【スターチャンネル】無料放送表示を消す方法を解説!

スターチャンネルの無料放送表示を消す方法を詳しく解説していきます。スターチャンネルとは映画が好きな方々のための「映画エンターテインメントサービス」です。映画の放送時に現れる無料放送表示は消すことが可能です。その方法について解説していくので、参考にしてください。

【スターチャンネル】無料放送表示を消す方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1スターチャンネルとは
  2. 概要
  3. 2【スターチャンネル】無料放送表示を消す方法~他のディスクにダビング~
  4. 他のディスクにダビング
  5. 3【スターチャンネル】無料放送表示を消す方法~B-CASカードを抜く~
  6. 録画後にB-CASカードを抜いて再生する
  7. 4【スターチャンネル】無料放送表示を消す方法~お試し体験/加入申込み~
  8. お試し体験/加入申込みをする
  9. おわりに
  10. 合わせて読みたい!スターチャンネルに関する記事一覧

スターチャンネルとは

スターチャンネルとはご存知ですか?スターチャンネルとは映画が好きな方々のための「映画エンターテインメントサービス」です。そのスターチャンネルの概要についてこれから詳しく解説していきます。

スターチャンネルの概要を説明するだけではなく、無料放送表示の消し方やHDDなどを用いて他のディスクにダビングや録画し再生した場合はどうなるのかについても詳しく紹介していきます。無料放送表示を消す方法が知りたい方は参考にしてみてください。

概要

スターチャンネルとはBSハイビジョン3チャンネル + オンデマンドサービス + 会員サービスで、全ての映画好きな方に、様々な映画の楽しみ方を提供しているサービスです。しかし、スターチャンネルの無料放送中の表示が邪魔だと思った方も多いです。

そんな方々のために、無料放送表示を消す方法を後ほど紹介していきますので参考にしてみてください。

映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]
Thumb「スターチャンネルEX」の使い方をくわしく解説!
スターチャンネルEXの視聴方法・登録方法などの使い方は簡単です。スターチャンネルEXとはどん...

【スターチャンネル】無料放送表示を消す方法~他のディスクにダビング~

スターチャンネルで無料放送表示を消す方法を紹介していきます。まずは「他のディスクにダビングする」という方法を紹介していきます。HDDに録画した番組を他のディスクにダビングした場合、どうなってしまうのかについても紹介します。

他のディスクにダビング

他のディスクにダビングをするだけで、無料放送表示を消すことができます。ダビングした映画を再生すると消えていることがわかります。

HDDに録画した番組を他のディスクにダビング

HDDに録画した番組を他のディスクにダビングをすると消滅してしまわないか、心配になります。しかし、映画が消滅することなく無料放送の表示を消すことができます。

Thumb「スターチャンネルオンデマンド」の登録方法を解説!
スターチャンネルオンデマンドは、スターチャンネルに加入していればいつでもどこでも豊富なコンテ...

【スターチャンネル】無料放送表示を消す方法~B-CASカードを抜く~

続いてのスターチャンネルの無料放送表示を消す方法は「B-CASカードを抜く」という方法です。それではこれからその方法について説明していきます。

録画後にB-CASカードを抜いて再生する

スターチャンネルの映画を録画後にB-CASカードを抜いて再生することにより、スターチャンネルの無料放送表示が消えます。もしも、他のディスクにダビングや録画をしてもスターチャンネルの無料放送表示を消すことができなかった場合試してください。

他のディスクにダビングする方法と録画後にB-CASカードを抜いて再生することにより、スターチャンネルの無料放送表示を消すことが可能となります。消したい方は参考にしてみてください。

Thumb「スターチャンネル」の解約/退会方法をくわしく解説!
スターチャンネルといえば、映画やドラマを見ることができるサービス。中には加入したものの合わず...

【スターチャンネル】無料放送表示を消す方法~お試し体験/加入申込み~

もう一つの方法として、スターチャンネルの無料放送表示を消す方法は「お試し体験/加入申込み」をするという方法です。加入申し込みをすることにより、無料放送表示を消すことができます。

お試し体験/加入申込みをする

スターチャンネルの無料放送表示を消したいと考えている方は、お試し体験や加入申込みをする方法も試してみてください。体験の申し込み手順や方法について詳しく解説していきます。

スカパー!2週間お試し体験の申込み手順

スターチャンネルのトップページ

まずは、スターチャンネルのトップページにアクセスをし、下に画面をスクロールさせます。スクロールさせると加入ボタンが現れます。

加入選択画面

スターチャンネルの加入ボタンが現れたら、加入ボタンを選択し次のページに移ります。次のページに移ることで加入方法などの詳細が分かります。

スターチャンネルの概要ページ

ボタンをクリックするとスターチャンネルの概要ページにアクセスすることになります。そこから、上記のスクリーンショット画像のように、「最適な加入方法を探す」を選択します。

スターチャンネルの加入申込み手順

最適な加入方法を探す

スターチャンネルの申し込み方法は、前述した「最適な加入方法を探す」をクリックすることで分かります。サービスを比較して探すのか、シチュエーションから探すのか選んでみてください。

サービスを比較して探す

サービスを比較して探す場合、各放送の特徴などが瞬時に理解できるページへとアクセスされます。各放送の特徴から加入を検討してみてください。

シチュエーションから探す

シチュエーションから探すを選択した場合、9つのシチュエーションから加入方法などを選択します。それぞれでシチュエーションは異なると思いますので、自身に合った場面から加入方法を選択してみてください。

おわりに

スターチャンネルの無料放送表示を消す方法について紹介していきました。他のディスクにダビングする方法と録画後にB-CASカードを抜いて再生することにより、スターチャンネルの無料放送表示を消すことが可能となります。

また、体験申し込みや加入申し込みをすることでも無料放送表示を消すことはできますので参考にしてみてください。

合わせて読みたい!スターチャンネルに関する記事一覧

Thumb「スターチャンネルオンデマンド」をくわしく紹介!
この記事では、「スターチャンネルオンデマンド」についてくわしく紹介します。「スターチャンネル...
Thumb【Amazon Prime Video】「スターチャンネルEX」をPCから解約する方法!
この記事では、「スターチャンネルEX(Amazon Prime Video)」をPCから解約...
Thumb「スターチャンネルEX」の登録/契約方法!注意点も解説!
この記事では、「スターチャンネルEX」の登録または契約方法と「スターチャンネルEX」を登録す...
Thumb「スターチャンネルEX」の無料お試し登録/申し込み方法!
Amazon Prime VideoでのスターチャンネルEXの無料お試し登録を解説します。ま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
齋藤湖太郎