漫画村の代わりに異世界転生・転移系の漫画を無料で読む方法を紹介!

最近流行りの異世界モノの漫画。漫画村であればほとんどの異世界モノの漫画を読むことができました。しかし漫画村は現在閉鎖状態、今回の記事では漫画村の変わりに異世界転生・転移系の漫画を読む方法を紹介します。漫画好きの方はぜひご覧ください。

目次

  1. 1漫画村で人気のあった異世界転生・転移系の漫画とは?
  2. 異世界転生系とは?
  3. 転移系とは?
  4. 2漫画村で掲載の異世界転生・転移系の人気漫画
  5. 異世界食堂
  6. 異世界転生
  7. 異世界建国記
  8. 漫画村について
  9. 3漫画村の代りに異世界転生・転移系の漫画を読むには?
  10. 動画配信サイトや漫画アプリを使って読むのがおすすめ
  11. 無料期間を利用して実質無料で読める
  12. コミックを全巻無料で読破するコツ
  13. 4漫画村の代りに異世界転生・転移系の漫画を読む方法~U-NEXT~
  14. 特徴や仕組み
  15. 利用方法
  16. 5漫画村の代りに異世界転生・転移系の漫画を読む方法~music.jp~
  17. 特徴や仕組み
  18. 利用方法
  19. 6漫画村の代りに異世界転生・転移系の漫画を読む方法~FODプレミアム~
  20. 特徴や仕組み
  21. 利用方法
  22. 7漫画村の代りに異世界転生・転移系の漫画を読めるサイトの比較
  23. カテゴリ―やダウンロードの可否・無料ポイントなど
  24. その他の無料で漫画が読めるサイト紹介
  25. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

漫画村で人気のあった異世界転生・転移系の漫画とは?

近頃「異世界転生・転移」系の漫画が流行っているのはご存知ですか?TwitterなどのSNSツールを利用している方であれば、異世界転生・転移系のコミック広告を見たことがあるかもしれません。

異世界食堂や異世界建国記録など、異世界転生・転移系の漫画は以前であれば漫画村で読むことができました。しかし、今現在漫画村は閉鎖状態。漫画村以外で異世界転生・転移系のものを見る方法はあるのでしょうか?

今回の記事では、漫画村以外での異世界転生・転移系のコミックを実質無料で読む方法を紹介します。実質無料で漫画の読めるサービス・ツールを確認していきましょう。

異世界転生系とは?

まず、漫画村以外の実質無料で読めるサービス・ツールを確認する前に、「異世界転生・転移」系コミックの特徴を紹介していきます。まずは「異世界転生」系のコミックです。

異世界転生系のコミックの特徴は、その呼び方のとおり主人公が異世界に「転生」してしまうという設定内容になります。元の世界での生を終えた後、異世界で新たな生を送るという場合がほとんどです。

また、異世界転生系はファンタジー要素が強いことも特徴として挙げられます。異世界に転生することで、主人公が魔法などの強い力を手にするといった流れも非常に多いです。

転移系とは?

「異世界転移」系の漫画は、上記の転生系とはまた少し変わった特徴があります。転生系は、一度その生を終えてから物語が始まりますが、転移物は生きた状態で異世界に行くのが特徴です。

具体的には、ゲートなどを通って別の世界に来てしまったといったような流れが主になります。転移物も、異世界に来たことで主人公が特殊な力を得ることが多いのが特徴としてあげられます。

転移物のコミックも近頃では人気ジャンルで、SNSツールの広告で多く見られます。転生・移転系は今旬ジャンルと言っても過言ではないでしょう。

チート系が多い

転生・移転系の特徴として、主人公に「チート属性」が付け加えられることも挙げられます。チートとは、特殊な力を手にすることによって誰にも負けないほどの実力を得ることです。

チート属性は、人によって好みが分かれるようですが主人公の強さに爽快感を覚える読者も多いです。コミック広告でもチート級になる主人公の漫画が多く見受けられます。

主人公のチート無双が好み!という方がいれば、今回実質無料でコミックを読めるツール・サービスを利用してぜひ異世界転生・転移系の漫画を探してみてください。

漫画村の代わりに「エリアの騎士」を全巻無料で読む方法!アニメを見る方法も紹介!
エリアの騎士は人気の漫画で、漫画村で読んだりanitubeでアニメを見たりする人が多いと言わ...

漫画村で掲載の異世界転生・転移系の人気漫画

次に、漫画村で掲載されていた人気の異世界転生・転移系の人気漫画を紹介していきます。「異世界食堂」や「異世界建国記」など、人気の異世界モノのコミックは多く存在します。

今回紹介するのは異世界食堂・異世界建国記・異世界転生モノの漫画数点になります。それぞれの漫画の特徴やあらすじを紹介して参りますのでぜひご確認ください。

まずは「異世界食堂」から紹介をはじめていきます。異世界食堂は、TVアニメ化にもなった人気コミックです。以下項目で詳細を確認してください。

異世界食堂

はじめに紹介する漫画は「異世界食堂」。異世界食堂は、元はとある小説サイトで掲載されていた作品です。その作品が漫画となり。アニメ化にもなったのです。

異世界モノはパターンが似通っていてつまらないという意見も飛び交う中、この作品は面白いという意見の多い作品です。ストーリーとしての質が良いのが魅力となっています。

異世界モノの物語が好きな人にとっても、異世界食堂はおすすめできる作品のひとつです。以下の項目で、あらすじ等を確認していきましょう。

あらすじ

異世界食堂のあらすじや特徴を確認しましょう。まず、舞台は「ねこや」という洋食屋です。普段は普通の洋食屋であるねこやを通して、異世界から訪れる客、そしてその世界との交流がメインとなる物語です。

異世界食堂の一番の特徴は、「固定の主人公・ヒロインが存在しない」という点です。メインとなる登場人物はもちろんいるものの、話によってメインとなる人物が変わるのです。

異世界食堂ではさまざまな視点から物語が進んでいきますが、それぞれの話がリンクしているため伏線等の考察も楽しめる作品です。

見どころや評判

異世界モノのストーリーの中でも異世界食堂がすき!というファンは非常に多く存在します。SNSでも異世界食堂の評判は非常に高いです。下記のように、元の小説も読みたいと考えているファンも多いようです。

異世界転生

次に紹介するのは、「異世界転生」です。しかし、異世界転生と名が付く漫画は多く存在します。異世界転生と検索をかければ、多くのコミックがヒットするでしょう。

有名なものだと、「転生したらスライムだった件」や「無職転生」などが挙げられます。

この項目では「異世界転生」系の漫画に多くみられるあらすじ、設定を紹介していきます。また、異世界転生モノの評判もSNSにて確認していきましょう。

あらすじ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ