンガ本棚が開きます。ここから読みたいマンガをクリックして開き閲覧などが可能です。

最後に

Kindleのストアに様々ある電子書籍を購入していると本棚の中はあれこれ増えてしまうため、購入した電子書籍の管理や検索などがしづらくなります。

Kindleで購入したマンガだけを読みたい/探したいという人はマンガ本棚を開くことでマンガだけを探すことができますので、この記事で説明したマンガ本棚を活用してより便利にKindleの利用をしてみてください。

ThumbKindleで無料コミックを読む方法をくわしく解説!
この記事では、Kindleで無料コミックを読む方法について特集していきます。Kindleでは...
Thumb【Kindle】漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品は「iPad」で読むべしなのか解説!
Kindleで漫画を読む場合にiPadで読んでいる人はいますか。Kindleで漫画のカラー版...
Thumb【Kindle】オフラインで読める?外出先で本をダウンロードしたいときは?
今記事では、Kindleはオフラインで読めるのか、外出先で本をダウンロードしたい時の対処法に...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング