「スターチャンネルオンデマンド」をくわしく紹介!

この記事では、「スターチャンネルオンデマンド」についてくわしく紹介します。「スターチャンネルオンデマンド」とは何かについて知りたい人は、参考になるはずです。「スターチャンネルオンデマンド」について知りたい人は、この記事を参考にしてみてください。

「スターチャンネルオンデマンド」をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「スターチャンネルオンデマンド」とは
  2. 特徴
  3. 2「スターチャンネルオンデマンド」の料金
  4. 料金形態
  5. 3「スターチャンネルオンデマンド」のメリット
  6. メリット
  7. 4「スターチャンネルオンデマンド」のデメリット
  8. デメリット
  9. 5「スターチャンネルオンデマンド」をお得に利用する
  10. AmazonPrimeビデオ経由で利用する
  11. 6「スターチャンネルオンデマンド」の評価/口コミ
  12. 良いレビュー
  13. 悪いレビュー
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「スターチャンネルオンデマンド」とは

「スターチャンネルオンデマンド」とは

この記事では、「スターチャンネルオンデマンド」についてくわしく紹介します。「スターチャンネルオンデマンド」とは何かについて知りたい人は、参考になるはずです。

「スターチャンネルオンデマンド」とは何か知りたい、「スターチャンネルオンデマンド」を登録したいけど、「スターチャンネルオンデマンド」の料金システム等について知りたいという人は、この記事を参考にしてみてください。

まずは、「スターチャンネルオンデマンド」とは何か、「スターチャンネルオンデマンド」の特徴について解説します。

スターチャンネル オンデマンド|映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

特徴

まずは、「スターチャンネルオンデマンド」とは何か、「スターチャンネルオンデマンド」の特徴を解説していきます。「スターチャンネルオンデマンド」とは何か、「スターチャンネルオンデマンド」の特徴は次の点があります。

  1. 洋画/海外ドラマの最新作の配信が早い
  2. 見放題動画が常設されている

洋画/海外ドラマの最新作の配信が早い

洋画/海外ドラマの最新作の配信が早い

「スターチャンネルオンデマンド」とは何か、「スターチャンネルオンデマンド」の特徴として、洋画または海外ドラマの最新作の配信が早いという特徴があります。

「スターチャンネルオンデマンド」とは、洋画/海外ドラマ等の海外コンテンツに特化している動画配信サービスで、洋画/海外ドラマが好きな人にとっては魅力的なポイントです。

日本からでは見ることが難しい海外作品も、「スターチャンネルオンデマンド」に登録すれば、最新作を早く視聴することができるのは、お得です。

見放題動画が常設されている

「スターチャンネルオンデマンド」とは、動画配信サービスのことですが、見放題動画が常設されているため、一度登録すれば、登録期間は見放題で動画を視聴することができます。見放題なので、動画単体で料金を取られることはありません。

洋画/海外ドラマ・コンテンツを見る頻度が多い人にとっては、「スターチャンネルオンデマンド」に登録すれば、お得に利用することができるはずです。

このように、「スターチャンネルオンデマンド」には、「洋画/海外ドラマの最新作の配信が早い」「見放題動画が常設されている」という特徴があります。次に、「スターチャンネルオンデマンド」の料金について解説します。

Thumb「スターチャンネルオンデマンド」の登録方法を解説!
スターチャンネルオンデマンドは、スターチャンネルに加入していればいつでもどこでも豊富なコンテ...

「スターチャンネルオンデマンド」の料金

ここで、「スターチャンネルオンデマンド」の料金システムを解説します。「スターチャンネルオンデマンド」では、見放題動画が常設されていると紹介しましたが、料金システムはどのように設定されているのでしょうか。

料金形態

「スターチャンネルオンデマンド」の料金形態を解説します。「スターチャンネルオンデマンド」では、一度登録すれば、登録終了期限まで見放題で利用することができます。

月額2,484円で利用可能

月額2,484円で利用可能

「スターチャンネルオンデマンド」は、月額2,484円で利用することができます。一度、「スターチャンネルオンデマンド」に登録すれば、月額料金で無制限見放題で動画を視聴することができるという魅力があります。

最近では、「Netflix」や「Hulu」といった動画配信サービスが人気ですが、「スターチャンネルオンデマンド」と違う点は、最新作コンテンツの公開が遅いということです。

月額2,484円で海外の最新コンテンツ(動画)も視聴できることは人によっては、かなりお得に感じるでしょう。次に、「スターチャンネルオンデマンド」に登録するメリットについて解説します。

Thumb 「スカパー!」を光回線で見る方法をくわしく解説!
皆さんスカパーを光回線を見る方法をご存知ですか?アンテナがなくてもフレッツ光等に申し込みを行...

「スターチャンネルオンデマンド」のメリット

ここからは、「スターチャンネルオンデマンド」に登録するメリット、「スターチャンネルオンデマンド」のメリットについて解説します。

「スターチャンネルオンデマンド」に登録しようか迷っている人は、「スターチャンネルオンデマンド」のメリットを確認して検討してみてください。

メリット

「スターチャンネルオンデマンド」のメリットは次の3点があります。

  1. あらゆるデバイスで視聴できる
  2. 専用アプリもある
  3. My番組表が便利

あらゆるデバイスで視聴できる

あらゆるデバイスで視聴できる

「スターチャンネルオンデマンド」は対応デバイスが豊富で、あらゆるデバイスから視聴ができるというメリットがあります。

そのため、「スターチャンネルオンデマンド」に登録すれば、スマホはもちろん、タブレット、パソコン、テレビでも動画視聴が可能になります。一度登録すれば、大画面で視聴できたり、移動時間にスマホから視聴ができるという魅了があります。

専用アプリもある

専用アプリもある

また、「スターチャンネルオンデマンド」には専用の「スターチャンネルオンデマンド」アプリがあるため、スマホやタブレットから視聴する場合に、簡単に便利に視聴することできます。

ブラウザから視聴すると、画質やデータの読み込みに時間がかかることも多いですが、専用アプリから視聴することができるため、そのような心配も必要ありません。Apple製品を利用している人は、App Storeからインストールが可能です。

‎「スターチャンネル」をApp Storeで
Google Storeから

Androidの場合、Google Storeからインストールが可能です。「スターチャンネルオンデマンド」の専用アプリを使うと、より快適に「スターチャンネルオンデマンド」を楽しむことができます。

スターチャンネル - Apps on Google Play

My番組表が便利

My番組表

「スターチャンネルオンデマンド」は、My番組表という機能があり、自分好みのチャンネルの番組表を作成す鵜ことができます。番組表は、興味のない番組やジャンルが多いと、見にくいという問題があります。

しかし、「スターチャンネルオンデマンド」の場合、My番組表があるので、好みの番組を一目で確認することができます。このように、「スターチャンネルオンデマンド」に登録すると、様々なメリットがあるということがわかります。

Thumb「スカパー!」を複数端末で見る方法!スマホ/パソコンで視聴するには?
スカパー!は自宅のテレビ以外の複数の端末(スマホやタブレット、パソコン)で視聴を楽しむことが...
Thumb「スカパー!」をアンテナなしで視聴する方法!
皆さんスカパーをアンテナなしで視聴する方法をご存知ですか?ケーブルテレビや光ファイバー、スカ...

「スターチャンネルオンデマンド」のデメリット

次に、「スターチャンネルオンデマンド」のデメリットについて解説します。メリットだけではなく、「スターチャンネルオンデマンド」のデメリットも確認することで、登録後のギャップが少ないはずです。

ここで、「スターチャンネルオンデマンド」のデメリットを確認していきます。

デメリット

「スターチャンネルオンデマンド」には、次のようなデメリットがあります。できるだけ、デメリットも理解した上で、登録するようにしてください。

  1. 洋画/海外ドラマしか観れない
  2. 4K映像はスカパーしか申し込みできない
  3. スマホ/PCは通信速度で自動で画質が変わる
  4. CS版と観れる番組が違う

洋画/海外ドラマしか観れない

「スターチャンネルオンデマンド」のデメリットとして、洋画/海外ドラマが豊富な分、国内ドラマや国内コンテンツが少ないというデメリットがあります。

海外コンテンツが見たいという人にはメリットですが、国内コンテンツが見たいという人には、「スターチャンネルオンデマンド」は向いていないでしょう。自分がどのようなスタイルで利用するかを考えると良いかもしれません。

4K映像はスカパーしか申し込みできない

4K映像はスカパーしか申し込みできない

「スターチャンネルオンデマンド」は、テレビからも視聴することが可能ですが、4K映像に関しては、スカパーからしか申し込みすることができません。

そのため、「スターチャンネルオンデマンド」で4K視聴をするために登録しても、スカパーサービスから登録をしないと、視聴することができないので注意してください。

スマホ/PCは通信速度で自動で画質が変わる

また、スマホまたはパソコンから「スターチャンネルオンデマンド」を視聴する場合、通信速度や通信環境によっては、自動で画質が変わってしまうというデメリットもあります。

特に人混みや地下などで視聴する場合は、画質が悪い状態で視聴することになる可能性が高いです。このように、「スターチャンネルオンデマンド」は通信環境によっても左右されるというデメリットがあります。

CS版と観れる番組が違う

「スターチャンネルオンデマンド」は、CS(CSデジタル衛星放送サービス)版と観れる番組が違うというデメリットがあります。

「スターチャンネルオンデマンド」は、見放題でお得に利用できる分、このようなデメリットがあるということを十分に理解しておく必要があります。

料金システムや、「スターチャンネルオンデマンド」のメリットデメリットについて確認したら、次に、「スターチャンネルオンデマンド」をお得に利用する方法を解説します。

Thumb「スカパー!セレクト5」の口コミ/評判!本当にお得?
スカパー!セレクト5とは、スカパーの48チャンネルから好きな5チャンネルを選択して視聴するこ...

「スターチャンネルオンデマンド」をお得に利用する

「スターチャンネルオンデマンド」をお得に利用するには、どうすれば良いのでしょうか。ここで、「スターチャンネルオンデマンド」をお得に利用(見放題)するための方法を解説します。

AmazonPrimeビデオ経由で利用する

AmazonPrimeビデオ経由で「スターチャンネルオンデマンド」を利用するとお得に利用することができます。AmazonPrimeとは何でしょうか。

オプションチャンネルでSTAREXチャンネルを使う

オプションチャンネルでSTAREXチャンネルを使う

AmazonPrimeビデオ経由でオプションチャンネル(STAREXチャンネル)を使うと、「スターチャンネルオンデマンド」をお得に利用することができます。AmazonPrimeビデオの公式ページを表示します。

オプションチャンネル

AmazonPrimeビデオ経由でオプションチャンネル(STAREXチャンネル)を登録するには、スターチャンネルEXに加入するをクリックします。

STAREXチャンネル

AmazonPrimeビデオ経由でオプションチャンネル(STAREXチャンネル)は、お得に利用できるポイントが多くあります。

このように、AmazonPrimeビデオ経由でオプションチャンネル(STAREXチャンネル)を使うと、「スターチャンネルオンデマンド」をお得に利用することができます。

「スターチャンネルオンデマンド」をお得に利用したい人は、AmazonPrimeビデオ経由でオプションチャンネル(STAREXチャンネル)を使ってみてください。

Thumb「スカパー!」を電話で解約する方法!お得なタイミングは月末?
スカパーを電話で解約したいとき、どのような手順で解約するのがスムーズなのでしょうか。スカパー...

「スターチャンネルオンデマンド」の評価/口コミ

AmazonPrimeビデオ経由でオプションチャンネル(STAREXチャンネル)を使うとお得に利用できるということが分かったら、最後に、「スターチャンネルオンデマンド」の評価と口コミを確認します。

「スターチャンネルオンデマンド」には、どのような評価があるのでしょうか。

良いレビュー

まずは、「スターチャンネルオンデマンド」の良い評価から見ていきます。「スターチャンネルオンデマンド」の良い評価として、AmazonPrimeビデオ経由でオプションチャンネル(STAREXチャンネル)で使うとお得に利用できるという評価があります。

この評価のように、オプションチャンネルで利用できるのはメリットが大きいです。

悪いレビュー

「スターチャンネルオンデマンド」の良い評価として、AmazonPrimeビデオ経由でオプションチャンネル(STAREXオプションチャンネル)で使うとお得に利用できるという評価があった一方で、通信環境によって影響が出るという評価もあります。

このように、利用スタイルによって評価にも差が出てきます。「スターチャンネルオンデマンド」を登録しようか考えている人は、評価も検討してから登録してみてください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「スターチャンネルオンデマンド」についてくわしく紹介しました。「スターチャンネルオンデマンド」とは何かについて知りたい人は、参考になるはずです。

「スターチャンネルオンデマンド」とは何か知りたい、「スターチャンネルオンデマンド」を登録したいけど、「スターチャンネルオンデマンド」の料金システム等について知りたいという人は、この記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...
Thumb【動画配信サービス】「Paravi」と「Hulu」を比較!
ParaviとHuluは、日本で人気が集中している動画配信サービスです。そんなParaviと...
Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...
ThumbHulu(フールー)は4kテレビに対応している?4k対応している動画配信サービスは?
動画配信サービスであるHuluをご存知かと思います。有名な動画配信サービスであるHuluです...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123