LHScan(RawLH)は漫画村の代わり?危険性やウイルスは?

LHScan(RawLH)という無料で漫画が読み放題できるサイトとはご存知でしょうか?あの漫画村の代わりに作られたという噂の漫画サイトがLHScan(RawLH)だと言われています。LHScan(RawLH)とは、どういう使い方をすればいいのか?説明します。

LHScan(RawLH)は漫画村の代わり?危険性やウイルスは?のイメージ

目次

  1. 1LHScan(RawLH)とは?
  2. 漫画が無料で読み放題のサイト
  3. 2LHScan(RawLH)は漫画村の代わり?
  4. 漫画村の閉鎖後に設立されたサイト
  5. 3LHScan(RawLH)の危険性/ウイルスは?
  6. 広告をクリックしないこと
  7. ウイルスや詐欺に注意する
  8. 4LHScan(RawLH)の違法性は?
  9. LHScanは違法なサイトである
  10. 5LHScan(RawLH)の使い方
  11. プロキシ設定をする
  12. サイトでの操作
  13. 6LHScan(RawLH)の代わりになる合法サイト
  14. U-NEXT
  15. FODプレミアム
  16. ブックパス
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

LHScan(RawLH)とは?

LHScan(RawLH)のサイト

漫画村を使って無料であらゆる漫画を読み放題して楽しんでいたひとも多いでしょう。しかし漫画村の使い方も危険性・ウイルス感染・違法性の3つの問題があり漫画村が無くなってしまいました。そこで漫画村の代わりとなる漫画読み放題のサイトができました。

すると一気にその無料漫画読み放題サイトが話題になり漫画村の代わりに使うひとが多くなってきました。そのサイトとは?なんなのか気になりますよね?そのサイトとは「LHScan(RawLH)」という海外の漫画サイトなのです。

LHScan(RawLH)は海外のサイトなので、漫画村のように簡単に使い方ができるようなサイトなのか不安ですよね?危険性や違法性がないか?ウイルスに感染しそうなど疑問に思うかもしれませんLHScan(RawLH)について、本日は深堀していきます。

漫画が無料で読み放題のサイト

LHScan(RawLH)とは、無料で漫画を読み放題できる使い方が可能なサイトです。漫画村の代わりに使っているひとが多い人気のサイトです。

LHScan(RawLH)は、一度KADOKAWA、 講談社、 集英社「海賊版サイトについての緊急声明」に焦点を当てられました。

一度LHScan(RawLH)は消されましたが、またLHScan(RawLH)は復活して今現在無料で漫画を読み放題できているようです。このように、違法性・危険性があるものの漫画村の代わりとして非常人気の無料漫画読み放題サイトとなっております。

とはいえ、LHScan(RawLH)は漫画村と異なり海外サイトなので使い方に少し工夫が必要なので漫画村の代わりに使うということは、そこまで有名になっていません。しかし本日は、LHScan(RawLH)の使い方をすべて紹介していきます。

Thumb 漫画村以外で「刃牙(バキ)・刃牙道」を無料で読む方法!グラップラー刃牙・範馬刃牙も読める?
皆さん漫画村で刃牙(バキ)・刃牙道・範馬刃牙・グラップラー刃牙等の刃牙シリーズの漫画を無料で...

LHScan(RawLH)は漫画村の代わり?

ではなぜ?LHScan(RawLH)が漫画村の代わりと言われ続けているのか?疑問に思うでしょう。LHScan(RawLH)は海外サイトですし漫画村は日本のサイトです。使い方も異なります。どうして代わりとなっているのでしょうか。

どう考えてもLHScan(RawLH)と漫画村の共通点は、危険性・違法性・ウイルスの問題しか考えられません。しかしあることからLHScan(RawLH)が漫画村の代わりではないか?と噂がたっているのです。

それでは、そのLHScan(RawLH)が漫画村の代わりと言われていることについて解説をしていきたいと思います。

LHScan - Read manga online in high quality

漫画村の閉鎖後に設立されたサイト

LHScan(RawLH)とは、あの漫画村が閉鎖後にすぐ設立されたサイトです。つまり漫画村の設立者が漫画村の代わりに、LHScan(RawLH)を作ったのか?それとも、漫画村の閉鎖後を意識して誰かが漫画村の代わりになるように作ったのか?

そういった考察がされていて、第二の漫画村と言われているようです。とはいえ、あくまでも噂ですのでたまたまかもしれません。使い方は違いますが、漫画村と同じように無料で漫画を読み放題できるLHScan(RawLH)は使われているようです。

LHScan(RawLH)も漫画村も危険性・違法性は変わりはないので、使い方には注意をしていかなければなりません。その危険性・違法性についても後々紹介をしていきたいと思います。

Thumb漫画村の代わりに「ダイヤのA・ダイヤのAact2」を無料で読む方法は?サイト・アプリを紹介!
今までグレーゾーンだった漫画村、anitubeが法律上違法となりました。全巻まとめてダイヤの...

LHScan(RawLH)の危険性/ウイルスは?

それでは、みんなが気になることであろうLHScan(RawLH)の危険性について説明をします。漫画村では危険性があり、ウイルス感染したという報告がありました。第二の漫画村と言われているLHScan(RawLH)もウイルス感染するのでしょうか?

もしLHScan(RawLH)に危険性があり、ウイルス感染するようであれば利用しないことが一番です。いくらLHScan(RawLH)で漫画を無料で読み放題ができるといっても、ウイルス感染してしまえば後悔してしまうことになります。

LHScan(RawLH)の危険性・ウイルス感染について、事前に知っておかなければ大変なことになりますので、気をつけてくださいね。

広告をクリックしないこと

広告をクリックしないこと

LHScan(RawLH)の危険性とは、どういうところなのでしょうか?探っていきましょう。まずLHScan(RawLH)のサイトにアクセスすると、漫画が読み放題できるページへ飛びますがここで焦って変な操作をしてはいけません。

LHScan(RawLH)のサイトには、あらゆる場所に画像のような広告があります。LHScan(RawLH)とは関係のない広告は、すべてに危険性があると考えておいてください。この広告をクリックするとLHScan(RawLH)とは関係のない外部サイトに飛びます。

そこは、もしかしたらウイルスページやフィッシングサイトだったりするかもしれません。ですからLHScan(RawLH)にある変な広告はクリックしないでください。これさえ守っておけばウイルス感染のリスクを避けることができます。

ウイルスや詐欺に注意する

LHScan(RawLH)の広告ページに、あなたのパソコンはウイルス感染してます。現金が貰えます。など嘘の詐欺広告があっても絶対にクリックしないでください。こういった広告は、すべてフェイスですので、無視していきましょう。

Thumb漫画村がなくても「僕らのヒーローアカデミア」の最新刊を無料で読む方法!全巻配信はある?
漫画村の代わりに「僕のヒーローアカデミア」を無料で読むことができるサイトがあることをご存じで...

LHScan(RawLH)の違法性は?

LHScan(RawLH)は、違法なサイトであると言われています。漫画村は違法なサイトであるから漫画村は削除されてしまいました。しかしLHScan(RawLH)は、削除されていません。

もしかしたらLHScan(RawLH)は違法なサイトじゃないかもしれません。ですがはっきりとLHScan(RawLH)が違法なサイトであると証明するようなことがあります。そのLHScan(RawLH)の違法性について説明させていただきます。

LHScanは違法なサイトである

LHScan(RawLH)はずばり違法なサイトです。漫画村と同様な理由です。それは漫画を製作者の許可をせずに、無断でアップロードしていることが原因です。この行為は違法行為であり処罰の対象となります。

つまり著作権違反となりますので、LHScan(RawLH)は違法なサイトであります。ですからいつLHScan(RawLH)が削除されるか分からない状態です。現在使用できていますが、それもいつまでか分かりません。

Thumb 漫画村の代わりに漫画「バトルスタディーズ」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読めるか調査!
漫画村でバトルスタディーズを最新刊までの全巻無料で読んでいた人もいると思います。その漫画村に...

LHScan(RawLH)の使い方

LHScan(RawLH)の使い方は少し特殊な方法を使って利用できます。お使いのパソコンや設定によっては、そのままLHScan(RawLH)を使えてしまう場合もありますが、基本的にプロキシ設定を行わないと利用することはできません。

そのプロキシ設定について、簡単に解説していきたいと思います。

プロキシ設定をする

プロキシ設定とは、現在アクセスしている場所・国を変更できるようなものです。LHScan(RawLH)は、日本からのアクセスができないようになっています。つまり日本からアクセスしている限りLHScan(RawLH)を使うことはできません。

ですから、プロキシ設定で日本から違う国にアクセスを変更しなければなりません。

サイトでの操作

自分のIPアドレスを確認

まずは下のリンクにアクセスして、自分のIPアドレスを確認してください。画像のように赤枠の部分があなたのIPアドレスです。

アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】
「Download Now」をクリック

つづいて、下のリンクからSafeIPのページはアクセスします。SafeIPをダウンロードしなければなりませんので「Download Now」をクリックします。

SafeIP - Free Anonymous Surfing
「SafeIP.exe」をダブルクリック

ダウンロードした「SafeIP.exe」をダブルクリックして起動します。

OKをクリック

つぎに「OK」をクリックしていきましょう。

次へをクリック

そして「次へ」をクリックします。

同意するにチェックを入れ次へをクリック

つづいて、同意するにチェックを入れて「次へ」をクリックしていきましょう。

フォルダを指定後次へをクリック

インストールフォルダを指定して「次へ」をクリックしてください。

二つともチェックを入れ次へをクリック

画像のように二つともチェックが入ってることを確認して「次へ」をクリックしてください。

完了をクリック

最後に「完了」をクリックするとSafeIPのインストールが完了します。

起動して、あなたのIPを確認

つづきまして、SafeIPを起動します。先ほど調べました。あなたのIPアドレスが表示されていることを画像のように確認します。

ロサンゼルスを選択してIPを変更

左下の国をロサンゼルスに変更します。するとあなたのIPアドレスが変更します。変更したことを確認して、LHScan(RawLH)にアクセスしましょう。すると漫画が読めるようになっています。

Thumb漫画村・zip・rar以外で「ワールドトリガー」の最新刊を無料で読む方法!全巻読める?
ワールドトリガーを漫画村やzip・rarのような無料で読む方法の代わりのサイトはあるのでしょ...

LHScan(RawLH)の代わりになる合法サイト

LHScan(RawLH)も漫画村も違法性や危険性があると理解しましたね?うっかりしていて広告をクリックしてしまったらウイルス感染してしまいます。個人情報やパソコンのデータが消えたりしていては、とても後悔してしまいます。

そんな大ごとにならないようにするには、LHScan(RawLH)をそもそも利用しないというのが最善策です。LHScan(RawLH)の代わりとなる正規の方法で、正しく漫画を無料で読めるサイトを利用するのが一番の手です。

では、そういった安全な漫画を読めるサイトはあるのでしょうか?本日はそんな安全で漫画が読み放題できるサイトを3つほど紹介をしていきたいと思います。ぜひこの3つのサイトに登録して楽しい漫画ライフを送ってくださいね。

U-NEXT

U-NEXTのサイト

U-NEXTは、映画やドラマ、アニメの名作が140000以上配信している動画配信サービスです。U-NEXTは基本的に動画を主に配信しているサイトですが、漫画(電子書籍サービス)が見れるサービスも行っています。

ですから漫画も無料で読み放題になります。こちらも動画と漫画の両方が楽しめますので、ぜひU-NEXTに登録してはいかがでしょうか?

マンガ|電子書籍はU-NEXT-初回600円分無料

FODプレミアム

FODプレミアムのサイト

FODプレミアムは、あのFODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスです。電子書籍サービスもやっております。

過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメ、映画はもちろん、放送中の最新作やFODだけで見られるオリジナルを配信している動画サイトです。漫画も見放題ですので、動画と合わせて漫画も読めてしまいます。

FODプレミアム | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】

ブックパス

ブックパスのサイト

ブックパスは、あのau公式が運営をする電子書籍ストア「ブックパス」です。月額562円(税抜)の読み放題プランに入会すれば雑誌やマンガ、写真集など豊富なジャンルの本が読み放題でお楽しみいただけます。

U-NEXTやFODプレミアムと違って、電子書籍コンテンツに力を入れていますのであらゆる漫画が見れてしまいます。写真集や小説などもいろいろ見れますので、電子書籍が好きなひとにはおすすめです。もちろんau以外の方でも使えますよ。

ブックパス | エンタメ | au

まとめ

以上が、LHScan(RawLH)は漫画村の代わり?危険性やウイルスは?の記事でした。いままで紹介をした方法なら、LHScan(RawLH)を漫画村の代わりに使えるでしょう。しかし説明をした通り危険性やウイルス感染になる可能性は十分あります。

LHScan(RawLH)を使うか使わないかは自由ですが、自己責任で使うようにしてくださいね。安全に漫画を読むサイトも紹介しましたので、そちらを使うことおすすめします。

合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

Thumb【ピッコマ】CMやインスタ広告の漫画のタイトルは?広告の人気漫画を紹介
テレビのCMやインスタなどで、漫画アプリ「ピッコマ」の広告を見かけたことはありませんか?本記...
Thumb漫画定額/月額サービスのおすすめ21選!サイトを徹底比較!
人気の漫画の最新刊が今すぐ読みたい!という場合には漫画の定額/月額サービスの利用がおすすめで...
ThumbマンガParkは漫画が読めるアプリ!無料で読む方法や使い方を解説!
マンガParkとは無料で漫画作品を読めたりコインで読めたりする人気の漫画アプリです。マンガP...
Thumb漫画アプリ「マガポケ」の使い方を解説!ポイントの貯め方は?
マガポケはチケットやポイントで漫画を読んだり無料の漫画があったりと色々な使い方があります。マ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO