【Kindle】漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品は「iPad」で読むべしなのか解説!

Kindleで漫画を読む場合にiPadで読んでいる人はいますか。Kindleで漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品ははiPadで読むべしと言われています。ここではKindleで漫画を読む際にiPadで読むべしと言われている理由について紹介していきます。

【Kindle】漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品は「iPad」で読むべしなのか解説!のイメージ

目次

  1. 1【Kindle】漫画カラー版はKindleとiPadどっちのタブレット端末で読む?
  2. Kindleとは
  3. iPadとは
  4. ダウンロード
  5. 2KindleとiPadの特徴
  6. Kindleの特徴
  7. iPadの特徴
  8. 3【Kindle】漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品は「iPad」で読むべし?
  9. iPadが最強な理由
  10. 4【Kindle】漫画のカラー版/画力のある漫画家の主な作品紹介
  11. カラーだとまた違った視点で面白い作品紹介
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

【Kindle】漫画カラー版はKindleとiPadどっちのタブレット端末で読む?

Kindleで漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品は「iPad」で読むべしと言われていることを知っていますか。

ここではKindleで漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品は「iPad」で読むべしと言われている理由について紹介していきます。まずはそもそもKindleとはどのようなサービスなのかをチェックしていきましょう。

Kindleとは

最近家で過ごすことが多くなったり、通勤や通学の人はKindleを利用して漫画や本を読んでいる人が多くなっています。

ここではKindleとはどのようなサービスであるかを紹介してきます。もしまだ知らいない人がいたら参考にしてみてください。

Amazonが提供する電子書籍サービス

Kindleとは、Amazonの提供する電子書籍関連サービスになっています。Amazonユーザであればかなりの多くの人が利用しているサービスになっています。

AmazonのKindleを利用するとAmazonが提供している本を無料で読めたりすることもあります。サブスクリプションサービスを利用していると有料の本や漫画を読むことがもできます。

電子書籍専用デバイス

またAmazonのKindleサービスは、Amazonが販売している電子書籍専用デバイスである電子書籍を読むことに特化したタブレットを活用しているユーザも多くいます。

Amazonが販売している電子書籍専用デバイスは、Amazonで購入することができます。だいたい1台6千円~8千円ぐらいです。Amazonプライムセールの際に購入するとより安く購入ことができます。

iPadとは

またAmazonが販売している電子書籍専用デバイス以外にもappleのiPadでもKindleのサービスを活用することができます。

Apple社のタブレット端末

Apple社のタブレット端末であるiPadでは、アプリをダウンロードすることでプライベートからビジネスまでさまざまなシーンで活躍するタブレット端末になっています。

ダウンロード

ここではiPad、iPhoneやAndoroidのスマートフォンでKindleのサービスを利用するためにKindleのアプリをダウンロードする方法について紹介していきます。

iPhone

まずはiPhoneでKindleサービスを利用するためにKindleをダウンロードするには、apple公式のAppleStoreでKindleと検索してインストールしましょう。

‎「Kindle」をApp Storeで

Android

一方でAndoroidのスマートフォンの場合は、GooglePlayでKindleをダウンロードすることでKindleのサービスを利用することができます。

ThumbKindleの本を複数端末で読む/登録の解除方法を解説!
電子書籍のなかでも愛用者が多いKindleですが、複数の端末で読むことが可能です。この記事で...
Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数 - Google Play のアプリ

KindleとiPadの特徴

Kindleのサービスの特徴についてはわかっていただけましたでしょうか。それではここからはKindleの端末とiPadの端末の違いについて紹介していきます。

Kindleのサービスを利用する際はKindleの電子書籍専用デバイスとappleのiPadどちらの方が良いのでしょうか。

Kindleの特徴

まずはKindleの電子書籍専用デバイスの特徴についてチェックしていきましょう。Kindleの電子書籍専用デバイスにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

軽量で持ち運びに便利

Kindleの電子書籍専用デバイスの特徴としては、片手で持てるコンパクトサイズになっている点です。これによって一番重いモデルでも200g程度の軽さと持ち運びに便利になっています。

またKindleの電子書籍専用デバイスの本体メモリには、一般的な書籍であれば数千冊分、データ容量の大きなマンガ本でも約130〜650冊を保存することができるようになっています。

特殊なディスプレイで目に優しい

そしてKindleの電子書籍専用デバイスは、「E-Ink(電子インク)」と呼ばれる光を反射しにくく、屋外など強い日差しの下でも見やすい特殊なディスプレイを採用しています。

電車の中や車の中でKindleの電子書籍専用デバイスを利用すると光の反射で見えづらいということは少なくなるでしょう。

バッテリーの持ちが良い

またKindleの電子書籍専用デバイスの特徴として、バッテリーに関しても他のタブレットよりも優れていると言われています。

Kindleの電子書籍専用デバイスは、同じ画面を表示している間は電力を消費しない「E-Ink」ディスプレイを採用するなど徹底した省電力設計で頻繁に充電しなくてもずっと利用できるようになっています。

iPadの特徴

一方でappleのiPadにはどのような特徴があるのでしょうか。ここではKindle専用デバイスと比較して特徴をチェックしていきましょう。

カラー版漫画を読むことができる

まずiPadでKindleサービスを利用すると、Kindle専用デバイスは白黒表示なのに対して、iPadはカラーで読めるため、カラー版の漫画も楽しむことができるようになっています。

ほかのApple製品との親和性が高い

またapple製品であるためMacBookやiPhoneといったほかのApple製品とAppleが提供しているクラウドサービス「iCloud」を通じてデータや情報を簡単に共用できるようになっています。

apple製品である他のデバイスや端末との親和性が高いので、他のapple製品でも同様にKindleのサービスを活用できるようになっています。

Kindle以外にも様々なコンテンツを利用できる

またKindleのサービス以外にもapple製品であるiPadを活用すると様々なコンテンツを利用できるというメリットもあります。

App StoreからアプリをダウンロードすることでKindleだけでなく多くの電子書籍アプリをダウンロードすることができるので、Kindle以外の書籍アプリを活用することができます。

Thumb【2020年】「Kindle Oasis」の魅力/欠点をくわしく紹介!
この記事では、「Kindle Oasis」の魅力や欠点をくわしく解説しています。以前のモデル...

【Kindle】漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品は「iPad」で読むべし?

それではここからはそんなKindleサービスを漫画のカラー版や力のある漫画家の作品の場合なぜiPadで読むべしと言われているのかをチェックしていきましょう。

なぜKindleの専用デバイスよりiPadで漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品を読むべしと言われているのでしょうか。

iPadが最強な理由

Kindleの専用デバイスよりiPadで漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品を読むべしと言われている最大の理由は、iPadが最強である点がありあす。ここではiPadのタブレットが最強と呼ばれている理由について紹介していきます。

ページ切り替えがスムーズにできる

iPadが最強である理由としては、ページ切り替えがスムーズであるため漫画のカラー版/画力のある漫画家の作品が読みやすいという点があります。

iPadは液晶ディスプレイなのでスムーズにページ切り替えができるため、実際の本のように、2ページ同時に表示することもでき見やすいため、Kindleサービスを活用しやすくなっています。

拡大することができる

またKindleサービスやアプリの画像を拡大することができる点もiPadが最強である理由の1つです。

iPadは画面をダブルタップすると拡大できるので、細かい部分を見るのに適しています。また、Apple pencilで気になった部分にマーカーを引きながら読むこともできるよう尾になってい溜め、マークを付けやすいです。

カラー表示で見やすい

そしてiPadが最強である理由として、iPadの画面がカラー表示にした場合でも読みやすいという点があります。

Kindleサービスを漫画のカラー版や力のある漫画家の作品の場合以外のカラー表示である雑誌も読みやすくなっています。

もちろん漫画や絵本といったカラー版や力のある漫画家の作品は特にiPadのタブレットの方が読みやすいとういコメントが多く上がっています。

ThumbKindleで無料コミックを読む方法をくわしく解説!
この記事では、Kindleで無料コミックを読む方法について特集していきます。Kindleでは...

【Kindle】漫画のカラー版/画力のある漫画家の主な作品紹介

それでは最後にKindleサービスで漫画のカラー版/画力のある漫画家で最強に面白い作品を紹介していきます。まだ知らない作品があれば是非面白いのでチェックしてみてください。

カラーだとまた違った視点で面白い作品紹介

ここで紹介するKindleサービスで漫画のカラー版や画力がある作品は、白黒でも面白いですが、カラーだとまた違った視点で面白い作品になっています。

画力がある漫画家さんの作品だとカラー版だとまた違った味わいで見ごたえがあり、面白いので是非読んでみてください。

ドラゴンボール

ドラゴンボール

まずKindleサービスで漫画のカラー版/画力のある漫画家で最強に面白い作品としては、ドラゴンボールです。

ドラゴンボールは、週刊少年ジャンプに連載されていた鳥山明の漫画です。最近では「ドラゴンボール超」として最新話がテレビ放送されています。

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険

またジョジョの奇妙な冒険も画力のある漫画として、特に若者に人気がある作品です。ジョジョの奇妙な冒険は、荒木飛呂彦が作家であり、1世紀以上に亘って繰り広げる戦いを描く大河群像劇になっています。

ジョジョの奇妙な冒険の漫画を読んでいると不思議の世界観にいつの間にか引き込まれてしまい、どんどん読んでしまいます。

ワンピース

ワンピース

そして最後におすすめする最強に面白いマンガは、ワンピースです。ワンピースは、尾田栄一郎による日本の少年漫画であり、海賊をモチーフにした漫画になっています。

ワンピースを知らない人は、逆に日本中少ないくらい日本で一番人気がある漫画です。画力はもちろん名言も是非チェックしてみてください。

最後に

Kindleサービスを活用するときにapple製品であるiPadを利用するメリットについてはわかっていただけましたでしょうか。

iPadは、Kindle専用端末よりもディスプレイの質が高いためカラー版/画力のある漫画家の作品を読む際は是非iPadを活用して、違いを比較してみてください。

ThumbWindows10に「Kindle」アプリをダウンロードする方法!
Amazonの電子書籍サービスKindleではスマホやタブレットだけでなく、Windows1...

合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

Thumb【iPad】漫画を読むのに最適なのは?画面サイズも比較!
iPadを使って漫画を読みたい!という方はいませんか?iPadを使って漫画を読むために、最適...
Thumb【iPad mini】9インチが2021年に発売か?10.8インチも発表の予想!
Appleから【iPad mini】9インチが2021年に発売と10.8インチも発表の予想が...
Thumb【音量制限】「iPhone/iPad」のミュージックの最大音量制限について解説!
iPhoneやiPadではミュージックの最大音量を制限することができます。iPhoneやiP...
ThumbMacと「iPhone/iPad」を自動同期のオン/オフ設定方法を解説!
今回は、Macと「iPhone/iPad」を自動同期のオン/オフ設定方法を詳しくご紹介をしま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング