PayPalにVプリカを登録する方法!認証できない原因も解説!

Vプリカを使って買い物をしたいときに使えなかったことはありませんか?そんな時、PayPalにVプリカを登録すれば買えるようになるかもしれません。この記事ではVプリカをPayPalに登録する方法、メリットなどを紹介していきます。

PayPalにVプリカを登録する方法!認証できない原因も解説!のイメージ

目次

  1. 1VプリカをPayPalに登録する方法
  2. 登録する方法
  3. 2VプリカをPayPalに登録/認証できない場合~原因~
  4. 原因
  5. 3VプリカをPayPalに登録/認証できない場合~対処法~
  6. 対処法
  7. 4VプリカをPayPalに使うオススメの理由
  8. オススメの理由
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!PayPalに関する記事一覧

VプリカをPayPalに登録する方法

オンライン決済の時にVプリカを使ってPayPalの決済に使用してみたいと思ったことはありませんか?クレジットカードを持っていなかったりPayPalには対応しているけどVISAカードには対応していないサイトの決済などに使うことができます。

登録する方法

さてそんな便利なPayPalですがどのようにVプリカを登録すればよいのでしょうか。ここではPayPalにVプリカを登録する方法を紹介します。

2種類から使うアカウント作成

新規登録の際のアカウント種類選択

まずはPayPalのアカウント作成です。アカウント作成の際、パーソナルアカウントとビジネスアカウントの二種類から選択できるので、個人で使用する人はパーソナルアカウントという種類を選択して作成します。

新規登録時ログイン情報入力画面

アカウントの種類を選択したら住んでいる地域、姓名、メールアドレス、パスワードを入力します。

新規登録時個人情報入力画面

住所と電話番号、生年月日を入力して登録完了です。

Vプリカの登録

PayPalの登録が完了したらVプリカを登録します。

ウォレットを選択

PayPalにログインしメインメニューからウォレットを選択します。

カード登録する際のクリックする場所

「クレジットカード・デビットカードを登録」をクリックします。

カード情報入力画面

Vプリカのカード情報を入力したら登録完了です。

Vプリカトップページ
PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス
ThumbPayPalの使い方と登録(アカウント作成)方法を徹底解説
PayPalという名称を聞いたことはあっても、その使い方、アカウント登録方法などは皆さんご存...

VプリカをPayPalに登録/認証できない場合~原因~

記事通りにVプリカをPayPalに登録、認証してみたけどエラーがでてしまうことがあるかもしれません。そんな時に考えられる原因を紹介していきます。

原因

原因は以下の二つが考えられます。

メインカードに登録しようとしている

PayPalではVプリカをメインカードに登録、認証することはできません

Vプリカの情報の入力ミス

Vプリカのカード情報を入力する際、大文字と小文字の違い、半角・全角の違い、スペルミスなどがあるとエラーが出てしまいPayPalに登録、認証することはできません。

VプリカをPayPalに登録/認証できない場合~対処法~

VプリカをPayPalに登録、認証できない原因は紹介しましたがどのように対処すればよいのでしょうか。ここではVプリカをPayPalに登録、認証できない際の対処法を紹介していきます。

対処法

対処法はこちらです。

Vプリカはサブカードにしか登録できない

PayPalではVプリカをサブカードにしか登録できません。もしVプリカをメインカードとして登録してしまっているならサブカードとして登録しないと使えません。

入力情報の再確認

スペルミス確認画面

もう一度、大文字と小文字の違い、半角・全角の違い、スペルミスが無いかをよく確認しましょう。

ThumbPayPalとは?特徴とメリット・デメリットや危険性は?
PayPalとは、聞いたことがないでしょうか。PayPaとは、便利な金銭の授受を仲介するサー...

VプリカをPayPalに使うオススメの理由

さてここまでVプリカをPayPalに登録、認証する方法を紹介してきましたがどんなメリットがあるのでしょうか。ここではVプリカをPayPalで使うオススメの理由を紹介していきます。

オススメの理由

オススメの理由は以下の4つです。

VISA加盟店+PayPal加盟店の決済で利用が可能

VISA加盟店とPayPal加盟店の両方での決済が可能です。海外のサイトではVISAに加盟していないサイトもありVプリカだけでは購入することができません。しかしそのサイトがPayPalに登録していると購入することができるようになります。

ThumbPayPal(ペイパル)が使える店を紹介!リアル店舗では使える?
オンライン決済サービスのPayPalが使える店とは?アマゾンや楽天市場などのネットショップ・...

使う分だけのチャージなので安心

Vプリカがプリペイドカードなので使う分だけ購入することができます。「多く買い物をしてしまい次の月の請求額がとんでもないことに…」なんてことがないので安心して使うことができます。

年会費無料/審査無し

PayPal、Vプリカともに年会費無料で審査なしで利用することができます。

しかしVプリカは登録から1年間の有効期限が切れるとカード情報が無効になってしまいます。既にあるカードにチャージした場合はチャージ日よりカウントされます。また、3か月利用しないと翌月より125円がカード維持費として差し引かれてしまいます。

利用先が親/家族にバレる危険性がない

PayPalでの決済情報は登録したメールアドレスに送られてくるので利用先が親や家族にバレる危険性が少なくなります

コンビニでチャージできるので利用しやすい

Vプリカはコンビニで購入することができるのでとても利用しやすいです。

Thumb【Vプリカ】コンビニでの買い方/使い方を解説!
Vプリカをコンビニでの買い方について紹介していきます。Vプリカはクレジットカードのように利用...

まとめ

さてここまでVプリカをPayPalに登録、認証する方法やできなかった場合の対処法、登録、認証した場合のメリットなどを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

今までVISAカードが登録されていないサイトで買いたいものがあっても買うことができなかった人の助けになれば幸いです。

合わせて読みたい!PayPalに関する記事一覧

Thumb「PayPal(ペイパル)」アプリの使い方をくわしく解説!
PayPalは世界で多く使われている決済アプリになっています。ペイパルのアプリではアカウント...
ThumbPayPalの支払い方法!購入/決済の使い方を解説!
英国のオンライン決済PayPalの支払い方法をご紹介します。購入の仕組みや決済の使い方などを...
ThumbPayPalの返金手続き方法!手続き・かかる時間は?
PayPal利用時、返金したい場合というのは出てくるもの。その場合の手続き方法はその受け取り...
ThumbPayPalをコンビニの支払いに利用する方法!チャージ方法も解説!
現金が必要なくなってくる時代がいよいよ来たか…。というようになりましたね。みなさんはPayP...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
S.R