Instagram(インスタグラム)のキャプションを入力したのに、いつの間にか消えることがあります。Instagram(インスタグラム)のキャプションが消えるのは何が原因なのかについてや、投稿するときの対策や方法などを紹介していきます。
Instagram(インスタグラム)のキャプションとは、投稿する写真などの画像や動画に対しての説明や、いっしょに書くハッシュタグなどの文字を入力する項目のことです。
Instagram(インスタグラム)のキャプションは画像や動画を投稿する際に入力することができます。また、投稿後もキャプションは編集することができます。
Instagram(インスタグラム)の画像を選択して進んでいく中で、キャプションを入力して設定する、この画面があらわれます。ここに画像や動画の説明やハッシュタグを入力することができます。
Instagram(インスタグラム)のキャプションの特徴は以下のとおりです。参考にしてみてください。
Instagram(インスタグラム)のキャプションには「ハッシュタグ」という機能があります。ハッシュタグは「#」を単語の前に付けて投稿することで、タグ化されます。同じハッシュタグをつけて投稿された画像や動画を検索できる便利な機能です。
キャプション内で画像や動画の説明やハッシュタグを何も入力していないと、検索をしても、検索結果には現れません。誰かに検索される確率を上げるために、とても便利な機能です。
Instagram(インスタグラム)でハッシュタグを設定して投稿をすると、同じハッシュタグをつけた画像や動画を一気に見ることができます。Instagram(インスタグラム)上では、情報をシェアするという点でも便利な機能です。
Instagram(インスタグラム)のキャプションの使い方は以下のとおりです。
Instagram(インスタグラム)の画像や動画を添付し、調整したあとの、この画面内で紹介文を書きます。
Instagram(インスタグラム)では画像の例のように半角シャープ「#」を用いて、ハッシュタグを打ち込んでその画像や動画関連の情報を打ち込むことができます。
ハッシュタグはたとえば、東京の写真であれば、「#東京」「#TOKYO」、猫の写真であれば、「#猫」「#CAT」などです。「#」とタグ化したい単語の間はスペースは不要です。ハッシュタグ同士の間にはスペース、もしくは改行が必要です。
1 / 3
続きを読む