【Kyash】Amazonギフト券の購入方法!お得な使い方も解説!

キャッシュレスサービスの1つであるKyashを使ってAmazonギフト券を購入する方法を解説します。Kyashとはどのようなサービスか、Kyashを使ってAmazonギフト券を購入する際に事前に準備しておくことなども含め解説します。

【Kyash】Amazonギフト券の購入方法!お得な使い方も解説!のイメージ

目次

  1. 1「Kyash」とは
  2. 概要
  3. 使い方
  4. 2【Kyash】Amazonでお得に買い物する方法
  5. Amazonギフト券を購入すれば3%以上の還元
  6. Amazonギフト券がお得な理由
  7. 注意点
  8. 3【Kyash】Amazonギフト券の購入方法
  9. 事前準備
  10. Amazonギフト券の商品券タイプ購入手順
  11. Amazonギフト券のチャージタイプ購入手順
  12. 4【Kyash】Amazonギフト券を現金でチャージしたときと比較
  13. Kyashで購入
  14. 現金でチャージ
  15. 合わせて読みたいAmazonの記事

「Kyash」とは

今回の記事ではKyashを使ってAmazonギフト券を購入する方法、Amazonでお得に買い物をする方法を解説します。はじめにKyashとはどのようなサービスなのか、Kyashの概要と使い方を解説します。

Kyash (キャッシュ) - いつものカードがもっと便利に

概要

Kyash 公式サイト トップ画面

Kyashの概要を解説します。

誰でも簡単に発行できるプリペイド式のVisaカード

Kyashは誰でも簡単に発行できるプリペイド式のVisaカードです。Kyashには郵送で受け取り、実店舗での買い物でもオンラインの買い物でも利用できるリアルカードと、アプリ上で発行しオンライン上の決済専用で利用できるバーチャルカードの2種類があります。

使い方

Kyashの使い方を解説します。リアルカードを申し込む場合は上記URLにあるKyashカードの公式サイトで申し込みができます。申し込み後カードが郵送で届きます。バーチャルカードの申し込みは下記URLからアプリをダウンロードして行いましょう。

クレジットカード情報を登録しオンライン上の決済専用で利用することができます。Kyashカードの申し込みに審査はありません。年会費もないためバーチャルカードの場合は登録を済ませたらすぐに利用を開始できます。

App Storeからダウンロード

App Storeダウンロード

下のリンクからKyashカードアプリのiPhone版のダウンロードができます。

‎「Kyash(キャッシュ) - 誰でも作れるVisaカード」をApp Storeで

Google Playからダウンロード

GooglePlayダウンロード

下のリンクからKyashカードアプリのAndroid版のダウンロードができます。

Kyash(キャッシュ) - 誰でも作れるVisaカード - Apps on Google Play
ThumbKyashアプリの使い方と特徴は?割り勘・送金方法も解説!
Kyashはスマホで使える便利なキャッシュレスサービスです。そんな、Kyashアプリの使い方...

【Kyash】Amazonでお得に買い物する方法

Amazonショッピングアプリ アイコン

Kyashの概要と使い方を解説しました。ここから、Kyashを利用してAmazonでお得に買い物をする方法を解説します。Kyashを利用することでAmazonでお得に買い物をする方法を解説します。

Kyashで買い物をすると1%の還元率でポイントが受け取れます。(リアルカードの場合)還元されたポイントは1ポイント1円としてKyash残高にチャージすることができます。

還元率の高いクレジットカードでチャージをすることで1%以上の還元率でポイントを受け取ることができます。
 

Amazonギフト券を購入すれば3%以上の還元

上記したように、Kyashで買い物をすると1%の還元率でポイントが受け取れます。(リアルカードの場合)還元率の高いクレジットカードでチャージをすることで1%以上の還元率でポイントを受け取ることができます。

Kyashでは2019年10月1日よりKyashポイントがスタートしました。それまでの2%キャッシュバックは終了し、リアルカードでは100円につき1%の還元率でポイントが付与され、バーチャルカードでは0.5%の還元率でポイントが付与されます。

リアルカードと比較するとバーチャルカードの還元率は0.5%低くなります。より高い還元率でキャッシュバックを受け取るためにAmazonギフト券の購入をおすすめします。

Amazonギフト券がお得な理由

Amazonギフト券の利用がお得な理由を解説します。上記したように、Kyashでは2019年10月1日よりKyashポイントがスタートしました。

それまでの2%キャッシュバックは終了し、リアルカードでは1%の還元率でポイントが付与され、バーチャルカードでは0.5%の還元率でポイントが付与されます。リアルカードと比較するとバーチャルカードの還元率は0.5%低くなります。

【知らないと損!】KyashとAmazonギフト券の合わせ技が超お得!|しゅろぐ

買い物の度に2%還元

上記したように、Kyashでは2019年10月1日よりKyashポイントがスタートしました。2%キャッシュバックは2019年9月30日をもって終了しました。

リアルカードでは1%の還元率でポイントが付与され、バーチャルカードでは0.5%の還元率でポイントが付与されます。

2%キャッシュバックサービス時と比較するとキャッシュバック率は低くなりましたが、対象店舗での買い物で消費者還元ポイントが受け取れます。

クレジットカード利用による1%以上の還元

還元率の高いクレジットカードを利用することで通常の還元率にプラスしてキャッシュバックを受け取ることができます。

還元される金額は1円未満切り捨て

ポイントの算出方法は各カードの還元率を乗じて1円未満になった場合は切り捨てとなります。

例えばリアルカードの利用で400円の商品は4円分のキャッシュバックですが、398円の商品では3円分のキャッシュバックとなります。

各カードの還元率を乗じた数字の端数が切り捨てられてポイントが算出されるため端数の数字が大きいほど切り捨てられる額が大きくなりポイントに差が生じます。

なるべく多くのKyashポイントを受け取るために、Amazonギフト券の購入がお得です。398円の商品を購入する為に400円分のAmazonギフト券を購入します。

そうすることで4円分のKyashポイントを受け取ることができ、余った2円分のギフト券の残高は次の買い物に利用することができます。

注意点

上記したように、2%キャッシュバックのサービスは終了しました。変更になった点や、2019年10月より開始した、Kyashポイントのサービスについて解説します。

「Kyashポイント」制度開始のため還元率が2%から1%に低下

Kyashポイント制度ではリアルカードの1回の利用で1%のポイントが付与されます。バーチャルカードの利用では1回につき0.5%のポイントが付与されます。

「Kyashポイント」プログラムの開始とキャッシュバック終了のお知らせ – Kyash HELP

「Kyashポイント」制度の詳細

Kyash ポイント還元率

Kyashポイントの制度では通常のポイントの還元に加え、キャッシュレス、消費者還元サービスがスタートしました。対称加盟店での利用でさらに5%または2%の消費者還元ポイントが受け取れます。

Thumb【ウォレットアプリ】Kyashが「Kyashポイント」を開始!
スマホ向けウォレットアプリ「Kyash」は10月1日から「Kyashポイント」の提供を開始し...

【Kyash】Amazonギフト券の購入方法

Amazonギフト券 一覧

KyashでAmazonを利用する際にはAmazonギフト券を購入することがお得であることを解説しました。次にAmazonギフト券を購入する方法を解説します。

Amazonギフト券には様々なタイプがあります。今回はAmazonギフト券チャージタイプとAmazonギフト券商品券タイプの購入方法を解説します。Amazonギフト券を購入する前に事前の準備が必要です。

事前準備

Amazonギフト券を購入する前に事前準備としてKyashカードを申し込んでおくことと、Kyashカードにクレジットカードを登録しておく必要があります。

「Kyash」のカード申し込み

Kyash リアルカード

Kyashカードを使ってAmazonギフト券を購入するための事前準備としてKyashカードの申し込みをしておく必要があります。Amazonギフト券はリアルカードでもバーチャルカードでも購入することができます。

バーチャルカードはアプリをダウンロードし申し込みを行いましょう。リアルカードの場合は公式サイトのトップページをスクロールし、リアルカードの欄にある”今すぐ申し込む”をクリックし、申込みを開始することができます。

高還元率のクレジットカードを登録

申し込みが完了したら事前準備としてAmazonギフト券の支払いに使うKyashカードにクレジットカードを登録します。還元率を高めるためにクレジットカードの還元率が高いカードを登録しましょう。

クレジットカードからのチャージ

Amazonギフト券の支払いに利用するため事前にKyashカードに必要な金額分をチャージしておきましょう。

Amazonギフト券の商品券タイプ購入手順

Amazonギフト券 商品券タイプ

Kyashカードの準備が完了していることを確認しAmazonギフト券の購入に進みます。まずAmazonギフト券の商品券タイプの購入手順を解説します。

Amazonギフト券商品券タイプを選択

商品券タイプ

Amazonにログイン後、トップページ検索窓の下にある”ギフト券”をクリックし、Amazonギフト券のページに移ります。Amazonギフト券のページに移ったら、Amazonギフト券の種類から商品券タイプを選択します。

商品券を選択し購入

Amazonギフト券 商品券タイプ 種類

購入したいAmazonギフト券のタイプを選択しカートに入れる、または今すぐ買うを選択し通常の買い物同様に決済に進みます

クレジットカードの追加

購入手続きに進んだらKyashカードを追加するため、その他のお支払オプションにある”カードを追加”をクリックします。

クレジットカードの追加 入力

”カードの追加”をクリックしたらKyashのカード情報を入力し”クレジットカードを追加”をクリックします。支払い方法がKyashになっていることを確認したら注文内容を確定して購入が完了します。

Amazonギフト券のチャージタイプ購入手順

Amazonギフト券のチャージタイプの購入手順を解説します。まずAmazon公式サイトを開き、メールアドレスとパスワードを入力しログインします。

Amazonギフト券チャージタイプを選択

Amazonギフト券チャージタイプ

Amazonにログイン後、Amazonギフト券のページを開いたら、Amazonギフト券の”チャージタイプ”をクリックします。

チャージ金額を設定し購入する

チャージ金額の設定

Amazonギフト券にチャージする金額を設定します。金額の入力が完了したら、”次へ”をクリックし、お支払いの画面に移ります。Kyashでの支払い方法は、上記した商品券タイプの購入方法と同様です。Kyashカードの情報を登録し支払いを確定させます。

Thumb【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない原因を解説!
KyashでJCBの楽天・Yahoo!カードが登録できない時はどうすればいいのでしょうか。今...

【Kyash】Amazonギフト券を現金でチャージしたときと比較

Amazonギフト券をKyashで購入した場合と現金でチャージした場合を比較します。

Kyashで購入

Amazonギフト券のチャージタイプをKyashで購入する場合はクレジットカードの還元率Kyashポイントの還元率0.5%または1%分のポイントが付与されます。

次に解説する現金チャージと比較すると、5000円以内の金額ごとのチャージであれば、Kyashで購入するほうがお得です。5000円以上のチャージであっても、Amazonの通常会員であったりクレジットカードの還元率が高い場合などはKyashで購入がお得です。

現金でチャージ

チャージ金額 通常会員 プライム会員
5,000円~19,999円 0.5% 1.0%
20,000円~39,999円 1.0% 1.5%
40,000円~89,999円 1.5% 2.0%
90,000円~ 2.0% 2.5%
現金でチャージを行うと、Amazonギフト券のチャージ金額に応じてポイントが付与されます。ただし、5000円以上のチャージが対象です。Kyashで購入と比較すると高額なチャージであれば現金でのチャージがお得になる場合があります。

ThumbKyashの上限は1回5万円!1ヶ月の利用限度額は?
Kyashの上限は1回5万円ですが、1ヶ月の上限はいくらなのでしょうか?そしてKyashの有...

合わせて読みたいAmazonの記事

Thumb米国のAmazonで「PayPal」で購入する方法を解説!
米国のAmazonでしか売ってないものを購入したいときPayPalを利用することで購入できる...
Thumb【Amazon Pay】ポイント/手数料についてくわしく解説!
セキュリティも高く、支払いをAmazonに一本化できる「Amazon Pay」利用しています...
ThumbAmazonの販売手数料をメルカリ/ヤフオクなどのサイトと比較!
個人で商品を売ることができるサイトには、Amazonやメルカリ/ヤフオクなど様々あります。も...
Thumb「Amazon定期おトク便」のキャンセル/スキップ方法を解説!
Amazon定期おトク便という、Amazon定期便サービスのキャンセル方法をご存知でしょうか...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Elmo