この記事では、Amazonで代引きについて解説します。代引きできない原因や代引きできない時の対処法についても触れるので、Amazonの代引き支払いについての情報が知りたい人は参考にしてみてください。まず、Amazonの代引きとは何かについて見ていきます。
この記事では、Amazonで代引きについて解説します。代引きできない原因や対処法についても触れるので、代引き支払いについての情報が知りたい人は参考にしてみてください。まず、Amazonの代引きとは何かについて見ていきます。
Amazonの代引きとは、支払い方法の1つで商品到着時に決済する方法のことです。商品を注文後、商品が到着したら、配達員に直接購入代金を支払います。Amazonのアカウント情報から代引きへと支払い設定を変更することができます。
次に、Amazonで代引きできない原因について解説していきます。
場合によっては、Amazonで代引きできないことがあります。Amazonで代引きができない場合の原因をいくつか挙げておきます。
一部のマーケットプレイス商品は、代引き支払いができないことがあります。
そもそも、AmazonにはAmazonが出品する商品と、Amazonマーケットプレイスと呼ばれるAmazon以外の出品者が出品する商品(Amazマーケットプレイス商品)マーケットプレイスがあります。
Amazonマーケットプレイス商品は、出品者によって代引きが設定されていないことがあり、その場合代引き支払いができません。
Amazonマーケットプレイス商品で出品者が代引きをできないような設定をしている場合、クレジットカードや銀行払いなど、代引きに変わる支払い方法を設定する必要があります。
配送地域によっては代引き支払いを受け付けていない地域もあります。配送地域が代引き可能地域か確認するには購入画面で確認することができるので、必ず地域が対象内かを確認してください。
また、商品の種類によっても代引き支払いができません。主に以下の商品が代引きができない商品です。
予約商品は代引き支払いができません。予約商品は本やCDなど、発売前に購入する商品のことで、予約が必要なことから予約商品と呼びます。予約商品は代引き以外の支払い方法(クレジットカード)に限られているので予約商品を購入する場合は注意してください。
アプリなど、ダウンロードが必要な商品も代引きができません。App StoreやGoogle Playからインストールするように、ダウンロード商品はクレジットカード決算が原則です。ダウンロード商品を購入する場合は、このことに気を付けてください。
1 / 3
続きを読む