Kindle端末本体のセールはいつ?Amazonセールで安く買う方法を紹介

Kindle Paperwhiteなどを安く購入する場合はセールの利用がおすすめです。いつKindle端末が安くなるか知らない人も多いため、Kindle PaperwhiteなどのKindle端末のセールはいつ行われるのか、できるだけ安く買う方法を紹介します。

Kindle端末本体のセールはいつ?Amazonセールで安く買う方法を紹介のイメージ

目次

  1. 1Kindle端末の種類
  2. Kindle端末のモデル
  3. 2Kindle端末本体のセール/キャンペーンはいつ?
  4. Amazonのビッグセール
  5. Amazon 初売りセール
  6. Amazon 新生活応援セール
  7. Amazon GWセール
  8. Amazonプライムデー
  9. Amazon ブラックフライデー
  10. Amazon サイバーマンデー
  11. タイムセール祭り
  12. 3Kindle端末本体をAmazonセールで安く買う方法
  13. セールを見逃さないように通知設定は必須
  14. Amazonギフト券のチャージセールを利用してお得に買うのもあり!
  15. 最後に

Kindle端末の種類

Kindle本を読むことができるKindle端末は様々な種類があり、電子書籍を読むために集中したい、という多くの人に利用されています。

Kindle端末のモデル

そんなKindleの種類は主に次の5種類があります。

  • Kindle
  • Kindle Paperwhite
  • Kindle Paperwhite シグニチャーエディション
  • Kindle Oasis
  • Kindle Scribe

スペックを比較

Kindle、Kindle Paperwhite、Kindle Paperwhite シグニチャーエディション、Kindle Oasis、Kindle Scribeそれぞれのスペックは下記の表にまとめていますので参考にしてみてください。

Kindle端末の比較一覧
  Kindle Kindle
Paperwhite
Kindle
Paperwhite
シグニチャー
エディション
Kindle
Oasis
Kindle
Scribe
本体
サイズ
H:157.8mm
W:108.6mm
D:8.0mm
H:174mm
W:174mm
D:8.1mm
H:174mm
W:174mm
D:8.1mm
H:159mm
W:141mm
D:3.4-8.4mm
H:230mm
W:196mm
D:5.8mm
画面
サイズ
6インチ 6.8インチ 6.8インチ 7インチ 10.2インチ
重量 158g 205g 207g 188g 433g
解像度 300ppi 300ppi 300ppi 300ppi 300ppi
容量 16GB 8GB
16GB
32GB 8GB
32GB
16GB
32GB
64GB
広告 あり/なし あり/なし なし あり/なし なし
フロント
ライト
LED4個 LED17個 LED17個 LED25個 LED35個
色調調節
明るさ
自動調節
画面
自動回転
ネット Wi-Fi Wi-Fi Wi-Fi Wi-Fi
Wi-Fi+無料4G
Wi-Fi
防水機能 IPX8 IPX8 IPX8
充電
ポート
USB-C USB-C USB-C MicroUSB USB-C
キッズモデル
その他機能 - - ワイヤレス充電 ページ送りボタン 手書き入力機能

最安値/割引価格と買い時価格は?

なお、各Kindle端末ごとの最安値/割引価格の一例は下記の表のとおりです。

Kindle端末の低下と最安値/割引価格の一例
  容量 広告 定価 最安値/
割引価格
Kindle 16GB あり 12,980円 9,980円
なし 14,980円 11,980円
Kindle
Paperwhite
8GB あり 16,980円 12,980円
なし 18,980円 14,980円
16GB あり 17,980円 13,980円
なし 19,980円 15,980円
Kindle
Paperwhite
シグニチャー
エディション
32GB なし 21,980円 17,980円
Kindle
Oasis
8GB あり 29,980円 23,980円
Kindle
Scribe
16GB なし 47,980円 44,980円
32GB なし 54,980円 46,980円
64GB なし 59,980円 51,980円

どれがおすすめ?

Kindle端末がお得になっているセールなどを見かけ、Kindleを購入しようと思い立つ人もいるかと思います。しかし、安いからと言ってそれなりの金額はするので、どれを購入すればいいのかおすすめがわからない人も少なくないでしょう。

Kindle端末ではコスパのいいKindle Paperwhiteがおすすめです。Kindle無印はKindle端末の中では最も安い端末で、元々がリーズナブルなお値段なので、割引価格によっては半額ほどまで下がることもあり、小説中心の人にはKindle無印もおすすめです。

各Kindle端末の金額がにセールでどの程度の割引となるかはまちまちなので、ほしいものリストなどに入れておいてよりセールで安く買うことができるようチェックして購入することをおすすめします。

Kindle端末本体のセール/キャンペーンはいつ?

なお、Kindle端末本体のセール/キャンペーンがいつおこなわれるのか、というのはある程度決まっています。

Amazonのビッグセール

主だったAmazonのセール/キャンペーンとしては次のようなものがあります。いずれもAmazonでおこなわれる様々なセールの総称で、主だったものとしては次のようなキャンペーン/セールがあります。

  • Amazon 初売りセール
  • Amazon 新生活応援セール
  • Amazon GWセール
  • Amazonプライムデー
  • Amazon ブラックフライデー
  • Amazon サイバーマンデー
  • タイムセール祭り

Amazon 初売りセール

初売りということで分かると思いますが、Kindleは新年の初売りセールで安く買うことができます。12月下旬から1月初旬までの間におこなわれる、割引率も高いお得なセール/キャンペーンです。

なお、初売りセールの際にはKindle端末単体の割引はなかったということもありました。逆に初売りセールの際にKindle端末単体の割引がある場合もあるため、割引対象などは毎年の初売りセールごとに異なる場合があります。

しかし初売りセールがなかったのではなく、初売りセールの割引対象がKindle端末単体ではなくKindle端末と純正カバー・保護フィルム付きで割引があったというものです。

どのみちKindle用のカバーも購入するという人には、安く買うことができる初売りセールはお得でしょう。

Amazon 新生活応援セール

初売りセールから少し経ってからのセールが新生活応援セールです。いつおこなわれるかというと大体3月下旬ごろで、こちらもKindle端末単体の割引がある場合もあれば、Kindle端末と純正カバーやフィルムとセットで割引があるということもあります。

新社会人や新規学生には嬉しいセールだと言えます。

Amazon GWセール

Amazon GWセールは、2023年に初めて実施されたキャンペーン/セールです。4月22日から4月25日までのGW前半のキャンペーン/セールでしたが、残念ながらKindle端末の割引キャンペーン/セールはおこなわれていませんでした。来年に期待したいところです。

Amazonプライムデー

6月下旬や7月上旬におこなわれることが多いプライム会員限定のセールがAmazonプライムデーです。

AmazonプライムデーはAmazon自体でも様々なキャンペーンやセールをしていて、テレビCMでも聞いたことがあるというような人もおおいのではないでしょうか。

そんなAmazonプライムデーでも、Kindle端末を安く買えるセールをしていることも多いです。Kindle Paperwhite等のKindle端末を安くお得に買うことができる最適なタイミングでもあります。

このAmazonプライムデーを利用することで30%前後の高めの割引率でKindle端末を安く買うことができます。1年間の何処かで確実にKindle端末を安く買うことを目的としているのであれば、プライムデーがおすすめです。

プライムデーでAmazonで様々なものを購入する予定があるという人もいるかと思いますので、そのついでにでもプライムデー割引セール/キャンペーンをしている端末をチェックしてみると良いでしょう。

Amazon ブラックフライデー

毎年11月下旬におこなわれることが多いセールがブラックフライデーです。Amazonプライムデーはプライム会員限定のキャンペーン/セールですが、ブラックフライデーは通常会員でもお得にKindle端末を購入できます。

Amazonブラックフライデーでは家電やガジェット系のセール/キャンペーンが多く、Kindle端末もそのセール対象となっているため買うタイミングとしても有力候補です。

ブラックフライデーでもKindle Paperwhiteなどの端末単体ではなくKindle端末とセット購入で割引になることもあります。

そんなブラックフライデーもプライムデー同様ほぼ毎年おこなわれるであろうセールなので、ブラックフライデーでのKindle Paperwhiteなどの購入を検討してみても良いでしょう。

Amazon サイバーマンデー

Amazonサイバーマンデーは12月上旬におこなわれていたセールで、ブラックフライデーとは別で続くような形でおこなわれました。2021年と2022年にはこのサイバーマンデーはおこなわれず、ブラックフライデーのみ開催されています。

そのため、今後のサイバーマンデーのセールがおこなわれるかどうかは未定です。こちらもプライム会員でなくても参加できるセールなので、もし復活した場合はKindle端末の購入の機会に当ててみると良いでしょう。

タイムセール祭り

ブラックフライデーなどのAmazonのビックセールの他のセールにタイムセール祭りがあります。ビッグセールをおこなっていない月の月末にこのセールが開催されており、以前はよくKindle端末の割引セールがおこなわれていました。

Kindle端末自体のセールが頻繁におこなわれているためか2022年8月以降はタイムセール祭りでの割引はされなくなっているため、今後もおそらくKindle端末はタイムセール祭りの対象とならない可能性が高いです。

Kindle端末本体をAmazonセールで安く買う方法

では、AmazonでおこなわれているKindle本体のセールを見逃さず、できるだけ安く買うための方法とはどうするのでしょうか。

セールを見逃さないように通知設定は必須

まず、Amazonでセールが開催されるということそのものを見逃さないよう、セールの通知設定は必須です。方法は2つあります。

セール通知の設定方法

Amazonのセールの実施通知を受け取る方法ですが、タイムセール通知の設定をするというものが1つ目です。セールの通知自体はスマホのアプリに来るため、スマホアプリの利用は必須です。

アプリのメニュー(下部)右端を開き、一番下までスクロールして「設定」をタップ

まずはスマホアプリで右下のメニューアイコン(三)をタップし、下の方にスクロールして「設定」をタップします。

「プッシュ通知」をタップ

「プッシュ通知」をタップしましょう。

「セールとおすすめ」をタップ

「セールとおすすめ」をタップします。

「割引」のトグルをオンにする

「割引」にチェックを入れればセール情報の通知が届きます。

「セール・お得な情報」をタップ

次に、同じくスマホアプリの右下のメニューアイコンをタップして「セール・お得な情報」をタップします。

「タイムセール」をタップ

「タイムセール」をタップしましょう。

「フィルタ」をタップして「もうすぐ開始」のカテゴリを選択して商品を探す

「フィルター」をタップします。タイムセール開始前だとカテゴリ内に「もうすぐ開始」が表示されるため、そこをタップし、気になるKindle端末がセール対象となっているのであれば「ウォッチする」でウォッチリストに登録しましょう。

タイムセール直前しか利用できませんが、この方法でKindle端末のセールが開始されたと同時に連絡が来て、スムーズに買うことができます。タイムセールが終了すると登録したKindle端末などウォッチリストの中身は自動削除されます。

なお、セール直前のウォッチリストへの追加のみであればPCからも可能です。通知はスマホで来るので、スマホの通知設定は必ずしておいてください。

「ほしい物リスト」に登録して通知を設定する方法

タイムセール情報をチェックしておくのは面倒ということであれば、Kindle端末のセールが開始された場合に通知が来るよう、「ほしい物リスト」にKindle Paperwhiteなど購入したいKindle端末を登録して通知を設定しましょう。

ハートマークを押してほしい物リストに追加

ほしい物リストへの追加方法ですが、とても簡単で、セールが来たら通知をもらいたいKindle端末を探して、ハートマークをクリックもしくはタップするだけです。ほしい物リストが複数ある場合は、ハートマークを長押しすることで任意の場所に保存できます。

あとは、ほしい物リストに追加している商品がセールなどで安くなったら、スマホなどに通知が届きます。セールを見逃したくない、という人は特に、気になるKindle端末をほしいものリストに追加してセール通知を受けてください。

Amazonギフト券のチャージセールを利用してお得に買うのもあり!

Kindle端末そのものではなく、それ以外でセールでお得に購入する方法を知りたい人もいるかと思います。その場合は、Amazonギフト券のチャージセールの利用もおすすめです。

プライムデーにおいて、プライム会員が特定の方法でギフト券でチャージをすると、ギフト券チャージのポイント還元がAmazonポイントとしておこなわれます。

その期間限定でのギフト券へのチャージセールを利用し、ギフト券のチャージ金額に対応する還元ポイントなどを含めてKindle端末をお得に購入することができる、ということも可能です。

プライムデーでKindle端末がセールになっていることもあり、プライム会員にさえなっていればギフト券チャージの還元ポイントを含めより安くKindle端末をセール価格で購入できますので、こちらの利用も考えてみてください。

最後に

Kindle端末のセールは様々なタイミングでおこなわれています。セールでお得にKindle端末を購入するための通知方法や、ギフト券のチャージセールなども合わせたお得な方法もあるため、この記事を参考に参加してみてください。

Thumb【Amazonギフト券】PC/スマホで残高を確認する方法!
Amazonギフト券の残高をスマホ・PCで確認する方法をスクリーンショットを用いて説明してい...
Thumb「Amazonギフト券」の使い方!種類/購入方法も解説!
「Amazonギフト券」とはAmazonで買い物する時に使えるギフト券です。「Amazonギ...
Thumb【Kyash】Amazonギフト券の購入方法!お得な使い方も解説!
キャッシュレスサービスの1つであるKyashを使ってAmazonギフト券を購入する方法を解説...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング