【2019年】「dエンジョイパス」の使い方をくわしく解説!

本記事では、dエンジョイパスの使い方を中心に解説しています。また、dエンジョイパスの使い方としての優待チケットの解説では、特集やワンコインでも可能であること、チケットの受け取り方法などを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【2019年】「dエンジョイパス」の使い方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1dエンジョイパスとは
  2. 2【2019年】dエンジョイパスの使い方~dアカウント作成~
  3. 3【2019年】dエンジョイパスの使い方~登録方法~
  4. 4【2019年】dエンジョイパスの使い方~優待チケット~
  5. 5【2019年】dエンジョイパスの使い方~注意点~

dエンジョイパスとは

dエンジョイパスとは

dエンジョイパスとは何か知っていますか。まずはdエンジョイパスとは何か解説していきます。本記事では、dエンジョイパスの使い方を中心に解説しています。dエンジョイパスの概要では、優待のジャンルは10種類あることを紹介しています。

また、dエンジョイパスの使い方としての優待チケットの解説では、特集やワンコインでも可能であること、チケットの受け取り方法などを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

dエンジョイパスの使い方 | dエンジョイパス
dエンジョイパス

会員制の割引優待サービス

会員制の割引優待サービス

dエンジョイパスとは、会員制の割引優待サービスのことを指します。

月額540円のワンコイン価格

またdエンジョイパスは、月額540円のワンコイン価格で提供されています。

初回は31日間無料

そしてdエンジョイパスの場合、初回は31日間無料です。

5万件以上の優待サービス

5万件以上の優待サービス

dエンジョイパスは、5万件以上の優待サービスでもあります。

格安料金で利用可能

格安料金で利用可能

また、dエンジョイパスは5万件以上の優待サービスでもあり、格安料金で利用可能です。

優待のジャンルは10種類

優待のジャンルは10種類以上なので、あらゆる種類から選べて嬉しいですよね。

dエンジョイパスの特徴

dエンジョイパスの特徴は以下のとおりです。
 

  • 会報誌「Enjoy Pass」の提供
  • Webサイトになれていない人にも安心
  • おすすめ優待や旬のおでかけ情報などをお届けする
  • メールマガジンでは、最新情報やキャンペーン、期間限定の優待などおトクな情報をいち早くお届け

Thumb【Amazon】「d払い」で支払う方法!ドコモ払いとの違いも解説!
Amazonではキャリア決済も利用することができますが、その種類としてドコモのd払い/ドコモ...

【2019年】dエンジョイパスの使い方~dアカウント作成~

dエンジョイパスの使い方

続いては、【2019年】dエンジョイパスの使い方として「dアカウント作成」に着目して紹介していきます。本記事では、dエンジョイパスの使い方を中心に解説しています。

なお、dエンジョイパスの概要では、優待のジャンルは10種類あることを紹介しています。また、dエンジョイパスの使い方としての優待チケットの解説では、特集やワンコインでも可能であること、チケットの受け取り方法などを紹介しています。

dアカウントを作成

dアカウントを作成

それではdアカウントを作成する方法の手順を解説していきましょう。

dアカウント

ドコモユーザー以外でも可能

dアカウントを作成するのは、ドコモユーザー以外でも可能です。以下で詳しく解説していきます。

メールアドレスを入力

まずdアカウントを作成するには、メールアドレスを入力してください。

dアカウント - dアカウント発行 - メールアドレス登録

届いたメールを確認

メールアドレスを入力してから、届いたメールを確認します。

記載のワンタイムキーを入力

届いたメールを確認してから、記載のワンタイムキーを入力しましょう。

ネットワーク暗証番号を入力

記載のワンタイムキーを入力し、ネットワーク暗証番号を入力します。

IDの登録

そしてネットワーク暗証番号を入力してから、IDの登録していきます。

基本情報を入力して同意

IDの登録が終わりましたら、基本情報を入力して同意してください。

ThumbiPhoneでドコモメールを設定する方法!注意点も解説!
iPhoneでドコモメールを設定する方法は公式サイトに細かい手順が載っていないため、どうやっ...

【2019年】dエンジョイパスの使い方~登録方法~

ここでは【2019年】dエンジョイパスの使い方として「登録方法」に着目します。本記事では、dエンジョイパスの使い方を中心に解説しています。dエンジョイパスの概要では、優待のジャンルは10種類あることを紹介しています。

それから、dエンジョイパスの使い方としての優待チケットの解説では、特集やワンコインでも可能であること、チケットの受け取り方法などを紹介しているので、ぜひ参考にしてみましょう。

Webサイトから登録

Webサイトから登録

Webサイトから登録する方法を以下で紹介していきます。

あなたのライフスタイルに合わせておトクな優待使い放題! | dエンジョイパス

トップページの「新規登録」

Webサイトから登録ではトップページの「新規登録」から可能です。

スマホから登録/ドコモユーザーの場合

下記ではスマホから登録/ドコモユーザーの場合の登録方法を紹介していきます。

dアカウントでログイン

スマホから登録/ドコモユーザーの場合には、まずdアカウントでログインしてください。

ネットワーク暗証番号を入力

dアカウントでログインしたら、ネットワーク暗証番号を入力していきましょう。

請求方法を選択

ネットワーク暗証番号を入力し、次に請求方法を選択します。

ドコモ請求かクレジット

請求方法を選択してから、ドコモ請求かクレジット選択しましょう。

スマホから登録/ドコモユーザー以外の場合

以下ではスマホから登録/ドコモユーザー以外の場合の登録方法を紹介します。

dアカウントでログイン

スマホから登録/ドコモユーザー以外の場合には、まずdアカウントでログインしてください。

クレジット情報を入力

dアカウントでログインし、クレジット情報を入力します。

電話から登録

電話から登録

次は電話から登録する方法です。

「ドコモインフォメーションセンター」へ連絡

電話から登録するには、まず「ドコモインフォメーションセンター」へ連絡してください。

新規契約の旨を伝える

「ドコモインフォメーションセンター」へ連絡する際には、新規契約の旨を伝えましょう。

ドコモショップで登録

ドコモショップで登録

ここではドコモショップで登録する場合についてです。

ショップのスタッフに伝える

ドコモショップで登録する場合には、ショップのスタッフに伝えましょう。

Thumb【ドコモ】「歩いておトク」についてくわしく解説!
ドコモが提供する「歩いておトク」というアプリが「dポイント」を貯められると話題です。ドコモの...

【2019年】dエンジョイパスの使い方~優待チケット~

次は【2019年】dエンジョイパスの使い方として優待チケットに関する方法です。本記事では、dエンジョイパスの使い方を中心に解説しています。dエンジョイパスの概要では、優待のジャンルは10種類あることを紹介しています。

加えて、dエンジョイパスの使い方としての優待チケットの解説では、特集やワンコインでも可能であること、チケットの受け取り方法などを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

優待サービスを探す

優待サービスを探す

それでは優待サービスを探す使い方を紹介していきましょう。

ページ上部の検索ボタン

優待サービスを探すには、まずページ上部の検索ボタンを選択してください。

10種類のジャンルから選択

ページ上部の検索ボタンしたら、10種類のジャンルから選択しましょう。

特集やワンコインでも可能

10種類のジャンルから選択すると、特集やワンコインでも可能になります。

任意の優待を申し込む

特集やワンコインでも可能になったら、任意の優待を申し込んでください。

チケットの受け取り方法

チケットの受け取り方法

以下ではチケットの受け取り方法を解説していきます。

デジタルチケット

まずはデジタルチケットの場合におけるチケットの受け取り方法です。

マイページを選択

はじめにマイページを選択してください。

デジタルチケット一覧から選択

マイページを選択したら、デジタルチケット一覧から選択しましょう。

チケットを店舗で見せる

デジタルチケット一覧から選択してから、チケットを店舗で見せてください。

Famiポートから発券

下記ではFamiポートから発券する場合です。

Famiポートで操作

Famiポートから発券するには、まずFamiポートで操作してきます。

「福利厚生・優待サービス」を選択

Famiポートでの操作では、「福利厚生・優待サービス」を選択していきましょう。

dエンジョイパスのIDとパスワード入力

「福利厚生・優待サービス」を選択してから、dエンジョイパスのIDとパスワード入力します。

申込み券が発券

dエンジョイパスのIDとパスワード入力すると、申込み券が発券できます。

ThumbiPhone機種変更時のドコモメールの引き継ぎ方法!設定方法を解説!
iPhone機種変更の時にドコモメールを引き継ぎする方法が分からずに困ってしまう人は多いです...

【2019年】dエンジョイパスの使い方~注意点~

最後には、【2019年】dエンジョイパスの使い方として注意点に着目します。

ドコモユーザー以外の請求方法

1つ目に紹介する【2019年】dエンジョイパスの使い方としての注意点は、「ドコモユーザー以外の請求方法」です。

クレジット決済のみ

ドコモユーザー以外の請求方法は、クレジット決済のみとなっています。

優待の申し込みは抽選

優待の申し込みは抽選

2つ目に紹介する【2019年】dエンジョイパスの使い方としての注意点は、「優待の申し込みは抽選」であることです。

枠が埋まり次第終了

優待の申し込みは抽選なので、枠が埋まり次第終了になります。

開始直後を狙う

枠が埋まり次第終了なので、開始直後を狙いましょう。

デジタルチケットの利用

3つ目に紹介する【2019年】dエンジョイパスの使い方としての注意点は、「デジタルチケットの利用」です。

施設スタッフ専用利用確認ボタン

デジタルチケットの利用では、施設スタッフ専用利用確認ボタンに注意する必要があります。

絶対に触れない

施設スタッフ専用利用確認ボタンには、絶対に触れないようにしましょう。

電話とドコモショップでの登録

電話とドコモショップでの登録

4つ目に紹介する【2019年】dエンジョイパスの使い方としての注意点は、「電話とドコモショップでの登録」です。

ドコモユーザーのみ

電話とドコモショップでの登録の場合には、ドコモユーザーのみが対象です。

まとめ

今回の記事では【2019年】「dエンジョイパス」の使い方をくわしく解説!というテーマで執筆しました。本記事では、dエンジョイパスの使い方を中心に解説しています。dエンジョイパスの概要では、優待のジャンルは10種類あることを紹介します。

そして、dエンジョイパスの使い方としての優待チケットの解説では、特集やワンコインでも可能であること、チケットの受け取り方法などを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!ドコモに関する記事一覧

Thumb【Amazon】「d払い」で支払う方法!ドコモ払いとの違いも解説!
Amazonではキャリア決済も利用することができますが、その種類としてドコモのd払い/ドコモ...
ThumbiPhoneでドコモメールを設定する方法!注意点も解説!
iPhoneでドコモメールを設定する方法は公式サイトに細かい手順が載っていないため、どうやっ...
Thumb【ドコモ】「歩いておトク」についてくわしく解説!
ドコモが提供する「歩いておトク」というアプリが「dポイント」を貯められると話題です。ドコモの...
Thumb「ドコモ口座」アプリの使い方をくわしく紹介!
ドコモ口座アプリはみなさんは使っていますでしょうか。今回ドコモ口座アプリの使い方について詳し...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ