【BookLive!】電子書籍の半額クーポンを入手する方法を解説!

本記事では、日本最大級の電子書籍サービス「BookLive!」のクーポンについて、クーポンの特徴や入手方法、使えない時の対処法などを解説させていただきます。BookLive!でお得に電子書籍を楽しみたい方に参考にしていただければ幸いです。

【BookLive!】電子書籍の半額クーポンを入手する方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【BookLive!】クーポンの特徴
  2. クーポン機能
  3. クーポンの種類
  4. クーポンの利用条件
  5. 2【BookLive!】電子書籍の半額クーポンを入手する方法
  6. 新規入会者が半額クーポンコードを入手する方法
  7. 使い方
  8. 3【BookLive!】メールマガジン限定クーポンを受け取る方法
  9. メールマガジンの登録方法
  10. 4【BookLive!】ガチャでクーポンを入手する方法
  11. クーポンガチャのやり方
  12. クーポンガチャの確率
  13. 5【BookLive!】クーポンが使えないとき
  14. 理由
  15. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

【BookLive!】クーポンの特徴

BookLive!には、電子書籍を購入する際に使うことができる「クーポン」があります。本章では、BookLive!で利用することができるクーポンの特徴を紹介させていただきます。

下記のリンクをクリックすると、BookLive!公式サイトにアクセスすることができます。

漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!

クーポン機能

初めに、BookLive!で利用することができるクーポンの機能を紹介させていただきます。クーポンとは、利用することで、電子書籍をの支払金額を割引してもらうことができるサービスのことです。

「〇月〇日まで50%OFF」などのキャンペーン等で既に割引されている作品にも利用することができます。しかし、電子書籍を購入することで獲得することができるポイントは、値引き後の支払金額分のポイントとなります。

クーポンの種類

続いて、BookLive!で利用することができるクーポンの種類を紹介させていただきます。BookLive!で利用することができるクーポンは、以下の2種類です。
 

  • チケット式
  • コード式

チケット式クーポンとは、購入手続き時に選択することで、割引が適用されるクーポンのことです。チケット式クーポンは、キャンペーンボタンを押したり、自動で付与されたりすることで、受け取ることができます。

そして、コード式クーポンとは、購入手続き時に入力することで、割引が適用されるクーポンのことで、英数字や記号を組み合わせた文字列になっています。コード式クーポンは、メールマガジン等に記載されていることがあります。

尚、1回の購入で利用することができるクーポンは1種類となっています。

クーポンの利用条件

最後に、BookLive!で利用することができるクーポンの利用条件を紹介させていただきます。BookLive!では、クーポンを利用する際、いくつかの条件を満たす必要があります

クーポンの利用条件は、クーポンの種類や作品の種類によっても異なりますが、基本的に以下の5項目を確認する必要があります。
 

  • 対象作品
  • 割引内容
  • カート内利用可能冊数/価格
  • 利用可能回数
  • 有効期限

BookLive!では、クーポンごとに、割引の対象作品が決められています。全作品に適用することができるクーポンもありますが、「女性向けマンガ全ジャンル」や「小説・文芸全作品」など、割引を適用することができる作品が決められているクーポンもあります。

また、クーポンごとに割引率、もしくは割引額が決められています。割引率の場合も、割引額の場合も、対象作品それぞれの割引率/割引額分が引かれます。しかし、クーポンごとに対象冊数も決められています。

例えば、対象冊数が5冊の場合は、1枚のクーポンで5冊分割引が適用されます。冊数は、対象作品にのみ判定されます。そのため、例えば、カート内にクーポン対象作品4冊、対象外作品1冊が入っている場合、クーポンは対象作品4冊にのみ適用されます。

さらに、クーポンを利用できる回数も決められています。クーポンで割引された作品の購入が完了すると、1回分消費されます。しかし、クーポンと併用したSuicaやEdy決済が支払期限までに完了しなかった場合は、適用した分のクーポン利用回数は回復します。

しかし、クーポンを利用できる期間も決められています。有効期限が過ぎた場合は、他の条件を満たしていても利用することはできないため、注意が必要です。尚、クーポン利用時に条件を満たしていない場合は「クーポンを適用できませんでした」と表示されます。

ThumbBookLive!コミック(ブッコミ)の使い方をくわしく解説!
BookLive!コミック(ブッコミ)は、あらゆる漫画を読めると話題のサイトです。BookL...

【BookLive!】電子書籍の半額クーポンを入手する方法

本章では、BookLive!で、電子書籍の半額クーポンを入手する方法を説明させていただきます。BookLive!では、新規入会者は電子書籍の半額クーポンを入手することができます。

新規入会者が入手することができる半額クーポンの対象作品は全作品で、対象冊数は1冊、有効期限は24時間となっています。以下で、半額クーポンを入手する手順を説明させていただきます。

新規入会者が半額クーポンコードを入手する方法

新規入会者が半額クーポンを入手する手順は以下の通りです。

1.BookLive!サービス会員登録サイトにアクセスします。下記のリンクをクリックすると、BookLive!サービス会員登録サイトにアクセスすることができます。

メールアドレス入力 - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!

2.「メールアドレスを入力して会員登録」の項目にメールアドレスを入力し、「メールで会員登録(無料)」をクリックします。

BookLive!会員登録サイトのメールアドレス入力画面

3.入力したメールアドレス宛に、BookLive!から「【BookLive!】会員仮登録のお知らせ」というメールが届きます。メール本文に記載されているURLをクリックしてください。

BookLive!からの会員仮登録のお知らせメール

4.ユーザー情報入力画面が表示されます。パスワード、ニックネーム、生年月日、性別を設定し、「同意して確認画面に進む」をクリックしてください。

BookLive!の会員登録のユーザー情報入力画面

5.入力情報の確認画面が表示されます。内容を確認し、「登録」をクリックしてください。

BookLive!の会員登録のユーザー情報確認画面

「登録」をクリックすると、新規入会者限定の半額クーポンが入手できます。

BookLive!の新規会員登録限定50%OFFクーポン

24時間限定のシークレットクーポンもある場合は、「クーポン入手」をクリックして入手してください。

BookLive!の24時間限定のシークレットクーポン

新規入会者が半額クーポンを入手する手順の説明は以上です。

使い方

新規入会者限定の半額クーポンを入手することができたら、24時間以内に利用する必要があります。新規入会者限定の半額クーポンの使い方は以下の通りです。

1.BookLive!公式サイト上部に表示されている検索窓を利用し、購入したい作品を検索します。

BookLive!公式サイトの検索窓

2.購入したい作品のタイトルをクリックします。

BookLive!公式サイトの「ピーターパン」の検索結果

3.「今すぐ購入」をクリックします。

BookLive!公式サイトの「ピーターパンとウェンディ」ページの今すぐ購入ボタン

4.「クーポンを利用する」をクリックします。

BookLive!公式サイトのお支払い方法画面のクーポン利用ボタン

5.「適用する」をクリックします。

BookLive!公式サイトのお支払い方法画面のクーポン利用ボタンのクーポン適用ボタン

新規入会者限定の半額クーポンの使い方の説明は以上です。

Thumb【BookLive!】縦スクロール閲覧に対応でマンガがスマホで読みやすく!
電子書籍ストア「BookLive!」は縦スクロール閲覧に対応開始しました。「BookLive...

【BookLive!】メールマガジン限定クーポンを受け取る方法

BookLive!では、メールマガジンに登録すると、メールマガジン限定クーポンを受け取ることができます。

本章では、BookLive!のメールマガジン限定クーポンを受け取る方法を説明させていただきます。

メールマガジンの登録方法

メールマガジンに登録するには、BookLive!に会員登録し、ログインしておく必要があります。会員登録していない方は、前述させていただいた会員登録方法を参考にしていただければ幸いです。BookLive!のメールマガジンに登録する手順は以下の通りです。

1.BookLive!公式サイトの「Myページ」をクリックします。

BookLive!公式サイトのMyページボタン

2.下にスクロールし、「サービス設定」項目内の「メール配信」をクリックします。

BookLive!Myページ画面のメール配信項目

3.「メールマガジン」の「受け取る」にチェックを入れます。

BookLive!公式サイトのメール配信設定画面のメールマガジンチェックボックス

4.「変更」をクリックします。

BookLive!公式サイトのメール配信設定画面の変更ボタン

BookLive!のメールマガジンに登録する手順の説明は以上です。

Thumb【マンガ図書館Z】漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始!
マンガ図書館Zが漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始することを発表しました。マンガ図書館Z...

【BookLive!】ガチャでクーポンを入手する方法

本章では、BookLive!のガチャでクーポンを入手する方法を説明させていただきます。BookLive!では、「毎日get! ドキドキクーポンガチャ」というコーナーで、1日1回ガチャを回すことができ、ガチャの景品としてクーポンを入手することができます。

全作品対応のクーポンや特定ジャンル対応のクーポンなど、様々なクーポンが用意されています。10〜25%OFFクーポンがメインですが、稀に50%OFFクーポンが出ることもあります。

当たったクーポンが気に入らない場合、その内容をSNS(Facebook、Twitter)でシェアすると、もう一度ガチャを回すことができます。

クーポンガチャのやり方

BookLive!でクーポンガチャを引くには、BookLive!に会員登録し、ログインしておく必要があります。会員登録していない方は、前述させていただいた会員登録方法を参考にしていただければ幸いです。BookLive!でクーポンガチャをやる手順は以下の通りです。

1.BookLive!公式サイトを下にスクロールし、「おすすめコーナー」の中の「クーポンガチャ」をクリックします。

BookLive!公式サイトのおすすめコーナー

2.「CLICK」をクリックします。

BookLive!クーポンガチャ画面

BookLive!でクーポンガチャをやる手順の説明は以上です。

クーポンガチャの確率

BookLive!のクーポンガチャで出るクーポンには、対象作品が全作品のもの、ジャンルが限られているもの、使用回数が1回のもの、複数回のもの、対象冊数が5冊のもの、10冊のものなど、様々な種類があります。

そして、クーポンの割引率は10%OFF、15%OFF、20%OFF、25%OFF、50%OFFの5種類があります。平均すると、15%OFFクーポン、20%OFFクーポンが多く出ているようです。

50%OFFクーポンが出ることは非常に稀なことであるため、新規入会者限定の50%OFFクーポンは必ず入手しておくことをおすすめします。

Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...

【BookLive!】クーポンが使えないとき

本章では、BookLive!で電子書籍を購入する際に、クーポンを使うことができない場合の理由と対処法を説明させていただきます。

理由

初めに、BookLive!で電子書籍を購入する際に、クーポンを使うことができない場合の理由を説明させていただきます。クーポンには、割引対象作品や割引対象冊数、割引有効期限などが決められています。

そのため、利用条件を満たしていない場合はクーポンを使うことはできません。クーポン利用時に条件を満たしていない場合は「クーポンを適用できませんでした」と表示されます。

対処法

クーポン利用時に条件を満たしていない場合は「クーポンを適用できませんでした」と表示されてしまった場合の対処法を説明させていただきます。利用条件を満たしていない場合、クーポンを使うことはできません。

そのため、クーポンの利用条件と購入したい作品のジャンルなどを確認する必要があります。クーポンの利用条件は、クーポンの表示されています。

BookLive!のクーポンガチャのクーポン利用条件

また、Myページのクーポンメニューで確認することもできます。購入したい作品のジャンルなどは、各作品の詳細情報にて確認することができます。

BookLive!の「ピーター・パンとウェンディ」の詳細情報画面

BookLive!クーポンの特徴や入手方法、使えない時の対処法などを解説させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?BookLive!には様々なクーポンがあるため、お得に電子書籍を楽しみたい方に参考にしていただければ幸いです。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumbピッコマ漫画の「遭遇」がヤバい!ネタバレ・あらすじを解説!
ピッコマの遭遇が面白い!!と話題です。本日はピッコマの遭遇がどんな漫画なのか作者は誰?につい...
Thumb漫画カントリー(漫画かんとりー)は漫画村の代わり?無料で漫画を読めるのか調査!
漫画カントリー(漫画かんとりー)は無料で漫画が読めるサイトだった漫画村の代わりとなるのか、そ...
Thumb漫画村・zip・rar以外で「ワールドトリガー」の最新刊を無料で読む方法!全巻読める?
ワールドトリガーを漫画村やzip・rarのような無料で読む方法の代わりのサイトはあるのでしょ...
Thumb漫画村・zip・rar以外で「デビルズライン」を読む方法!最新刊も読める?
デビルズラインを漫画村の代わりに無料で読むには様々な方法・裏技があります。zipやrarなど...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
なつみ
インステ