「dエンジョイパス」はお得なのかくわしく解説!

dサービスのひとつに、”dエンジョイパス”というものがあります。dエンジョイパスは実のところ、本当にお得なのでしょうか?この記事では、dエンジョイパスが本当にお得かどうか解説をおこないたいと思います。利用しようとお悩みの方参考にしてください。

「dエンジョイパス」はお得なのかくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「dエンジョイパス」とは
  2. 2「dエンジョイパス」の使い方
  3. 3「dエンジョイパス」のお得な要素
  4. 4「dエンジョイパス」の注意点

「dエンジョイパス」とは

「dエンジョイパス」・dエンジョイパスの公式/ログインページ

皆さんは、”dエンジョイパス”というサービスをご存知でしょうか。ドコモユーザーの方、それ以外の方も利用することができる”優待サイト”なのですが、これが良そう以上にお得だ!と評判です。

今回の記事では、dエンジョパスは「実際のところお得なの?」といった疑問にお答えしていきたいと思います。dエンジョイパスはどのくらいお得なのか、この記事で確認していきましょう。

下記リンクは、dエンジョイパスの公式ページです。利用する際の登録やログインはここからできるので、記事と合わせて確認しておきましょう。

dエンジョイパス

サービス概要

dエンジョイパスがどのくらいお得なのか確認する前に、まずは「dエンジョイパスとは?」と、dエンジョイパスのことをご存知ない方に向けてどういったサービスかを説明していきたいと思います。

dエンジョイパスとはどのようなサービス、サイトか下記で確認していきましょう。

ドコモ運営の定額制割引サービス

dエンジョイパスとは、”ドコモ”が運営する定額制の割引きサービスのことを言います。所謂”優待”サイトのことで、月額料金を払うことで5万件以上もの優待・クーポンが使い放題になるのです。

ドコモが運営しているため、ドコモユーザーしか利用できないと思われがちですがそんなことはありません。ドコモユーザーでないかたも、”dアカウント”さえ作成できれば利用することが可能です。

全国の娯楽/福利厚生施設で割引

dエンジョイパスで用意されている優待・クーポンは、全国の娯楽施設や福利厚生施設で利用することができます。映画館やカラオケはもちろん、カフェなどの飲食店。銭湯やスーパーなどで利用することが可能です。

生活の中で、上記のような施設をよく利用するという方にはぴったりのサービスと言えるでしょう。

10種類の優待ジャンル

また、チケットや優待の”ジャンル(種類)”も、10種類と幅広く取り扱っています。種類の豊富さは他のサービスにも負けていないでしょう。

また、他のサービスでより安値のプラン等があった場合その”差額を保証”とも、公式ページでは記載されています。お手軽価格という点は間違いないと思います。

Thumb【2019年】「dエンジョイパス」の使い方をくわしく解説!
本記事では、dエンジョイパスの使い方を中心に解説しています。また、dエンジョイパスの使い方と...

「dエンジョイパス」の使い方

上記では、dエンジョイパスとはどのようなサービスかを簡単にご紹介しました。節約家の方にはぜひおすすめしたい内容のサービスとなっています。

優待・クーポンでお得にさまざまな施設を利用できる”dエンジョイパス”が気になる方は、さっそくdエンジョイパスに契約して利用してみましょう。この項目では、dエンジョイパスの使い方を紹介していきます。

契約方法と利用方法を、下記で確認していきましょう。

契約方法

dエンジョイパスの契約方法は、3種類あります。3種類の中から、ご自分にあった契約方法を選んでください。ひとつは”Webサイトからの契約”、ふたつめは”電話での契約”、最後は”ドコモショップからの契約”です。

一番手軽に契約できるのは、”Webサイトからの契約”かと思います。それぞれの契約方法を、下記で詳しくみていきましょう。

Webサイト

一番お手軽に契約ができるのは、”Webサイト”からの契約でしょう。Webサイトで公式サイトにアクセスしたら、新規契約ボタンをタップ(クリック)して契約を進めていきます。

契約するためには、事前にdアカウントの作成をおこなっておく必要があるのでご注意ください。dアカウントを持っているのであれば、dアカウントにログイン後月額料金の支払い方法を決めて登録完了となります。

ドコモユーザーでない方は、クレジットカードの情報を入力することになるので用意しておきましょう。契約が終わったら、その日からdエンジョイパスを利用できます。

電話

「インターネットに疎いので、Webサイト以外の方法を…」という方は、電話で契約の申し込みをおこなうと良いでしょう。しかし、電話での申し込みは”ドコモユーザー”に限ります。ご注意ください。電話番号は以下のとおりです。
 

ドコモの携帯電話から ※一般電話からはご利用いただけません。
一般電話などから 0120-800-000
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

あなたのライフスタイルに合わせておトクな優待使い放題! | dエンジョイパス

ドコモショップ

こちらもドコモユーザーに限る契約方法となりますが、”ドコモショップ”から申し込みをおこなうことも可能です。ドコモショップで、dエンジョイパスの新規契約を希望しているとスタッフに伝えましょう。

利用方法

契約が終わったら、サイトやアプリを利用してdエンジョイパスを利用してみましょう。優待・クーポンの探し方と受け方を、下記の項目で確認していきます。

優待の探し方

【パソコンの場合】dエンジョイパスにログインすると、チケットやワンコインといった選択項目が並ぶのが見えるかと思います。その中に”検索”という項目があるので、ここから検索をおこないます。

【スマホの場合】スマホアプリの場合は、HOMEボタンなどが画面下に表示されているかと思います。その中に”優待検索ボタン”があると思うので、そこから検索をおこないましょう。

優待の受け方

dエンジョイパスの優待の受け方は、”4種類”あります。デジタルチケット、デジタルクーポン、クーポン、Famiポート発券4種類です。

デジタルチケットなら電子チケットを申し込み、施設でチケットを表示して利用。デジタルクーポン/クーポンなら”クーポン表示”で店員に対してクーポン提示して利用。

Famiポート発券はファミリーマートの店舗にあるFamiポートを利用して、クーポンを実物として発券して利用といった形になります。

Thumb【dアニメストア】無料期間中に確実に解約/退会する方法!
dアニメストアにおける無料体験を無料期間中に確実に解約する方法を解説します。また、無料期間中...
Thumb【d払い】9月14日から20%還元キャンペーン!最大3000ポイント付与!
NTTドコモは9月14日から「d払い」で、支払金額の20%相当のdポイントを付与する「d払い...

「dエンジョイパス」のお得な要素

上記ではdエンジョイパスの契約、利用方法を紹介しました。続いては、dエンジョイパスの”お得な要素”をご紹介したいと思います。実際のところどのくらいお得なのか?という点を確認しましょう。

お得な特徴

dエンジョイパスには、いくつか特徴と言えるポイントや目玉サービスといった知っておきたい情報があります。お得な要素、特徴を下記項目で確認していきましょう。

1ヶ月の無料体験

dエンジョイパスは、月額500円のワンコインで利用でいるサービス。しかし初めての利用なら、1ヵ月は無料体験で登録することができるのです。

500円を払う価値があるほどdエンジョイパスを利用するか分からないという方は、この無料期間を存分に利用しましょう。

2等親まで利用可能

また、このサービスは”2等親”まで利用することが可能です。つまり、家族1人が会員なら家族全員も優待サービスを受けることができるのです。

少々ずる賢くdエンジョイパスを利用している方は、友人間でも利用しているとのこと。実際にレジで提示する時、「この方との関係は?」と確認をとられることもあまりないので、こういったずるい使い方も出来てしまうのです。

最安値保証

また、上記でも述べましたがdエンジョイパスには”最安値保証制度”というものがあります。他サイトの優待プランの方がお得だった場合、その差額を保証してくれるというサービスがあるのです。

一部対象外のプランがあったり、利用するための条件もありますがこういった保証がある以上、dエンジョイパスの優待は非常に安いのでしょう。

目玉サービス

dエンジョイパスには、”目玉サービス”ともいえるお得なサービスがあります。コンビニをよく利用する方等は必見です。dエンジョイパスの目玉サービスを下記で確認しましょう。

ワンコインキャンペーン

目玉サービスとしてまず紹介するのは、”ワンコインキャンペーン”です。このワンコインキャンペーンが非常にお得で、さまざまな施設がワンコイン(500円)で利用できるようになるのです。これが常時配布されているのですから驚きです。

例えば、4200円はする”としまえん”もこの優待を受けることで500円で割引きされるのです。この差額は驚きです。

チケットの先行予約

驚きなのはワンコインキャンペーンだけではありません。チケットの先行予約もできるので、一般販売だと売り切れてしまうようなコンサート等をいち早く予約することが可能です。こちらも目玉サービスとして押さえておきたいポイント。

また、早く予約できるだけではなく”料金”も安くなるので非常にお得です。

8のつく日にコンビニ商品が当たる

目玉サービスとして最後に紹介するのは、”コンビニ商品が当たる”こと。毎月8の付く日に、コンビニの商品が当たるのです。この抽選が結構な確率で当たるので、お得に商品をゲットできる機会が多いです。

コンビニ商品でお目当てのものが当たったら嬉しいですよね。こちらも目玉サービス、メリットとしては覚えておきたいポイントです。

Thumb「dカーシェア」の特徴/料金プラン!口コミも紹介!
dカーシェアは車を持っていない人が利用をすると便利なサービスです。dカーシェアの特徴から登録...
Thumb「dアニメストア」のログイン方法!できないときの対処法も解説!
dアニメストアは、月額料金が安くアニメがたくさん見れるサービスとして有名です。そんなdアニメ...

「dエンジョイパス」の注意点

上記では、dエンジョイパスを利用するとどれだけお得になるかという点をお伝えしました。コンビニ商品が当たったり、お高い施設が500円で利用できたり…と、非常にお得なサービスが満点のdエンジョイパス。

しかし利用する際は、注意点となるポイントを覚えておく必要があります。この項目では、dエンジョイパスの注意点をお伝えしていきます。

注意すべき点

色々なものが安くなったり、コンビニ商品が当たったり良いこと尽くしのdエンジョイパス。しかし、注意点となる点を考慮しながら利用しないと、後々後悔することになるかもしれません。

下記で注意点と、その詳細を確認していきましょう。

月額料金制のため利用頻度が低いと赤字

注意点としてまず覚えておきたいのは、このサービスは”月額料金制”ということ。月額料金制のため、利用頻度が低いと大赤字です。利用するのであれば、一ヵ月の間に元はしっかりと取っておきましょう。

近くに対応施設が少ないと持ち腐れ

また、注意点として次に覚えておきたいのは”近くに施設があるか”という点です。施設を利用したくとも、対象となっている施設が近場にないと中々利用できないでしょう。公式サイト等で、対象店舗等を確認しておきましょう。

ドコモユーザー以外はクレジットカード必須

最後に覚えておきたい注意点は、”ドコモユーザー以外はクレジットカードが必須”ということ。契約方法のところでも簡単にお伝えしていましたが、ドコモユーザー以外はクレジットカードで月額料金を支払うことになります。

それ以外の方法で月額料金を支払うことはできないので要注意です。

まとめ

今回の記事では、dエンジョイパスについての情報をお届けしました。dエンジョイパスとはどのようなサービスか、またどれだけお得になるのか。この記事でお分かりいただけたでしょうか?

dエンジョイパスの優待対象となっている施設を頻繁に使う方であれば、利用して損はないサービスのはず。月額料金500円の元はすぐに取ることができるでしょう。

ドコモユーザー以外でも利用ができるので、今回の記事を見て気になった方はぜひ、1ヵ月の無料お試し期間で登録してみてください。

Thumb「dアニメストア」の登録方法!アカウント作成から完了まで解説!
dアニメストアはドコモと契約していない人でも登録できる動画配信サービスです。dアニメストアに...

合わせて読みたい!ドコモに関する記事一覧

Thumb【Amazon】「d払い」で支払う方法!ドコモ払いとの違いも解説!
ThumbiPhoneでドコモメールを設定する方法!注意点も解説!
iPhoneでドコモメールを設定する方法は公式サイトに細かい手順が載っていないため、どうやっ...
ThumbiPhone機種変更時のドコモメールの引き継ぎ方法!設定方法を解説!
iPhone機種変更の時にドコモメールを引き継ぎする方法が分からずに困ってしまう人は多いです...
Thumb「LINEポイント」がドコモ「dポイント」へ交換可能に!
LINEの各種サービスで貯められる「LINEポイント」の交換先としてNTTドコモの「dポイン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zk(ざき)
よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ