KissAnimeのウイルスの危険性は?見れない時の対処法も解説

アニメ作品が無料でみれるkissanime(キスアニメ)ですが、度々見れない!と騒ぎになることがあります。ウイルスが原因と噂されることも?今回は、kissanime(キスアニメ)が見れない時の理由や対処法、ウイルスに関する噂などの情報をお伝えしていきます。

KissAnimeのウイルスの危険性は?見れない時の対処法も解説のイメージ

目次

  1. 1KissAnimeとは?
  2. 2KissAnimeが閉鎖した?
  3. 3KissAnimeが見れない場合の原因と対処法
  4. 4KissAnimeがエラーがでて見れない場合は動画をダウンロード
  5. 5KissAnimeの危険性と安全性について

KissAnimeとは?

KissAnimeのトップページ画面

皆さんはkissanime(キスアニメ)というサイトをご存知でしょうか?はじめて聞くサイトの名前だという方も多いかと思います。今回は、kissanimeというサイトの情報についてをお伝えしていきます。

kissanime(キスアニメ)に普段お世話になっているという方、普段アニメを見る機会が多いという方は要チェックです。まずは、kissanimeというサイトについてをお伝えしていきます。

kissanimeとは一体、どういった用途で使用するサイトなのか。ウイルスなどなく安全につかえるものなのか。また、見れないと度々騒ぎになる原因など、様々な情報をご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

日本のドラマやアニメをストリーミング形式で視聴できる違法サイト

KissAnime・アニメ作品選択画面

kissanime(キスアニメ)とは、無料動画でアニメやドラマを見ることができるというサイトのことです。特に、アニメの方は作品数がかなりの数が揃っていて、普段お世話になっているという方も多いのだそうです。

「でも、無料動画でアニメとかを見るのって違法なのでは?」そう思う方も多くいらっしゃることかと思います。おっしゃる通り、kissanimeとは正に違法サイトなのです。

違法サイトではあるものの、様々なアニメが1話から最新話まで揃っているので、多くの方が利用しているというのが現状です。当然、あまりよくないことではあります。

kissanime(キスアニメ)自体は、公式からアニメ動画をアップロードしているわけではないので当然違法です。しかし、違法にアップロードされたものを再生することは違法にはなりません。そういった理由から、利用者が減らないのだと思われます。

好きな作品のブルーレイなど揃えたいけど、余裕がない…昔のアニメをふと見たくなった。また、普段忙しくて時間がなく、アニメが見れないから時間がある時に利用しているという方もいらっしゃるかと思います。

kissanimeに足を運ぶ理由は、ほかにも様々なものがあると思います。今後とも、kissanimeの使用者は増えていく一方かと思います。

そんなkissanimeですが、度々見れない!と騒ぎになることがあります。

普段、kissanimeを頼りにアニメ作品をチェックしているという方も多くいらっしゃいます。見れないとなると、大分困る…見れない状況になったらどうすればいいの?と、困惑してしまう方が多くなるかと思います。

kissanimeが見れない原因や対処法など、具体的な策はあるのか。次の項目では、kissanimeが見れない時の原因についてを説明していきます。kissanimeが見れないのは困るという方は、ぜひ確認してみてください。

Thumbニコニコ動画の退会解約方法【無料会員/プレミアム/有料チャンネル】
ニコニコ動画の退会解約方法ってどうやってするのかみなさんはご存知でしょうか。ニコニコ動画のプ...

KissAnimeが閉鎖した?

kissanimeのサイトが消えた!kissanimeのサイトは開けても、動画が見れない!と、kissanimeが見れない時というのが度々あります。なぜ、kissanimeが見れないのか。

その理由のひとつとしてよくあげられるのが、「kissanimeが閉鎖したから見れないのではないか」ということです。元々が違法サイトですから、いつ見れない状態になっても可笑しくないのです。

ついにkissanimeが閉鎖されてしまったか、と落胆の声を上げる方もいらっしゃったかもしれません。kissanimeが閉鎖され、見れない状況になったら多くの方が困ってしまいます。

KissAnimeの運営はいくつかドメインを持っている

KissAnime・ドメイン

しかし、kissanimeは閉鎖したから見れない状況になったというわけではないのです。実は、kissanimeはいくつかのドメインを持っています。いくつかのドメインのうち、どれかが作動しなくなることがあるようです。

ドメインとは、URLアドレスの最後の部分のことです。.comや.jpなど、見覚えのある方は多いかと思います。実は、ドメインの数は非常に多く、メジャーなものからマイナーなものまで様々な種類があるのです。

皆さんは、kissanimeのどのドメインをご存知でしたでしょうか?閉鎖されてて見れない状態になってしまった場合はまた別のドメインを確認してみてください。

サイトが移転してそのうちの一つが見れなくなっている場合

kissanimeは、違法サイトであるためか度々サイトを移転したり、ドメインを変えたりと「どれかしらのドメインは見れるように」と対策をしています。見れない時は、上記で説明したように、ドメインの中のひとつが閉鎖したという可能性があります。

閉鎖したドメインが、自分が普段利用しているものだった。そのためにkissanimeが見れない状態になってしまった。このケースが一番多いようです。

見れないとはいえ、運営がこのように対策を続けているので、またすぐに利用できるようになるという場合がほとんどです。利用者は安心できるかと思います。

一時的に閉鎖している場合

見れない原因として、一時的に閉鎖されている可能性もあります。そのまま閉鎖されるか、一時的なものなのかは中々判断がつかないところです。

見れない状況から暫く経ったあとに閉鎖されたと思っていたkissanimeにアクセスしてみると、普通に見れるようになっていたということもあります。見れない状況になったら、ネット上でリサーチしてみるのも手です。

kissanimeが見れない時は、多くの場合がこれらのケースになります。見れないといっても、今後ずっと見れないという状態にはなることがなさそうです。多くの方がkissanimeの次のドメインを発掘するので、すぐに情報も出回ります。

Thumb Filmora(フィモーラ)で簡単動画編集!有料・無料版の違いも解説【wondershare】
wondershare Filmoraは、有料版と無料版があり、初心者でも簡単に映像を編集す...

KissAnimeが見れない場合の原因と対処法

kissanimeの閉鎖情報についてをお伝えしましたが、次はさらに具体的にkissanimeが見れない状態になる原因についてをお伝えしていきたいと思います。

kissanimeが見れない状態になる原因は、実はほかにも複数存在するのです。

kissanimeが見れない原因、そしてその対処法についてを説明します。kissanimeが見れないとお困りの方は、順に確認をしてみてください。

原因

kissanimeが見れない時の対処法の前に、まずは見れない原因についてを確認していきます。先ほどの閉鎖の問題も含め、kissanimeが見れない時の原因をまとめていきたいと思います。

自分では解決できないことや、自分のパソコンの設定次第で解消できることまで、原因も様々です。皆さんの場合は、どれが見れない原因に当てはまりますか?ぜひ、確認をしてみてください。

サイトの閉鎖or移転

kissanimeが見れない原因のひとつめは、先ほどもご説明したサイト自体の閉鎖や移動です。kissanimeのサイト自体が見れないのでは、動画も見ることができません。

サイトが開けなくて動画が見れない!という場合、この理由が一番多いようです。

サーバーダウン

kissanimeが見れない原因のふたつめは、サーバーダウンです。利用者の数が多い時などは、サーバーが重くなりそのまま落ちてしまうこともあります。

kissanimeが見れない時、サイトが重いなと感じた上で見れなくなってしまった場合はサーバーダウンの可能性があります。

利用者が多いサイトなので、サーバーに関する問題も度々起こることはあるようです。

BOTの判定

kissanimeが見れない原因のみっつめは、BOT判定です。これは、kissanimeが見れないというわけではありません。BOT判定のことがわからずに、諦めてしまう方が多いのです。

kissanimeで動画を見ようと思ったら、変な表示がでて動画が見れない!kissanimeで動画は見れないんだ!という声をよく聞きます。

サイトは開くが、動画を再生しようとした時に変な表示がでて動画が見れない。この場合は、BOT判定が原因の可能性があります。

広告ブロックアプリでアクセス禁止になることも

kissanimeが見れない原因のよっつめは、広告ブロックアプリです。kissanimeには、いくつかの広告が貼られています。こういったサイトは、広告で収入を得ているのです。

そのため、広告ブロックアプリを導入していると、アクセス禁止になったり、動画が再生できず見れないということがあるようです。

kissanimeが見れないという時、広告ブロックアプリを導入していれば、それが原因の可能性があります。

対処法

kissanimeが見れない時の原因をあげていきました。では、見れない時の具体的な対処法は一体どういった手順で行えばいいのか。サイトの一時的な閉鎖やサーバーダウンは待てば解決します。サイト移動についても、別のドメインを探せば解決です。

主に対処法が必要なのは、BOT判定と広告ブロック。このふたつかと思います。BOT判定については、恐らく英文だから面倒で読むのを諦めてしまうのだと思います。しっかり読んでみれば実は内容は簡単で、指定された画像を選択すればいいだけなのです。

kissanimeが見れない原因がBOT判定の時の対処法も、以上を試せば解決です。一度間違えても、また新しい指定が表示されるのでそのまま見れない!ということはありません。

KissAnime・広告ブロック操作画面

kissanimeが見れない原因が広告のブロックアプリだった場合も、対処法は簡単です。広告ブロックを切ってしまえばいいのです。以上は、広告ブロックアプリの中でも有名な「Adblock Plus」の操作画面になります。

広告ブロックアプリは、大抵の場合が個別にブロックの解除などが可能です。なので、kissanimeに限らずブラウザを開いている時は、タブの上部などに表示がされているかと思います。

広告アプリのアイコンがあれば、そこをクリックしてみてください。そこで、ブロック機能の有効化、無効化が可能です。

KissAnime・ブロック無効画面

ON・OFFの切り替えボタンがあったり、無効化・有効化などの表示があるかと思います。そこをクリックして、広告機能を無効化にしてください。

すると、自動的にkissanimeのサイトが更新され、見れない状況だった動画が見れるようになっているかと思います。もし、自動更新がされなかった場合は自分で更新ボタンを押してみてください。

広告ブロックアプリが原因だった時の対処法も、以上で解決になります。

ThumbMacでAviUtl動画編集ソフトを使う方法!拡張編集プラグイン/EasyWineの導入から解説
Windowsで動画編集ができるフリーソフト、AviUtl。このAviUtlをMacでも使い...

KissAnimeがエラーがでて見れない場合は動画をダウンロード

kissanimeがエラーなどで見れないという時、対処法としては「待つ」ということを上記ではあげましたが、待ちきれないという時はkissanimeの動画をダウンロードするという手も存在します。

こちらの手段は、どうしてもいう時に限る方法になるかと思いますが、見れない時にどうしても…という方はこちらの方法を試してみてください。

しかし、kissanimeの動画に限らず基本的に、アニメなどの動画をダウンロードするのは違法です。そのため、悪用は厳禁です。その点をしっかりと理解した上で、読み進めてください。

KissAnime動画を無料ダウンロードする手順

KissAnime・サーバー確認画面

kissanimeが見れない時、動画をダウンロードすることで見れることがあります。kissaanimeでは、サイトに登録すればダウンロード機能が備わっていたりします。しかし、違法サイトのため登録するのは不安という方も多いかと思います。

そのため、無登録でダウンロードする方法をお伝えします。これには条件がありますので、よく確認をしてください。まず、動画の上の部分を見てください。「Server」という箇所があるかと思います。

「Server」の隣にある選択肢に、「Beta Server」があれば、その動画はダウンロードが可能です。

KissAnime・無登録で保存する方法

Beta Serverの選択肢があった動画画面を右クリックしてみると、「名前を付けて動画を保存」という選択がでてきます。Beta Serverがなくてもこの選択はでますが、ダウンロードができないので要注意です。

名前を付けて保存をクリックして選択してください。

KissAnime・MP4での保存画面

あとは、名前を付けて任意の場所に保存をしてください。MP4ファイルでの保存が可能です。kissanimeが見れない時、このようにダウンロードしてみるのも手です。しかし、動画のダウンロードには多少時間がかかります。

サーバーが復活するのが先か、動画のダウンロードが完了するのが先かという問題になります。どちらかと言うと、見れない時は素直にサーバーの回復を待った方が良いとは思います。案外、すぐに回復することもあります。

動画ゲッター・操作方法画面

kissanimeが見れない時、動画をダウンロードするといっても条件付きなのは困る!という場合。その場合は、動画のダウンローダーを使用します。様々な動画のダウンロードサイト・フリーソフトが存在します。

しかし、kissanimeの動画のダウンロードができるものがなかなかないのです…最初はできても、あとあとダウンロードできなくなっていたなんてこともしばしばあります。

現時点でだと、「動画ゲッター」というChromeの拡張機能でのダウンロードができました。動画ゲッターを導入すると、サイトのタブ上部にこのようなアイコンが表示されます。「1」の数字が出たら、動画ゲッターのアイコンをクリックしてください。

動画ゲッター・ダウンロード画面

先ほどの「1」というのは、表示しているページの中にある動画の数のことを指しています。数字の表示がない状態でクリックをしても、ダウンロードはできないので気をつけてください。クリックをした後は、このようなページが表示されます。

矢印の箇所をクリックすると、動画のダウンロードが開始されます。しかし、こちらのダウンロードも中々時間がかかります。アニメ動画ということで、それなりに再生時間もあるのでデータが重いのです。

また、ダウンロードサイトやフリーソフトは突如ダウンロードできない仕様になってしまったということもあります。kissanimeが見れない時、ダウンロードツールを探すのに時間かけてしまう可能性がでてきます。

kissanimeが見れない時、待つ方がいいのかダウンロードした方がいいのか。それは個人によるところかとは思いますが、見れない時は素直に待つ方が無駄な労力を使わなくていいかもしれません。

Thumb Chromeで動画がダウンロードできない?ダウンロード保存する方法は?
皆さん普段使われているGoogle Chromeは、実は動画がダウンロードできると知っていま...

KissAnimeの危険性と安全性について

kissanimeについての情報や、kissanimeが見れない時の対処法などを説明してきましたが、そもそもkissanimeは安全なのか。ウイルスなどの噂もよく聞くし、危険性が高いのではないか?そういった疑惑を抱いている方も多いかと思います。

続いては、kissanimeの危険性や安全性についてを説明していきます。

KissAnimeは違法?

kissanimeは危険性が高いのか。「違法サイト」と言った意味では、確かに危険性は高いかもしれません。動画をみることは違法にならないものの、kissanimeのアニメの豊富さにダウンロードしようとする方は多くいらっしゃいます。

そういった事はもちろん違法ですので、危険性は十分に高いといえます。万が一悪用しようと目論見、悪事がバレた時はそれなりの処罰があるかと思います。

ウイルスの危険性は?

kissanimeのサイト自体に問題があるのではなく、「ウイルスなどの危険性がある気がして見れない」という方もいらっしゃいます。kissanimeを開いた時に、少しいかがわしいような画像の広告がでてきて怖くなったという声も。

ドメインにもよるのですが、確かに「利用したらウイルスを拾ってしまいそう…」という印象は、kissanimeからは拭うことができません。ウイルスに感染するなどの危険性はないものの、やはり安全ではなさそうなイメージが強いのです。

しかし、安全に使えているからこそ利用者が多いのだと思います。利用者の声で、kissanimeの安全性は立証されています。

kissanimeの危険性・安全性は確かに利用者の声で立証されていますが、それでも注意は必要です。安全とは言え、広告先の安全性までは確証されていません。見るだけであれば安全なものの、ダウンロードに関しては違反者になってしまうという危険性も伴います。

安全に利用するために、広告を踏まないようにするなどの対処は必要かもしれません。動画のダウンロードも、極力控えるようにした方が懸命かと思われます。

動画の閲覧自体も、最近では著作権問題が非常に厳しくなっていく一方ですので、ずっと安全かどうかまでは分かりません。ルールが変わり、そういった違法にアップロードされたものを見るだけでも罰せられる未来が来る可能性もあります。

今の段階では技術的に難しいことです。そうなる心配はありませんが、いつどのように変わるかは予想がつかないものです。そういった面を考えて利用することも、大切なことかもしれません。まとめると、閲覧・ダウンロード共に要注意ということになります。

安心してサイトが利用できるように、今後のことを祈るばかりです。

kissanimeが見れない時の原因や対処法について、また危険性・安全性についてをお伝えしていきました。kissanimeが時々見れないでいて困っていたという方も、中にはいらっしゃるかもしれません。原因や対処法は確認できましたか?

また、安全性や危険性についてですが、ウイルスなどの問題はないものの、やはり違法サイトという事実は付きまとうものです。違法サイトを利用することに、少しでも危険性や不安を感じる方は、レンタルショップなどを利用した方が良いかもしれません。

kissanimeを利用したいという方は、注意点に気をつけて利用するようにしてください。こういったサイトを利用することは、あくまで自己責任になります。近頃、著作権の問題はさらに厳しくなっていきますので、注意は必要です。

併せて読みたい!アニメに関する記事一覧

Thumb映画見放題アプリおすすめ人気10選!ドラマやアニメまで無料で見放題
映画アプリをご紹介します!これまでビデオショップでレンタルしていた習慣が懐かしいものになり、...
Thumbdアニメストアの解約・退会方法と注意点
dアニメストアは月額400円(税別)でアニメが観放題になる楽しいサービスです。ですが、忙しく...
ThumbLINEのプロフィール画像をGIFアニメの動画に設定する方法【動くアイコン】
LINEのプロフィールアイコンには、撮影した写真や保存した画像を使っている方が大半です。けれ...
ThumbTwitterのGIFアニメを保存する方法【iPhone/Android】
今回の記事では、TwitterのGIFアニメを保存する方法をiPhone/Android/P...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zk(ざき)
よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ