【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない原因を解説!

KyashでJCBの楽天・Yahoo!カードが登録できない時はどうすればいいのでしょうか。今回の記事では、まずKyashでJCBの楽天もしくはYahoo!カードが登録できない原因を紹介します。その後に対処法を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない原因を解説!のイメージ

目次

  1. 1【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない原因
  2. JCBのカードは登録不可
  3. 2【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない時の対処法
  4. 楽天/Yahoo!カードがJCBの場合
  5. 3【Kyash】楽天/Yahoo!カードの再登録方法~楽天カード~
  6. 楽天カードの解約
  7. 楽天カードの再登録
  8. 4【Kyash】楽天/Yahoo!カードの再登録方法~Yahoo!カード~
  9. Yahoo!カードの解約
  10. Yahoo!カードの再登録
  11. 5【Kyash】楽天/Yahoo!カードを登録する際の注意点
  12. 事前に対応ブランドを確認
  13. 解約後の申し込み直し
  14. 短期解約は避ける
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!Kyashに関する記事一覧

【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない原因

【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない原因

Kyashで楽天もしくはYahoo!カードが登録できない原因をご存じでしょうか。Kyashを利用する際に、楽天またはYahoo!カードを登録しようとしてもできないことがあります。ただ、できない理由がしっかりありますので、以下で確認していきましょう。

結論から言いますと、国際ブランドのJCBは非対応だからです。以下で詳しく解説していくので参考にしてください。

クレジットカードなら、JCBカード
Yahoo!カード - 【公式】
楽天カード:お得なクレジットカード ポイントがザクザク!年会費無料
Kyash (キャッシュ) - いつものカードがもっと便利に

JCBのカードは登録不可

Kyashで楽天もしくはYahoo!カードが登録できない原因は、JCBのカードが登録できないからです。楽天あるいはYahoo!カードのクレジットカード会社が国際ブランドJCBのカードの場合には、登録することはできません。下記で詳しい内容を解説していきます。

国際ブランドのJCBは非対応

国際ブランドのJCBのカードが登録できないということは、つまり国際ブランドのJCBがKyashに対応していないということです。Kyashを利用した人は、国際ブランドのJCB以外のクレジットカードを使用することが最低条件になりますので、注意してください。

対応の時期は未定

なお、国際ブランドのJCBがKyashに対応する時期はまだ未定になっています。対応するのを待つのではなく、JCB以外のクレジットカードで登録するようにしましょう。以上で、Kyashで楽天もしくはYahoo!カードが登録できない原因の説明を終わります。

Thumb【楽天ペイ】「ファミリーマート」で使う方法!注意点も解説!
ファミマで楽天ペイが使えるようになりました。「ファミマでなんて言って楽天ペイ支払いをすればい...

【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない時の対処法

上記では、Kyashで楽天もしくはYahoo!カードが登録できない原因を紹介していきました。そこでここでは、Kyashで楽天もしくはYahoo!カードが登録できない時の対処法を紹介します。楽天またはYahoo!カードがJCBの場合においての解説をします。

JCBカードでは登録できません。つまり、JCBは非対応ブランドです。非対応ではないブランドを選択する必要があります。

楽天/Yahoo!カードがJCBの場合

楽天またはYahoo!カードがJCBの場合において、Kyashで楽天もしくはYahoo!カードが登録できない際にはどうすればいいのでしょうか。以下では、その時の変更方法を紹介していきます。2つに分けて変更方法を解説していくので、しっかり確認してください。

対応のブランドへ変更する

もしもKyashで楽天もしくはYahoo!カードが登録できないならば、楽天/Yahoo!カードがJCBの場合の対処法として、Kyashに対応しているブランドへ変更してください。変更する流れは以下で簡単に紹介しますので、ぜひ変更する際の参考にしてください。

一度解約して再登録する

Kyashに対応しているブランドへ変更するには、まずはKyashで楽天もしくはYahoo!カードが登録を解約してください。それから他のクレジットカードブランドに再登録しましょう。この手順を踏むことによって、登録できるようになります。

JCBが非対応なのをまずは理解してから、上記の手順を踏みましょう。非対応以外のブランドをここでは紹介しませんが、検索すればすぐにヒットします。

Thumb「楽天ペイ」はマクドナルドで使えない?スーパーポイント/Edyは?
キャッシュレス決済が主流になりつつある今、大手チェーンのマクドナルドでは、楽天ペイは使えない...

【Kyash】楽天/Yahoo!カードの再登録方法~楽天カード~

Kyashで楽天カードもしくはYahoo!カードの再登録方法として、楽天カードに関して紹介していきます。以下では楽天カードの解約と楽天カードの再登録に関して簡単に説明します。それでは再登録する方法の手順を見ていきましょう。

楽天カードの解約

Kyashで楽天カードの再登録をするには、まず楽天カードを解約しましょう。楽天カードを使用している人でも解約方法を知っている人は少ないでしょう。そこで下記では、解約方法を簡単に紹介しています。ぜひ参考にして試してみてください。

楽天カードコンタクトセンターへ連絡

楽天カードの解約をするには、楽天カードコンタクトセンターへ連絡してください。楽天カードコンタクトセンターにアクセスするには楽天カードのホームページをまずはアクセスします。そのページの上部に楽天カードコンタクトセンターのリンクがあります。

楽天カードの再登録

楽天カードコンタクトセンターにアクセスして、連絡してから解約の手続きをしたら、楽天カードの再登録していきましょう。一度解約してから登録するので登録する方法は知っていると思います。

キャッシュレス取扱高は、クレジットカード、電子マネー、デビットカード、モバイル決済を指します ※詳細はこちらからご確認ください 特典の進呈には条件がございます ※必ずご確認ください

楽天会員IDでログイン

楽天カードコンタクトセンターにアクセスして、連絡してから解約の手続きをしたら、楽天会員IDでログインしていきましょう。楽天会員IDを持っていない人は新規登録する必要がありますので、済ませておきましょう。

入会フォームに必要事項を入力

楽天会員IDでログインしてから、楽天入会フォームに必要事項を入力していきます。個人情報なので誰も見ていないところで、間違えないように気をつけながら記入しましょう。

内容を確認する

次に、楽天入会フォームに必要事項で記入した内容を確認しましょう。

対応ブランドを選択

入会フォームに必要事項を入力してから、Kyashに対応しているクレジットカードブランドを選択してください。対応しているカードをしっかり確認してから選択するようにしましょう。

審査後にカードが郵送

Kyashに対応しているクレジットカードブランドを選択したら、審査後にカードが郵送されます。以上でKyashで楽天カードの再登録方法の説明を終わります。

Thumb楽天市場のお買い物マラソンの注意点をくわしく解説!
楽天市場お買い物マラソンとはお得に買い回りをすればポイントが普段より多くもらえるセールのこと...

【Kyash】楽天/Yahoo!カードの再登録方法~Yahoo!カード~

続いてはKyashで楽天もしくはYahoo!カードの再登録方法として、Yahoo!カードに関して説明していきます。以下ではYahoo!カードの解約とYahoo!カードの再登録方法の手順を詳しく解説していきますので、ぜひ参考にして試してみてください。

Yahoo!カードの解約

Yahoo!カードの解約する方法は、楽天で解約する方法と異なります。まずは解約しますが、自動音声サービスに連絡する方法です。それではYahoo!カードの解約する方法について見ていきましょう。

自動音声サービスに連絡

上記のとおり、Yahoo!カードの解約するには、Yahoo!カードの自動音声サービスに連絡する必要があります。まずはYahoo!カードのホームページにアクセスします。そのページの中から、自動音声サービスの連絡先を探して連絡していきましょう。

Yahoo!カードの再登録

Yahoo!カードの再登録方法における手順を4つに分けて解説していきます。

年会費永年無料のヤフーカード|PayPay残高チャージ対応のクレジットカード! - Yahoo!カード

お申し込みフォームで必要事項を入力

Yahoo!カードの再登録するには、まずお申し込みフォームで必要事項を入力してください。

対応ブランドを選択

お申し込みフォームで必要事項を入力したら、次にKyashに対応しているクレジットカードブランドを選択しましょう。

審査後にカードが郵送

上記のとおり、Kyashに対応しているクレジットカードブランドを選択したら、審査後にカードが郵送されます。

初回登録で必要事項を入力

最後に初回登録として、必要事項を入力して完了です。

Thumb消費増税での「キャッシュレスポイント還元」はAmazon/楽天でも対象!
10月1日よりの消費税増税による「キャッシュレスポイント還元」ですが、Amazon/楽天など...

【Kyash】楽天/Yahoo!カードを登録する際の注意点

最後にはKyashで楽天/Yahoo!カードを登録する際の注意点をいくつか紹介していきます。

事前に対応ブランドを確認

1つ目に紹介するKyashで楽天/Yahoo!カードを登録する際の注意点は、事前に対応しているブランドを確認することです。

カードの記載を確認

前もって対応しているブランドを確認するには、カードに書いてある詳細情報を確かめましょう。

解約後の申し込み直し

2つ目に紹介するKyashで楽天/Yahoo!カードを登録する際の注意点は、解約した後にもう一度申し込みすることです。

審査が通らない可能性あり

解約した後にもう一度申し込みする場合には、万が一審査に合格しない場合もありますのでご了承ください。

短期解約は避ける

3つ目に紹介するKyashで楽天/Yahoo!カードを登録する際の注意点は、短い期間での解約をしないことでしょう。

まとめ

今回の記事では、【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない原因を解説!というテーマで執筆しました。国際ブランドのJCBは非対応なので注意してください。

合わせて読みたい!Kyashに関する記事一覧

ThumbKyashアプリの使い方と特徴は?割り勘・送金方法も解説!
Kyashはスマホで使える便利なキャッシュレスサービスです。そんな、Kyashアプリの使い方...
ThumbKyashの上限は1回5万円!1ヶ月の利用限度額は?
Kyashの上限は1回5万円ですが、1ヶ月の上限はいくらなのでしょうか?そしてKyashの有...
Thumb【Kyash】モバイルSuicaに登録するときの注意点!デメリットも解説!
Kyashをモバイルsuicaに登録することができます。Kyashをモバイルsuicaに登録...
Thumb【PayPay】3Dセキュア対応で「Kyash」はどうなるのかくわしく解説!
PayPayが新たに3Dセキュア対応となりました。PayPayでは、「Kyash」を登録して...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。