【音量制限】「iPhone/iPad」のミュージックの最大音量制限について解説!

iPhoneやiPadではミュージックの最大音量を制限することができます。iPhoneやiPadで音量制限すると、アプリで曲を聴いたり着信音が鳴っても適切な音量に設定することができます。iPhoneユーザーの人は参考にしてみてください。

【音量制限】「iPhone/iPad」のミュージックの最大音量制限について解説!のイメージ

目次

  1. 1「iPhone/iPad」のミュージックの最大音量制限とは
  2. 急な大音量を防止すること
  3. 2【音量制限】「iPhone/iPad」のミュージックの最大音量制限設定方法
  4. 最大音量制限設定手順
  5. 最大音量制限設定変更防止手順
  6. 3【音量制限】「iPhone/iPad」の微音量調整設定方法
  7. デバイス側面ボタンで調整設定
  8. Siriで調整設定
  9. コントロールセンターで調整設定
  10. サウンドと触覚で調整設定手順
  11. 4【音量制限】「iPhone/iPad」の便利音量調整設定方法
  12. 音量を自動調整設定手順
  13. イコライザ調整設定手順
  14. ヘルスケア調整設定手順
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

「iPhone/iPad」のミュージックの最大音量制限とは

iPhoneやiPadのミュージックの最大音量制限について解説します。iPhoneやiPadで最大音量を防ぐ方法は簡単です。

急な大音量を防止すること

再生時大音量を防ぐことは耳に負担がかかることを防ぎます。

外部イヤホン/ヘッドフォン限定設定

外部イヤホンなど装着時に有効にすると、端末本体から流れる音量は無効にすることができます。

便利な音量調整アプリもある

ZoomVolume等アプリには操作性に特性があります。そのアプリには有料と無料のものがあります。

iPhone-Apple(日本)
iPad-Apple(日本)

【音量制限】「iPhone/iPad」のミュージックの最大音量制限設定方法

iPhoneやiPadのミュージックの最大音量制限設定方法について解説します。

最大音量制限設定手順

最大音量制限設定の手順について解説します。設定手順は簡単なのですぐに設定することができます。

ホーム画面の設定アイコンをタップ

設定タップ

まず設定アイコンを開きます。

下部画面のミュージックをタップ

ミュージックタップ

開いたら下部へスクロールしミュージックをタップします。

下部画面再生項目の音量制限をタップ

音量制限

開いたら下部へスクロールし再生項目の音量制限をタップします。

最大音量目盛りボタンをスライド

スライド

目盛りボタンをスライドさせると音量を調節することができます。左スライドで小音になり、右スライドで大音になります。

前画面に戻り音量制限がオンであることを確認

確認

音声制限がオンになっていることを確認します。

最大音量制限設定変更防止手順

変更防止設定したあと、音量変更できなくなるので注意が必要です。外部ヘッドフォン時のみ有効です。

ホーム画面の設定アイコンをタップ

設定をタップ

設定アイコンを開きます。

一般をタップ

一般をタップ

設定アイコン内にある一般をタップします。

機能制限をタップ

機能制限

一般にある機能制限をタップします。

任意パスコード入力

任意パスワード

任意パスコードが表示されます。任意パスコードを入力します。

機能制限画面に戻り音量制限をタップ

音量制限をタップする

先に開いた機能制限画面に戻ります。その後音量制限を開きます。

変更を許可しないにチェックオン

変更を許可しない

変更を許可しないにチェックオンをしたことを確認しましょう。

iPhoneの音量を調整する - Apple サポート
「ZoomVolume」をApp Storeで

【音量制限】「iPhone/iPad」の微音量調整設定方法

iPhoneやiPadの微音量調整設定方法について解説します。

デバイス側面ボタンで調整設定

iOSデバイス側面ボタンで音量の調整ができます。上押しすると大音、下押しすると小音になります。これはiPhoneの例であるため、iPadでの保証はありません。

音量% ボタン回数
6% 1回
13% 2回
19% 3回
25% 4回
31% 5回

アプリ等のメディア/受話/着信/通知音量に有効

アプリの曲やムービーなどのメディア、受話が優先で調整することができます。それ以外は着信や通知音量に有効できます。

Siriで調整設定

Siriを利用で現在音量や音量調整が行うことができます。

コントロールセンターで調整設定

コントロールセンター

iPhone8前で画面下から上スワイプさせるとコントロールセンターが表示されます。iPhoneX以降は画面右上から下させるとコントロールセンターが表示されます。

メディア音量調整にも有効

着信音や通知音の調節しかできない時でもメディア(アプリや曲)音量調整も可能です。

サウンドと触覚で調整設定手順

設定アイコン内にあるサウンドと触覚で調整が可能です。

ホーム画面の設定アイコンをタップ

設定をタップする

設定アイコンを開きます。

サウンドと聴覚をタップ

サウンドタップ

設定のなかにあるサウンドをタップします。

着信音と通知音ボタンをスライド

着信音スライド

目盛りをスライドさせると着信音の調節ができるようになります。目盛りを左スライドで小音になり、右スライドで大音にすることができます。ボタン変更設定に注意しましょう。

ThumbiPhoneのアラーム(目覚まし)の音量を調整!音量固定の設定方法は?
iPhoneを使用していて設定が分かりにくい機能の一つに「音量調整」があります。着信・通知音...
Thumb iPhoneの各通知音のオン/オフ設定方法!音量調整・変更方法も解説!
皆さんiPhoneの通知音のオン・オフや音量を変更・調整する方法をご存知ですか?各種個別にサ...
ThumbiPhoneの着信音量の設定方法!マナーモードにするには?
現在、幅広い年代で多くのユーザーに利用されているiPhone。公共の場所や電車の中などでは着...

【音量制限】「iPhone/iPad」の便利音量調整設定方法

iPhoneやiPadの便利音量調整設定方法について解説します。

音量を自動調整設定手順

自動調整設定では、曲変わりやアーティスト変わり時等の音量増減を一定に整えてくれます。

ホーム画面の設定アイコンをタップ

設定アイコンをタップする

設定アイコンを開きます。

下部画面のミュージックをタップ

ミュージックをタップする

開いたら下部へスクロールしミュージックをタップします。

下部画面再生項目の音量を自動調整をタップ

音量を自動調整

開いたら下部へスクロールし再生項目の音量を自動調整をタップします。オンになっているか確認しましょう。

イコライザ調整設定手順

イコライザ調整設定について解説します。イコライザ調整設定の手順は以下の通りです。

ホーム画面の設定アイコンをタップ

設定タップする

設定アイコンをタップします。

下部画面のミュージックをタップ

ミュージックタップ

開いたら下部へスクロールしミュージックをタップします。

下部画面再生項目のイコライザをタップ

イコライザ

開いたら下部へスクロールし再生項目のイコライザをタップします。オンになっているか確認しましょう。

好みの音質をタップ

イコライザ音質タップ

重低音(Base Booster)などがあるのでお気に入りを選択します。

ヘルスケア調整設定手順

iOS13に聴覚カテゴリ追加でヘッドフォン音量の計測ができます。

ホーム画面の設定アイコンをタップ

ヘルスケア調整設定をタップ

設定アイコンを開きます。

プライバシーをタップ

プライバシー

設定アイコン内にあるプライバシーをタップします。

ヘルスケアをタップ

ヘルスケアタップ

プライバシー内にあるヘルスケアをタップします。

ヘッドフォン音量をタップ

ヘッドフォン音量

ヘルスケア内にあるヘッドフォン音量をタップします。

任意測定レベル/その他のヘッドフォンを含むにチェックオン

その他のヘッドフォン

所持デバイスによって任意をタップします。

ヘルスケアアプリ起動

ヘルスケアタップ

ヘルスケアを起動させます。計測データを簡単に閲覧することができます。

画面右下ブラウズをタップ

ブラウザをタップ

画面の右下にあるブラウズを開きます。

スクロールする

スクロールする

ブラウザを開いたら下へスクロールします。すると聴覚が表示されます。

聴覚をタップ

聴覚

ブラウズ内にある聴覚をタップします。

ヘッドフォン音量にチェックオン

聴覚ヘッドフォン音量

聴覚内にあるヘッドオン音量をチェックしたか確認します。

よく使う項目にチェックオン

よく使う項目

スクロールしてよく使う項目にチェックオンにしたか確認します。

概要をタップ後ヘッドフォン音量タップで確認

ヘッドフォン音量

チェックしたらヘッドフォンで聞いたデータを閲覧することができます。

最後に

iPhoneやiPadではミュージックの最大音量を制限することができます。iPhoneやiPadで音量制限すると、アプリで曲を聴いたり着信音が鳴っても適切な音量に設定することができます。iPhoneユーザーの人は参考にしてみてください。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Thumb【iPhone】「通知センター」のすべての通知の一括削除方法!
iPhoneの通知センターの全ての通知の一括削除方法をご紹介します。合わせて iPhoneの...
Thumb【iPhone】未読メールをすべて一括開封済み(既読)にする方法!
未読メールが溜まってしまうと既読にするのが面倒臭くなあり、そのまま放置してしまうことがありま...
ThumbiPhoneの「通知設定」を使いこなすポイントを解説!
この記事ではiPhoneの「通知設定」を使いこなすポイントを解説します。iPhoneの通知設...
ThumbiPhoneの「メール/メッセージ」の通知が消えないときの対処法!
iPhoneのメールやメッセージの通知バッジが消えないということはありませんか。最近iPho...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ちぎら