【PAY ID】「BASE」のゲスト購入で困ったときの対処法!

PAY IDでBASEのゲスト購入に困った時の対処法をご存知ですか?ゲストとPAY IDには違いがあり、メールアドレスとパスワード未入力の場合があります。本記事ではそんなPAY IDでBASEのゲスト購入に困った時の対処法をご紹介します。

【PAY ID】「BASE」のゲスト購入で困ったときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1「PAY ID」と「BASE」ゲストの関係とは
  2. 「PAY ID」ゲストの概要
  3. 2「PAY ID」と「ゲスト」の違い
  4. 「PAY ID」はアプリ登録者
  5. 「ゲスト」は「PAY ID」登録者以外
  6. 3「PAY ID」で「BASE」のゲスト購入ができない原因
  7. 「PAY ID」にログインできない
  8. 「PAY IDに登録済みのメールアドレスです」と表示される
  9. 4「PAY ID」で「BASE」のゲスト購入で困ったときの対処法
  10. 「PAY ID」にログインする
  11. 忘れた場合
  12. 5「PAY ID」ではなく「BASE」でゲスト購入をする方法
  13. 「PAY IDに登録」のチェックを外す
  14. パスワードを未入力にする
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!BASEに関する記事一覧

「PAY ID」と「BASE」ゲストの関係とは

まず始めに本章ではPAY IDとBASEゲストの関係についてご紹介していきたいと思います。

「PAY ID」ゲストの概要

PAY IDのトップページ

PAY IDとBASEのゲストの関係のとして、まずPAY IDゲストの概要について次項からご紹介していきたいと思います。

QRコード決済アプリ登録者

PAY IDゲストとはQRコード決済アプリの登録者となっています。

「BASE」商品購入の際に利用可能

BASEのトップページ

これはBASEの商品購入の際に利用可能となっています。このBASEとはネットショッピングサイトのことであり、ここで買い物をする人にとってPAY IDは便利なものになります。

Thumb「PAY ID(ペイアイディー)」の安全性は高い?送金も可能?
PAY ID(ペイアイディー)はスマホ決済や送金に使える便利なアプリですが「安全性」が高いの...

「PAY ID」と「ゲスト」の違い

次に本章ではPAY IDとゲストの違いについてご紹介していきたいと思います。

「PAY ID」はアプリ登録者

PAY IDとゲストの違いとして、まずPAY IDはアプリ登録者となります。

クレジット情報等の入力が省ける

PAY IDの人は登録を既にしているため、クレジット情報等の入力が省けます

「ゲスト」は「PAY ID」登録者以外

PAY IDとゲストの違いとして、ゲストはPAY ID登録者以外となっています。

毎回情報入力の必要がある

そのため、ゲストは毎回情報入力の必要があります。

Thumb「PAY ID」の特徴/使い方は?メリットも紹介!
PAY IDの特徴・使い方・メリットをはじめ、個人間の送金や受け取り、口コミについても紹介し...

「PAY ID」で「BASE」のゲスト購入ができない原因

次に本章ではPAY IDでBASEのゲスト購入ができない原因についてご紹介していきたいと思います。

「PAY ID」にログインできない

PAY IDでBASEのゲスト購入ができない原因としてPAY IDにログインできない時があります。

「PAY IDに登録済みのメールアドレスです」と表示される

「PAY IDに登録済みのメールアドレスです。」と表示されることも、PAY IDでBASEのゲスト購入ができない原因となります。

すでに「PAY ID」登録済みのため

この場合は既にPAY IDに登録済みのため起こります。

Thumb「BASE」アプリの使い方!評判もくわしく紹介!
BASEアプリの使い方や評判/レビューをご存知ですか?買い物をBASEかんたん決済できたり、...

「PAY ID」で「BASE」のゲスト購入で困ったときの対処法

次に本章ではPAY IDでBASEのゲスト購入で困った時の対処法についてご紹介していきたいと思います。

「PAY ID」にログインする

PAY IDのトップページのログインボタン

PAY IDでBASEのゲスト購入で困ったときの対処法として、PAY IDにログインすることが挙げられます。まずはPAY IDのトップページからPAY IDにログインというボタンを選択してください。

メールアドレスの入力

PAY IDのログイン画面のメールアドレス入力欄

PAY IDのログイン画面が出てくるので、まずはメールアドレスを入力してください。

パスワードの入力

PAY IDのログイン画面のパスワード入力欄

次にメールアドレス入力欄の下にあるパスワード入力欄にパスワードを入力してください。

忘れた場合

PAY IDのパスワードやメールアドレスを忘れた場合、PAY IDのログイン画面にある忘れた場合を選択して管シア。

パスワードの再設定

するとPAY IDのパスワードの再設定になるため、ここでパスワードの再設定を行ってください。

「PAY ID」ではなく「BASE」でゲスト購入をする方法

最後に本章ではPAY IDではなくBASEでゲスト購入をする方法についてご紹介していきたいと思います。

「PAY IDに登録」のチェックを外す

PAY IDではなくBASEでゲスト購入をする方法として、PAY IDの登録のチェックを外すようにしてください。このPAY IDに登録のチェックを外すことで、PAY IDに登録されないようになるため、必ずチェックは外すようにしてください。

パスワードを未入力にする

PAY IDではなくBASEでゲスト購入をする方法として、パスワードを未入力にする方法もあります。パスワードを未入力にするとPAY IDにログインできないようになるため、この未入力もまたゲスト購入する方法となります。

まとめ

本記事ではPAY IDでBASEのゲスト購入に困った時の対処法についてご紹介しました。皆さんもPAY IDでBASEのゲスト購入に困った時は是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!BASEに関する記事一覧

Thumb「BASE」の商品登録のステップをくわしく解説!
こちらでは、BASEの商品登録のステップをについて解説します。出品の際は、商品名・価格・商品...
Thumb【ネットショップ】「BASE」を使った副業方法を解説!
「ネットショップで副業をしたい!」と思っている方は、BASEというショップサービスの利用がお...
Thumb【BASE】クーポン発行Appsで集客力を向上させる方法!
「BASEで自分の作った商品を売っているが全然売れない」「これからBASEを使って販売してみ...
Thumb「BASE」での稼ぎ方!裏技もくわしく解説!
「BASE(ベイス)」とは、ネットショップを無料で開設できるネットショップ作成サポートサービ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します