Kindle本のセールはいつ?安く買う方法や割引商品の検索方法を紹介!

Amazonで購入できる電子書籍のKindle本は、セールを利用することで安く買うことができるものの、そのセールがいつかは気になるところでしょう。Kindle本のセールはいつおこなわれるのか、割引商品の検索方法と合わせ紹介していきます。

Kindle本のセールはいつ?安く買う方法や割引商品の検索方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1Kindle本のセールとは
  2. Kindle本のセールとは
  3. 2Kindle本のセールはいつ?
  4. Kindle本のセールの種類
  5. 3Kindle本のセールの探し方
  6. Kindle本のセールを探すには?
  7. 4Kindle本を安く買う方法
  8. セールやキャンペーンを利用する
  9. たまったAmazonポイントを利用する
  10. Amazonギフト券のキャンペーンなどを利用する
  11. Kindle本の割引商品を買う
  12. Kindleセレクト25を利用
  13. 最後に

Kindle本のセールとは

Amazonでは小説や漫画など様々なジャンルのKindle本を購入することができます。場合によってはKindle本のセール/キャンペーンを利用することで、対象となる電子書籍をKindleストアで安く買うことができます。

Kindle本のセールとは

なお、Kindle本のセールには様々なものがありますが、基本的にはどれも趣旨は大きく変わりません。

電子書籍のKindle本を安く買えるセールやキャンペーンのこと

Kindle本のセールとは、小説や漫画などのKindle本(電子書籍)をまとめ買いや割引、ポイント還元などを利用して買うことができるものです。

Kindle本の漫画などのまとめ買いの範囲についても、数巻だけまとめ買いの他にも、何十巻とまとめ買いできるものもあり、セール/キャンペーン内容によってはかなりお得に安くKindle本を買うことができる場合も少なくありません。

Kindle本のセールはいつ?

小説やマンガなどのKindle本を購入する際、セールやキャンペーンを利用しようと思っている場合、Kindle本のセールがいつおこなわれるかは把握しておきたいかと思います。

Kindle本のセールの種類

Kindle本のセールには前述したように様々なものがありますが、定期的におこなわれているセールもあれば、いつおこなわれているか分からない不定期のセールもあります。

対象となるKindle本も小説や漫画など決められていることもあるため、安く買うことができるKindle本のセール内容のチェックは必須です。

なお、Kindle本のセールは大きく分けて次の4つがあります。

  • Amazonのビッグセール
  • 日替わりセール
  • 月替わりセール
  • 不定期のセール

Amazonビッグセール

Amazonのビッグセールとは、定期的におこなわれているセールですが、後述する日替わりセールや月替わりセールほどの頻繁さがない物が該当します。皆さんがよく知っているプライムデーやブラックフライデーなどもビッグセールに含まれるものです。

Amazonでは年に数回ビッグセールがおこなわれ、その際にそれこそ対象のKindle本が70%オフなど、かなり安くKindle本を買うことができるような割引キャンペーンも少なくありません。

Amazon全体でのセールであることも少なくないのがAmazonビッグセールなので、Kindle本以外の商品購入などに当てていることが多い人のほうが大半かと思いますが、その際にKindle本にも目を向けてみると良いでしょう。

ちなみに、Amazonのビックセールには次のようなものがあります。おこなわれているタイミングなども合わせてチェックしてみてください。一部現在はおこなわれない可能性のあるものも含みますので、その点注意が必要です。

Amazonの主なビッグセールの種類
ビッグセール 内容 セールタイミング
初売りセール 新年の初売りセール。
最大50%OFFでKindle本が購入できる
12月下旬〜1月初旬
新生活キャンペーン 新生活応援キャンペーン。学生や新社会人向けセール。
最大60%OFFでの購入や、8点まとめ買いで10%還元などのキャンペーンがある。
3月下旬
プライムデー プライム会員向けのセール。
最大70%OFFでKindle本を購入できる。
7月中旬
Kindle本ストア周年キャンペーン Kindleストアの記念キャンペーン。最大50%OFFでKindle本が購入できる 10月
ブラックフライデー アメリカ発祥のイベントのAmazonのセール。
最大80%OFFでKindle本が購入できる他、10点まとめ買いで15%還元などのキャンペーンもある
11月下旬
サイバーマンデー アメリカ発祥のイベントのAmazonのセール。
最大70%OFFでKindle本の購入ができるセール。
※ここ数年は実施されていない。
12月上旬

日替わりセール

Amazonで常時開催されているKindle本のセールとしては日替わりセールがあります。文字通り日替わりでKindle本を安く買うことができるセールです。このKindle本のセールは日本時間の午前0時から午後11時59まで期間で切り替わります。

日替わりセールの対象は毎日3冊ピックアップされており、Kindle本の割引率も50~70%とそこそこ高めで、小説や歴史、ビジネス、自己啓発などの様々なジャンルが対象となっています。

自分が買いたいKindle本が日替わりセールでピックアップされていたらラッキーですし、日替わりセールを見たら気になるKindle本があった、というようなこともありますので、日替わりセールは毎日チェックしておくと良いでしょう。

月替わりセール

Kindle本のセールには日替わりセールの他にも月替わりセールもあります。こちらは文字通り月ごとに対象が変わるセールです。対象は日替わりセールよりも多い20冊ずつのピックアップで、割引率は日替わりセール同様50~70%オフとなっています。

こちらも小説、歴史、自己啓発、ファッション・美容・ダイエットなど幅広いジャンルのKindle本がピックアップされているため、気になる商品があれば買い間違いなしです。

Kindle本の月替りセールの期間は原則月の初日から月の末日までなので、日替わりセールほど頻繁なチェックは不要ですが、月に一度は自分が気になるKindle本がないかどうかチェックしておくと良いでしょう。

不定期のセールや漫画のまとめ買いセール

日替わりセールや月替わりセール以外にも、Kindleストアでは様々なセールやキャンペーンもおこなわえています。ビジネス書キャンペーンやまとめ買いキャンペーンなど、ビッグセールには該当しない不定期のセール/キャンペーンです。

当然ながらセール/キャンペーン対象の本もランダムで、すべての本がセール対象というわけではないため、自分がほしい物が安くなっているとは限りません。

ただし、複数のセール/キャンペーンが同時におこなわれていることも少なくありませんので、1つのセールで対象となっていないような場合でも、もう1つの方は対象になることもあるのでセールは複数チェックしておきましょう。

漫画など対象のKindle本そのものが安くなる割引キャンペーン以外にも、ポイント還元で実質的にKindle本の大きな割引となるポイント還元キャンペーンなどもあります。

AmazonポイントでもKindle本の購入はできるため、最終的にそのポイントで漫画などの欲しいKindle本が買えれば結果としてお得なため、ポイント還元キャンペーンもチェックしておくに越したことはありません。

中には小説や漫画、出版社ごとなど所定のKindle本のまとめ買いすると高ポイント還元、ということもありますので、セールやキャンペーンがおこなわれているかどうかはチェックしておくとよりお得にKindleストアを利用することができます。

Kindle本のセールの探し方

まとめ買いキャンペーンなど割引などで安く買うことができるKindle本のセール/キャンペーンがおこなわれているかどうかをチェックしようにも、どこにセール/キャンペーン内容があるか確認方法がわからない、という人もいるかと思います。

Kindle本のセールを探すには?

Kindle本のセールの探し方は様々です。近々もしくは当日にKindle本のセールがおこなわれる予定である旨の通知を受け取ることでセールを見逃すことを防ぐことも可能ですので、そちらも合わせて活用してみてください。

Amazonサイトから

Kindle本のセール/キャンペーンページ

日替わりセールや月替わりセールについてはAmazonのサイトから確認することができます。AmazonのKindleストアのセール・キャンペーンのサイトへは下記リンク先からアクセス可能です。

スマホやタブレットだとAmazonのアプリが起動してしまうため、リンクを長押しして「新しいタブで開く」から開いてください。

Kindleストア上でおこなわれているKindle本の日替わりセールや月替わりセールの他、不定期のセール・キャンペーンなどもこちらで確認することができます。

Kindleストア セール&キャンペーン

Amazonアプリから

右下のメニューマーク(三)をタップ

Amazonアプリでも、セールやキャンペーンの情報をチェックすることができます。Amazonアプリからチェックしたい場合、アプリを起動したら右下にあるメニューマークをタップしてください。

「本・Kindle本・オーディオブック」をタップ

アカウントへのサインインをしていなかったらここでサインインをおこないます。様々なカテゴリボタンが表示されますので、下の方にスクロールして「本・Kindle本・オーディオブック」をタップします。

「Kindleストア」をタップ

カテゴリーが展開されるため、「Kindleストア」をタップしましょう。

Kindle本セールの「セール&キャンペーン」「日替わりセール」「月替わりセール」「無料漫画」から内容を確認

スクロールすると「Kindle本セール」の項目があります。「セール&キャンペーン」の他「日替わりセール」や「月替わりセール」などが表示されるため、それぞれタップしてKindle本のセールを確認してみましょう。

AmazonのKindle本デリバーズ(メルマガ)でに登録しておく

Kindle本関連のメールの受信設定をする

そんな頻繁にKindleストアのチェックなどをしている余裕が内、という場合は、AmazonのKindle本デリバーズというメルマガに登録しておくことをおすすめします。

このKindle本デリバーズでは日替わりセールやポイント還元率の良さなど、Kindle本に関するお得な情報がメルマガで通知されます。

漫画などのまとめ買いキャンペーンや割引キャンペーンなどの安くお得に買うことができる機会を見逃したくない、という人は登録しておくことで、よりKindleストアを便利に活用することができるようになります。

Kindle本デリバーズへの登録

Kindleストアの公式X/Twitter

AmazonJPKindle(Amazon)の公式X(Twitter)のホーム

また、Kindleストアの公式X(旧Twitter)でも、セールやキャンペーンの情報が発信されています。ここでは漫画や小説などのまとめ買いセールの他にも、ジャンル割引セールなど安く買うことができるセールやキャンペーン情報が表示されます。

メルマガだと頻繁にメールが来て鬱陶しい、という場合や自分である程度情報の取捨選択をしたいという場合は特に、公式X(旧Twitter)を利用することをおすすめします。

X(旧Twitter)を普段からよく利用している人は情報を見逃すことも少ないかと思いますので、KindleストアのX(旧Twitter)をフォローして情報の取得漏れがないようにしてみてください。

AmazonJPKindle(アマゾン)のX(Twitter)

「ほしい物リスト」に追加してセール開始時に通知を受け取る

情報を受けても、セール対象が限定されているようなものだと自分が欲しいKindle本がセール対象になっているかどうか探す時間が惜しいという場合、ほしいKindle本をAmazonの「ほしい物リスト」に追加しておくことをおすすめします。

ほしい物リストに追加されているAmazonの商品は、セールなどで安くなる場合には通知を受け取ることができるためです。自分が欲しいKindle本が安くなったときだけ通知を受けれればいい、という場合は、こちらの方法がおすすめです。

パソコンの場合は画面右にある「リストに追加」からほしい物リストに追加できる

ほしい物リストへの追加方法はとても簡単です。セールが来たら通知をもらいたいKindle本を探して、スマホであればハートマークをタップ、パソコンの場合は「リストに追加」から追加するだけで登録できます。

スマホの場合はハートマークからほしい物リストに追加

ほしい物リストが複数作ってある場合は、ハートマークを長押しすることで任意のリストに保存も可能です。Kindle本用のほしい物リストを作っておくと管理などもしやすいですので、個人的には複数作っておくと便利だと思います。

あとは、ほしい物リストに追加しているKindle本がセールなどで安くなったら、スマホなどに通知が届きますので、それを待ちましょう。

Kindle本を安く買う方法

なお、Kindle本のセールやキャンペーンのチェックも重要ですが、そもそもKindle本をお得に購入できる方法もあります。

前述したものと重複する部分もありますし、タイミングなども大きく影響しますので、そのときに使いやすいものを利用してみてください。

セールやキャンペーンを利用する

まずは前述したKindle本のセールやキャンペーンの利用です。セールやキャンペーンを活用すると、漫画などのKindle本そのものを割引やポイント還元で安く買うことができます。

セールやキャンペーンの規模によってはKindle本のまとめ買いをするいい機会ですので、利用してみて損はないでしょう。また、まとめ買いでのポイント還元キャンペーンやポイント還元キャンペーンなど、ポイント還元でお得になることも多いです。

ポイント還元キャンペーンで多く獲得したAmazonポイントは、次に紹介する安く買う方法にもにも影響しますので、そちらも合わせて確認してください。

たまったAmazonポイントを利用する

Amazonでの買い物ではAmazonポイントが貯まります。KindleストアでのKindle本の購入時にもポイント還元があり、それらのポイントを利用してKindle本を買うことで、自分での出費無しでKindle本を買うことができます。

Amazonポイントの還元率は商品によって異なり、1%弱のものから10%を超えるものもあり、一概にどの程度かというのは商品やタイミングなどでも大きく違ってきます。これはKindle本も同じで、セールやキャンペーンで多く獲得できるタイミングもあります。

いずれにせよ、Amazonの現物商品やKindle本などのデジタルコンテンツの購入でポイントは少なからず貯まっていくことは変わりませんので、日頃からコツコツ貯めていくと、のちのち安く漫画などの購入に当てることができます

今月Kindle本に回すお金がない、というようなときにもポイントでであれば漫画などの購入が可能です。

Amazonポイントでの購入でもポイント還元がありますので、Kindle本の還元率が高いときにAmazonポイントで購入すると、よりお得感が強い形でKindle本を買うことが可能なため、前述したセールとも併用してみてください。

Amazonギフト券のキャンペーンなどを利用する

Kindle本の購入にはAmazonギフト券残高の利用も可能です。そのため、Amazonのギフト券をチャージするタイミングでポイント還元が多いキャンペーンがあれば、そのときにギフト券残高のチャージをしてみると良いでしょう。

なお、以前はまとめてチャージでポイント還元率が上がるキャンペーンをしていましたが、現在は終了しています。

今後Amazonギフト券のチャージキャンペーンが復活するかは分かりませんが、復活した際には活用してみると良いでしょう。

Kindle本の割引商品を買う

Kindle本はセールやキャンペーンで割引商品になっていることも少なくありません。

ポイント還元という形ではなく購入時点でお得になっていると、より安く買うことができたという感覚が強くなりますので、Kindleストアの割引商品で気になるものがあれば購入してみる、というのもおすすめです。

割引商品は基本的にはセールやキャンペーンでおこなわれているものなので、やはり何らかの形でチェックは必要だと言えます。

Kindle本の割引商品を検索する方法

以前はURLに検索条件を直接入力することで、割引率を指定して検索することができました。現在は割引商品を直接検索するその方法の利用は難しくなっています。

現在のAmazonのKindleストアで割引商品を検索することは難しいので、セール・キャンペーンの情報をチェックして探してるほかありません。前述したセールやキャンペーンページで確認は可能ですので、その中から探してみてください。

楽天koboのキャンペーンページ

なお、Kindleストアの競合である楽天koboという電子書籍ストアでも、同じ時期にセール・キャンペーンをおこなっていることも少なくありません。

電子書籍の割引キャンペーンは、大体はどこのサイトでもほぼ同時期におこなわれていることが多いです。

どこのサイトを利用するか、という部分が違うだけな場合も少なくないため、競合他社をチェックするだけでも、セールやキャンペーン情報が追えることもあります。

自分が欲しい電子書籍が別のサイトで割引されていた、というような場合はKindleストアでも割引されていることもあるので、そういったセールやキャンペーンをチェックてみるというのも1つの方法です。

楽天koboのお得なキャンペーンページ

Kindleセレクト25を利用

Kindleセレクト25でお得なKindle本を探してみる

Kindleストアの日替わりセールや月替わりセールの他にも、Kindleセレクト25というものもあります。Kindleセレクト25というのは、毎週Kindleストアでピックアップされる25点のKindle本セールです。

新刊や話題作などが、Amazonポイント20%還元というお得なセールで購入することができます。直接的な割引ではないですが、ポイント還元率の高さは他のセールとも遜色のないものなので、毎週チェックしてみて損はありません。

新刊や話題の本ははなかなかポイント還元などのセール/キャンペーンの対象とならないことも多いです。Kindleセレクト25に選出されたものの中に欲しい物があれば購入チャンスになるので是チェックしてみてください。

Amazon.co.jp: Kindle セレクト 25: Kindleストア

最後に

Kindleストアでは、毎日何らかのセールやキャンペーンがおこなわれています

セールやキャンペーンの種類によって、Kindle本自体が割引されたり、購入したKindle本のポイント還元率が高かったりと様々ですが、どのセールやキャンペーンでも結果としてお得にKindle本の購入が可能です。

メルマガ登録や公式X(旧Twitter)でセールやキャンペーンの情報を受け取ったり、ほしい物リストの通知でお得な通知を受けたりなどして、欲しいKindle本を安く入手できる機会を逃さないようにしてみてください。

Thumb「Kindle Cloud Reader」のメリットと注意点を解説!
Amazonサービスの「Kindle Cloud Reader」はブラウザで本が読めると話題...
ThumbKindleで無料コミックを読む方法をくわしく解説!
この記事では、Kindleで無料コミックを読む方法について特集していきます。Kindleでは...
Thumb 【Android】Kindleの購入本をダウンロードできないときの対処法!
Android端末を使って、Kindle(キンドル)の本を購入したけど、ダウンロードできない...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング