SNSに動画をUPしたいけれどプライバシーも保護も大事!と言う方におすすめなのが「動画モザイクアプリ」です。iPhoneではお馴染みですがAndroidで使えるアプリも増えてきました。そこでAndroidスマホにおすすめの動画モザイクアプリを紹介します。
日常生活や旅行などで動画を撮影した際、SNSにUPしたいと考える方は多くいます。しかし、場所の特定や個人の特定などプライバシーや情報漏洩が怖いという方も少なくありません。
そこでおすすめなのがぼかし動画&モザイク動画を作成することが出来る「動画モザイクアプリ」です。アプリを使えば撮影した写真を編集・加工することで人物や背景にモザイクをかけることが可能になります。
動画の編集や加工が出来るアプリはiPhoneのみでしか使えないiOS対応のものがほとんどでした。Androidスマホの需要が増え、だんだんとAndroidでも使用出来るアプリが増えてきているのは事実ですが、まだまだiPhone専用のアプリが多いのも現実です。
さらにはiPhone専用のアプリに関しては無料で使用出来るものも多く、動画編集や加工に関してはAndroidよりもiPhoneの方が簡単で便利に使うことが出来ます。
Android専用のGoogleplayで検索すれば使用出来る動画編集アプリはたくさん出てきますが、インターネットサイトで「動画編集アプリ おすすめ」を検索するとiPhone専用のアプリがたくさん出てきます。
apple社が開発している動画編集アプリもあったりと、自分に合った使いやすいアプリを見つけやすいのもiPhoneユーザーのメリットなのかもしれません。
iPhoneの動画編集アプリの方が種類は多く無料で簡単に使用出来ますが、本格的ではなくともSNSにUPする程度ならAndroidのアプリでも十分に魅力的なアプリがたくさんあります。
どのアプリを使ってもぼかし動画&モザイク動画を作ることが出来るのはもちろんですし、動画の編集工程がたくさんあって楽しめるアプリもあります。
有料のアプリであっても無料試用の期間が設けられていたり、簡単な動画編集なら無料で出来るものも多いので是非挑戦してみてください。
ではこれからぼかし動画&モザイク動画を作ることが出来るおすすめのAndroidアプリをいくつか紹介していきます。レビューやスペック、使用なども紹介するので参考にしてみてください。
「Video Toolbox」とはAndroidのスマホ画面を指でなぞることでモザイクをかけることが出来るアプリです。
ぼかし動画&モザイク動画を作る際にはあらかじめアプリ内で決まった形のぼかしやモザイクを使うのが一般的ですが、「Video Toolbox」では指で自由に形を変えることが出来るのでカスタムしやすくなっています。
「video toolbox」は基本的に英語表記のアプリとなっていますがシンプルで分かりやすいアイコンを使用しているので、英語が読めなくても使えるアプリです。
動画の編集とシェアや送信が主な機能で、アプリを起動した際にはYoutubeで見ることが出来る使い方動画や、trialバージョンの場合にはフルバージョンのダウンロードページへ移動することが出来るのも特徴です。
「video toolbox」は無料で使えるtrialバージョンでは使用出来ませんが、通常版ではぼかし処理やモザイク処理が出来ようになっているそうです。
画質を良くすることが出来ると人気のアプリで、かなり綺麗な動画出来ると評判でSNSでもレビューが多くなっています。
「video toolbox」の動画編集画面で使用出来るスペックを紹介します。まずは左上にあるRotateです。Rotateとは動画を回転させることが出来るツールで、上の部分が回転の角度、下の部分が時計回りか反時計回りかを指しています。
次にTrimツールです。Trimとはトリミングの事を指しており、カットしたい動画の開始時刻と終了時刻を入力することで動画時間の短縮やいらない部分をカットすることが出来ます。
次のResizeとはサイズの変更、つまり動画の解像度の変更を指しています。この幅と高さはデフォルトでは比例していますが、任意のサイズに変更することも可能です。
1 / 7
続きを読む