BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方をくわしく解説!

BookLive!コミック(ブッコミ)は、あらゆる漫画を読めると話題のサイトです。BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方を紹介します。どのような使い方をして、漫画を読むことができるのか詳しく解説します。また登録方法や解約/退会方法についても説明します。

BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1BookLive!コミック(ブッコミ)とは?
  2. 月額コース登録制のコミック配信サイト
  3. 2BookLive!コミック(ブッコミ)の料金
  4. BookLive!コミックの料金
  5. 支払い方法
  6. 3BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方〜会員登録〜
  7. 無料会員登録をする手順
  8. 月額コースに登録する方法
  9. 4BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方〜漫画の読み方〜
  10. 買った漫画の読み方
  11. ビュアーの使い方
  12. 5BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方〜解約/退会〜
  13. 月額コースの解約方法
  14. BookLive!コミックの退会方法
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

BookLive!コミック(ブッコミ)とは?

最近、スマートフォンで漫画を読む人を見かけるようになりました。なぜ?こんなにも、スマートフォンで漫画を読む人が多くなったのかと言いますと、漫画が無料に読み放題になるサイトが増えてきたからなのです。漫画を気軽に読める環境になったのです。

そこで、漫画が無料で読み放題になるサイトを一つ紹介していききます。その漫画読み放題サイトと「BookLive!コミック(ブッコミ)」です。BookLive!コミック(ブッコミ)は、以前はハンディコミックと呼ばれるサイトでしたが、ブッコミに改名しました。

本日は、この漫画読み放題サイトである、BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方や基本情報である、料金、支払い方法、無料お試し、会員登録、解約・退会についてくわしく紹介していきたいと思います。

ブッコミ(BookLive!コミック)の使い方マニュアル 電子コミックサイト「BookLive!コミック(ブッコミ)」の会員登録方法や使い方の解説サイトです。

月額コース登録制のコミック配信サイト

BookLive!コミック(ブッコミ)は、総合電子書籍ストア「BookLive!」を運営するBookLive社のコミックに特化した電子コミックサービスとなります。ハンディコミックからの名称変更となり、ハンディコミックを利用していた人も継続してご利用できます。

BookLive!コミック(ブッコミ)は、月額コースに加入して、漫画を楽めるような使い方ができる漫画読み放題サイトです。月額コースに会員登録すれば、さまざまな漫画を読むことができます。BookLive!コミック(ブッコミ)は、漫画数が多い傾向があります。

ですから、月額コースに会員登録するだけで、あらゆるジャンルの漫画を知るきっかけにもなりますし、気になっていたけど、今まで読んでいなかった漫画を読むこともできます。ですので、BookLive!コミック(ブッコミ)に会員登録してみてください。

Thumb【全巻/最新刊】漫画村以外で「メジャー(MAJOR)」を無料で読む方法!セカンドも読める?
最近では、メジャーなど有名な作品が漫画村にて無料で読むことができました。では、メジャーなどの...

BookLive!コミック(ブッコミ)の料金

BookLive!コミック(ブッコミ)の料金/キャリア決済


月額コース

ポイント
ボーナスポイント

初回のみ

毎月継続

月額300円コース

324 pt

-

32 pt

月額500円コース

540 pt

108 pt

54 pt

月額1,000円コース

1,080 pt

216 pt

162 pt

月額2,000円コース

2,160 pt

432 pt

432 pt


BookLive!コミック(ブッコミ)の料金/クレジットカード決済

月額コース

ポイント
ボーナスポイント

初回のみ

毎月継続

月額300円コース

324 pt

-

32 pt

月額500円コース

540 pt

108 pt

54 pt

月額1,000円コース

1,080 pt

238 pt

184 pt

月額2,000円コース

2,160 pt

486 pt

486 pt

月額3,000円コース

3,240 pt

746 pt

746 pt

月額5,000円コース

5,400 pt

1,296 pt

1,296 pt

月額10,000円コース

10,800 pt

2,700 pt

2,700 pt

月額20,000円コース

21,600 pt

5,400 pt

5,400 pt

BookLive!コミックの料金

BookLive!コミックを使っていく上で、まずは料金について知っておかなければなりません。支払い料金がいくらなのか?を知ることで、BookLive!コミックをスムーズに使うことができるでしょう。

BookLive!コミックの月額コースの料金についてですが、月額コースの種類、そして支払い方法で料金が変わってきます。ですから、BookLive!コミックに会員登録をする際は、この月額コース、支払い方法に注意をしていく必要があります。

キャリア決済

BookLive!コミックをキャリア決済した場合の料金は、月額300円コースから月額2,000円コースまで選ぶことができます。料金は最大2000円となります。

クレジットカード決済

BookLive!コミックでクレジットカード決済をした場合は、月額300円コースから月額20,000円コースまでの料金プランを選択することができます。最大20000円まで支払うことになります。

支払い方法

BookLive!コミックの支払い方法は、キャリア決済とクレジットカードとなります。携帯電話の料金と一緒に支払うことができますので、クレジットカードは必要ありません。

Thumb漫画村の代わりに「週刊少年/別冊少年/ヤングマガジン」の最新刊を無料で読む方法を紹介!
漫画村というサイトをみなさんはご存知でしょうか。漫画好きなら漫画村は聞いたことはあると思いま...

BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方〜会員登録〜

それでは、BookLive!コミックで漫画を読んでいく使い方を行うには「会員登録」を行わなければなりません。BookLive!コミックの会員登録自体は無料で行うことができます。会員登録した時点では、無料ですので料金を支払いする必要はありません。

それでは、BookLive!コミックの無料会員登録する手順の使い方について説明をしていきますので、操作を参考にして行ってみてください。

無料会員登録をする手順

では、漫画をBookLive!コミックで読むために無料会員登録をしていきます。

会員登録をタップ

会員登録をタッチ

まずは、BookLive!コミックの公式サイトにアクセスをします。上に人間のようなマークがあります。その「会員登録」というアイコンをタッチしていきます。

支払い方法を選択

支払い方法を選択

そうしましたら、BookLive!コミックの支払い方法を選択していきます。クレジットカード、あるいはキャリア決済を選択してください。基本的に、これだけで、BookLive!コミックの登録は完了します。

月額コースに登録する方法

つづきましては、BookLive!コミックの月額コースに登録する方法について、解説をしていきたいと思います。BookLive!コミックの月額コースはいくつかあると説明しましたので、あらかじめ決めておくとスムーズに手順が進むでしょう。

ポイント追加を選択

ポイント追加を選択

まずは、BookLive!コミックの公式サイトにアクセスをして「ポイントを追加」をタッチします。このポイントうを追加の表示は、BookLive!コミックの無料会員登録を行ってからでないと出現しませんので、注意をしておいてください。

希望するコースを契約する

すると月額コースの選択する画面が表示されますので、自分が希望するコースを契約してください。契約すると支払い行われますので、頭に入れておきながら操作をするようにしてください。

Thumb 漫画村の代わりに漫画「バトルスタディーズ」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読めるか調査!
漫画村でバトルスタディーズを最新刊までの全巻無料で読んでいた人もいると思います。その漫画村に...

BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方〜漫画の読み方〜

ここからは、BookLive!コミックで購入をした漫画の読み方について紹介していきたいと思います。BookLive!コミックで漫画を購入したのはいいけど、どうやって読めばいいのか分からなければ、その時間がもったいないです。

では、BookLive!コミックで買った漫画を読む方法を解説させていただきます。

買った漫画の読み方

BookLive!コミックで購入をした漫画は「MYブックマーク」から確認をすることができます。このMYブックマークには、購入した漫画が一覧で表示されますので、ここから読みたい漫画の「作品を読む」をタッチしてください。

つづいて、購入している巻には「購入済み」と表示されますので、分かりやすいと思われます。そこから、「読む」のボタンが表示されておりますので「読む」をタッチすれば漫画を読むことができます。

ビュアーの使い方

そして、BookLive!コミックのビュアーの使い方を紹介していきたいと思います。のビュアーの使い方は、上記で紹介をした。買った漫画の読み方で説明した続きの操作となりますので、併せてお読みになられてください。

ページをめくる

MYブックマークから「読む」のボタンをタッチすると、選んだ漫画の表紙が表示されます。この画面になりますと、BookLive!コミックのビュアーの画面になります。ページをめくるには、画面の左右をタッチすると漫画にのページをめくることができます。

メニューを表示

BookLive!コミックのビュアーの画面の中央をタッチしますとメニューが表示されます。画面の上下をタッチしても、メニュー画面が表示されます。右上の×ボタンで漫画を閉じたり、下部のスライドバーでページの移動をすることも可能です。

サイドメニューを表示

つづいて、左上のマークを押すとサイドメニューが表示されます。また、サイドメニューを表示させると「もくじ」が表示されます。タッチした漫画の話の初めから読み始められます。

しおりを挟む

さらにサイドメニューにある「しおり」を挟んでおけば、しおりを挟んだ漫画のページから読み始めることが可能です。

Thumb漫画村の代わりに漫画「スラムダンク」を無料で読めるアプリを紹介!ブラウザで読む方法は?
どうしても漫画「スラムダンク」を無料で読みたいと思っている方は多いと思います。漫画村はご存知...

BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方〜解約/退会〜

最後にBookLive!コミックの「解約/退会」についても説明をしていきたいと思います。BookLive!コミックの解約/退会方法を行えば、月額コースの料金の支払いを停止させることができます。いざ、解約/退会したいと思った時に手順が分からないと不便です。

ですから、BookLive!コミックの解約/退会方法をくわしく解説していきたいともいます。月額コースの解約方法とBookLive!コミックの退会方法は、それぞれ手順が異なりますので、解約/退会方法の手順を把握しておいてください。

それでは、いつでもBookLive!コミックを解約/退会できるように、それぞれの操作を覚えておくと役に立つことでしょう。

月額コースの解約方法

まずは、BookLive!コミックの月額コースの解約方法を紹介します。月額コースの解約では、月額コースのみの解約となりますので、注意をしてください。BookLive!コミックの無料会員登録自体は、退会できませんので、覚えておくようにしておいてください。

それでは、BookLive!コミックの月額コースの解約方法を説明させていただきます。

月額コースの解約をタッチ

BookLive!コミックにログインします。つづいて、トップページの一番下にある「月額コースの解除」を選択していきます。つづいて、表示される契約中のコース名の一番右の「解除」を選択していきます。最後に「解除する」をタッチすると完了です。

BookLive!コミックの退会方法

人のアイコンをタッチ

つづいては、BookLive!コミックの退会方法を解説させていただきます。まずは、ログイン後、トップページ右上の「MYページ」を選択します。MYページというのは、人間の影をしたアイコンのことです。検索アイコンの右にあるアイコンを指します。

退会をタッチ

つづいて、画面下の「BookLive!コミックの退会」を選択していきます。

退会申請をタッチ

画面が切り替わりましたら「退会申請」をタッチします。そうすると確認画面が2回ほど表示されるので「BookLive!コミックを退会する」を2回選択して「退会手続きが完了しました。」と表示されたら退会完了となります。

まとめ

以上が、BookLive!コミック(ブッコミ)の使い方をくわしく解説!の記事でした。BookLive!コミックは、ちょっとしたスキマ時間で漫画を楽しむことのできる便利なサイトですので、漫画が好きな人にはおすすめです。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

ThumbApp Storeがオリジナル漫画を掲載!iPadアプリ「Procreate」で制作!
App Storeアプリがオリジナル漫画の掲載を開始しました。App Storeアプリで掲載...
Thumb【マンガ図書館Z】漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始!
マンガ図書館Zが漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始することを発表しました。マンガ図書館Z...
Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...
Thumb漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査
漫画シティという無料で漫画を読めるサイトはご存知でしょうか?この漫画シティが漫画村の代わりと...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ