【dヒッツ】ダウンロードしたプログラムの削除方法!

dヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法をご存知ですか?MENUの通知・キャッシュ・その他からキャッシュを削除したり、キャッシュの自動保存の上限を変更したりで対応できます。本記事ではそんなdヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法をご紹介します。

【dヒッツ】ダウンロードしたプログラムの削除方法!のイメージ

目次

  1. 1dヒッツとは?
  2. ドコモの定額音楽配信サービス
  3. iPhoneのダウンロード方法
  4. Androidのダウンロード方法
  5. 2【dヒッツ】ダウンロードしたプログラムの削除方法
  6. キャッシュの保存上限による自動削除
  7. プログラムキャッシュを削除する手順
  8. 3【dヒッツ】ダウンロードしたプログラムの削除後に復元する方法
  9. 復元の手順
  10. 4【dヒッツ】ダウンロードしたmyヒッツの削除方法
  11. 削除の手順
  12. 5【dヒッツ】ダウンロード保存の上限を変更する方法
  13. 変更の手順
  14. 合わせて読みたい!ドコモサービスに関する記事一覧

dヒッツとは?

皆さんdヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法をご存知ですか?MENUの通知・キャッシュ・その他からキャッシュを削除したり、キャッシュの自動保存の上限を変更したりで対応できる場合があります。

本記事ではそんなdヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法をご紹介していきたいと思います。

まず始めに本章ではdヒッツとはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

ドコモの定額音楽配信サービス

dヒッツのトップページ

dヒッツとはドコモの定額音楽配信サービスとなっています。

【dヒッツ】音楽聴き放題サービス/公式サイト

iPhoneのダウンロード方法

AppStoreのdヒッツ

iPhone版dヒッツのダウンロード方法として、AppStoreからダウンロードしてください。

‎「dヒッツ-音楽聴き放題アプリ」をApp Storeで

Androidのダウンロード方法

Google Playストアのdヒッツ

Android版dヒッツのダウンロード方法として、Google Playストアからダウンロードしてください。

dヒッツ-音楽聴き放題アプリ - Google Play のアプリ
Thumb【解約】dヒッツの解約・退会方法まとめ
dヒッツに登録したんだけれど、料金がかからずに解約・退会をしたい。でもパソコンやスマホでのd...

【dヒッツ】ダウンロードしたプログラムの削除方法

次にこのdヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法をご紹介していきたいと思います。

キャッシュの保存上限による自動削除

dヒッツでダウンロードしたプログラムの削除方法として、キャッシュの保存上限による自動削除があります。この自動削除は次節の通知・キャッシュ・その他の選択後がプログラムキャシュの容量設定になるだけなので、次節をご覧ください。

プログラムキャッシュを削除する手順

次項からプログラムキャッシュを削除する手順をご紹介していきたいと思います。

アプリのMENUを開く

まずはアプリのMENUを開いてください。

通知・キャッシュ・その他を開く

次にMENU内の通知・キャッシュ・その他という項目を選択してください。

プログラムキャッシュの削除

その中にあるプログラムキャッシュの削除を選択することで、削除することができます。

Thumb【dヒッツ】使えない/再生できない/ログインできない不具合の対処法!
dヒッツが使えない/再生できない/ログインできない不具合の対処法をご存知ですか?バージョンの...

【dヒッツ】ダウンロードしたプログラムの削除後に復元する方法

次に本章ではdヒッツでダウンロードしたプログラムの削除後に復元する方法をご紹介していきたいと思います。

復元の手順

ダウンロードしたプログラムの復元の手順を次項からご紹介していきたいと思います。

Wi-Fiにスマホを接続する

ダウンロードしたプログラムを復元するためにはまずスマホをWi-Fiに接続してください。

お気に入りに登録した楽曲を選択

次にアプリでお気に入り登録した楽曲を選択してください。このような時にお気に入り登録は便利なので、お気に入り登録は行っておいてください。

復元を実行

選択した後出てくる復元を実行すると、復元ができるようになります。

Thumbdヒッツで音楽をダウンロード保存してオフライン再生する方法
dヒッツでは音楽をプログラムごとにダウンロードしたり保存したりする機能があります。dヒッツの...

【dヒッツ】ダウンロードしたmyヒッツの削除方法

次に本章ではdヒッツでダウンロードしたmyヒッツの削除方法をご紹介していきたいと思います。

削除の手順

ダウンロードしたmyヒッツの削除手順として、ライブラリのmyヒッツタブの並び替え/編集を選択してください。その後編集を押して、myヒッツの削除を選択してください。

Thumbdヒッツの使い方や料金・評判は?音楽聴き放題アプリdヒッツを徹底解説
月額料金で音楽が聴き放題になるdヒッツは使い方が簡単で評判の月額制音楽聴き放題サービスです。...
Thumb【NTTドコモ】新料金プランで違約金廃止!dカード払いが条件?
NTTドコモの発表予定の新料金プランで、解約時の違約金を廃止したいわゆる「2年縛り」の無い新...

【dヒッツ】ダウンロード保存の上限を変更する方法

最後に本章ではdヒッツのダウンロード保存の上限を変更する方法をご紹介していきたいと思います。

変更の手順

ダウンロード保存の上限の変更手順として、MENUの通知・キャッシュ・その他の中のプレイリストキャッシュ容量設定変更から行うことができます。

合わせて読みたい!ドコモサービスに関する記事一覧

Thumb【ドコモ】5Gプレサービス用スマホ3機種を披露!
NTTドコモが、5Gプレサービス用スマホ3機種とルーター1機種の披露を行いました。ドコモが披...
Thumb【Amazon】「d払い」で支払う方法!ドコモ払いとの違いも解説!
Amazonではキャリア決済も利用することができますが、その種類としてドコモのd払い/ドコモ...
Thumb【ドコモ】「歩いておトク」についてくわしく解説!
ドコモが提供する「歩いておトク」というアプリが「dポイント」を貯められると話題です。ドコモの...
Thumbドコモの「dブック」と「dマガジン」の違いは?使ってみた感想も紹介!
ドコモのdブックとdマガジンという漫画・電子書籍アプリの違いをご存知ですか?使ってみた感想や...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します