dヒッツの使い方や料金・評判は?音楽聴き放題アプリdヒッツを徹底解説

月額料金で音楽が聴き放題になるdヒッツは使い方が簡単で評判の月額制音楽聴き放題サービスです。dヒッツに登録することで音楽が聴き放題になるのはもちろんmyヒッツなど色々な使い方ができるので、誰でもわかるdヒッツの使い方をご紹介します。

dヒッツの使い方や料金・評判は?音楽聴き放題アプリdヒッツを徹底解説のイメージ

目次

  1. 1dヒッツとは?
  2. ドコモの音楽聴き放題サービス
  3. 2dヒッツの料金プラン
  4. 2種類の料金プラン
  5. 無料体験期間がある
  6. 3dヒッツの評判
  7. 良い評判
  8. 悪い評判
  9. 4dヒッツの機能/使い方
  10. myヒッツ機能
  11. 歌詞閲覧
  12. 5dヒッツの登録方法/使い方
  13. 登録方法
  14. 使い方
  15. 合わせて読みたい!音楽アプリに関する記事一覧

dヒッツとは?

dヒッツとは

dヒッツとは近年人気の音楽配信サービスで、登録して月額料金を払えば誰でも音楽が聴き放題になると評判を集めています。

今回はdヒッツの無料体験について・料金・使い方・myヒッツなどの便利な機能や使い方についてご紹介します。dヒッツの色々な使い方を知ることで、よりdヒッツを便利でお得に使えるようになりますから参考にしてください。

音楽聴き放題アプリでおすすめ曲をダウンロード - dヒッツ

ドコモの音楽聴き放題サービス

ドコモが運営するサービス

dヒッツとは、日本の大手電話会社であるNTTドコモが運営する音楽聴き放題サービスです。国内の音楽から海外の音楽まで、数ある音楽聴き放題サービスの中でもdヒッツでは様々な人気の音楽が聴き放題になると評判です。

ドコモユーザー以外も登録OK

ドコモ以外もOK

dヒッツとはNTTドコモが運営する音楽聴き放題サービスだと前述しましたが、登録できるのはドコモの携帯ユーザーだけではありません。他の携帯キャリアを利用している人でも、dヒッツに登録すれば様々な音楽が聴き放題になるんです。

ドコモ以外の携帯キャリアユーザーでもdヒッツに登録して、無料体験やmyヒッツなどの機能を楽しみましょう。

Thumb【ドコモ】Android/iPhoneでのテザリングのやり方!料金は無料?
Androidとiphoneでドコモのテザリングを接続させるには、どのような設定が必要になっ...

dヒッツの料金プラン

dヒッツの料金プラン

dヒッツとは会員登録をして月額料金を払うことで音楽が聴き放題になるサービスですが、月々支払う料金には2つのプランがあります。

ここでは2つの料金プランの違いやdヒッツの様々なサービスについてご紹介します。dヒッツの料金プランやサービスを表にしましたので、表を見てdヒッツとは何ができるサービスなのか確認してみましょう。

2種類の料金プラン

500円

項目 dヒッツ(500円) dヒッツ(300円)
月額料金(税抜き) 500円 300円
プログラム数 6000プログラム以上 6000プログラム以上
myヒッツ曲数 毎月10曲 なし
myヒッツ有効期間 6ヶ月 なし
再生方法 ストリーミング ストリーミング
ダウンロード
対応デバイス iphone/ipad/Androidスマホ
/Androidタブレット
iphone/ipad/Androidスマホ
/Androidタブレット
対応キャリア 全キャリア 全キャリア
支払い方法 ドコモユーザーは携帯料金と
合算請求される

他社はクレジットカード
ドコモユーザーは携帯料金と
合算請求される

他社はクレジットカード

300円

dヒッツの料金プランの200円の違いは、表にもあるように「myヒッツ」というサービスが使えるか使えないかです。myヒッツとはどんな機能なのかについては後程ご紹介しますので、そちらを参照してください。

dヒッツの月額200円の差の違いはmyヒッツのみで、聴き放題になるプログラム数や対応デバイスは変わりません。そのため、自分がdヒッツを利用するときはどちらが合っているのかよく考えてから登録しましょう。

無料体験期間がある

初回は無料体験期間あり

dヒッツの料金プラン500円と300円は、どちらも初回登録時には無料体験期間が設けられています。無料体験期間とはdヒッツが完全無料で聴き放題になるサービスです。

dヒッツの無料体験期間とは31日間で、この無料体験期間中は解約も自由にすることができます。無料体験期間である31日間以内にdヒッツを解約してしまえば、月額料金を支払わずに解約できるため非常に評判の良いサービスだと言われているんです。

無料体験期間中にdヒッツが気に入らなければ解約すればいいですし、dヒッツを長く利用する予定の人からしてもお得なサービスなので、是非無料体験期間を活用してください。

Thumb【解約】dヒッツの解約・退会方法まとめ
dヒッツに登録したんだけれど、料金がかからずに解約・退会をしたい。でもパソコンやスマホでのd...

dヒッツの評判

非常に便利で人気のあるdヒッツですが、世間ではどんな評判が挙がっているのでしょうか?ここではTwitterに投稿されているdヒッツの評判をもとにdヒッツのメリット・デメリット、便利な使い方などをご紹介します。

実際にdヒッツを利用している人からのリアルな評判を聞いて、dヒッツの色々な使い方を確認してみましょう。

良い評判

dヒッツの良い評判の一つが、曲の先行ダウンロードです。dヒッツに登録しているおかげで、自分の好きな曲や好きなアーティストの新曲などを他の人より早くダウンロードできるんです。

この先行ダウンロードサービスとは非常に評判の良いサービスで、好きな曲の先行ダウンロードのためだけにdヒッツに登録する人も多くいるようです。

dヒッツには、メジャーなJ-popや人気の洋楽はもちろんですが子供向けの歌やマイナーなアニメソングなどのプログラムも充実していると評判となっています。

dヒッツは大人だけではなく子供も楽しめる内容になっていますから、登録しておけば家族みんなで楽しめるのでおすすめです。

悪い評判

dヒッツの悪い評判の一つ目がアーティストの偏りです。人気のあるアーティストの音楽がたくさん配信されているのは間違いないのですが、有名なアーティストなのにdヒッツには音楽が載っていないアーティストもいます。

そのため、自分の聴きたい音楽や好きなアーティストの曲がdヒッツにあるのかをよく確認してから登録しましょう。

dヒッツのmyヒッツを利用すると、お気に入りの曲をすぐに聴けるので評判の良いサービスで知られています。

しかし、このmyヒッツとは登録しておける曲数が限られているんです。myヒッツの曲数がいっぱいだと、もちろん新しい音楽はダウンロードすることができないので好きな音楽がたくさんある人には良くない評判とい言われています。

Thumb【音楽アプリ】人気の無料おすすめ音楽アプリ【iPhone/Android】
音楽アプリで人気の無料おすすめ音楽アプリって知りたくないですか?!今回は、人気の音楽アプリの...

dヒッツの機能/使い方

dヒッツの使い方

dヒッツは様々なお得なサービスに加えて、使い方が簡単なことでも知られています。誰でも簡単にdヒッツの様々な機能を利用できますから、スマホの操作が苦手な人も是非dヒッツを試してみてください。

ここではdヒッツとは「どんな機能があるのか」や「簡単な使い方」までdヒッツがより簡単に使えるようになる使い方をご紹介します。

myヒッツ機能

myヒッツとは

前にも少し触れたmyヒッツ機能ですが、myヒッツ機能とはどんなものなのかをご紹介します。myヒッツ機能とは、dヒッツ独自のダウンロード・お気に入りの機能です。

dヒッツの500円の料金プランに申し込めばmyヒッツ機能が使えるようになります。しかし、300円プランではこのmyヒッツ機能は使えないので注意してください。

そして、myヒッツに登録できる曲は毎月10曲で聴ける期間は6ヶ月です。1か月のmyヒッツへの登録数が10曲になってしまったら、次の月になるのを待ちましょう。

myヒッツ機能の使い方

ハートマークをタップ

好きな曲を選んだら、myと書かれたハートマークをタップします。

ダウンロード完了

myヒッツ一覧を確認して、選んだ曲が並んでいれば登録完了です。10曲まで登録してみましょう。

歌詞閲覧

歌詞が見られる

dヒッツの便利な機能が曲の歌詞を表示させられる機能です。曲を聴きながら歌詞を見られるため、歌の練習などに非常に便利だと評判となっています。

ここでは歌詞表示機能の使い方をご紹介します。

歌詞の表示方法

歌詞マークをタップ

好きな曲の再生ページで音符の書かれた本のマークをタップしてください。

歌詞が表示される

これだけで歌詞が表示されます。使い方はとても簡単ですから、歌詞を見ながら曲を覚えてみましょう。

Thumb音楽聴き放題アプリ12社を比較!おすすめの有料定額音楽配信アプリは?
有料、無料プランや邦楽、洋楽、曲数を重視して音楽聴き放題アプリを比較しながら各音楽アプリにつ...

dヒッツの登録方法/使い方

dヒッツの機能や使い方についてわかったら、早速dヒッツに登録して聴き放題サービスを楽しみましょう。ここではdヒッツの登録方法と基本の使い方をご紹介します。

dヒッツは初回の登録なら無料体験期間がありますし、複雑な使い方はありません。ここで紹介する基本的な使い方を覚えておけばdヒッツは誰にでも使いこなせるので、是非試してみてください。

登録方法

登録方法

dヒッツのサイトを開き、「初回31日間無料お試し」をタップします。

dアカウントのIDを入力

dアカウントのIDとパスワードを入力してください。

契約内容を確認

契約内容が正しいか、しっかり確認してください。

2か所にチェックを入れる

dヒッツの注意事項、利用規約を確認します。規約に同意できたなら、四角をタップしてチェックを入れてください。

次へをタップ

受付完了の確認メールを受信するかしないか選んで、自分に合ったものをタップします。

登録完了

最後に「予約を完了する」をタップしてdヒッツの登録は完了します。

dアカウントの作成方法

誰でも作れる

dヒッツを登録するには、ドコモユーザーも他のキャリアのユーザーもドコモが発行する「dアカウント」を作成しなければなりません。

このdアカウントがあることでドコモ以外のキャリアでもdヒッツが使えるようになりますから、ここではdアカウントの作成方法もご紹介します。

dアカウントの作成方法は簡単ですし、誰でも無料で作成できるので作ってみてください。

dアカウントの作成

dアカウントのサイトを開きます。「無料のdアカウントを作成」をタップしてください。

メールアドレスを入力

自分が普段使用しているメールアドレスを入力してください。

メールアドレスを確認

ワンタイムキーが送信されるので、メールアドレスが間違っていないか確認します。

ワンタイムキーを確認

登録したメールアドレスで受信したワンタイムキーを確認します。

ワンタイムキーを入力

メールアドレスで受信したワンタイムキーを入力してください。ワンタイムキーは10分しか有効ではないので、10分以内に入力しましょう。

IDを入力

dアカウントを利用する際のdアカウントIDを決めて入力します。英語と数字を掛け合わせたものにしましょう。

基本情報を入力

dアカウントで使うパスワードや名前など、大切な情報を入力していきます。

規約を読んでタップ

前に入力した情報が間違っていないか確認して、合っていればdアカウントの利用規約を読んでください。利用規約を確認し、同意できるなら「規約に同意して次へ」をタップします。

発行完了

「dアカウントの発行が完了しました」と表示されたら、dアカウントの登録完了です。前に紹介したように、dヒッツのサービスに登録しましょう。

‎「dヒッツ-音楽聴き放題アプリ」をApp Storeで

使い方

dヒッツの登録ができたら、dヒッツを利用してみましょう。dヒッツの使い方は非常に簡単です。

再生・myヒッツ・歌詞の表示などの基本的な使い方がわかっていればすぐに利用できるようになりますので、ここで紹介するdヒッツの使い方をよく覚えておいてください。

検索

dヒッツのトップページで一番下にある虫眼鏡の検索ボタンをタップします。

アーティストの名前などを入力

上の検索欄に好きなアーティストの名前や聴きたい曲名を入力します。

好きな曲を選ぶ

今回はアーティストの名前で検索しました。アーティストの曲が一覧で表示されますから、聴きたい曲を選んでください。

再生

曲の再生ページが開くので、三角の再生ボタンをタップします。しかし、これだけだと再生できるのは曲の一部だけになります。

曲を振るで聞きたいときはmyヒッツにダウンロードしなければいけないので、フルで聴きたいときはmyヒッツのボタンをタップしてmyヒッツに登録してください。

dヒッツアプリのインストール方法

アプリをダウンロード

dヒッツのサイトを開き、アプリのインストールボタンをタップします。iphoneなどのiosを利用中の人はAPP StoreからAndroidスマホを利用中の人はGoogle Playからインストールしてください。

インストールをタップ

こちらはAndroidスマホのGoogle Playの画像です。インストールをタップします。

インストール完了

スマホの画面にdヒッツのアプリが表示されれば、インストールが正常に完了したということになります。iosでもやり方は同じなので、同じようにスマホへインストールしてください。

アプリをスマホにインストールすれば、次からはdヒッツを利用する際にはアプリから始めましょう。

dヒッツ-音楽聴き放題アプリ - Google Play のアプリ
‎株式会社NTTドコモのAppをApp Storeで

合わせて読みたい!音楽アプリに関する記事一覧

Thumb【iPhone】オフライン再生できる音楽アプリのおすすめを厳選
今回は、iPhoneで使えるオフライン再生できるおすすめ音楽アプリを紹介します。iPhone...
Thumb【Android】オフライン再生できる音楽アプリのおすすめを厳選
Androidユーザーの皆さんは、スマホで音楽を聴く時に音楽アプリを使用することはありますか...
ThumbLINE MUSICで音楽をダウンロード/保存してオフライン再生する方法
LINE MUSICには楽曲をスマホにダウンロードして、インターネットに接続していなくても再...
Thumb無料音楽ダウンロードアプリは危険?違法アプリやウイルスについて解説
今回の記事では、無料音楽アプリは危険?音楽ダウンロードアプリ、違法アプリやウイルスについて解...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ