「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」をくわしく紹介!

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」はスマホでダウンロードすることで歌詞を表示させながら音楽を聴けるレコード会社直営の音楽配信サービスです。「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」のおすすめポイント、音質の変更方法、レビューなどをご紹介します。

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1歌詞付き音楽ダウンロードアプリレコチョクとは
  2. スマホで利用できる日本の有料音楽配信アプリ
  3. 効果音や通知音も充実
  4. 2「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の特徴
  5. おすすめポイント
  6. 3「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」のレビュー
  7. 評価の高いレビュー
  8. 評価の低いレビュー
  9. 4「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の使い方
  10. 主な使い方
  11. もっと楽しむ方法
  12. 合わせて読みたい!音楽配信サービスに関する記事一覧

歌詞付き音楽ダウンロードアプリレコチョクとは

歌詞付き音楽ダウンロードアプリ「レコチョク」とは

一昔前まで、音楽はCDやレコードを購入して聴くものでした。しかし、インターネットやスマホなどの普及により、昨今の音楽を聴く方法はダウンロードが主流になっています。

それによって音楽配信サービスが数多く登場しているのですが、今回紹介する「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」はアプリをダウンロードして好きな音楽を1曲1曲購入することで音楽を楽しめるサービスとなっています。

また、「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」はレコード会社直営の音楽配信サービスなので、独占配信音楽も豊富です。それと合わせて歌詞の表示方法や音質の変更方法、利用者にレビューを紹介しますので、参考にしてください。

音楽ダウンロードアプリ、音楽ダウンロードサイト、曲のランキング・歌詞は【レコチョク】iPhone/Android対応

スマホで利用できる日本の有料音楽配信アプリ

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の大きなポイントが、スマホで利用できることと日本の音楽配信サービスだということです。

数ある音楽配信サービスには海外で作成されたサービスも多い中、「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」は日本のサービスなので他の音楽配信サービスにはない日本の音楽をたくさん楽しめること間違いなしです。

App Store公式サイト
歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク
歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク - Apps on Google Play

効果音や通知音も充実

効果音や通知音も充実

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」のポイントの一つが、音楽を聴ける以外に効果音や通知音が多いところです。人気の音楽を聴く以外にスマホの通知音や効果音にピッタリの音がたくさんあるので、色々な楽しみ方ができると言われています。

Thumb「RecMusic(レコチョクbest)」の使い方をくわしく解説!
「RecMusic」とはレコチョクbestの新サービスです。レコチョクbestからRecMu...

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の特徴

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」とは、どんな特徴があるアプリなのかをご紹介します。おすすめポイントとして「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の便利な機能をご紹介しますので、利用前の人は参考にしてください。

おすすめポイント

ここでは「歌詞付きダウンロードアプリ レコチョク」の主なおすすめポイントをご紹介します。

  • 曲の歌詞表示が便利
  • 高音質でのダウンロードが可能
  • 独占配信の曲が充実
上記3つのおすすめポイントがあるので、試してみてください。

曲の歌詞表示機能が便利

歌詞表示機能が便利

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」には、音楽を視聴しながら歌詞を表示できる機能があります。今歌われている場所の色が変わって表示されるので、歌詞表示機能は歌詞を覚えたいときにとくにおすすめのポイントです。

高音質でのダウンロードが可能

ハイレゾに対応

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」では、音楽のダウンロードの際「ハイレゾ」という非常に音質の良い方法でスマホにダウンロードすることができるというポイントがあります。

「ハイレゾ」に対応している音楽配信サービスは数ある中でも少ないので、良い音質でスマホに音楽のダウンロードがしたい人におすすめのサービスだと言えるでしょう。

レコード会社直営で独占配信の曲が充実

レコード会社直営音楽配信サービス

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」はレコード会社直営の音楽配信サービスです。そのため、他の音楽配信サービスではダウンロードができない音楽を独占配信したりレコチョクでのみ聴ける音楽があったりするんです。

独占配信の音楽はレコード会社直営であるレコチョクでしかダウンロードができないものなので、レコチョクでだけ楽しめるレコード会社の音楽を独占して楽しみましょう。

レコード会社直営ならではの、他では聴けない音楽が独占して聴けるので「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」が人気を集める大きな理由となっています。

Thumb「レコチョク」アプリの使い方!曲の購入/ダウンロード方法!
「レコチョク」は携帯の着うたサービスがルーツの音楽配信サービスです。アプリはiPhone版,...

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」のレビュー

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」は人気の音楽配信サービスなので、多くの人が利用しています。そのためTwitterなどでは実際に「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」を利用している人がレビューの投稿をしているんです。

Twitterなどに投稿されるレビューは「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」を実際に利用している人のリアルな声なので、レビューを見れば「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」がどんなサービスなのかわかりやすいのでご紹介します。

評価の高いレビュー

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」はレコチョクでダウンロードした音楽以外にも様々な方法でダウンロードした曲を再生できる機能があります。

これはとても便利な機能なので、Twitterなどでも多くの人が「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」のメリットとしてレビューを投稿しています。

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の大きなポイントの一つである歌詞表示機能は、レビューでも多くの人が投稿しています。

音楽を聴きながら歌詞が確認できるので、歌詞の意味がわかりやすかったり音楽をよりしっかり聴けたりとメリットが多い機能だと言われています。

評価の低いレビュー

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」はスマホで利用できるアプリなのですが、スマホの全ての機種に対応していないというデメリットがあります。

対応していない機種だと音楽を楽しめないので、スマホを購入する際には「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」に対応している機種であることを確認することをおすすめします。

Thumb「音楽プレーヤー-オーディオプレーヤー」アプリを紹介!
「音楽プレーヤー-オーディオプレーヤー」アプリは、Androidにインストールできる音楽アプ...

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の使い方

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」とはどんなサービスなのか、Twitterなどで投稿されているレビューについてわかったら続いては「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の使い方をご紹介します。

基本的な使い方からもっと楽しむ方法までをご紹介しますので、使い方に合わせて参考にしてください。

主な使い方

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の主な使い方は2つです。

  • 曲を購入する
  • 曲を聴く

それぞれの使い方について手順をご紹介しますから、利用前に確認しておくと良いでしょう。

曲を購入する

音楽を選ぶ

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」で音楽の購入を行うには、スマホにダウンロードしたアプリからはできません。「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」のWebサイトから音楽の購入を行ってください。

支払い方法を選ぶ

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」のWebサイトで購入したい音楽を選び、支払い方法を選択してください。「歌詞付きおん音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の支払い方法はキャリア決済からクレジットカードまで幅広く揃っています。

利用規約に同意する

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」に関する利用規約を確認しましょう。利用規約を確認し、内容に問題がなければ「同意する」をタップします。

曲を聴く

アプリを起動

購入した音楽を聴く場合は、アプリから行えます。スマホなどにダウンロードしたアプリを起動してください。

購入履歴をタップ

「購入履歴」をタップします。今までに購入した音楽が一覧で表示されるので、聴きたい音楽を選択して楽しみましょう。

もっと楽しむ方法

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」の基本的な使い方についてご紹介しましたが、「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」にはよりアプリを楽しめる機能がいくつかあります。

歌詞を見る

歌詞を見る

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」で歌詞を表示させるには、音楽再生ページで右上にある「歌詞」というタブからON/OFFに切り替えるだけです。

歌詞を見なくても良い曲ならOFFにしておくことも可能なので、曲に合わせてONとOFFを切り替えましょう。

着信設定する

サウンドを選択

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」で購入した曲はスマホの着信音に設定することができます。スマホによって設定方法は違うのですが、iPhoneの場合設定メニューを開き「サウンド」を選択してください。

着信音をタップ

サウンド設定ページで「着信音」を選択します。

購入済みをすべてダウンロード

「購入済みをすべてダウンロード」をタップします。こうすることでスマホの着信音に選択できるように曲が表示されるので設定することができるようになるんです。

この操作を行ってから「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」で購入した音楽をスマホの着信音に設定しましょう。

アラーム設定する

「編集」をタップ

アラームの通知音として「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」で購入した音楽を設定する操作も、スマホや端末によって違います。iPhoneの場合はアラーム設定のページを開き「編集」をタップします。

サウンドを選択

「サウンド」をタップしてください。

購入済みをすべてダウンロードをタップ

「購入済みをすべてダウンロード」を選択します。これで「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」で購入した音楽をアラームの通知音として選択できるようになりますから参考にしてください。

音質の変更

設定をタップ

冒頭でも紹介した通り、「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」は「ハイレゾ」という高音質でのダウンロードが可能となっています。しかし、この音質は少し下げることで容量を減らすことができるため、音質の変更が行えるんです。

「ダウンロード音質」ををタップ

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」のその他の設定というページを開き、「ダウンロード音質」を選択します。

音質を選択

どちらか好みの音質を選択しましょう。

マルチデバイスでダウンロードする

「歌詞付き音楽ダウンロードアプリ レコチョク」は様々なデバイスで利用できるという特徴があります。スマホはもちろん、パソコン・タブレット・ゲーム機など色々なデバイスで利用すると、さらにアプリを楽しめること間違いなしです。

合わせて読みたい!音楽配信サービスに関する記事一覧

Thumb音楽聴き放題アプリ12社を比較!おすすめの有料定額音楽配信アプリは?
有料、無料プランや邦楽、洋楽、曲数を重視して音楽聴き放題アプリを比較しながら各音楽アプリにつ...
Thumb【Amazon Music HD】聴き放題ハイレゾ音楽配信サービスを開始!
高音質音楽配信サービス「Amazon Music HD」が提供開始され、ロスレス音質「HD」...
ThumbAppleへ「無許諾音楽アプリ」対策強化求め!音楽配信サービス事業者など要望書!
日本レコード協会などの音楽団体やサービス事業者はAppleへ「無許諾音楽アプリ」の対策強化を...
Thumbローソン、定額音楽配信「HMVmusic」を開始!特典はローチケ当選率アップなど
ローソンが、スマートフォンユーザー向けに月980円(税込)の定額で音楽配信を行う【HMVmu...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ