【バンダイチャンネル】メリット/デメリットをくわしく解説!

皆さんはバンダイチャンネルのメリット・デメリットはご存知でしょうか。今回はあのバンダイチャンネルについて詳しくまとめてご紹介していきますので、バンダイチャンネルのメリット・デメリットをマスターして、何がいいのか悪いのか詳しくなりましょう。

【バンダイチャンネル】メリット/デメリットをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【バンダイチャンネル】とは
  2. バンダイチャンネルの特徴
  3. 主要ジャンルはアニメと特撮系
  4. 月額見放題プランとレンタル課金がある
  5. 2【バンダイチャンネル】おすすめの人
  6. バンダイチャンネルがおすすめな人
  7. 3【バンダイチャンネル】メリット/デメリット~メリット~
  8. 良い点
  9. 4【バンダイチャンネル】メリット/デメリット~デメリット~
  10. 悪い点
  11. 5【バンダイチャンネル】有効期間と無料期間
  12. 料金が発生する有効期限
  13. 無料期間
  14. 6【バンダイチャンネル】対応デバイス
  15. 対応しているデバイス
  16. 7【バンダイチャンネル】バンダイチャンネルとdアニメストとの比較
  17. 月額料金
  18. 無料お試し期間
  19. 見放題作品数
  20. 視聴方法
  21. メリット/デメリット
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

【バンダイチャンネル】とは

公式サイト

皆さんはバンダイチャンネルとは何かやバンダイチャンネルのメリット・デメリットはご存知でしょうか。バンダイチャンネルの良い点・悪い点を今回はまとめてご紹介していきたいと思います。

バンダイチャンネルはどんなサービス?特徴や無料体験、お得に楽しむ方法を徹底解説 | VODチャンネル

バンダイチャンネルの特徴

バンダイチャンネルの作品一覧

バンダイチャンネルの特徴について説明していきたいと思います。バンダイチャンネルの特徴はいくつかありますので、ここで特徴をいくつかご紹介してまとめていきますので、特徴をマスターしてみてください。
 

  バンダイチャンネル dアニメストア アニメ放題 U-NEXT
月額料金
(税抜き)
1,000円 400円 400円 1,990円
アニメ作品数 3,880 2,346 1,466 2,463
アニメ見放題作品数 1,641 2,346 1,466 2,200
アニメ以外
見放題作品
 なし  なし  なし  約20,000

主要ジャンルはアニメと特撮系

ここからログイン可能

バンダイチャンネルの特徴としては、主要ジャンルはアニメと特撮系という特徴があります。バンダイチャンネルと言えば、こういったアニメなどになりますので、これが一番大きな特徴になります。

ガンダムやラブライブ等のアニメ見放題サービス

バンダイチャンネルの特徴メリットとしては、ガンダムやラブライブ等のアニメ見放題サービスということになります。アニメが好きな方はバンダイチャンネルををくご存知かと思います。

月額見放題プランとレンタル課金がある

バンダイチャンネルの特徴としてはガンダムやラブライブ等のアニメ見放題サービスということが特徴として挙げられます。月額料金を払う形になりますが、月額料金以外にもレンタルもやっているのが特徴になります。

月額見放題プランの料金

月額見放題プランの料金についてまとめてご紹介していきたいと思います。バンダイチャンネルの月額料金は約1000円になっています。月額料金はとてもリーズナブルになっていますので、月額料金としてもとても安くなっています。

レンタル課金の料金

レンタル課金の料金については月額料金とは別になっています。月額料金にプラスレンタルした月額料金が支払い金額になります。しかし数百円でレンタルすることができますが、月額料金とは別に料金が発生します。

Thumb「バンダイチャンネル」のサービス/特徴をくわしく紹介!
バンダイチャンネルとはどのようなサービスなのか?今回はバンダイチャンネルの料金やプランなどの...

【バンダイチャンネル】おすすめの人

バンダイチャンネルがおすすめの人について説明していきます。おすすめの人はどういった人なのか、自分がおすすめの人なのかを判断できます。おすすめの人はどういった人なのかここでまとめていきます。

バンダイチャンネルがおすすめな人

バンダイチャンネルがおすすめの人はどういった人かというと、アニメが好きな人がおすすめの人になります。おすすめの人はアニメが見放題のバンダイチャンネルがおすすめの人になります。

自分がおすすめの人に当てはまるかすぐにわかるかと思いますので、アニメが好きな人はバンダイチャンネルのおすすめの人になりますので、一度バンダイチャンネルを見てみてください。

Thumbバンダイチャンネルの特徴!無料体験などのサービスも紹介!
バンダイチャンネルとはアニメ作品が多いのが特徴の動画配信サービスです。バンダイチャンネルとは...

【バンダイチャンネル】メリット/デメリット~メリット~

バンダイチャンネルのメリット・デメリットの中でもメリットについて説明していきたいと思います。何事も良い点・悪い点がありますので、どういったメリットや良い点があるのか把握しておいた方がいいかと思います。

良い点

バンダイチャンネルのメリットや良い点はたくさんありますので、ここで良い点について説明していきたいと思います。良い点やメリットは下記にまとめてあります。

アニメや特撮が豊富に視聴可能

バンダイチャンネルメリットや良い点の一つ目はアニメや特撮が豊富に視聴可能ということが挙げられます。これはとても分かりやすいメリットや良い点になるかと思います。

フルHDの高画質で視聴可能

二つ目のバンダイチャンネルのメリット・良い点はフルHDの高画質で視聴可能であることです。

ガンダムシリーズなどの作品数が圧倒的に多い

バンダイチャンネルの三つ目のメリット・良い点はガンダムシリーズなどの作品数が圧倒的に多いことが挙げられます。

ラブライブ!などの人気アイドルアニメ作品が充実

バンダイチャンネルのメリットとしては、ラブライブ!などの人気アイドルアニメ作品が充実していることです。

サンライズ/バンダイビジュアル系のアニメが強い

バンダイチャンネルのメリットとしてはサンライズ/バンダイビジュアル系のアニメが強いことが挙げられますので、視聴したい方にはおすすめです。

最新アニメ見逃し配信

バンダイチャンネルのメリットとしては最新アニメ見逃し配信があることです。忙しい方にはおすすめです。

みんなのおすすめ特集で好みのアニメを探せる

バンダイチャンネルのメリットとしてはみんなのおすすめ特集で好みのアニメを探せることが挙げられます。特集が組まれていますので、検索してみてください。

フルハイビジョンに対応可能

バンダイチャンネルのメリットとしてはフルハイビジョンに対応可能ということです。視聴したい方は対応していますので、視聴してみてください。

オンライン再生に特化している

バンダイチャンネルのメリットとしてはオンライン再生に特化していることが挙げられます。オンライン再生はインターネットがあれば再生できます。

ダウンロードが高速

バンダイチャンネルはダウンロードが高速になっていますので、とてもスムーズにダウンロード・インストールすることができます。

アニメ関連動画のライブ配信をしている

バンダイチャンネルのメリットとして、アニメ関連動画のライブ配信をしていますので、いつでもアニメを見ることができます。

日本語字幕付き作品が多数配信している

バンダイチャンネルのメリットとしては日本語字幕付き作品が多数配信していることが挙げられます。字幕でしか見れない人にはとても嬉しいかと思います。

独自コンテンツがある

バンダイチャンネルの魅力の一つとして、独自コンテンツがありますので、こういったコンテンツでも楽しむことができますので、バンダイチャンネルはとてもおすすめできます。

Thumb「バンダイチャンネル」と「dアニメストア」を比較!どっちがいい?
動画配信サービスは様々な企業が行っています。今回はその中でもアニメに特化した動画配信サービス...

【バンダイチャンネル】メリット/デメリット~デメリット~

ここからはバンダイチャンネルのメリット・デメリットの中でもデメリットについてまとめてご紹介していきたいと思います。

悪い点

バンダイチャンネルのデメリットにある悪い点がいくつかありますのでまとめてご紹介していきたいと思います。

対応デバイスがさまざま

対応デバイスがさまざまであることがバンダイチャンネルの悪い点になるかと思います。さまざまといってもゲーム機では視聴することができないようです。

月額料金が高い

バンダイチャンネルのデメリットとしては月額料金が高いということがあります。約1000円毎月の月額料金となりますので、少し月額料金としては高いかと思います。

見放題作品が他サービスより少ない

バンダイチャンネルのデメリットや悪い点としては見放題作品が他サービスより少ないことが挙げられます。作品内容はよく確認してみてください。

王道のキッズアニメが少ない

バンダイチャンネルのデメリットや悪い点の中には王道のキッズアニメが少ないということもあげれらます。

見放題なのはアニメのみ

バンダイチャンネルのデメリットや悪い点としては見放題なのはアニメのみということがあります。レンタルになる場合もありますので、確認してください。

対象アニメは定期的に変わる

バンダイチャンネルのデメリットや悪い点としては対象アニメは定期的に変わることがありますので、見放題かどうかをしっかりとチェックしてください。

【バンダイチャンネル】有効期間と無料期間

無料お試し期間あり

バンダイチャンネルの良い点・悪い点をご紹介していきましたので、ここからは有効期間と無料期間について説明していきたいと思います。バンダイチャンネルには有効期間があります。

料金が発生する有効期限

バンダイチャンネルには無料期間と有効期間があります。ここではバンダイチャンネルの有効期間についてまとめてご紹介していきたいと思います。

料金の発生するタイミング

バンダイチャンネルの有効期間とは、バンダイチャンネルの料金の発生するタイミングのことを有効期間と言います。この有効期間を知っておかないと有効期間が切れたタイミングで料金が発生します。

支払時期は月初めが原則

バンダイチャンネルの有効期間の決め手としては、支払時期は月初めが原則となりますので、月初が有効期間になりますので、有効期間を過ぎた場合は料金が発生することになります。

有料会員から無料会員への変更が可能

バンダイチャンネルは有料会員から無料会員への変更が可能になっていますので、月初を跨ぐ前に有料会員から無料会員への変更することをおすすめします。

無料期間

バンダイチャンネルの無料期間についてまとめてご紹介していきたいと思います。悪い点でもないのですが、支払い方法によって少し前後する場合がありますので、確認はしておいてください。

無料期間中に料金が発生する事はない

無料期間中に料金が発生する事はありませんので安心してください。無料期間中に視聴することをおすすめします。

【バンダイチャンネル】対応デバイス

ここからはバンダイチャンネルの対応デバイスについていくつかご説明してまとめてご紹介していきたいと思います。対応はいくつもありますので、好みのもので問題なく視聴することができます。

対応しているデバイス

対応デバイス

ここからはバンダイチャンネルの対応デバイスについて説明してまとめてご紹介していきたいと思います。対応デバイスはいくつもありますので、どれか当てはまるもので視聴することができます。

マルチデバイス対応

バンダイチャンネルはマルチデバイス対応に対応していますので、対応デバイスとしてはほとんどのものに対応していますので、説明していきたいと思います。テレビでもスマホでも見ることができます。

テレビでも視聴可能

バンダイチャンネルではテレビでも視聴することが可能になっていますので、インターネットに繋がっているかデバイスを付けることでも視聴することができますので、テレビがあれば問題なく視聴することができます。

デバイス同時利用が可能

バンダイチャンネルでは対応デバイスとして、スマホなどでも対応していますのでデバイス同時利用が可能になっています。家族でバンダイチャンネルを見ることもできますので、バンダイチャンネルはとてもおすすめできます。

PS4などのゲーム機は非対応

対応デバイスをいくつかご紹介していきましたが、対応していないものもバンダイチャンネルにはありますので、説明していきます。バンダイチャンネルではPS4などのゲーム機は非対応になっていますので、注意が必要になります。

【バンダイチャンネル】バンダイチャンネルとdアニメストとの比較

バンダイチャンネルとdアニメストとの比較についてまとめてご紹介していきたいと思いますので、対応デバイスなどの違いまで比較していますので、参考にしてみてください。
 

  dアニメ バンダイチャンネル
月額料金
(税抜)
400円 1,000円
無料
おためし期間
31日間 なし
見放題作品数 約2,000作品 約1,000作品
画質 HD HD
支払い方法 ・ドコモ決済
・クレジットカード
・クレジットカード
・ヤフーウォレット
・BIGLOBE決済
・nifty決済
・ドコモ決済
・auかんたん決済&auウォレット
・Softbank決済
・PayPal
・iTunes決済
・Web Money
・その他、多数
視聴方法 ・スマホ、タブレット、パソコン
・Fire TVシリーズ
・クロームキャスト
・dTVターミナル
・スマートテレビ
・スマホ、タブレット、パソコン
・クロームキャスト
・Apple TV
・スマートテレビ
機能性 ・ダウンロード機能
・オープニングスキップ機能
・エンブレム
・レベルアップ機能

月額料金

バンダイチャンネルとdアニメストとの比較の中でも月額料金についてです。月額料金の違いは上記のようにバンダイチャンネルの方が高くなっていますので、比較するとバンダイチャンネルの方が少し割高になっています。

無料お試し期間

バンダイチャンネルとdアニメストとの比較の中でも無料期間についてです。無料期間はバンダイチャンネルにはないようですので、dアニメストではお試しでみることができるようになっています。

見放題作品数

バンダイチャンネルとdアニメストとの比較の中でも見放題作品数についてまとめてご紹介していきたいと思います。見放題作品はdアニメの方が多くなっていますので、お得感があるのはどちらかすぐにわかるかと思います。

視聴方法

対応デバイスの違いについてです。バンダイチャンネルとdアニメストとの比較を比較してみても上記のように少し違いがありますので、しっかりと確認行ってから視聴準備をするようにしてください。

メリット/デメリット

メリット/デメリットについてですが、メリット・デメリットはひとによって変わってきますので、上記の比較表を参考にして自分にとってどちらがメリットがあるのかを確認してどちらがメリット・デメリットがあるのか確認してください。

最後に

今回はバンダイチャンネルのメリット・デメリットについてまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

Thumb「dTV」のアニメは少ないはウソ?ラインナップ/おすすめ作品も紹介!
dTVのアニメのラインナップは少ないと言われています。しかし、キッズに定番の人気タイトルから...
Thumb【U-NEXT】おすすめアニメ31選!本当に面白い作品を紹介!
皆さんはUNEXTを利用したことはありますか?実はUNEXTではアニメが非常に充実している動...
Thumb【Android】「アニメ動画-アニメぷれいす」アプリを紹介!
アニメぷれいすとは、古いアニメ動画から最新のアニメ動画まで楽しむことのできるアプリです。現在...
Thumb【2019年】Netflixのおすすめ「アニメ」31選!
動画配信サービス「Netflix」で配信中のおすすめの中からアニメ作品を31作品を厳選しまし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。