【Prime Student】学生がAmazonプライムを利用すべき理由を解説!

学生がAmazonプライム(Prime Student)を利用すべき理由をご存知ですか?これは対象者の学生の会員限定で優遇・特典を受けられます。本記事ではそんな学生がAmazonプライム(Prime Student)を利用すべき理由をご紹介します。

【Prime Student】学生がAmazonプライムを利用すべき理由を解説!のイメージ

目次

  1. 1AmazonのPrime Studentとは
  2. 学生向けのAmazonプライム
  3. Prime Studentの主な会員特典
  4. 2Prime Studentの利用がお得な理由
  5. 優遇のポイント
  6. 3Prime Studentの対象者や期間
  7. 対象者
  8. 期間
  9. 4Prime Studentの申し込み方法
  10. AmazonのHPからPrime Studentの申し込みページに移動
  11. 会員プランを選択
  12. 支払い方法を選択
  13. 5Prime Studentのデメリット
  14. 現金での支払い不可
  15. 卒業後の利用不可
  16. 6Prime Studentのレビュー紹介
  17. 高評価
  18. 低評価
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!Amazonプライムに関する記事一覧

AmazonのPrime Studentとは

皆さんAmazonプライム会員の中でも学生が対象者であるPrime Studentを利用すべき理由をご存知ですか?Prime Studentとは何かと思う方もいると思いますが、対象者である学生が優遇・特典がつくというプランとなっています。

本記事ではそんなAmazonのPrime Studentとは何か、対象者である学生が優遇・特典がつくというプランであるAmazonプライム会員の中でも学生が対象者であるAmazonのPrime Studentを利用すべき理由をご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにAmazonプライム会員の中でも学生が対象者であるPrime Studentを利用すべき理由をご紹介する前に、そもそもAmazonのPrime Studentとはどのようなプランで誰を対象者にしているのかをご紹介していきたいと思います。

学生向けのAmazonプライム

Amazon Prime Studentのトップページ

AmazonのPrime Studentとは学生向けのAmazonプライムとなっています。学生向けというより、対象者が学生となっているため、学生専用のAmazonプライムとなっています。

この対象者が学生だということについては本章ではなく次々章での説明となるため、非常に読みづらくて申し訳ありませんが、対象者となる学生についての条件は次々章をご覧ください。

Amazon.co.jp: Prime Student - 学生のためのお得なプログラム

Prime Studentの主な会員特典

学生専用のAmazonプライムであるPrime Studentとは一体どのような会員特典があるのか気になる方が多いと思います。

そこで本節と次章でPrime Studentの主なお得な会員特典についてご紹介していきたいと思います。こちらも非常に読みにくいと思いますが、Prime Studentの特典は本節と次章でご紹介しているため、そちらをご参照ください。

書籍が読み放題

学生専用のAmazonのPrime Studentの主な優遇・お得な会員特典として書籍が読み放題が挙げられます。そのため、読みたい書籍があった場合は、この学生専用のAmazonのPrime Studentを利用してその書籍を読んでみてください。

対象作品が見放題

対象作品が見放題だということも学生専用のAmazonのPrime Studentの主な優遇・お得な会員特典として挙げられます。自分が気になる作成が対象作品に選ばれている場合は、このAmazonのPrime Studentを使って見るというのもいいかもしれません。

100万曲以上の曲聞き放題

学生専用のAmazonのPrime Studentの主な優遇・お得な会員特典として100万曲以上の曲聞き放題ということが挙げられます。100万曲以上も聴き放題であるため、もし様々な音楽を聴きたい場合は、このPrime Studentプランを利用してもいいと思います。

ThumbAmazonプライム、年会費を値上げで4900円に!その理由とは?
日本Amazon(アマゾン)プライムが年会費の値上げを発表しました。日本Amazon(アマゾ...

Prime Studentの利用がお得な理由

前章ではAmazonのPrime Studentとはどのようなサービスなのかご紹介しました。これでAmazonのPrime Studentとはどのようなものかご理解頂けたかと思いますが、重要なことは全て中途半端になってしまったため分かりにくかったと思います。

AmazonのPrime Studentの特典は前章でご紹介していますが、AmazonのPrime Studentの特典は前章でご紹介したものだけでなく他にも様々な特典があるため、非常に優遇されているプランとなっています。

本章ではそんなAmazonのPrime Studentの優遇特典を前章の引き続きご紹介していきたいと思います。

優遇のポイント

本章でご紹介するのはポイントに関わるものだけではありません。なので、本節では前章に引き続きAmazonのPrime Studentの主なお得な会員特典についてご紹介していきたいと思います。

年会費が半額

AmazonのPrime Studentの主なお得な会員特典として年会費が半額ということが挙げられます。Amazonプライムになるためには、年会費がかかってきます。そのため、このAmazonのPrime Studentはその年会費が半額になるという優遇となっています。

書籍の購入によるポイント還元

書籍の購入によるポイント還元がAmazonのPrime Studentの主なお得な会員特典として挙げられます。

文具等の割引

AmazonのPrime Studentの主なお得な会員特典として文具等の割引が挙げられます。

そのためPrime Studentを利用している学生は文房具が必要になった場合は、このAmazonのPrime Studentを利用することで他より安く入手することができる場合があります。

6ヶ月の無料体験可能

6ヶ月の無料体験可能なことがAmazonのPrime Studentの主なお得な会員特典として挙げられます。AmazonのPrime Studentを使ってみたいけどどのような機能があるか分からないという場合は、この6ヵ月感の無料体験で決めるというのもいいと思います。

ThumbAmazonプライム無料期間の申し込み手順!自動更新しない方法は?
お得な特典が満載のAmazonプライム会員。無料期間で出来ればできるだけ楽しみたいという想い...

Prime Studentの対象者や期間

前章ではAmazonのPrime Studentの主な特典とはやオススメな理由をご紹介しました。様々な理由をご紹介したため、AmazonのPrime Studentが非常に便利だという理由をご理解頂けたかと思います。

そして次に本章ではそんな便利なAmazonのPrime Studentの対象者である学生の条件や期間についてご紹介していきたいと思います。最初の章から直接本章を読んでも問題ないようになっているためご安心ください。

最初の章の後、本章を読んだ方は次に前章をご覧ください。前章ではこのAmazonのPrime Studentというプランではどのような優遇特典があるのかをご紹介しているため、それらを見た後次章をご覧ください。

対象者

AmazonのPrime Studentの対象者は学生であるということは最初の章でご紹介しています。しかし、このAmazonのPrime Studentが定める学生とはどのような条件なのかを本節ではご紹介していきたいと思います。

学籍番号を持った学生のみ(高校生未満不可)

AmazonのPrime Studentの学生として学籍番号を持った学生のみという条件が挙げられます。また通常日本国内の大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生のみが対象となっています。

そのため、本項の高校生未満不可というのは誤りです。なぜならこう高校生未満の場合は高校生はAmazonのPrime Studentを利用できることになってしまうからです。そのため、高校生はPrime Studentを利用できないのでお間違いないようにしてください。

高等専門学校の場合は15歳から可

前項では高校生も対象者であるとい誤解を招くような見出しであるため、気にならなかった方もいると思いますが、実は高等専門学校いわゆる高専の場合は15歳からAmazonのPrime Studentを利用することができるようになっています。

そのため、高校生はAmazonのPrime Studentを利用できませんが、高専生はAmazonのPrime Studentを利用できるということをご理解ください。

クレジット/デビットカード等を所持している

AmazonのPrime Studentの学生の条件としてクレジット/デビットカード等を所持していることが挙げられます。

このクレジット/デビットカード等を所持しているというのが学生が持っている必要はなく、親のクレジット/デビットカードでも可能であるため問題ないと思います。

利用開始日から4年半以内は在学中

利用開始日は在学中であるということがAmazonのPrime Studentの学生の条件として挙げられます。利用開始日から4年半以内は在学中とは全く関係がないためご注意ください。

期間

次に本節ではAmazonのPrime Studentを利用できる期間についてご紹介していきたいと思います。

最長で4年半(体験期間も含まれる)

AmazonのPrime Studentは最長で4年半となっています。この4年半の中にはAmazonのPrime Studentの無料体験危険も含まれます。そのため、高専生が5年制となっているため、最長の4年半を利用することができるようになっています。

卒業年の更新月まで

次にPrime Studentの優遇契約が切れる時ですが、卒業年の更新月までとなっています。なので、Prime Studentが切れてタイミングをしっかりと覚えておくようにしてください。

卒業月に会員資格を失う

AmazonのPrime Studentの会員資格は卒業月に失うようになっています。

ThumbAmazonプライム/Hulu/Netflixを比較!どれがおすすめ?
Amazonプライム(アマゾンプライム)/Hulu/Netflixは料金・機能・動画本数など...

Prime Studentの申し込み方法

前章ではAmazonのPrime Studentの対象者である学生の条件や期間についてご紹介しました。Prime Studentの対象者である学生はどのような条件なのかをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではAmazonのPrime Studentの申し込み方法をご紹介していきたいと思います。

AmazonのHPからPrime Studentの申し込みページに移動

まず始めにAmazonのHPからPrime Studentの申し込みページにアクセスしてください。

会員プランを選択

次にPrime Studentの会員プランを選択してください。

「6ヶ月の体験期間を試す(月間プラン)」をクリック

無料体験プランを選択する場合はそちらを選択してください。

有料会員になる場合は「Prime Student 有料会員に変更する」をクリック

Prime Studentの有料プランになる場合は、そちらを選択してください。

支払い方法を選択

最後にPrime Studentの支払い方法を選択してください。

クレジット/デビットカード

Prime Studentの支払い方法としてクレジット/デビットカードがあります。

携帯決済

携帯決済がPrime Studentの支払い方法としてあります。

ThumbAmazonプライム会員の解約(退会)方法!年会費の返金の条件は?
お得な特典が満載のAmazonプライム会員。そんなアマゾンプライムを解約・退会したいと思う方...

Prime Studentのデメリット

前章ではAmazonのPrime Studentの申し込み方法についてご紹介しました。どうやってPrime Studentに申し込むかご理解頂けたかと思います。次に本章ではPrime Studentのデメリットについてご紹介していきたいと思います。

現金での支払い不可

Prime Studentのデメリットとして現金での支払いが不可能であるということが挙げられます。

卒業後の利用不可

Prime Studentのデメリットとして卒業後の利用はできないということは挙げられません。これはただPrime Studentの対象から外れただけなので、それをデメリットとは呼びません。

ThumbAmazonプライム家族会員の登録方法!特典・メリットは?
Amazonプライム会員では様々な特典が付いていますよね。そんな便利なAmazonプライム会...
ThumbAmazonプライムの会員特典とメリット!年会費・支払い方法は?
皆さんはAmazonプライム会員はご存知ですか?Amazonプライムって気になるけどアマゾン...

Prime Studentのレビュー紹介

前章ではPrime Studentのデメリットについてご紹介しました。Prime Studentのデメリットとして、現金での支払いが不可能であることが挙げられるとご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではPrime Studentのレビューをご紹介していきたいと思います。

高評価

まず始めにPrime Studentの高評価のレビューについてご紹介していきたいと思います。

上記のように非常に便利だというようなレビューが多かったように思います。

低評価

次にPrime Studentの低評価のレビューについてご紹介していきたいと思います。

上記のように通知が無く終わるというような低評価のレビューがありました。

まとめ

本記事では学生がAmazonプライム(Prime Student)を利用すべき理由についてご紹介しました。学生の皆さんは是非本記事を参考にPrime Studentを利用してみるかどうかを決めてください。

合わせて読みたい!Amazonプライムに関する記事一覧

Thumb「Amazon Prime Student」の登録方法をくわしく解説!
Amazon Prime Studentは、学生ならお得に利用することができる便利なサービス...
ThumbAmazonの「Prime Student」のサービス/支払い方法!
学生の方がお得にAmazonを利用できる”Prime Student”はの主な年会費支払い方...
ThumbPrime Studentのメリットは?Amazon Primeとの違いは?
Prime StudentとはAmazonプライムの学生が対象者のプランです。Prime S...
ThumbAmazonプライムビデオおすすめ映画(邦画・洋画)52選!【2019最新】
Amazonプライムビデオとは、Amazonプライムビデオ会員が利用できるおすすめの動画配信...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します
インステ