映画見放題アプリおすすめ人気10選!ドラマやアニメまで無料で見放題

映画アプリをご紹介します!これまでビデオショップでレンタルしていた習慣が懐かしいものになり、映画アプリを利用してネットで映画やドラマ、アニメも観れるのです。ここではその各映画見放題アプリの強みや、メリットデメリットも紹介していきます。

映画見放題アプリおすすめ人気10選!ドラマやアニメまで無料で見放題のイメージ

目次

  1. 1映画見放題アプリとは
  2. 映画アプリは無料ダウンロードできる
  3. 映画、ドラマ、アニメなどたくさんの動画コンテンツがある
  4. 2映画見放題アプリの人気の理由
  5. 無料お試し期間
  6. 3映画見放題アプリのサービス体系
  7. 月額見放題 (SVOD)
  8. 都度課金&視聴時間制限(TVOD)
  9. 都度課金型(EST)
  10. 広告運用型無料型(AVOD)
  11. 4映画見放題アプリおすすめTOP10
  12. Hulu /フールー
  13. Netflix
  14. Amazonプライム・ビデオ
  15. Paravi(パラビ)
  16. U-NEXT
  17. ギャオ!
  18. dTV
  19. ビデオパス 映画/ドラマ/アニメ見放題
  20. FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)
  21. TSUTAYAオンライン
  22. 5特に人気の映画見放題アプリ
  23. Hulu /フールー
  24. Netflix
  25. Amazonプライム・ビデオ
  26. 6映画見放題アプリで楽しむ上での注意点
  27. 通信量
  28. 7映画見放題アプリのメリット、デメリット
  29. メリット
  30. デメリット
  31. 併せて読みたい!見放題アプリに関する記事一覧

映画見放題アプリとは

映画見放題の映画アプリをご存知でしょうか?

映画って、映画館以外だと買うかレンタルやテレビくらいでしか見れないんじゃないの?という方には朗報かもしれません。

この時代、手持ちのスマホにアプリをインストールして契約すれば、新作の映画やドラマ、アニメ、おすすめの人気の動画も全て見放題で鑑賞できるんです。

しかも、アプリによっては月額料金無料のものもあるのでお得です。この記事ではそんな映画見放題のアプリをご紹介します。

さらに、紹介したアプリから人気のアプリを改めてご紹介させていただき、鑑賞時の注意点やメリットデメリットについても解説していきます!

映画アプリは無料ダウンロードできる

映画アプリは無料でダウンロードできます。

と、このように言うと、え?じゃあ新作映画もドラマもアニメも人気動画も、全部無料で観ることができるの?という風にすぐに誤解される方がいらっしゃいますが、アプリのダウンロード自体が無料でできるということです。

実際に新作映画もドラマもアニメも人気動画も観ようというのであれば、月額の会員にならないといけません。もちろん、映画のアプリによっては無料のお試し期間が存在するので、一定期間は無料で観ることができます。

そのため、少しでもお得に観たい!という方であれば、この無料のお試し期間を重視して色々と比べてから映画アプリを決めるのも手かもしれません。

映画、ドラマ、アニメなどたくさんの動画コンテンツがある

映画アプリのおすすめのポイントとして、たくさんの人気動画コンテンツが観れるということが挙げられます。例えば、新作の映画やドラマ、アニメなどこれらがまとめて映画アプリで観ることができるのです。

もちろん、同一の映画やドラマでも、映画アプリによってはそれが観れたり観れなかったりすることがあります。さらには、その映画アプリのオリジナル作品として、他の映画アプリでは見られない動画コンテンツも存在するのです。

言い換えると、映画アプリはそれぞれ得意な分野やジャンルがあると言えます。

ですので、もし映画アプリをどれにしようか、選ぶのであれば、自分が観たい動画コンテンツのジャンルが豊富に揃えられている映画アプリを事前にリサーチしておくことをおすすめします。

ThumbiTunesで映画を購入する方法!映画購入のメリットは?
今回の記事では、iTunesで映画を購入する方法!映画購入のメリットは?について紹介します。...

映画見放題アプリの人気の理由

では、この見放題の映画アプリが人気となっている理由は何でしょうか?これにはいくつか理由があります。

まず、何よりも月額課金制により、観たい動画コンテンツの本数を気を付けることなく見放題であること。そしてその月額課金制が、安いもので1,000円以内で納められる低価格であり、映画アプリによっては無料のお試し期間があること。

さらには映画アプリなので、自分の好きな時間にいつでも観ることができ、スマホなど外出先でも観れるということが挙げられます。

従来のように、自宅で映画を観たければレンタルショップに行き、1つの作品毎にお金を払い、また返却しに行くという手間が省けるのはとても大きいですよね。

無料お試し期間

映画アプリの人気の理由で大きい所を占めるのは、無料のお試し期間があるという点です。

これは、各映画アプリのサービス毎に無料のお試し期間の条件というのは異なってきますが、だいたい月額会員登録後、初回の月が無料のお試し期間、とされることが多いようです。

もちろん、月額会員登録をしているもののやっぱり映画アプリが自分には必要ないな、という結論になるのであれば初月中に月額会員を解約すれば実質無料で使っていたことになります。

実際の所、映画アプリ自体にまだ抵抗がある、スマホの小さい画面で映画を観て楽しいのか?という疑問は尽きないと思います。そんな中、無料のお試し期間があれば、とりあえず試しに使いやすくなりますよね。

ThumbiTunesで映画をレンタルしてiPhoneで視聴する方法
iTunesで映画をレンタルしてiPhoneで視聴する方法を解説しています。iTunes映画...

映画見放題アプリのサービス体系

では、見放題の映画のアプリが複数あり、各映画アプリの強みと自分の好みがマッチするものを選ぶことがおすすめと説明しました。

しかし、現実的な問題として見放題のアプリと契約することで必要なお金が発生します。多くは月額制なのですが、それでも各アプリ毎に映画アプリのサービス体系は異なります

そこでここでは、現在ある映画アプリのサービス体系について解説していきます。

月額見放題 (SVOD)

SVODとは、「Subscription Video on Demand」(定額制動画配信)の頭文字をとったものです。こちらは定額制の動画配信サービスのことを指し、有名な映画アプリでは、NETFLIXやHuLuが代表格です。

月に1回支払う形となり、サービスプランにもよりますが、一番安いもので金額はだいたい月1,000円以内くらいです。

映画やドラマ、アニメなどの人気、新作動画コンテンツが見放題なので月額の金額に納得できれば、映画好きからするとまさに映画天国となります。

しかも、支払いにクレジットカードも登録できますので、ポイントを貯めたい!という方にもおすすめかもしれません。この月額制のものが一番メジャーな映画アプリの課金方式かもしれません。

都度課金&視聴時間制限(TVOD)

続いてはTVOD方式です。TVODとは「Transactional Video On Demand」(都度課金型動画配信)の略称となります。都度課金型ということなので、映画を1本観ようとすると1本分のお金を支払う必要があります。

メリットとしては、たまにしか映画は観なかったり、新作映画をとにかく早く観たいという方におすすめです。逆にデメリットは、頻繁に映画を観る人であれば都度支払いはわずらわしいのであまりおすすめではありません。

このタイプは、iTunesやアマゾンビデオなどが該当します。

ちなみにTVOD方式の場合は、一定の期間内での視聴という形になります。課金していても、一定期間をすぎると視聴ができなくなりますので注意が必要です。イメージとしては、レンタルビデオショップで借りて、期日が来たら返却する。という形に似ています。

都度課金型(EST)

続いてはEST方式です。ESTとは「Electronic Sell Through」(ダウンロード動画販売)の略称になっています。こちらはいわゆる都度課金制の支払い方式になります。

都度課金というとTVODもそうだけどどう違うの?という話になりますが違いとしては、TVODが時間制限があったのに対してESTは時間無制限ということになります。

時間制限があるTVODはお金を支払った映画やドラマ、アニメなどの動画コンテンツは、時間が来ると観れなくなってしまいます。ビデオレンタルのイメージです。

対してESTは動画コンテンツそのものを購入し、スマホなどの本体にダウンロードします。そのため、結果的に時間制限がなくいつでも観れることがメリットであり、イメージとしてはブルーレイディスクの購入にあたります。

広告運用型無料型(AVOD)

続いてはAVODについて解説します。AVODは、「Advertising Video On Demand(広告動画配信)」です。これはいわゆるYouTubeがそれにあたります。

よく、YouTubeを観ていると広告が割り込んできたりした経験はありませんでしょうか?あの広告から、YouTuberと呼ばれるような動画を投稿する人は収益を得ます。

そのため、広告動画配信という呼び名になるわけです。

ThumbMacに絶対入れるべきおすすめアプリ49選【最新版】
Macに絶対入れるべきおすすめアプリ49選【最新版】を解説します。Macを使う方には是非入れ...

映画見放題アプリおすすめTOP10

それでは、映画見放題のおすすめアプリを10選ご紹介していきたいと思います。映画やドラマ、アニメは人気や新作など人によって好みが大きく分かれます

映画見放題アプリも、得意な動画コンテンツのジャンルなどがありますので、ぜひここでご紹介する映画アプリをご参考いただき映画アプリを選んで頂ければと思います。

Hulu /フールー

Huluの申し込み

まずはHuluについてご紹介していきます。Huluは日本でもCMを打っていたりするので、知っている人も多いかもしれませんね。知名度とともに新作のドラマやアニメ、また人気のドラマやアニメは欠かさず配信している印象です。

特に国内のバラエティに強い印象があり、テレビで見逃した!一気見したい!という方におすすめかもしれません。月額制で金額は933円ですが、無料のお試し期間が2週間ついてきます。これは他の動画配信サービスの中でもだいぶ長いです。

洋画や海外ドラマよりも、国内のバラエティや映画の方が好みという方にはうってつけかもしれません。

Huluの特集

Netflix

NETFLIX申し込み画面

続いてはNETFLIXです。NETFLIXも動画配信サービスの中では大手です。こちらもテレビや電車の広告を打ち出したりしていてたくさんの人に知られています。

NETFLIXは外資ということもあり、洋画や海外ドラマに強い印象です。人気の新作映画やドラマ、アニメなども充実しています。特に独自コンテンツに強く、NETFLIXでしか見られない人気の動画コンテンツが多いです。

料金は月額制で、3つのプランから選べます。一番低価格なもので月額800円です。また、無料のお試し期間もあり、こちらは30日間、約1か月のサービスとなっています。

NETFLIX独自コンテンツ

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムビデオ無料のお試し期間

続いてはAmazonプライムビデオです。こちらはAmazonを使ったことのある方なら、聞いたことや目にしたことがあるのではないでしょうか?

Amazonはご存知の通り外資の企業です。そのため、NETFLIXのように海外ドラマや洋画に強い面があります。しかし、Amazonプライムビデオの強みはそれだけではありません。

これまで、SVODとTVODという二つの課金方式について説明してきました。Amazonプライムビデオの強みは、その両方を兼ね備えているということにあります。

つまり、Amazonプライム会員に入りプライムビデオを観つつ、新作などはTVOD方式ですぐに見ることができる、という強みがあるのです。

Amazonプライムビデオの各カテゴリ

Paravi(パラビ)

パラビのTOP画面

続いてはParavi(パラビ)です。これまで、HuluやNETFLIX、Amazonプライムビデオなど大手有名どころを中心に紹介してきましたがこちらのParavi(パラビ)はあまり耳慣れない、という方も多いかもしれません。

こちらはSVOD方式のサービスとなっており、HuluやNETFLIXなどと同じサービス体系となっております。取り揃えている作品はほとんどが国内の邦画やドラマというラインナップです。

しかも、HuluやNETFLIXと違って、地上波のテレビドラマが充実しているので、国内ドラマファンという方にはおすすめです。

おすすめのラインアップ

U-NEXT

U-NEXTの無料お試し期間

続いてはU-NEXTです。こちらも、HuluやNETFLIXと同様に、SVOD月額支払いのサービス体系となっています。

取り揃えとしては、HuluやNETFLIXと違い、洋画邦画、国内外ドラマや地上波など豊富に取り揃えており、バランスが良いという特徴があります。

洋画邦画、国内外ドラマや地上波など特にこだわりがなく、話題の新作をよく観るという方におすすめかもしれません。

無料のお試し期間も31日と多めに設定されているので、試し見る価値はありそうです。

無料のお試し期間申し込み

ギャオ!

ギャオのログイン

続いてはギャオ!です。ギャオ!は、HuluやNETFLIXなどの外国の会社が日本でムーブメントを起こす前からネット上でのオンデマンド配信を実施していた老舗の企業です。現在ではあっという間にHuluやNETFLIXに知名度を抜かれてしまった感がありますが。

ギャオ!の強みは取り揃えているジャンルの豊富さです。洋画邦画、国内外ドラマ、地上波、さらにはスポーツの見逃し配信にまで対応しています。

それに加えてギャオ!独占配信のコンテンツも存在するので、隠れた実力者ともいえるでしょう。

ギャオのスポーツコンテンツ

dTV

dTVの無料おためし

続いてはdTVです。こちらはケータイの会社でおなじみのドコモが打ち出しているサービスになります。

ついついドコモのケータイを使っていないと申し込めないのでは?という風に考えてしまうかもしれませんが、ドコモのケータイがなくても申し込みできます。

さらに月額料金が500円とどこよりもお得な金額であることに加え、31日間の無料お試し期間があることもうれしいです。

さらに、ドコモのケータイユーザーから集めた趣味趣向のデータを活用したラインナップのため、かゆいところに手が届くような、観たかったコンテンツが豊富です。

無料おためしの申し込み

ビデオパス 映画/ドラマ/アニメ見放題

ビデオパス見放題プラン

続いてはビデオパスです。こちらもあまり知られていないかもしれません。取り扱いの本数も1万本と、他社のものに比べると少なく感じるかもしれません。

しかし、見放題のプランであれば500円代で観ることができ、かつ頻繁に観ない方でもレンタルで観ることもできます。

熱心な映像コンテンツのファン、というわけでなければこちらのビデオパスで低価格で抑えつつ、見放題かレンタルか、自分のスタイルに合わせて選んでみるのも手です。

見逃し作品の一覧表示

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

FODの無料お試しの申し込み

続いてはFODプレミアム(フジテレビオンデマンド)です。HuluやNETFLIXを観たことない、という方でもこちらであれば地上波でも宣伝してますし、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

こちらはご存知の通り、フジテレビ系を中心としたコンテンツが目白押しです。無料のお試し期間として、初回1か月があることに加え、動画コンテンツだけでなく、フジ産経グループの雑誌も観れたりするのでお得感がすごいです。

地上波で特にフジテレビをよく見ていた!という方にはまさに朗報ではないでしょうか?

FODの特集コンテンツ

TSUTAYAオンライン

TSUTAYAオンラインの申し込みプラン

続いてはTSUTAYAオンラインです。ご存知のあのTSUTAYAが提供しているオンラインサービスです。TSUTAYAの強みはその取り揃えの歴史です。

NETFLIXやHuluというのは主に新作の映画や人気のドラマなど、その時の観たい人に合わせて作品が用意されています。

しかし、TSUTAYAの場合は実店舗との連携をすることで、まだネットを利用して観れない昔の映画なども見放題で観ることが可能です。

こちらは、TSUTAYAのヘビーユーザーかつ映画ファンなどにおすすめかもしれません。

TSUTAYAプレミアムの借り放題
Thumbおすすめ手帳/スケジュールアプリ10選!無料で使いやすい手帳アプリを厳選
無料人気スケジュール手帳アプリの中で、おすすめできる手帳アプリを10個まとめていきます。無料...

特に人気の映画見放題アプリ

では、ここまで一通りの映画見放題アプリをご紹介してきました。

ここからは、その中でも特に人気の映画見放題アプリをご紹介していきます。それぞれ具体的にどのような所が人気なのか説明していきますので、映画アプリを選ぶ際の参考にしてみてください。

ぜひ、人気のポイントや強みを知って、自分の好みに合う映画見放題アプリを見つけてみましょう。

Hulu /フールー

Huluの登録

まずは大手有名どころからですとHuluとなります。もし、このオンデマンド配信が流行してきているのを機に映像コンテンツを色々とみてみようかな、という方にはおすすめです。

取り揃えでいうと映画やドラマの国内外の比率が6:4、7:3くらいですので、もし海外のドラマはちょっと敷居が高いな~なんて人はまずはHuluから入ってみるのもいいかもしれません。

国内ドラマやバラエティも充実していますので、楽しい時間を提供してくれること間違いなしです。

新作が毎週更新

また、新作が毎週更新される、というのもうれしいです。ドラマなどは必ず新作が毎週登場しますし、それ以外の映画やドラマも更新されます。

また、自分の趣味趣向を考慮した「あなたへのおすすめ」もありますので、いちいち探す手間も省けてサクサク次の動画コンテンツを楽しむことができるのもお得です。

そのため、試しにHuluを始めてみて、すっかりハマって楽しみが絶えない、という方も多いようです。

Netflix

NETFLIXのお試し期間

海外ドラマが大好き!映画も洋画の方が好み!という方はNETFLIXがおすすめです。やはりアメリカの会社ということがその強みを存分に発揮しているようです。過去の人気の海外ドラマや、新作のものも豊富に取り揃えられています。

バリエーションもかなり豊富のため、海外ドラマは漏れなく楽しみたい!という方におすすめです。

また、他のオンデマンドで海外ドラマにハマった!という方はぜひNETFLIXを試してみてください。

オリジナルコンテンツが映画並みのクオリティ

また、NETFLIXの強みとして、オリジナルのコンテンツが映画と同じくらいのスケールになっている、ということが挙げられます。

オリジナルコンテンツと聞くと、内容は安っぽいんじゃない?という風なイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、それは違います。

観ていただければわかりますが、映画のようにしっかり作りこまれており見応えは抜群です。しかもオリジナルコンテンツですのでNETFLIXでしか見ることができません。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムは吹き替えも充実

続いてはAmazonプライムビデオです。こちらは国内外問わず、バランスよくコンテンツが用意されています。どちらかに偏って強い、という印象はありませんが、敢えて言うとそのバランスの良さが強みと言えるでしょう。

さらに、HuluやNETFLIXが新作が更新されるのに時間がかかるのに対して、Amazonプライム・ビデオであれば、その新作分はレンタル扱いで観ることも可能なのです。

そのため、見放題も楽しみつつ新作もすぐに観ることができるという強みもあります。

オリジナルコンテンツが充実

Amazonプライムビデオも、NETFLIXのようにオリジナルコンテンツが豊富です。もちろんキッズ向けのものもありますので、お子さんのいらっしゃる家庭でもAmazonプライムビデオでまんべんなく楽しむことができます。

マニアックな映画とかには興味はないけど、話題や人気の作品が国内外問わずチェックできるようなアプリが良い!というのであればAmazonプライムビデオがおすすめです。

これ1つあれば恐らく大体の作品は網羅できます。

amazon Primeサービスも利用できる

実はAmazonプライムビデオは、映像コンテンツを観るためだけのサービスではありません。

Amazonでのお買い物も可能になり、かつプライム会員として扱われますので、ショッピングにおいてもAmazonの会員として優遇されます。

そのため、映画を観たり買い物したりというのはすべてAmazonで完結することができるのです。これであれば、ショッピングや映画という風にアカウントをわざわざ分ける必要もなく面倒な切り替えが必要無いのでおすすめです。

ThumbLIPS(リップス)の使い方!話題のコスメ口コミアプリの評判は?
【LIPS/リップス】アプリはメイクやコスメの口コミアプリです。【LIPS/リップス】アプリ...

映画見放題アプリで楽しむ上での注意点

ここまで映画アプリについて様々なポイントを解説してきましたが、この映画見放題アプリを利用するうえでの注意点があります。この注意点をおろそかにしてしまうと、後々面倒なことになり、失敗したな~。ということなってしまいます。

せっかく映画見放題を楽しむのですから、その辺のリスクはしっかり把握したうえで楽しく使いたいですね。後々不便になってしまわないように、どの辺が危険なのかもここでしっかり押さえておきましょう。

通信量

一番の注意点として挙げられるのは、スマホの通信料です。映画などデータ通信容量の大きいコンテンツであれば、あっという間にスマホのデータ通信料は上限を超えてしまい速度制限に引っかかってしまいます。

映画やドラマなどの映像コンテンツに楽しみになってしまうあまり、通信料が上限を超えてそのあと友人とのLINEの通信などがスムーズにいかなくなる、などの事態に陥らないように注意が必要です。

もしスマホで映画を観る場合は、Wi-Fiの環境下で観るようにしましょう。

Thumbライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とは?使い方や稼げる仕組みを解説
ライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とはどういったサービスなのか。ライブ配信アプリ17L...

映画見放題アプリのメリット、デメリット

ここまでは映画見放題アプリについて解説してきました。良いことづくしのように思えたかも知れませんが、あらためてここで映画見放題アプリのメリット・デメリットについて触れておきたいと思います。

映画見放題アプリってめっちゃお得だ!というテンションのまま申し込んでしまうと、思わぬデメリットに直面してしまうかもしれません。

映画見放題アプリの良い面、悪い面をしっかり理解したうえで、新しい形で動画コンテンツを楽しむようにしましょう。

メリット

メリットとしては様々なことが挙げられます。1000円以内で映画やドラマが見放題になる。毎月自動更新なので余計な手間が掛からない。新作も自動更新されるので観れる。スマホやPC、TVなど様々なデバイスで観ることができ、場所を選ばずに楽しめる

などなど、メリットはたくさんあります。映像コンテンツが好き!という方であればより趣味を幅広く楽しむことができるので良いことづくしかもしれません。

また、これまではレンタルビデオショップまで借りに行く、返しに行く、という外出が必要でしたが、映画見放題アプリの登場によりわざわざ外に出かける必要がなくなりました。これもメリットと言えるでしょう。

休みの日はあまり外に出ない、という方は特に朗報ではないでしょうか?

デメリット

逆にデメリットはどんなことがあるのでしょうか?

映画見放題アプリのデメリットは、まずはスマホの場合は通信料を大きく失うデメリットがあります。うっかり通信設定をWi-Fiなどに切り替えられていないと、スマホがあっという間に通信制限になってしまう可能性が高くなります。

また、月額料金制が自動更新のため、仕事が忙しくて動画コンテンツを観れなかったり、試験などでしばらく観れない場合でも同一の料金がかかってしまうので注意が必要です。

ですので、自分のライフスタイルに合わせて一番マッチしているアプリを選ぶようにしましょう。その際、無料のお試し期間などがあれば有効活用してみるのも手です。

併せて読みたい!見放題アプリに関する記事一覧

ThumbU-NEXTで雑誌読み放題!雑誌一覧とアプリ・PCで見る方法
U-NEXTは動画配信だけではなく、雑誌が読み放題だとご存知ですか?U-NEXTで見られる雑...
ThumbU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説
今回はU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説していこうと思います。みなさ...
ThumbHulu(フールー)の無料トライアルとは?登録・解約・月額料金の発生タイミングまで解説
Huluの2週間無料トライアル期間とは何か知っていますか?Huluに登録するときの月額料金の...
ThumbAmazonプライムビデオのダウンロード・オフライン再生方法と注意点
AmazonプライムビデオはAmazonが提供する動画配信サービスですね。Amazonプライ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほうれん草
どんどん経験を積みたいです。よろしくお願いします。