Kindle版ワンピース最新刊の発売日は?全巻を電子書籍で安く買う方法も紹介

週刊少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」をKindle本で追っている人も多いです。そのKindle版ワンピースは最新刊はいつ発売なのか、発売している段階で全巻を一気に買う場合、安く買うための方法などと一緒に紹介していきます。

Kindle版ワンピース最新刊の発売日は?全巻を電子書籍で安く買う方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1Kindle版ワンピース最新刊の発売日は?
  2. Kindle版106巻発売日は2023年8月4日
  3. Kindle版ワンピース全巻を電子書籍で安く買う方法
  4. 最後に

Kindle版ワンピース最新刊の発売日は?

Kindleストアでは漫画も多く取り扱っており、メジャーなものは大抵置いてあります。週刊少年ジャンプで尾田栄一郎さんにより連載中のワンピースに関しても、同様で、発売日のタイミングで最新刊の電子書籍を購入している、という人も多いでしょう。

Kindle版106巻発売日は2023年8月4日

2023年8月現在のワンピースの最新刊は106巻です。ワンピースの106巻のKindle版の販売日は2023年8月4日で、すでに発売済みとなっており、既刊全巻購入などもキンドルストアで可能になっています。

単行本は?

Kindle版に先駆けて販売されるのが紙の単行本です。ワンピースの紙の単行本の106巻は2023年7月4日に販売されているので、紙の単行本派の人はKindle版のワンピースより先に入手して読んでいるということになります。

なお、今後発売予定となっている107巻の単行本はまだいつ発売するか発表されていませんが、10~11月くらいには発売される可能性が高いでしょう。

モノクロ版は?

基本的にKindle版のワンピースはモノクロ版で発売されます。これは紙の単行本の場合も同様なので、ワンピースのカラー版は今後出たらいいな、という程度でいる人も多いのではないでしょうか。

そんなKindle版のワンピースは、最新刊の紙の単行本が販売された約1ヶ月後に発売しています。

紙の本と電子版が近いタイミングで出るようになった76巻以降そのスパンで発売しているため、今後のワンピースの最新刊の電子書籍を購入したい場合も、紙の単行本発売からしばらく待たなくてはならないというのが現状です。

次巻である107巻に関してもその辺は変わらないかと思いますので、電子書籍でワンピースを購入する場合は理解しておく必要があります。

Kindle版ワンピース全巻を電子書籍で安く買う方法

そんなKindle版ワンピースですが、紙の本と違ってかさばらないということもあり、巻数は多いけれど全巻揃えたいと考える人も少なくないでしょう。

発売日の段階でワンピース全巻をまとめ買いしたいという場合、2023年8月現在でも最新刊まで106巻という冊数なので、まとめ買いにかかる金額も相当なものになります。

最新刊の発売日のタイミングから外れてしまうとしても電子書籍であれば紙の単行本より割安とはいえ、少しでも安く買いたいと考えるのは、仕方のないことでしょう。

まとめ買いセールやキャンペーンを利用

実は、Kindleではまとめ買いセールやキャンペーンなどがおこなわれる事があり、そのタイミングでKindle版のワンピースを購入するとお得に全巻揃えることができます。

実際、過去にも出版社やシリーズで50巻まとめて無料になるというようなキャンペーンもありました。そういうときはお得にゲットできるチャンスと言えるでしょう。

Kindle本のまとめ買いセールやキャンペーンのタイミングは不定期なのでいつKindle本をまとめ買いすればいいかというのは予定しづらいです。

しかし、Amazonからの案内メールなどでのセールのチェックやX(旧Twitter)などに情報はでているため、それらで情報を集めてワンピースのKindle版のまとめ買いチャンスを逃さないようにしましょう。

最後に

Kindle版ワンピースは、単行本の販売から約1ヶ月後に発売する傾向にあります。2023年現在の最新感である106巻までがKindleストアを含めすべての電子書籍ストアでそうだったので、おそらく今後も変わることはないでしょう。

ワンピース最新刊のKindle版の購入は、紙の単行本の発売日より遅い分待つ必要はありますが、電子書籍はかさばらないため、キャンペーンなどを利用してKindle版のワンピース全巻を安く購入するなどし、KindleアプリやKindle端末などで楽しんでください。

ThumbKindleで無料コミックを読む方法をくわしく解説!
この記事では、Kindleで無料コミックを読む方法について特集していきます。Kindleでは...
Thumb【Kindle】漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品は「iPad」で読むべしなのか解説!
Kindleで漫画を読む場合にiPadで読んでいる人はいますか。Kindleで漫画のカラー版...
Thumb【Kindle】本が「0円」で売られているのはなぜか解説!
Kindleではなぜか本が0円で売られているケースがあります。今回は、本当に0円で売られてい...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング