漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査

漫画シティという無料で漫画を読めるサイトはご存知でしょうか?この漫画シティが漫画村の代わりとなっているという噂があります・本当に漫画村の代わりのように漫画シティは無料で読めるのか?また漫画シティとは何か実在しているのか?について説明します。

漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査のイメージ

目次

  1. 1漫画シティは漫画村の代わり?
  2. 漫画シティとは
  3. 2漫画シティは無料で漫画を読める?
  4. 実在しているの?
  5. 3漫画シティのURLは?
  6. URLは2つ
  7. 4漫画シティの違法性や危険性は?
  8. リーチサイトや海賊版のサイトは違法
  9. ウイルス感染やマイニングの危険性
  10. 5漫画シティのような違法サイトは他にもある?
  11. 漫画村の閉鎖後に出現したサイト
  12. 現在は閉鎖されているものがほとんど
  13. 6漫画シティの代わりに合法で安全に漫画を読めるサイト
  14. U-NEXT
  15. FODプレミアム
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

漫画シティは漫画村の代わり?

あの漫画村が突然閉鎖してしまいました。その後すぐに「漫画タウン」などの漫画村の代わりとなる漫画無料サイトが次々登場しました。そんな漫画無料サイトで漫画を読むことをつづけていたひとは分かると思いますが、実在していないサイトもあるのです。

そういった漫画村の代わりとなる漫画を無料で読めるサイトは、危険性を問われてすぐに閉鎖してはまた漫画村の代わりとなるようなサイトを作るという、いたちごっこを繰り返しているのです。それを利用して実在していないサイトを報告するひともいます。

そういったことを踏まえて、今回紹介をする新しい漫画村の代わりになると言われている「漫画シティ」について紹介をしていきます。本当に漫画村の代わりなのか?無料で読めるサイトなのか?危険性は?漫画シティとは何か?まですべてお答えします。

漫画シティとは

漫画シティとは

漫画シティとは「漫画を無料で読めるサイト」です。漫画村が閉鎖してた後に、この漫画シティが登場をしましたので注目をされました。しかし漫画シティは、漫画村と漫画タウンなどと同じように漫画を無料で読んでいるひとはあまり見かけません。

もしかしたら危険なサイトかもしれません。漫画シティとは、事実上は漫画を無料で読めるということをうたっていますが実際は、ほんとうに実在しているサイトなのか?実在していても漫画が無料で読めるような仕組みを取っているのか?

そのような疑問を解決したいと思います。とはいえ、漫画シティは漫画村や漫画タウンと同じですぐに閉鎖すのでは?危険性は?そういった不安もあると思います。そういった疑問に対してもお答えしますので最後まで見てくださいね。

海賊版の漫画サイト

漫画村などと同様で、漫画シティとは海賊版の漫画サイトと言われています。違法に漫画をアップロードしているようなサイトと漫画シティは言われています。もちろん著作権を無視して製作者の許可を取らずにアップロードしているので違法です。

著作権違反なので、処罰の対象となります。もし漫画シティが実在しているのなら、そういった法律違反になるという危険性があります。漫画シティとは、そもそも違法なサイトであるということをはじめに認識しておかなければなりません。

もし実在していて、漫画シティを利用したのならばあなたにも処罰の対象となってしまいますので漫画シティを見つけても利用することは、おすすめできません。漫画村が大丈夫だったから、漫画シティも大丈夫だということはけしてありませんよ。

Thumb漫画村の代わりに「ドラゴンボール・ドラゴンボール超」を無料で読む方法!最新刊も読める?
以前無料で漫画が読めると話題になった「漫画村」。ドラゴンボールなど数々の名作が読めました。し...

漫画シティは無料で漫画を読める?

それでは、いったい漫画シティとはどういう仕組みで漫画を無料で読むことができるのでしょうか。もしかしたら、そもそも無料で漫画を読めることができないかもしれません。漫画村の代わりに漫画シティで漫画を読めることができるのでしょうか?

漫画シティと検索をして調べたひともいるのではないでしょうか?なかなか漫画シティのサイトが見つからづに、この記事にたどり着いたというひともいるでしょう。漫画シティのサイトが見つからなければ、漫画を無料で読めることはできません。

そこで、本日は漫画シティのサイトが実在しているサイトなのか、また漫画シティのURLを見つけましたので紹介していきたいと思います。実際にアクセスして確かめてみるのもいいかもしれませんが、ウイルス感染に気を付けてくださいね。

実在しているの?

結論から申し上げますと、漫画シティは実在しているサイトではあります。ですが漫画シティが実在しているサイトだからって、漫画が無料で読めるとは言い切れません。それはなぜかと言うと、漫画シティのサイトは複数あります。

複数ありますので、漫画シティの嘘のサイトが実在しています。つまりそんなサイトにアクセスをしたとしても当然ながら漫画を無料で読むことはできません。

もし漫画シティを見つけたとしても、そのサイトは安全なのか?嘘のサイトでないかを確認しなければなりません。

公式とされるサイトでは漫画は読めない

漫画シティは、一応公式サイトと言われているものは実在します。しかしその公式サイトは、あくまでも漫画シティの公式サイトと言われているだけで実態はそうではありません。漫画村などが注目されていた時期でしたのでアクセス目的で作られたのでしょう。

つまり漫画村の人気に乗っかって、アクセスを稼ぐための目的のために漫画シティの公式のようなサイトを作ったのでしょう。現に漫画村が復活したよ!!というツイートがあり、そこに貼っているURLがこの漫画シティの公式でした。

ということは、あらゆるSNSを使って誘導させようとしているわけです。漫画シティの公式サイトは、漫画を無料で読めるようなサイトではありません。アクセス稼ぎの目的としたサイトですので、漫画を無料で読めることは一切ありません。

ダウンロードサイトは危険

漫画シティのサイトは実は、もう一つ実在します。ここの漫画シティのサイトにアクセスをしますと、漫画シティのアプリのダウンロードの紹介のページになります。漫画シティのダウンロードサイトは、紹介した公式の漫画シティのサイトと同様危険です。

なぜ?漫画シティのダウンロードサイトが危険かと言うとこの漫画シティのダウンロードアプリを使って漫画を無料で読めるという報告が一切ないからです。あらゆるSNSの検索サイトで、漫画シティと調べてもそういう報告はありません。

ということは、この漫画シティのアプリをダウンロードしても漫画を無料で読むことはできません。それよりも漫画シティのアプリをダウンロードしたことで、ウイルス感染する可能性の方が大変危険です。アプリはダウンロードしてはいけません。

Thumb漫画村の代わりに「約束のネバーランド」の最新刊を無料で読む方法!3冊まで読む裏技も紹介!
2018年に無料で漫画が読める漫画村が著作権等と絡めて話題になりました。漫画村は閉鎖され無料...

漫画シティのURLは?

漫画シティのサイトが二つあるということを紹介しましたが、その漫画シティのURLが気になりますよね?漫画シティのサイトを調べていて、実在しているのか気になってこの記事を見に来たひとにとってはURLにアクセスしたいはずです。

このように、漫画シティを紹介しましたが実際にそのURLにアクセスして自分の目で確認をしたいというひとがいるのも分かりますので、その漫画シティのURLを紹介していきたいと思います。しかしウイルス感染などの危険性があるためおすすめはしません。

ですから、漫画シティのURLにアクセスをする際は、自己責任でお願い致します。

URLは2つ

では、漫画シティのURLを紹介する前に説明することがあります。漫画シティのサイトは、公式サイトと言われているものとダウンロードサイトの二つあります。ですから、紹介をするURLは二つとなります。

しつこいようですが、どちらも漫画を無料で読むことはできませんのでURLにアクセスをしたからといって漫画を無料で読む方法をサイト内で探さないでください。ウイルス感染に繋がる恐れがあります。慌てずに冷静な操作をしてください。

それでは、その自称公式のサイトとダウンロードサイトといわれているサイトのURLを紹介させていただきます。

自称公式のサイト

自称公式のサイト

漫画シティの自称公式のサイトです。下のリンクの「【公式】漫画シティ」からアクセスできます。アクセスをすると、漫画シティは危険があるので別のサイトを使用しなさいという内容が書いてあります。漫画シティ公式サイトではありませんね。

【公式】漫画シティ

ダウンロードサイトといわれているサイト

ダウンロードサイトといわれているサイト

つづいて、漫画シティのダウンロードサイトといわれているサイトです。下のリンクの「漫画シティ - マンガ&同人誌を探せる口コミ満載の無料マンガ紹介アプリ - Slunečnice.cz」からアクセスできます。ダウンロードはしないでくださいね。

漫画シティ - マンガ&同人誌を探せる口コミ満載の無料マンガ紹介アプリ - Slunečnice.cz
Thumb 漫画村の代わりに「ゴールデンカムイ」の漫画を全巻無料で読む方法!アニメも見られる?
漫画村の代わりにゴールデンカムイを合法的に最新刊までの全巻を無料で読むことができるサイトがあ...

漫画シティの違法性や危険性は?

漫画シティは、そもそも違法性はあるのか危険性はどうなのか?について紹介していきます。漫画村や漫画タウンのようなサイトを実際に使っていて、危ない目にあったという報告がネット上には飛び交っているのが現実なのです。

ですから、このようなことを考えると漫画シティも危険性は十分にあると予想されます。もし漫画シティを使っていて、危険性があるようなことに遭遇すれば後悔してしまうかもしれません。そうならない為には漫画シティの危険性を理解しておきましょう。

それでは、漫画シティを利用して考えられるすべての危険性・違法性について紹介をさせていただきますので、よく知っておいてくださいね。

リーチサイトや海賊版のサイトは違法

よく思い出してください。漫画村や漫画タウンのようなサイトは違法に漫画をアップロードしていましたよね?そういった違法に製作者の許可を取らずに漫画をアップロードしていたから、突然漫画村や漫画タウンが閉鎖していったのです。

そういった違法性があったため、漫画の制作会社から訴えられてつぎつぎと漫画村のようなリーチサイトや海賊版のサイトが閉鎖されていくのです。違法サイトだという認識がないために、こういったサイトが登場しては閉鎖されていくのでしょう。

このような違法なサイトを利用すると、こちら側まで違法行為をしてしまう恐れがあるため絶対にリーチサイトや海賊版のサイトを利用しないことをおすすめします。もし利用してしまうと、予想もつかないような大変なことになるでしょう。

著作権の侵害に

こういった違法サイト自体が著作権侵害になっておりますので、著作権侵害の被害額は相当なものだということを理解してください。

法律的には、漫画や小説を違法アップロードされたものと知りながらダウンロードしたとしても著作権侵害には当たらないように、文面上ではなっていますがそれも勘違いです。

現に違法に公開された漫画とわかっていながら、ダウンロードをして逮捕者がでたということもあります著作権法では、上記のような個人の違法行為に対して「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはその両方」の罰則が規定されています。

ウイルス感染やマイニングの危険性

漫画シティを利用すると、ウイルス感染の可能性も高くなります。ウイルスと聞いて一番思い浮かべることは、お使いのスマートフォンやパソコンが壊れるということを考えがちですが、もっと被害は大きくなっていくのです。

連絡先が漏れたり、スマートフォンなどが遠隔操作をされたりします。最終的には、マイニングされる危険性もあります。ビットコインを知らない間に自分のスマートフォンから購入していたり、ネットショッピングで買い物をしていたなどもあります。

そういったことがありますと、クレジットカードの請求額がとんでもないことになります。クレジットカードなどを止めて、再発行するなど余計な手間と時間がかかりますので最悪なパターンを考えてからいつも行動するようにしましょう。

Thumb漫画村の代わりに「NARUTO-ナルトー」全巻を無料で読むには?アニメを見る方法も紹介!
漫画村でナルトを読んだことがある方は多いのではないでしょうか?しかし、漫画村が閉鎖された今、...

漫画シティのような違法サイトは他にもある?

ここからは、漫画シティのような漫画を無料で読むことができる・できたサイトが他にあったかを紹介していきます。漫画シティのような違法サイトは、他に何があるのでしょうか?気になりますよね?そのようなサイトは知っておくべきです。

なぜならば、このような違法サイトを事前に分かって入れば危険性や違法性があるサイトだと分かるため、そのサイトにアクセスしないようにできます。万が一無料で読める漫画サイトを見つけても、違法なサイトにアクセスすることを避けることができます。

ウイルス感染することや処罰の対象となることを事前に防ぐことができますので、漫画シティのような違法サイトはどんなものなのか、一度確認をすることが大切です。閉鎖したサイトもありますが、チェックしておきましょう。

漫画村の閉鎖後に出現したサイト

漫画村が登場して閉鎖された後に、つぎつぎと登場した違法な漫画サイトを紹介します。すべて閉鎖済みなのでアクセスできないようになっていますが、突然復活した!?なんてことがあるかもしれませんので、一応サイト名を確認していきましょう。

またどういった違法な漫画サイトだったのかも紹介していきます。もしかしたら一度あなたが使ったサイトもあるかもしれませんよ。そういった場合は、二度と違法な漫画サイトにアクセスしないように気を付けなければならなりません。

それでは、もうすでに閉鎖した違法な漫画サイトを5つ紹介していきます。

漫画島

漫画島

漫画島も海賊版の漫画サイトです。漫画島のTOPページには1万話の漫画を公開しているという情報が出ていました。日本国内に住んでいないと分からないネタをサイトのあらゆるところに、表示してありましたので管理人は日本人である事が分かりました。

漫画島は、パソコンやスマートフォンからでも漫画を読むことができました。漫画は縦スクロールで見るタイプの物なので見開きの迫力などは味わえませんでした。操作性はそこまでよくはありませんでしたが、広告が少ないのがポイントでした。

一万話なので、漫画の投稿数は少ないようでしたが漫画島で漫画を無料で読むこと時代はできていたようです。しかし漫画を無料で全話読むことはできないようになっていましたので、他の違法な漫画サイトを使っているひとが多くいました。

漫画塔

漫画塔

漫画塔(タワー)も違法な漫画サイトです。漫画村のつぎに登場したこともあり、漫画塔のことがSNSやニュースなどで拡散された途端に閉鎖されてしまいました。なんと漫画村と同じ管理人が漫画塔を運営していることが分かったのです。

漫画塔のサイドバーの漫画ジャンルや漫画村のイメージキャラクターの「らりっくま」まで完璧にそのまま真似ていることから特定されました。漫画塔の使用はとても危険でウイルスだらけでした。ウイルスに感染したという報告まであります。

漫画塔で無料で漫画を読める代わりに、あなたのスマートフォンをウイルスに感染させて個人情報や仮想通貨のマイニングに使用されていました。このようなことは実際にありましたので、漫画塔を利用するひとも少なかったことのようです。

漫画カントリー

漫画カントリー

つづきまして、漫画カントリーの紹介です。漫画カントリーは漫画を無料で読めるとうたいながら、実際は漫画を読めることはできないようなサイトでした。分かりやすく言うと、漫画シティの自称公式サイトのようなサイト作りをしていました。

漫画カントリーにアクセスをすると、広告がくりかえし表示されているだけの画面が表れます。つまり漫画カントリーは実在していますが、全く使えないサイトでした。当然、漫画カントリーはすぐに閉鎖されてしまいました。

現在漫画カントリーにアクセスをすることはできませんが、ただの広告サイトですので復活したとしても、アクセスすることもないでしょう。

漫画村山頂

漫画村山頂

つぎは、漫画村山頂について説明をします。漫画村山頂は漫画村の閉鎖後に登場したという違法漫画アプリです。漫画村山頂は、Android専用アプリとして登場していました。実際にその漫画村山頂のアプリをインストールすることもできました。

漫画村のアイコンをしていましたので、漫画が無料で読むことができるアプリだと思って漫画村山頂をインストールしたひとも多かったようです。ですが漫画村山頂の実態は、漫画を読むことのできないアプリでした。つまり外見だけのアプリだったのです。

このように、フェイクアプリをインストールさせることでウイルスを感染させようとするものまで登場しました。絶対に漫画村山頂のような無料漫画アプリを見つけてもインストールしないでくださいね。

漫画ワールド

漫画ワールド

最後に紹介をする、違法漫画サイトは漫画ワールドです。漫画ワールドに実際にアクセスをしてみると、漫画ワールドというアプリに誘導しているような画面が表示されました。つまりアプリをインストールしなければいけないということです。

漫画ワールドの主な機能として「今オススメの漫画が一目で分かる」「口コミ満載で今アツい情報をいち早く無料でゲット」「ランキング搭載で今一番読むべき漫画がわかる」「読み終えた人からの体験談やレビューが満載」

など無料で漫画を読むような機能は一切ないようです。ただ漫画が好きなひとにもいい機能であることは間違いないのですが、公式で配信しているアプリではない。なにより怪しいアプリなのでインストールしないようにしてくださいね。

現在は閉鎖されているものがほとんど

現在は閉鎖されているものがほとんど

このような違法な漫画サイトは、現在のほとんどが閉鎖されています。政府は最近海賊版サイト対策を発表しました。

政府はこれらの違法漫画サイトの問題に対して「特に悪質な海賊版サイトに限定」し、法制度が整備されるまでの間の臨時的かつ緊急的な措置として、緊急避難の要件を満たす場合には、違法性が阻却されるとしている。という内容の元です。

今後は、このように規制が厳しくなりますので、無料で読めるような違法なサイトが閉鎖されていくことでしょう。漫画シティのような無料サイトを見つけてしまっても政府がすぐに規制をかけてしまうので、使わないようにしましょう。

Thumb【全巻/最新刊】漫画村以外で「メジャー(MAJOR)」を無料で読む方法!セカンドも読める?
最近では、メジャーなど有名な作品が漫画村にて無料で読むことができました。では、メジャーなどの...

漫画シティの代わりに合法で安全に漫画を読めるサイト

ではどういうサイトを使えば安全に漫画を無料で読めるのかというと、ここで紹介をします。漫画シティの代わりに合法で安全に漫画を読めるサイトを2つほど紹介をさせていただきます。

ウイルス感染やへんな広告がないので、安心して使えることでしょう。きちんとした公式サイトですので制作会社にも許可を取っていますので、危険性なんて一ミリもありませんよ。

U-NEXT

マンガ|電子書籍はU-NEXT-初回600円分無料

最初に紹介する漫画シティの代わりになるサイトは「U-NEXT」です。どうしておすすめをするのかというと、U-NEXTは動画や漫画が無料で見放題になるサービスがあるのです。

そしてなにより、U-NEXTは31日間無料体験というキャンペーンをやっているの嬉しいポイントです。

それでは、U-NEXTを漫画シティの代わりにするにはU-NEXTの特徴や利用方法を理解しなければなりません。U-NEXTをもっと深く見ていきましょう。

特徴

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメがとても充実している動画配信サービスです。十分漫画シティの代わりとなるさまざまなコンテンツを持っています。代わりどころか漫画シティにはないような高品質のサービスを提供しています。

またU-NEXTは初回31日間無料キャンペーン中に解約してしまえば、料金が発生することは絶対にありませんので、一度実際に登録して漫画読み放題を行ってみて利用するかどうかを判断することもできます。

利用方法

「まずは31日間無料体験」をクリック

最初にU-NEXTに登録するには上のリンクの「マンガ|電子書籍はU-NEXT-初回600円分無料」をクリックして公式サイトにアクセスをします。U-NEXTのTOP画面から「まずは31日間無料体験」をクリックして進んでいきましょう。

氏名・性別・メールアドレスを入力

画面が切り替わったら、お客様情報を入力します。氏名・性別・メールアドレスなどを正しく入力してください。

「次へ」をクリック


ギフトコードをお持ちの場合は任意で入力をしてください。そしてお住いの地域を入力したら「次へ」をクリックしていきましょう。

クレジットカードを番号を入力

つづきまして、クレジットカードを入力してください。支払い方法ですので正しく入力しておきましょう。

「送信」をクリック

つぎの画面では、いままで入力した情報の確認画面が表示されます。ここで間違っていないか確認をしたら「送信」をクリックしてください。

U-NEXTに登録が完了しました。

画面が切り替わり、U-NEXTに登録が完了しました。という画面が表示されたらU-NEXTに登録が完了です。これで、利用することができます。

FODプレミアム

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスです。もちろん電子書籍サービスもやっておりますので、あらゆる漫画を無料で読むことができます。

フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】、電子書籍も展開中

特徴

FODプレミアムはの特徴は、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメ、映画はもちろん、放送中の最新作やFODだけで見られるオリジナルを配信している動画サイトです。漫画も見放題ですので、動画と合わせて漫画も読めてしまいます。

FODプレミアムはさらに、お試し期間中に最大1300ポイントが無料で貯められる仕組みになっておりますので、無料で漫画を購入することができます。

利用方法

「初回1カ月無料おためし」をクリック

FODプレミアムに登録するには、上のリンクの「フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】、電子書籍も展開中 」をクリックして公式サイトにアクセスしましょう。

「今すぐ無料おためし」をクリック

次にFODプレミアムのTOP画面から「初回1カ月無料おためし」をクリックしていきます。

「OK」をクリック

そうするとAmazonアカウントの画面に切り替わります。そうしますと、ご自分のAmazonアカウントが表示されますので、アカウントが正しいか確認しておいてください。確認しましたら「OK」をクリックしていきましょう。

FODプレミアムについての注意書きよ確認

つぎに、上の画像のFODプレミアムについての注意書きをよくお読みになってください。

Amazonアカウントでご利用される場合の注意書きを確認

一応下にあるFODプレミアムについてよくお読みになってください。

確認画面へ進むをクリック


注意事項等を確認しましたら画面上部にあります「確認」をクリックしていきましょう。

クレジットカード(支払い方法)を入力して、画面を下にスクロール


そうしますとFODプレミアムの登録内容の画面に切り替わります。クレジットカード(支払い方法)を入力して、画面を下にスクロールしていきます。

「購入確定」をクリック

最後に、お支払いにAmazon Payを利用するにチェックを入れます。そして「購入確定」をクリックすると、FODプレミアムに登録が完了します。これでFODプレミアムを利用できます。

まとめ

以上が、漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査の記事でした。漫画シティの実態は分かりましたか?危険で漫画を読むことはできないサイトですので、アクセスしないように気をつけてくださいね。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb漫画村の代わりに漫画「ハイキュー」を全巻無料で読む方法!最新刊も読める?
皆さん漫画村というサイトがあったのをご存知ですか?漫画村でハイキューを全巻読む人もいたかと思...
Thumb漫画村ガールズが漫画村の代わりになるのか調査!無料で漫画を読める?
近頃まで、無料で少女マンガが読めると話題だった「漫画村ガールズ」。漫画村ガールズの代わりに、...
Thumb漫画村の代わりに漫画「銀魂」を全巻無料で読む方法を調査!アニメも見られる?
皆さん漫画村の代わりに銀魂を読むことができるサイトやアプリを知っていますか?今では無料や実質...
Thumb漫画村が見れない!閉鎖の理由や代わりのおすすめの方法は?
みなさんは今はもう見れない状態になった漫画村を一度は読んだことはあるのではないでしょうか?そ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ