Macに絶対入れるべきおすすめアプリ49選【最新版】

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ49選【最新版】を解説します。Macを使う方には是非入れて欲しいアプリばかりなのでぜひ参考にしてみてください。有料/無料のおすすめアプリも紹介しています。仕事効率化をはかりたいかたや生活に役立つアプリなども紹介します。

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ49選【最新版】のイメージ

目次

  1. 1Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~ビジネス/仕事効率化アプリ~
  2. 2Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~便利/ツール系アプリ~
  3. 3Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~メール/コミュニケーションアプリ~
  4. 4Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~画像/動画/デザイン~
  5. 5Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~テキストエディタ・文章を書くアプリ~
  6. 6Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~カレンダーアプリ~
  7. 7Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~生活お役立ちアプリ~

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~ビジネス/仕事効率化アプリ~

Macを手に入れたら絶対に入れて欲しいおすすめのアプリを紹介します。

ビジネスでMacを使う方に向けた仕事効率化アプリを始め、便利ツールアプリ、コミュニケーションアプリ、画像/動画/デザイン編集アプリ、テキストエディタ・文章を書くアプリ、カレンダーアプリ、生活役立ちアプリを紹介しています。

まずは仕事効率化アプリを紹介しますので、参考にしてください。

Duet Display

Duet Displayの画像

Duet Displayは、USB接続でiPhone(iPad)をMacの外部ディスプレイにしてくれるアプリです。価格は1,200ですが、遅延なく利用できるので、仕事の効率化ができる優れたアプリケーションです。MacからDuet Display公式サイトにてダウンロードしましょう。

iPhone/iPadがMacの外部ディスプレイに

iPhone/iPadがMacの外部ディスプレイになるので、生産性が向上し、仕事の効率化を図れます。また、Appleエンジニアが開発しているのでMac、iPhone、iPadでの互換性も抜群です。

Things 3

Things 3の画面1

Macで使うタスク管理アプリといえば、リマインダーですが、機能不足だと感じた時に役立つアプリが、「Things 3」です。

一度使えばその良さが分かるタスク管理アプリ

Things 3の画面2

一度使えばその良さが分かるタスク管理アプリです。複数のタスクを束ねた「プロジェクト」。そのプロジェクトを分別できる「エリア」など、簡単に、タスクを管理できる機能があります。

またデザインも美しいのも魅力の一つです。ダウンロードは、Things 3(Mac App Store)からできます。Macのリマインダーでは物足りない方は、価格は高い(6,000円)ですが、ビジネスでMacを利用するなら絶対に入れて欲しい仕事効率化アプリです。

iThoughtX

iThoughtXの画像

iThoughtXは、すごく使いやすいマインドマップアプリです。ビジネスでMacを利用している人はぜひ便利なiThoughtXアプリを入れておきましょう。

様々な場面で活躍するマインドマップアプリ

iThoughtXの画像1

マインドマップアプリとは、あらゆる情報を視覚的に管理・整理できるアプリを言います。イメージしたものを整理することで仕事の効率化が図れます。

価格は6,000円と少し高めですが、Mac、Windowsとアプリがあるので、複数のパソコンを使う方にもおすすめです。ダウンロードはiThoughtsX (mindmap)からできます。

Microsoft Office

Macには、KeynoteやPages、Numbersがありますが、ビジネスを展開する上では、Microsoft Officeは必須です。MacでもMicrosoft Officeを使えます。

ビジネスシーンでは必須

ビジネスでは、MacよりもWindowsを利用している人が多く、互換性が十分ではない、KeynoteやPages、Numbersよりも、Microsoft Officeを利用する方が仕事の効率化ができます。

MacでMicrosoft Officeを使うには、月額(1,274円)か買取(永続ライセンス)が必要です。長く使うなら買取(永続ライセンス)にしましょう。おすすめは、買取(永続ライセンス)です。

Google日本語入力

Mac標準の日本語入力には「ライブ変換」という機能があります。この機能を使えば入力するだけで、自動的に変換してくれます。しかし、精度で言えば、Google日本語入力の方が優れています。

賢い変換

Google日本語入力 – Googleから利用できますので、精度を高めたい人はぜひGoogle日本語入力を使いましょう。

Evernote

Evernoteの画像

ビジネスでMacを利用している人なら一度は聞いたこともあると思いますが、Evernoteは仕事効率化を図れるノートアプリです。

定番のノートアプリ

Evernoteの画像1

すごく使いやすい定番のノートアプリですが、Macでも無料でダウンロードできます。絶対に入れてもらいたいおすすめの仕事効率化アプリです。Evernoteからダウンロードできます。

GoodNotes

GoodNotesの画像

有料アプリ(960円)ですが、すごく使いやすいノートアプリです。Apple Pencilとの相性もいいので、おすすめの仕事効率化アプリの一つです。

Mac/iPhone/iPad間で同期

GoodNotesの画像1

GoodNotesからダウンロードできますが、GoodNotesはMac/iPhone/iPad間で同期できるので、仕事効率化を図れます。

TotalFinder

TotalFinderの画像

TotalFinderは、有料(12ドル)ですが、よく使うFinderだからこそ使いやすさを追求することをおすすめします。

Finderでの操作がめちゃくちゃはかどる

TotalFinderの画像1

TotalFinderでFinderでの操作がめちゃくちゃはかどります。無料トライアル期間もあるので、気になる方はTotalFinder公式サイトよりダウンロードしましょう。

有料アプリもありますが、Macでの仕事効率化がはかれるビジネスアプリなのでぜひMacに入れておきましょう。続いて便利系ツールアプリを紹介します。

ThumbMacの強制終了方法!アプリや本体が動かない場合の5つの対処法!
Macを使っているとき、急にアプリや本体が動かなくなってしまうことがあります。動かなくなって...

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~便利/ツール系アプリ~

続いて、Macに絶対入れるべきおすすめアプリ「便利/ツール系アプリ」を紹介します。ビジネスにも使えるアプリですが、プライベートでも使えるのでMacを使う人にはおすすめです。

PopClip

PopClipの画像

PopClipアプリは、選択したテキストをツイートや翻訳など次のアクションが簡単にできる便利アプリです。操作方法も簡単で誰でも使いこなせます。

1クリックで使える様々な拡張機能

PopClipの画像1

PopClipアプリは、1クリックで使える様々な拡張機能が利用できる便利アプリです。有料(600円)ですが、使って損はないアプリです。有料ですが、すごく使いやすいのでおすすめです。

Clipy

Clipyサイトの画像

Clipyはクリップボードを拡張する便利アプリです。ビジネスなどでコピー作業をする人にとっては絶対に入れて欲しいおすすめアプリです。

コピペ作業が捗るアプリ

Clipyサイトの画像1

通常コピーは1つだけしかできないため(上書きされる)なんどもコピー&ペーストを繰り返す必要があります。

しかし、Clipyはコピーを上書き保存されないので、連続でコピーして後からペーストできる便利なアプリです。Clipy公式サイトからダウンロードできます。なんどもコピーされる人にはおすすめのアプリです。

Yoink

Yoinkのサイト画像

Yoinkは、Finderやアプリなど簡単にドラッグ&ドロップできる便利アプリです。Macで利用するには、960円必要ですが、高評価アプリなので、快適にドラッグ&ドロップしたい人にはおすすめのアプリです。

ファイルをとりあえず置いておける

Yoinkのサイト画像1

ファイルをとりあえず置いておけるので、効率化をはかりたい人はぜひ導入してみてください。直感的に使えるので誰でも操作できる便利アプリです。ダウンロードはYoinkからできます。ファイルを多く扱う人にはおすすめです。

Amphetamine

Amphetamineサイトの画像

Amphetamineは時間のかかる作業(ダウンロードなど)の時にスリープしてしまうMacをスリープさせない便利アプリです。長時間Macを利用する人におすすめアプリです。意外と導入すると助かることも多いので試しにダウンロードしてみましょう。

Macをスリープさせないようにするアプリ

Amphetamineサイトの画像1

Amphetamineアプリは、Macをスリープさせないようにするアプリです。長時間Macを利用する人におすすめアプリですが、無料アプリなのでぜひ入れておいて欲しいおすすめMacアプリです。ダウンロードはこちらからできます。

Alfred

Alfredサイトの画像

Mac利用者には絶対入れて欲しいのが、このAlfredです。AlfredはMac定番のランチャーアプリです。ランチャーアプリとは、「アプリを簡単に呼び出すための機能」のことです。Alfredは、アプリを簡単に呼び出すためのアプリです。

Mac定番のランチャーアプリ

Alfredサイトの画像1

ランチャーアプリとは、アプリやファイル、インターネット検索などAlfredで全てできる便利なアプリです。英語表記なので慣れるまで使いこなすのが難しいですが、慣れれば簡単に使えるので、おすすめです。Alfred(無料アプリ)からダウンロードしましょう。

HyperSwitch

HyperSwitchのサイト画像

HyperSwitchはマウスを使わずキーボードだけでMacを操作できる便利アプリです。マウスを使わずにMacを操作できるので仕事効率化がはかれます。気になる方はダウンロードしてみましょう。

Macのアプリ切り替えがちょっと快適に

HyperSwitchのサイト画像1

慣れるまで時間はかかりますが、Macのアプリ切り替えがちょっと快適になります。キーボードだけでマックを操作したい人にはおすすめアプリです。HyperSwitchのダウンロードはこちらからできます。

OnyX

OnyXサイトの画像

OnyXはスクリーンショットの形式をカスタマイズできるアプリです。無料で利用できるおすすめのアプリです。

自分仕様にMacをカスタマイズ

OnyXサイトの画像1

自分仕様にMacをカスタマイズしましょう。OnyXはこちらからダウンロードできます。

cmdQuit

cmdQuitサイトの画像

cmdQuitは、有料アプリ(150円)ですが、すごく便利なアプリです。cmdQuitはMacのアプリを一斉に終了できます。

起動中のアプリを一斉に終了

cmdQuitサイトの画像1

起動中のMacアプリを一斉に終了できるので、Macを終了させたいときに便利なアプリです。様々なアプリを使う人にはおすすめです。ダウンロードはこちらから可能です。

CheatSheet

CheatSheetサイトの画像

CheatSheetは、ショートカットキーを確かめることができる便利アプリです。ショートカットを使いこなすことで、効率化を図れますが、ショートカットキーを確かめる必要があるので、このアプリで確かめてみましょう。

使えるショートカットを一覧表示

commandキーを長押しすることで、使えるショートカットを一覧表示できます。CheatSheetは、無料で利用可能なので、おすすめアプリです。

AppCleaner

AppCleanerサイトの画像

AppCleanerは、いらないファイルも綺麗に整理してくれる便利アプリです。

キレイさっぱりアンインストール

AppCleanerサイトの画像1

AppCleanerは、アンインストールしても消しきれないファイルまで綺麗に消してくれる便利アプリです。こちらからダウンロードできます。AppCleanerは、無料なのでMacに入れて欲しいおすすめアプリです。

Mr.Zipper

Mr.Zipperサイトの画像

Mr.Zipperは、便利な圧縮・回答アプリです。

様々なアーカイブ形式に対応した圧縮・解凍ソフト

Mr.Zipperサイトの画像1

Mr.Zipperは、圧縮(7Z, Gzip, Tar,Zip, Bzip2.) そして、解凍(RAR, CAB, MSI, 7Z, ISO, Zip, Stuffit, Arj, Z, Lzma, Bzip2, EXE, PAX,Tar, Gzip,)に対応するアプリです。840円の有料アプリですが、凄く使いやすい便利なMacアプリです。

様々なアーカイブ形式を取り扱う人にはおすすめアプリです。ダウンロードはこちらからできます。

Magnet

Magnetサイトの画像

Magnetは、瞬時にウインドウを並べて整理できます。

瞬時にウインドウを並べて整理する

Magnetサイトの画像1

Magnetは、「左右2分割」「上下2分割」「4分割」などにできる便利アプリです。有料(120円)ですが、整理できるので、おすすめのMacアプリの1つです。ダウンロードはこちらから可能です。

FreeMan

FreeManサイトの画像

FreeManは、メモリを自動で開放できる便利なMacアプリです。

メモリを自動で開放

FreeManサイトの画像1

FreeManは、有料(240円)ですが、メモリを自動で開放できるので、Macが重たいと感じる人にはおすすめのアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

DaisyDisk

DaisyDiskサイトの画像

DaisyDiskは、Macの容量を可視化&削除できる便利なMacアプリです。

Macの容量を可視化&削除

DaisyDiskサイトの画像1

DaisyDiskは、有料(1,200円)アプリですが、Macの容量(メモリ)を可視化でき、削除も可能です。直感的に操作できるので、おすすめのMacアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

ThumbMacのFTPクライアントソフト8選まとめ!初心者におすすめのFTPクライアントは?
MacのFTPクライアントソフト8選まとめ!初心者におすすめのFTPクライアントはどれなのか...

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~メール/コミュニケーションアプリ~

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ「メール/コミュニケーションアプリ」を紹介します。

LINE

LINEのサイトの画像

MacにもLINEアプリがあります。スマホと連携できるのでMacで利用したい人にはおすすめアプリです。

Mac版LINE

LINEのサイトの画像1

Mac版LINEも無料アプリです。ダウンロードはこちらから可能です。LINEを使っている人なら絶対に入れて欲しいおすすめのMacアプリです。

チャットワーク

チャットワークサイトの画像

ビジネスに使えるコミュニケーションツールがチャットワークです。

日本発のビジネスコミュニケーションツール

チャットワークサイトの画像1

チャットワークは、日本発のビジネスコミュニケーションツールです。無料で利用できるので利用してみましょう。ダウンロードはこちらから可能です。

Franz

Franzサイトの画像

Franzは、チャットツールを一元管理できるアプリです。

チャットツールを一元管理

Slack、Facebookメッセンジャー、チャットワーク、Skypeなど14種類以上のチャットツールをまとめて管理できるので、複数のチャットツールを利用している方にはおすすめのアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

Airmail 3

Airmail 3サイトの画像

Airmail 3は多機能なメールクライアントアプリです。

多機能なメールクライアントアプリ

Airmail 3は外部サービスとの連携もでき、見た目も綺麗なおすすめメールクライアントアプリです。有料(1,200円)アプリですが、すごく使いやすいです。ダウンロードはこちらから可能です。

Spark

Sparkサイトの画像

Sparkは、有料のAirmail 3とは違い、無料で使える賢いメーラーです。  

無料で使える賢いメーラー

Sparkは、届いたメールを自動で振り分けてくれる無料で使える賢いメーラーなので便利なアプリとして評価も高いです。おすすめアプリの一つなのでぜひMacに導入してみましょう。ダウンロードはこちらから可能です。

Slack

Slackサイトの画像

Slackは、無料で使える人気のビジネスコミュニケーションツールアプリです。

人気のビジネスコミュニケーションツール

Slackサイトの画像1

Slackは、仕事仲間・ビジネスパートナー間でのコミュニケーションを円滑にできるおすすめMacアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

Thumb【Mac】Skype for Macアプリのインストールと設定・使い方
今回の記事ではSkype for Macアプリのインストールと使い方についてご紹介していきま...

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~画像/動画/デザイン~

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ「画像/動画/デザイン」を紹介します。

Autodesk Graphic

Autodesk Graphicサイトの画像

Autodesk Graphicは、Macで使えるイラスト・ドローソフトです。

Macで使えるイラスト・ドローソフト

Macで使えるイラスト・ドローソフトの中では安価(3,600円)で高機能、使いやすいのが特徴です。イラスト編集を手軽にしたい方にはおすすめアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

Art Text 3

Art Text 3サイトの画像

Art Text 3は、かんたんにロゴ作成が可能なアプリです。

かんたんにロゴ作成が可能

Art Text 3サイトの画像1

有料(3,600円)ですが、直感的にロゴが作成できるので、ロゴを作りたい方にはおすすめのアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

Final Cut Pro X

Final Cut Pro Xサイトの画像

Final Cut Pro Xは、プロ御用達の動画編集アプリです。

プロ御用達の動画編集アプリ

Final Cut Pro Xは、高度な動画編集ができる優れた動画編集アプリです。価格は34,800円と少し高額に思えますが、性能を見ると安いくらいです。本格的にMacで動画を編集したい方は、Final Cut Pro Xをダウンロードしてみましょう。

Toast DVD

Toast DVDサイトの画像

Toast DVDは、かんたんにメニュー付きのDVDを作成できるアプリです。

かんたんにメニュー付きのDVDを作成

結婚式や旅行のムービーなど手軽に作りたい方におすすめのアプリです。有料(2,400円)アプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

Macgo Blu-ray Player

Macgo Blu-ray Playerサイトの画像

Macgo Blu-ray Playerは、Macでブルーレイを再生できるアプリです。

Macでブルーレイを再生できる

価格もお手頃(6,000円)でMacでブルーレイを再生できます。機能も安定しているので、ぜひ使ってみてください。ダウンロードはこちらから可能です。

Skitch

Skitchサイトの画像

Skitchは、かんたんな画像加工に向いているおすすめアプリです。

かんたんな画像加工ならこれでOK

画像内に矢印やモザイクなどで加工できるシンプルな画像加工アプリです。無料でダウンロードできるので、手軽に画像加工したい方はこちらからダウンロードしましょう。

Pixelmator

Pixelmatorサイトの画像

Pixelmatorは、コスパに優れる高機能画像編集アプリです。

コスパに優れる高機能画像編集アプリ

Pixelmatorサイトの画像1

Pixelmatorは、有料(3,600円)のアプリですが、その分高度な編集機能が体験できます。しっかりと画像編集したい方は、手頃な価格のPixelmatorをおすすめします。ダウンロードはこちらから可能です。

ImageOptim

ImageOptimサイトの画像

ImageOptimは、ドラッグ&ドロップでかんたん画像圧縮できるアプリです。

ドラッグ&ドロップでかんたん画像圧縮

ドラッグ&ドロップで直感的に使えるアプリで無料で利用可能です。ダウンロードはこちらから可能です。

JPEGMini

JPEGMiniサイトの画像

JPEGMiniは、JPEG画像をかんたん圧縮できる無料アプリです。

JPEG画像をかんたん圧縮

JPEGMiniサイトの画像1

有料(3,500円)アプリですが、画像を劣化させたくない人はこちらをダウンロードしましょう。

ThumbMacでソフトやアプリをアンインストール(削除)する3つの方法
今回の記事ではMacでアプリをアンインストール、削除する方法をお伝えしていきます。アンインス...

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~テキストエディタ・文章を書くアプリ~

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ「テキストエディタ・文章を書くアプリ」を紹介します。

egword Universal 2

egword Universal 2サイトの画像

egword Universal 2は、美しく日本語の縦書き実現できるワープロアプリです。

美しく日本語の縦書き実現できるワープロアプリ

egword Universal 2サイトの画像1

有料(7,800円)アプリですが、すごく使いやすい日本語の縦書き実現できるワープロアプリです。物書きを中心にMacを利用している人におすすめのアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

Cloud Outliner Pro

Cloud Outliner Proサイトの画像

Cloud Outliner Proは、Macで使えるアウトライナーアプリです。

Macで使えるアウトライナー

Cloud Outliner Proは、有料(1,200円)アプリですが、アイディアや長い文章をまとめたい時に使えるアプリです。iPhone/iPadにも同期ができるので複数の端末で利用される人におすすめのアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

CotEditor

CotEditorサイトの画像

CotEditorは、シンプルで使いやすい無料テキストエディタアプリです。

シンプルで使いやすい無料テキストエディタ

無料なのに定期的にアップデートしてくれる良心的なアプリです。また使いやすさも特徴でテキストエディタを探している方には是非おすすめしたいアプリです。ダウンロードこちらから可能です。

iA Writer

iA Writerサイトの画像

iA Writerは、人気のマークダウンエディタアプリです。

人気のマークダウンエディタ

有料(3,600円)アプリですが、iA Writerは、WordPressとも連携でき、ブログを書いている人におすすめのアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

Ulysses

Ulyssesサイトの画像

Ulyssesは、使いやすさにこだわったマークダウンエディタアプリです。

使いやすさにこだわったマークダウンエディタ

Ulyssesは、すごく使いやすいマークダウンエディタですが、さらに無料で利用可能なアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

Thumb【AppCleaner】アプリと関連ファイルを完全削除!Mac用アンインストールツールAppCleanerが便利
Macでアプリを削除する時、みなさんはどのような方法で消していますか?AppCleanerな...

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~カレンダーアプリ~

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ「カレンダーアプリ」を紹介します。

月特化カレンダーMoca

月特化カレンダーMocaサイトの画像

月特化カレンダーMocaは、月表示に特化した便利で美しいカレンダーアプリです。

月表示に特化した便利で美しいカレンダー

月特化カレンダーMocaサイトの画像1

月特化カレンダーMocaは、有料(600円)ですが、安価で月表示に特化した便利で美しいカレンダーアプリです。シンプルに使いこなしたい方におすすめです。ダウンロードはこちらから可能です。

Fantastical 2

Fantastical 2サイトの画像

Fantastical 2は、カレンダーとリマインダーを一括表示できるアプリです。

カレンダーとリマインダーを一括表示

Fantastical 2は、有料(3,000円)アプリですが、すごく使いやすく、リマインダーとカレンダーが同時に使える優れているアプリです。忙しい方に是非使ってもらいたいおすすめアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

Desktop Calendar Plus

Desktop Calendar Plusサイトの画像

Desktop Calendar Plusは、Macのデスクトップ画像と一体化できるカレンダーアプリです。

デスクトップ画像と一体化するカレンダー

Desktop Calendar Plusサイトの画像1

Desktop Calendar Plusは、有料(840円)アプリですが、デザイン性に優れておりオシャレなカレンダーを使いたい方には、Desktop Calendar Plusがはおすすめです。ダウンロードはこちらから可能です。

ThumbMacでフォルダにパスワードをかける方法!
今回の記事では、Macでフォルダにパスワードをかける方法!について紹介します。また、Macで...

Macに絶対入れるべきおすすめアプリ~生活お役立ちアプリ~

最後に、Macに絶対入れるべきおすすめアプリ「生活お役立ちアプリ」を紹介します。日々の生活に役立つので是非参考にしてください。

Day One

Day Oneサイトの画像

Day Oneは、日記アプリを超えた機能が備わっているアプリです。複数の「ジャーナル」を作成でき、日記のほかにも、営業、業務の日誌など、目的に応じて利用できます。カスタマイズで写真挿入もでき、位置情報や天気情報なども同時に入力できます。

日記だけではなく、仕事の書類作成にも使えるので是非ご利用ください。

日記アプリを超えた機能

Day Oneは、このあと紹介するシンプルに使いたい向けのマイワンダフルデイズアプリとは違い、しっかりと続けたい人向けの日記アプリです。無料アプリなので、試しに導入してみましょう。ダウンロードはこちらから可能です。

マイワンダフルデイズ

マイワンダフルデイズサイトの画像

マイワンダフルデイズは、日記が続かない人におすすめのアプリです。シンプルなので高性能日記アプリではないからこそ続く特徴があります。

日記が続かない人におすすめ

マイワンダフルデイズは、有料(1,200円)ですが、使いやすくシンプルなので続きやすい特徴があります。ダウンロードはこちらから可能です。

そら案内

そら案内サイトの画像

そら案内アプリは名前通り、カレンダーに週間予報を表示してくれる便利なアプリです。カレンダーに天気予報が表示されるという痒い所に手が届くおすすめのアプリです。

カレンダーに週間予報を表示

普段使っているカレンダーに週間予報を表示できるので、予定が立てやすく、スケジュールの変更もすぐに相談できます。有料(360円)のアプリですが、買切りで利用できるので安価です。ダウンロードはこちらから可能です。

Money Pro

Money Proサイトの画像

Money Proは、Macで使える家計簿アプリです。唯一紹介する家計簿アプリですが、すごくスケジュール管理ができる長く続くアプリです。

Macで使える家計簿アプリ

Money Proサイトの画像1

Money Proは、有料(3,600円)アプリですが、すごく使いやすく、支払い期日を教えてくれるリマインダー機能、iPhone版との同期など機能が揃っているので家計簿が続かない人にもおすすめのアプリです。ダウンロードはこちらから可能です。

まとめ

たくさんのアプリを紹介しましたが、使いやすいアプリばかりです。有料アプリと無料アプリもありますが、せっかくなので有料アプリでMacをカスタマイズしてみましょう。普段から使うMacで仕事の効率化をはかりビジネス、生活を一新していきましょう。

ThumbDropbox - Macでの使い方!インストールからアンインストールまで
今回の記事では、Dropbox - Macでの使い方!インストールからアンインストールまでに...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ハイドジア

新着一覧

最近公開されたまとめ