マクドナルドアプリに登録できない原因・対処法

マクドナルドアプリに登録できないなんてことになったことはありますでしょうか。マクドナルドアプリをいざ使おうと思った時に、使えないと困りますよね。今回はマクドナルドアプリに登録できない原因・対処法についてまとめています!!

マクドナルドアプリに登録できない原因・対処法のイメージ

目次

  1. 1マクドナルドアプリに登録できない原因と対処法〜インターネット接続〜
  2. インターネットに繋がっていない
  3. 通信環境を確認する
  4. 2マクドナルドアプリに登録できない原因と対処法〜既にアカウントを持っている〜
  5. 既に登録していないか確認する
  6. ログイン情報を忘れた場合
  7. 3マクドナルドアプリに登録できない原因と対処法〜メールアドレス〜
  8. メールアドレスが既に登録されている
  9. 別のメールアドレスで登録する
  10. 4マクドナルドアプリに登録できない原因と対処法〜アプリのバグ〜
  11. アプリのアップデートをする
  12. アプリを再インストールする
  13. 5マクドナルドアプリに登録できない原因と対処法〜端末〜
  14. 端末の不具合
  15. 端末を再起動する
  16. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

マクドナルドアプリに登録できない原因と対処法〜インターネット接続〜

みなさんはマクドナルドアプリをつかっていますでしょうか。既にマクドナルドアプリのアカウントをもっていてメールアドレスも登録している方もいるかと思います。マクドナルドアプリに登録できないと困ったことはありませんか。

私は、既にマクドナルドアプリをメールアドレスで登録していますが、既に登録していてもマクドナルドアプリにアクセスできなくて、既に持っていても再度マクドナルドアプリにメールアドレスでアカウントを登録する場合もあります・

今回は、マクドナルドアプリに登録できない原因や対処法について、まとめて行きます。原因として考えられるのは、既にマクドナルドアプリにアカウントを持っていたり、既にマクドナルドアプリにメールアドレスが登録されている場合があります。

他にも、既にマクドナルドアプリにアカウントやメールアドレスが登録されている以外にも、バクや通信環境など原因となっている場合があります。

既にマクドナルドアプリにアカウントを登録しているもしくは、メールアドレスを登録していることが原因の場合の対処法は後程お答えします。先に、マクドナルドアプリに登録できない原因として、通信環境が原因で場合の対処法をお伝えします。

また通信環境以外にもバクが原因であることが考えられますので、その原因と対処法をまとめてご紹介していきます。それでは、マクドナルドアプリに登録できない原因と、通信環境やバクの対処法をまとめていきます。

インターネットに繋がっていない

まずは、マクドナルドアプリをアカウント登録できない原因として考えられるのは、そもそも端末の通信環境がオフラインになっていることが考えられます。これは、マクドナルドアプリ側のバクが原因で、マクドナルドアプリに登録できないわけではありません。

これは、単純にスマホの通信環境がインターネットにつながっていないことが原因で、マクドナルドアプリに接続すたできないということになっています。まずは、マクドナルドアプリを開ける前にインターネットにつながっているか確認をしましょう。

こういった通信環境が原因でマクドナルドアプリに登録できない場合は、対処法として通信環境をインターネットにつなけることで、原因が解決され、マクドナルドアプリにアカウント登録することができるようになります。

通信環境を確認する

通信環境を確認

マクドナルドアプリに登録できない原因が通信環境のバグである場合の対処法としては、まず端末の通信環境を確認することが先決になります。

まずは、マクドナルドアプリが入ったスマホを用意してください。マクドナルドアプがない場合はインストールしてください。

設定画面

では、スマホの画面を見てください。左上に、スマホの電波が写っていると思います。通信環境を確認するには、ここを確認してください。既に通信環境が画像のようになっていれば、通信環境のバグはありませんのでご安心してください。

通信環境確認

もし、通信環境のバグがあり、画像のようになっていなければ、設定画面を開けます。そして、設定のところから、通信環境を確認することができます。通信環境が確認できれば、マクドナルドアプリからアカウントを登録しましょう。

これでOK
ThumbYouTubeで登録チャンネルを削除/解除する方法
YouTubeでもう見なくなった登録チャンネルを削除・一括削除の方法、削除ができないときの対...

マクドナルドアプリに登録できない原因と対処法〜既にアカウントを持っている〜

通信環境が原因でマクドナルドアプリに登録する場合の対処法はご紹介しました。では、通信環境がつながっていてマクドナルドアプリに登録できない場合の原因と対処法をまとめていきます。マクドナルドアプリに登録できない原因には、ほかにもあります。

原因して考えられるのは、既にマクドナルドアプリにアカウント登録していることが原因としてあります。既にマクドナルドアプリにアカウント登録していてメールアドレスも既に登録している場合は、マクドナルドアプリに登録できないです。

既にマクドナルドアプリにアカウント登録していて、マクドナルドアプリに登録できない場合の対処法をまとめていきます。もしくは、既にマクドナルドアプリに登録しているアカウント情報やメールアドレスを忘れたことが原因の場合の対処法もまとめています。

既に登録していないか確認する

登録確認

既に、マクドナルドアプリにアカウントが登録されているか確認するには、まずマクドナルドアプリをひらいてください。マクドナルドアプリを開けたらログイン情報として、メールアドレスやパスワードを打ち込みます。

マクドナルドアプリに既にアカウント情報が登録されている場合は、ログインすることができますので。まずは、マクドナルドアプリにメールアドレスなどのアカウント情報をいれてログインしてみてください。もし登録できなければ登録されています。

メールアドレスが登録されていて、パスワードが違う場合は、既にマクドナルドアプリに登録されているとはじかれるか、パスワードが間違っているとマクドナルドアプリに表示されますのでこれで確認してみてください。

同意

同意したら、会員登録をクリックします。

会員登録をクリック

ログイン情報を忘れた場合

既にマクドナルドアプリにアカウント登録していて、メールアドレスなどのアカウント情報を忘れてしまってマクドナルドアプリにろぐいんできない場合があるかと思います。そういったことが原因でマクドナルドアプリに入れない場合の対処法です。

まずは、画像のようにパスワードを忘れた場合に問い合わせるところがありますので、そこからマクドナルドアプリに登録された情報を問い合わせます。マクドナルドアプリに登録したメールアドレスを用意してください。用意出来たら次に行きます。

マクドナルドアプリに登録されたメールアドレスからパスワードを問い合わせることができます。既にマクドナルドアプリに登録していることが原因の場合の対処法はこれで解決することができますので、これの対処法を試してください。

アプリをひらく

まずは画像のように、マクドナルドアプリを開きます。マクドナルドアプリをちゃんと開けるとこのようになっていると思います。ここから、パスワードを確認していきます。

設定をひらく

次に、マクドナルドアプリの下の方にある、設定のボタンをタップしていきます。ここをタップして登録情報を確認していきます。

設定画面

マクドナルドアプリがこの画面に変わったら、次に、ログインを押してください。ログインのタップして、登録されているアドレスからパスワードを確認します。

画像のようにログインをクリックすると画面が次のようにかわります。マクドナルドアプリで次の画面になったことを確認して下さい。

ログイン画面

次にマクドナルドアプリの下のところにあるパスワードを忘れた方というところをタップして次に進みます。

パスワードを忘れた方

マクドナルドアプリをタップするとこのような画面に切り替わります。マクドナルドアプリの画面が切り替わったことをしっかり確認してください。

メールアドレス入力

画面が切り替わったら、登録したメールアドレスを入力して、送信画面をクリックします。

クリックしたら、打ち込んだメールアドレスにパスワード設定のメールが届くようになりますので、まずは、メールを受信してください。もし、メールが届かないとなったら、再度メールアドレスを記入して、メールを送信して下さい。

再送してもメールが届かない場合は、メールアドレスに間違いがないかを確認してください。もし、メールアドレスに間違いがなければ、メールの設定にドメインを設定していて、迷惑メール受信設定を設定している可能性がありますので解除してください。

ThumbLINEで電話帳同期をせずに登録する方法!同期を解除して電話帳を戻す方法も?
LINEで電話帳と同期設定はみなさんは行っていますでしょうか。LINEで電話帳同期設定をして...

マクドナルドアプリに登録できない原因と対処法〜メールアドレス〜

マクドナルドアプリに登録できない原因として考えられるのは、既にメールアドレスが登録されている場合があります。これは通信環境のバグでもなければ、マクドナルドアプリ側のバグでもありません。ただマクドナルドアプリにす既に登録されているだけです。

マクドナルドアプリに登録できない原因として、一番考えれれるのはバグではなく、既にマクドナルドアプリに登録していることを忘れてしまっていることが多いです。マクドナルドアプリに登録したことを忘れてしまった場合の対処法をまとめています。

まずは、スマホでマクドナルドアプリを開いて準備してください。そして使えるメールアドレスを用意してください。

メールアドレスが既に登録されている

通信環境のバグなどが原因でマクドナルドアプリに登録できない場合として、すでにマクドナルドアプリに登録されている可能性が高いです。

メールアドレス自体がバグっていなければ、登録することができますので、まずは、バグっていないちゃんとしたメールアドレスを用意してください。では、マクドナルドアプリを開けて新規登録をしましょう。メールアドレスはバグっていなければ、登録できるはずです。

登録できない原因がメールアドレスのバグ以外であれば、マクドナルドアプリに登録されているメールアドレスなら、登録されていると画面上にでてきます。これでメールアドレスが登録されいるかわかります。

アプリを開く

次にマクドナルドアプリの設定押してください。

設定をクリック

マクドナルドアプリの設定画面が開くと次のような画面になります。

設定画面の確認

次に、マクドナルドアプリのログインというところをタップしてください。

ログインをクリック

マクドナルドアプリのログインを押すと、次のような画面に変わります。もし、違う画面になってしまった場合は、一度戻って再度タップしてください。

ログイン画面

次にマクドナルドアプリのパスワードを忘れた方/未登録の殻はこちらをおしてください。

ログイン画面

次の画面で、メールアドレスアドレスを入力して、メールを送信してください。もし既にマクドナルドアプリに登録されているメールアドレスなら、通常通りマクドナルドからメールが届きます。

届かないもしくは、登録されていませんとメッセージが出れば、マクドナルドアプリに登録されていないメールアドレスなので、そのまま新規登録することができます。

別のメールアドレスで登録する

設定画面

メールアドレスが既に登録されていて新しくマクドナルドアプリに登録できない場合は、別のメールアドレスを用意しましょう。メールアドレスはあバグっていなければなんでもいいです。新しく用意したメールアドレスで登録していきます。

まずは、登録したいメールアドレスで情報を打ち込んでいきます。打ち込みが終わったら、新規登録を押してマクドナルドアプリに新規でアカウントを登録します。これで、登録されたことが確認できれば、後はマクドナルドアプリにログインしてください。

新規登録

マクドナルドアプリから新規登録するには、アプリの設定から新規登録をクリックします。クリックしたら、次のような画面に変わります。

会員登録画面

ここまできたら、マクドナルドアプリ側に必要事項を入力してください。入力がおわったら利用規約などに同意してください。同意が完了すると画像のように緑色に変わります。変わったことを確認してから、会員登録のボタンをタップしてください。

必要事項を入力
Thumbインスタグラムで見るだけの方法は?登録・ログイン不要の閲覧方法や足跡でバレるのかも解説
インスタグラムは世界中で約6億人がアカウントを持っていますが、アカウントを持たずに見るだけの...

マクドナルドアプリに登録できない原因と対処法〜アプリのバグ〜

マクドナルドアプリに登録できない原因として、アプリのバグが考えられます。登録していないはずのメールアドレスがマクドナルドアプリで登録できない場合などが考えられます。この場合は、マクドナルドアプリ側のバグである可能性が高いです。

マクドナルドアプリのバグであれば、バグを修正されるもしくは、アプリのバグがアップデートで解決される場合が考えられます。その場合は。アプリのバグがアップデートや再インストール、再起動などの対応で解決することが期待できます。

なので、メールアドレスやあなたがなにか原因して登録できないことでなく、あくまでもマクドナルドアプリのバグですので、アプリを一度スッキリさせて再チャレンジしてみましょう。

アプリのアップデートをする

マクドナルドアプリのバグが原因の場合、マクドナルドアプリのアップデートによって解決することがあります。マクドナルドアプリのアップデートなどは、普段自分から率先しておこなうわけではありませんのでバグがあったらまずは確認しましょう。

マクドナルドアプリにアップデートの通知が来ていれば、マクドナルドアプリのアップデートを行ってください。マクドナルドアプリのアップデートが来ていれば、そのままアプリのアップデートをしてください。マクドナルドアプリのアップデートが完了したら

次に、マクドナルドアプリを開いて、再度マクドナルドアプリからメールアドレスなどを記入して新規登録を行ってみてください。それで、マクドナルドアプリに登録できればこれで終了となります。

アプリを再インストールする

インストール

もしマクドナルドアプリをアップデートしても、マクドナルドアプリに登録できない場合は、一度アプリをアンインストールしてから、マクドナルドアプリを再度インストールしてみましょう。マクドナルドアプリをまずは、準備します。

マクドナルドアプリが画面に出たら、マクドナルドアプリを長押ししてアプリをスマホからアンインストールします。マクドナルドアプリのアンインストールが完了すれば、画面からマクドナルドアプリが消えますので確認して下さい。

マクドナルドアプリがアンインストールされたら、再度アプリストアにいって、マクドナルドアプリを検索してください。検索できたら再度マクドナルドアプリをインストールしてください。

タップしてインストール

マクドナルドアプリが再度インストールされ、マクドナルドアプリのインストールが完了したら、スマホにマクドナルドアプリがあることを確認してください。次に、マクドナルドアプリを開きます。マクドナルドアプリを開いたら登録します。

マクドナルドアプリから新規登録ができるか確認してください。もしマクドナルドアプリをアンインストールして、再度マクドナルドアプリを再インストールしたことによって、マクドナルドアプリに登録することができるようになっていれば、これで終了になります。

マクドナルドアプリをひらく

マクドナルドアプリに登録できない原因と対処法〜端末〜

マクドナルドアプリに登録できない原因として、使っているスマホなどの端末が原因して登録できないことが考えられます。ここまでためしてみて、マクドナルドアプリに登録できない場合は、一度この方法を試してみてください。

まずは、マクドナルドアプリに登録しようとしている端末を準備してください。いつも電源が入った状態になっていると思います。マクドナルドアプリが入っている端末が原因でマクドナルドアプリに登録できないをまとめています。

しかし、端末が原因でマクドナルドアプリに登録できないとは正直考えずらい部分があります。どちらかというと端末のバグではなく、マクドナルドアプリ側のバグが原因でマクドナルドアプリに登録できないことの方が可能性が高いです。

端末の不具合

もしも、使っている端末が原因でマクドナルドアプリに登録できないことがあれば、端末の不具合が考えられます。端末が原因でマクドナルドアプリに登録できない場合は、できることが限られている可能性が高いです。なぜなら原因がはっきりわからないからです。

何が端末の不具合を起こしているのかがわからないと改善のしようがなく、また原因がわかったところで私たちで解決できることが少ないです。端末の何かしらの設定が不具合を起こしているなら、まだ打ちようがあります。

もし、端末の不具合があれば、新しいアップデートがあれば、まずは、それを実施してみてください。端末のソフトウェアが不具合を起こしている場合が考えられるからです。もし新しいアップデートのお知らせがあればアップデートしてください。

端末を再起動する

もし端末が何かしらの不具合があって、マクドナルドアプリに登録できないことになっていれば、端末を再起動してみてください。スマホなどの端末は再起動すると、自動的に復旧するようになっています。まずは、端末の再起動を実施してみてください。

再起動とはなにかというと、端末の電顕をオフにして、再度電源を入れるということです。iPhone・Android・PCにはいずれも電源ボタンがあります。iPhoneであれが、外側に電源ボタンがありますのでそちらを長押しして電源を切ることができます。

電源が切れたら、少し時間をおいてから再度電源ボタンを長押しして、電端末を再起動してください。端末が立ち上がったら、再度マクドナルドアプリをタップしてアプリを開いてください。マクドナルドアプリを開いたら、登録してみてください。

マクドナルドアプリ再度登録をやってみて、登録できたらこれで終了となります。

みなさん、今回はマクドナルドアプリに登録できない原因・対処法をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。正直マクドナルドアプリに登録できないってことはあまり多くないかもしれませんが、困ったときはこれを思い出してみてください。

マクドナルドは私も普段からよく使いますので、マクドナルドアプリを活用して、安くマクドナルドを利用できるなら、利用していきましょう。

マクドナルドアプリに登録できないことが分かっても、何が原因でマクドナルドアプリに登録できないのかわかりませんよね。それでも、このまとめ記事をみて、ひとつひとつためしていってみてください。

これをやっていけば、マクドナルドアプリに会員登録できるはずです。もしできなければ、、、、マクドナルドに問い合わせしてみてください。丁寧に教えてくださるかと思います。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbAndroidのホームアプリおすすめ15選!軽いホームアプリを厳選【2018年最新版】
Androidにはさまざまなホームアプリをインストールして使えますが、もっとAndroidを...
ThumbAndroidメーラーアプリのおすすめ14選【2018年最新版】
Androidのメーラーアプリはさまざまな種類があるので、どれをインストールしていいか分から...
Thumbバストアップアプリの人気おすすめアプリ13選【Android/iPhone】
バストアップは美容やダイエットと合わせて女性が関心を寄せることの一つですよね。この記事では今...
ThumbAndroidのカメラアプリおすすめ10選!高画質で綺麗に撮れるアプリを厳選
Androidスマホでもっと写真をきれいに撮りたいなら、高機能なカメラアプリを使ってみましょ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。
インステ