漫画村ガールズが漫画村の代わりになるのか調査!無料で漫画を読める?

近頃まで、無料で少女マンガが読めると話題だった「漫画村ガールズ」。漫画村ガールズの代わりに、無料で漫画を読めるサイトやアプリはあるのでしょうか?今回の記事では、漫画村ガールズの代わりとなるものを紹介していきます。漫画を読むことが好きな方はぜひご覧ください。

漫画村ガールズが漫画村の代わりになるのか調査!無料で漫画を読める?のイメージ

目次

  1. 1漫画村ガールズとは?
  2. 漫画村の少女漫画版で現在は閉鎖されている
  3. 2漫画村/漫画村ガールズの危険性
  4. ウイルス感染
  5. マイニングに利用される
  6. そもそもが違法サイト
  7. 3漫画村/漫画村ガールズの代わりになるサイト
  8. UNEXT
  9. music.jp
  10. FODプレミアム
  11. 4漫画村/漫画村ガールズの代わりの合法サイトで無料で読む方法
  12. 裏技として初月無料を利用する
  13. 複数のサイトを利用する
  14. 5漫画村/漫画村ガールズの代わりになるアプリ
  15. LINEマンガ
  16. DMM電子書籍
  17. ブックパス
  18. 6漫画村/漫画村ガールズの代わりの漫画アプリで無料で読む方法
  19. 期間限定の無料作品を読む
  20. 他で貯めたポイントを利用する
  21. 合わせて読みたい!無料サービスに関する記事一覧

漫画村ガールズとは?

現代では、インターネットサイトやスマホのアプリでも漫画を読める時代となりました。漫画は、昔から多くの人に親しまれている娯楽のひとつです。さらに手軽に読めるようになった今、漫画アプリを入れている方も多くいらっしゃるでしょう。

最近では、「漫画村」というサイトが無料で漫画をよめるサイトとして有名になりました。しかし、違法なサイトとして悪評がつくように。

「漫画村ガールズ」というサイトも登場しましたが、このサイトは漫画村の代わりとなるのでしょうか?今回の記事では、その点を調査していきます。

漫画村の代わりとして「漫画村ガールズ」が利用できるのかという点ですが、まず漫画村ガールズがどのようなものなのかを説明していきます。漫画村とは別のサービスなのでしょうか?

漫画村ガールズの詳細は下記のとおりです。確認しましょう。

漫画村の少女漫画版で現在は閉鎖されている

「漫画村ガールズ」というのは、漫画村の少女漫画版のことをいいます。つまり、漫画村も漫画村ガールズも同じようなもの、ということになります。

もちろん、漫画村と同じということは「違法」なものです。そのため、漫画村ガールズも閉鎖されていることが分かっています。

結論を述べると、漫画村ガールズは漫画村の代わりにはならないということになります。無料で漫画を読めるサイトやアプリは、別のものを使用する必要があります。

漫画村ガールズが閉鎖されていることがわかりましたが、漫画村・漫画村ガールズのふたつは、なぜ閉鎖されてしまったのでしょうか?

海賊版の漫画を公開していたということもあり、「違法」を指摘されたことには間違いありませんが、実はほかにも漫画村・漫画村ガールズには危険が潜んでいたのです。

次の項目では、漫画村・漫画村ガールズの危険性を解説していきます。漫画村ガールズに限らず、多くの海賊版サイトで確認されている危険性ですので確認していきましょう。

Thumb漫画村の代わりに漫画「ハイキュー」を全巻無料で読む方法!最新刊も読める?
皆さん漫画村というサイトがあったのをご存知ですか?漫画村でハイキューを全巻読む人もいたかと思...
Thumb閉鎖したNOSUBが復活!動画ダウンロード保存は違法?安全性は?
みなさんはNOSUBというアニメ専用の動画共有サイトはご存知でしょうか。一時は閉鎖してしまっ...
Thumballjpopが閉鎖?代わりの無料音楽ダウンロードサイトや復活の可能性は?
無料で音楽をダウンロードできるサイト『alljpop』が閉鎖されたと話題になっています。今回...

漫画村/漫画村ガールズの危険性

前の項目でも述べた、漫画村・漫画村ガールズの危険性を詳しく解説していきます。こういった海賊版サイトは、他にも多く存在しています。

漫画だけでなく、アニメやドラマなどを完全無料で配信しているサイトの多くは海賊版サイトです。多くの海外版サイトが、ネット上には溢れているのです。

そのため、漫画村ガールズに限らず海外版サイトの危険性は十分に確認して、理解しておく必要があります。漫画村・漫画村ガールズの危険性は以下のとおりです。確認しましょう。

ウイルス感染

漫画村・漫画村ガールズを利用することで、ウイルスに感染したとの被害がでています。海賊版のサイトにはよくあることのようで、漫画村ガールズでも同様の被害が出ていたようです。

ウイルスによる被害も、閉鎖の原因のひとつであった可能性があります。

感染が確認された主なウイルスは、「トロイの木馬」という悪意のあるマルウェアでした。ソフトウェアの一種で、具体的にいうとウイルスとはまた別のものになります。しかし、有害であることは間違いありません。

トロイの木馬がどのような害をもたらすのかと言うと、パソコンを勝手に操作したり、個人情報を抜き取られたりといった被害にあう可能性があるのです。

トロイの木馬に感染していることに気付くのが遅れた結果、銀行の預金がなくなっていたり、いつのまにか通販ショップで高額な買い物をしていたりということがあったようです。

マイニングに利用される

また、漫画村・漫画村ガールズを利用することで「パソコンやスマホがマイニングされた」という被害も確認されています。以下はTwitterの口コミになります、確認しましょう。

マイニングによってCPUに負荷がかかる

マイニングとは、簡単にいってしまえば「端末が乗っ取られる」ことをいいます。自分のパソコンや端末で勝手に仮想通貨の取引などをおこなっていたのです。このことを、マイニングといいます。

勝手に使われることで、パソコンやスマホのCPUがとても重くなるのです。上記の動画は、漫画村のマイニングによるCPU負荷の検証動画になります。

ウイルス感染については、マイニングをされていたことによる被害であった可能性もあります。

漫画村を利用していて、パソコンやスマホの動きが可笑しいと感じた方は多いようです。おそらく、その方々はマイニングされていたのでしょう。

自分の端末で勝手に悪質なサイトへ誘導させられていたり、非常に怖いことです。漫画村ガールズだけでなく、他の海賊版サイトもこのような危険性があるので利用には気をつけましょう。

そもそもが違法サイト

注意する以前に、漫画村・漫画村ガールズは、れっきとした海賊版の「違法サイト」です。冒頭にも述べたように、漫画村(漫画村ガールズ)はその違法性が指摘され、閉鎖となったサイトです。

漫画村、漫画村ガールズが閉鎖となった後も、似た様なサイトが次々と公開されましたがすぐに閉鎖となりました。つまり、「無料で漫画が読めるサイト」は基本的に違法なのです。

違法な上に、こういったサイトでお気に入りの漫画作家さんの未来を潰してしまう可能性もあります。

無料で漫画が読めるということは、つまり漫画作家さんへ収入がいかないということになります。お気に入りの漫画を無料で読めるのは確かにうれしいことですが、下手をするとそのお気に入りの漫画の続編が出ないなんてことも有り得ます。

基本的に、好きな漫画は漫画家への「支援」として購入するのをおすすめします。

また、今現在はアップロードが著作権に関わる「違法」とされていますが、閲覧側もいつ犯罪認定されるかはわかりません。十分に気をつけましょう。

漫画村・漫画村ガールズを利用することで考えられる「危険性」は以上です。いかがでしたか?無料で読めるからと何気なく利用していた方もいるかもしれません。しかし、こういった完全無料で読めるサイトは危険が沢山。

漫画家さんへの失礼にもなりますし、完全に無料で全巻を読もう!と思わない方がいいでしょう。

しかし、購入判断で途中までなら無料で読める・ポイントによって無料で読むことができる方法はいくつか存在します。次は、漫画村ガールズの代わりとなるサイトを紹介していきます。

ThumbOnlineVideoConverterの使い方!ウイルス感染の危険性は?
OnlineVideoConverterはあらゆる動画をダウンロードできます。そんなOnli...
ThumbFLVTOの使い方!危険性やウイルスは?YouTubeダウンローダーを解説!
Youtubeの動画をダウンロードしたいと思ったことがある人はいると思います。Youtube...

漫画村/漫画村ガールズの代わりになるサイト

漫画村・漫画村ガールズの代わりとなるサイトはいくつか存在します。どれも合法なもので、ウイルス感染などの危険性もありません。

無料で漫画を読む方法のひとつとして、参考にしてください。

漫画村・漫画村ガールズの代わりになるサイトは以下のとおりです。確認しましょう。

UNEXT

漫画村ガールズの代わりになるサイト・UNEXTのアイコン画像

漫画村・漫画村ガールズの代わりとなる、無料で漫画を読む方法として紹介するのは「UNEXT」の利用です。UNEXTは、漫画だけでなく雑誌からアニメ、映画なども観れてしまうサイトです。

ポイント制となっており、漫画を読むにもポイントが必要となります。しかし、毎月1200円分のポイントが無料で追加されていくので、毎月分の加算ポイントだけ利用すれば実質無料で漫画を読むことができます。

お試し読みとして無料分で漫画を読み、気に入った漫画を購入するなどの形をとることがおすすめです。

漫画村ガールズの代わりになるサイト・UNEXTの漫画一覧画像

人気ランキングなどで、今話題の漫画なども分かりやすく表示されています。ジャンルもさまざまで、きっとお気に入りの漫画を見つけることができるでしょう。

31日間の無料キャンペーンがおこなわれているので、最初はお試しで登録するということもできます。

アニメや映画なども観たいなと思っている方にはおすすめです。登録は下記リンクから可能です。

電子書籍はユーネクスト!初回600円分無料 | U-NEXT

music.jp

漫画村ガールズの代わりになるサイト・music.jpのアイコン画像

music.jpは漫画でなく、音楽を聴くことができるサイトだと思っている方も多いでしょう。しかし、music.jpでも漫画を読むことが可能です。

料金コースが複数あり、自分の利用頻度を考えて選ぶことができます。500円コースでは640円分のポイント、1,000円コースでは1330円分のポイントがもらえます。

そして、10%のポイント還元付きなので、お得に漫画を購入することができます。10冊に1冊は無料になるので、普通に漫画を買うよりもお得です。

漫画村ガールズの代わりになるサイト・music.jpの漫画一覧画像

また、こちらのサイトも動画視聴が可能です。漫画も動画もお得に読んで見ることができますし、キャンペーンを利用すれば更にお得に漫画が読めます。

多くの人気作品が揃えられてますので、きっと気に入る漫画に出会えることでしょう。登録は下記リンクから可能です。

music.jp

FODプレミアム

漫画村ガールズの代わりになるサイト・FODプレミアムのアイコン画像

「FOD」は、動画視聴サイトとして有名なので漫画が読めると知っていた方は少ないかもしれません。FODプレミアムに登録することで、漫画を読むことが可能です。

毎月8の付く日にポイントがゲットできるので、そのポイントで実質無料で読めるという形になります(合計で1300円分のポイント)。

先ほど紹介した2つ同様、様々な雑誌やアニメ、映画を楽しむことができます。無料お試し期間を利用して、お試し登録をしてみるといいでしょう。

漫画村ガールズの代わりになるサイト・FODプレミアムの漫画一覧画像

こちらも他には負けないほど、さまざまなジャンルの漫画が揃えられています。ジャンプなどの雑誌から漫画を探すこともできるのでおすすめです。

無料お試し期間を過ぎてしまうと、月額料金がかかってしまうのでその点を注意して利用してみてください。

登録は下記リンクから可能です、興味のある方は登録してみましょう。

FODプレミアム | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】

以上の合法サイトで、実質無料で漫画を楽しむことが可能です。しかし、月額料金がかかったりするのである程度の料金は払うことにはなるでしょう。

そのため、こういったサイトは「お気に入りの漫画を探すため」「購入判断のため」に利用するのがおすすめです。

こういったサイトは、パソコンから楽しむこともできればスマホから楽しむことも可能です。スマホ向けの漫画アプリ(合法)なども複数存在するので、そちらも後から紹介していきます。

ThumbU-NEXT無料トライアルのお得な使い方!登録から解約方法まで解説
U-NEXTで動画視聴をしたい!でももっとお得に視聴ができるU-NEXTの無料トライアル。無...
ThumbU-NEXTポイント・Uコインの仕組みと使い方!違いやチャージ方法は?
U-NEXTポイント・Uコインの仕組みと使い方について解説しています。U-NEXTポイント・...
Thumb【簡単】FODプレミアムの解約・退会方法【スマホ/PC】
FODプレミアムに入会したのだけれど、解約・退会方法の方法が分からない。そんなFODプレミア...

漫画村/漫画村ガールズの代わりの合法サイトで無料で読む方法

先ほど紹介した、合法の漫画サイトは実質無料ではあるものの、ひとつの漫画を読みきることはできないかもしれません。一月に与えられるポイントに限りがあるので、無料分だけで読もうと思うとそれは非常に難しいです。

しかし、裏技として無料で漫画を読む方法は存在します。最終的に気に入った漫画は購入するなどの手段をとらざるを得ないとは思いますが、ある程度合法かつ無料で読みたいという方は以下の裏技を試しましょう。

裏技として初月無料を利用する

裏技のひとつとしては、「初月無料」のサイトを利用することがあげられます。次の月になる前に退会してしまえば、お金を払う必要がありません。

あくまで裏技で、数度しか使えない裏技となりますがお試し程度に読んでみたい漫画があるという場合にはいいでしょう。

注意点としては、退会しないまま次の月に行ってしまうと料金を払わないといけなくなってしまうことです。裏技とはいえ自分で退会を忘れてしまうとどうしようもないので、その点だけはよく注意しましょう。

そのサイトが気に入った場合は、暫く有料版を使ってみるのもいいかもしれません。

複数のサイトを利用する

2つめの裏技としてあげられるのは、「複数のサイトを利用する」ことです。見たい漫画が複数あれば、複数のサイトを利用することでそれぞれの漫画を見ることができるでしょう。

この時も、「初月無料」のサイトを併用するのがおすすめです。それぞれ、見たい漫画を読み終えたら退会してしまえば実質無料です。裏技のひとつとして、気になる漫画が複数ある方は試してみてください。

以上の裏技を利用することで、ある程度無料で漫画を楽しむことができます。サイトによっては一度きりの裏技になりますが、購入はせず電子書籍でさらっと読んでみたいなと思っている漫画を読みたい時などには使えるでしょう。

また、合法のサイトに続いて合法のスマホアプリも多く登場しています。これらを利用していけば、無料で漫画を楽しむことができるでしょう。次の項目では、漫画が読めるアプリを紹介していきます。

スマホでもっと手軽に漫画が読みたいという方は、ぜひ参考にしてください。

ThumbU-NEXTのログイン方法とログインできない時の対処法
映画などが楽しめるU-NEXT。せっかく会員登録したのにU-NEXTにログインできないと困り...
Thumb韓国マンガがXOYで読み放題?韓国漫画のおすすめも紹介!
漫画読み放題アプリはたくさんありますが、その中でも韓国マンガが無料で読めるアプリ「XOY」を...
Thumb漫画村の代わりに進撃の巨人を全巻無料で読む方法!アニメは見れる?
漫画村とは、漫画を合法的に視れるサイトでした。もちろん進撃の巨人も見れたのですが、昨年から違...

漫画村/漫画村ガールズの代わりになるアプリ

続いては、漫画村・漫画村ガールズの代わりに合法で漫画を読むことができるスマホアプリを紹介していきます。合法アプリですので、もちろんウイルス感染などの心配もありません。

スマホをよくお使いの方であれば、サイトを利用するよりもアプリを使った方がより手軽に漫画を読むことができるでしょう。

スマホで漫画が読みたいという方は、確認していきましょう。

LINEマンガ

漫画村ガールズの代わりになるアプリ・LINEマンガのアイコン画像

合法でマンガが読めるスマホアプリでまず紹介するのは、「LINEマンガ」。おそらく、スマホをお持ちの方はほとんどがLINEアカウントをお持ちでしょう。LINEアカウントにログインして利用することができます。

人気の雑誌漫画から、LINEマンガで配信されるオリジナル漫画などジャンルも豊富です。約30万冊以上のラインナップといわれており、ボリュームは十分。

期間限定で無料試し読みができるキャンペーンも定期的におこなわれているので、その機会を狙えば無料で漫画を複数巻読むことができます。

漫画村ガールズの代わりになるアプリ・LINEマンガのコミック一覧画像

オリジナル漫画も、独占先行配信という形でおこなっています。また、LINEユーザーによって投稿された漫画も無料で楽しむことができるので、お気に入りの漫画を次々と発掘できるでしょう。

また、マルチデバイスに対応しているため購入した漫画は同時に3台の端末で開き、読むことができます。家族間での共有などにLINE漫画は便利です。

手軽に利用できる合法の漫画アプリです。気になる方はぜひインストールしてみてください。iPhone、Android共に下記のリンクからインストール可能です。

‎「LINEマンガ」をApp Storeで
「LINEマンガ」をGoogle Playで

DMM電子書籍

漫画村ガールズの代わりになるアプリ・DMM電子書籍アイコン画像

DMMといえば、ゲームを配信していたりさまざまなことをしているイメージがありますが、電子書籍も取り扱っています。サイトにいけばパソコンで楽しむこともできますし、スマホアプリとしてスマホに導入することも可能です。

DMMの漫画もジャンルが豊富で、定期的にポイント還元などのキャンペーンをおこなっているのでよりお得に漫画を楽しむことができるでしょう。

漫画村ガールズの代わりになるアプリ・DMM電子書籍漫画一覧画像

多くの有名作品や、今人気の漫画を取り揃えているので見ごたえとしては十分あります。漫画以外にもラノベなど多くのジャンルを配信していたりするので、電子書籍を普段から読みたい・購入したいという方にはおすすめです。

もちろん、ゲームや動画なども楽しむことができるのでそちらも気になっている方はおすすめ。舞台の期間限定配信などもおこなっているので、登録だけしておくのもいいと思います。

iPhone、Android共に下記のリンクからインストール可能です。

‎「DMMブックス」をApp Storeで
「DMMブックス」をGoogle Playで

ブックパス

漫画村ガールズの代わりになるアプリ・ブックパスのアイコン画像

auではおなじみのブックパスは、実はau以外の方でも利用ができます。スマホやパソコン、タブレットで利用ができます。一ヶ月のお試し無料期間があるので、試しに登録してみるのもいいでしょう。

ラインナップは50万冊以上と、十分なボリューム。漫画好きの方にはおすすめできるアプリです。もちろん合法のもので、信頼のできるサイト・アプリなので安心です。

漫画をダウンロードしておけば、オフラインでも漫画を読むことができますよ。

漫画村ガールズの代わりになるアプリ・ブックパスの漫画一覧画像

「総合コース」と「マガジンコース」で分かれており、総合コースでは4万冊からコミック・雑誌・小説が読み放題、マガジンコースでは300を超えるさまざまな雑誌が読み放題となっています。

ダウンロードしたものは縦読みにも対応しているので、漫画が読みやすいかと思います。

auユーザーの方も、そうでない方もぜひ一度無料期間のものをお試しください。下記のサイトから登録ができます。

人気コミックも! 雑誌も!読み放題の電子書籍サービス! | ブックパス

合法で漫画が読める漫画アプリは以上になります。いかがでしたか?実はほかにも、漫画アプリは複数存在します。

今回は特におすすめのものを厳選して紹介しましたが、気になる方や複数のアプリ・サイトを利用する裏技を使いたいという方は、ぜひ試してみてください。

多くのアプリやサイトが、初月無料のキャンペーンをおこなっている場合が多いです。

ThumbLINEマンガは無料?有料?お得な使い方を初心者向けに解説!
連絡手段として使用している方が多い中、様々なアプリ展開をしているLINE。今では「LINEマ...
ThumbLINEマンガのコイン購入・チャージ方法!できない時の対処法も解説
LINEマンガのコインの購入方法やチャージする方法をわかりやすくまとめてみました。他にもコイ...
ThumbDMM見放題chライトの評判口コミとメリット・デメリットまとめ
今回の記事では、DMM見放題chライトの評判口コミとメリット・デメリットまとめについて紹介し...

漫画村/漫画村ガールズの代わりの漫画アプリで無料で読む方法

漫画村・漫画村ガールズの代わりに、先ほど紹介した合法アプリで無料で漫画を読む方法を紹介します。実質無料で読めるものが多いとはいえ、購入しないとすべてを読みきれないものが多いです。

そんな漫画アプリで、無料で漫画を読む方法はどのようなものなのでしょうか?確認していきましょう。

期間限定の無料作品を読む

無料で読める漫画サイトやアプリは、結果として「お金を払う」ことになる場合がほとんどです。しかし、期間限定で無料配信されている場合が多くあります。

そういったキャンペーン中の作品などを読めば、合法的に無料で漫画が読めることになります。もちろん、自分が読みたいと思っている漫画が都合よく無料配信されていることは少ないかもしれませんが…。

しかし、無料期間の時にお試しで読んでみたらハマった!という漫画もきっとあることでしょう。漫画好きの方は、ぜひ期間限定の無料配信を狙ってみてください。

他で貯めたポイントを利用する

アプリで貯めていたポイントを、読みたい漫画のために貯めて一気に消費するというのも手です。アプリにもよりますが、日々の積み重ねであったり、広告動画をみることでポイントが貯められたり課金以外の手段でポイントをゲットできることがあります。

こういったポイントを利用して、読みたい漫画を購入しましょう。そうすれば、実質無料で合法的に漫画を読むことができます。

合法で漫画を無料で読む方法として、サイト編で教えた裏技も、アプリで利用することができるでしょう。複数のアプリを併用して使えば、読みたい漫画をある程度読めるかもしれません。

しかし、アプリによって独占配信されている漫画もあります。そういった漫画は、そのアプリでしか読むことができないので注意が必要です。

アプリもまた、気になる漫画の購入判断として基本的には利用することをおすすめします。漫画は、実際に購入することで次に繋がりますよ。ぜひ、気になる漫画があれば積極的に購入していきましょう。

漫画村ガールズの代わりとなるサイト・アプリを調査した結果、まとめると「実質無料で読めるものが多いが結果として有料サイトである場合が多い」ということになります。やはり、完全無料で漫画を読みきるのは難しいのですね。

漫画村が閉鎖してから、どんどん似たサイトが誕生しますがすぐに閉鎖されてしまいます。完全無料で合法というのはおそらく今後もないので、注意しましょう。

ぜひ今回紹介したサイトやアプリを利用して、楽しい漫画ライフを送ってください。

Thumb漫画村が見れない!閉鎖の理由や代わりのおすすめの方法は?
みなさんは今はもう見れない状態になった漫画村を一度は読んだことはあるのではないでしょうか?そ...
ThumbKissAnimeのウイルスの危険性は?見れない時の対処法も解説
アニメ作品が無料でみれるkissanime(キスアニメ)ですが、度々見れない!と騒ぎになるこ...
Thumbインスタグラムの漫画が面白い?インスタで読めるおすすめ漫画15選!
スキマ時間に読めるインスタグラムのイラストや漫画、エッセイですが胸がキュンとなる恋愛ものや人...

合わせて読みたい!無料サービスに関する記事一覧

ThumbHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を徹底比較!どっちがおすすめ?
動画配信サービス(VOD)が流行っていますが、その中でもNetflix(ネットフリックス)・...
Thumbdアニメストアの登録(無料登録)方法を画像付きで解説
dアニメストアの会員登録をするにはどのような方法があるでしょうか?dアカウントを作って会員登...
Thumb【AbemaTV】無料と有料(プレミアム)の違いは?料金プランについて解説
AbemaTVには無料プランと有料プランの料金体系があり、それぞれに特徴や違いがあります。見...
ThumbdTV無料お試しのやり方!無料での登録から解約方法まで解説
dTVは初めての利用では完全無料で31日間お試し期間として楽しむことができます。スマホやパソ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします