【U-NEXT】おすすめアニメ31選!本当に面白い作品を紹介!

皆さんはUNEXTを利用したことはありますか?実はUNEXTではアニメが非常に充実している動画配信サービスなのです。そこでここではUNEXTのおすすめアニメを31選本当に面白いと思う作品をたくさん、紹介したいと思います。

【U-NEXT】おすすめアニメ31選!本当に面白い作品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1U-NEXTとは
  2. 月額料金1990円で見放題
  3. アニメの作品数は2200作品と多い
  4. 他サービスと比較してもお得
  5. HD以上のが画質で快適に視聴可能
  6. 2【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~魔法少女まどか☆マギカ~
  7. あらすじ
  8. レビュー
  9. 制作年
  10. 3【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~弱虫ペダル~
  11. あらすじ
  12. レビュー
  13. 制作年
  14. 4【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~STEINS;GATE~
  15. あらすじ
  16. レビュー
  17. 制作年
  18. 5【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~あそびあそばせ~
  19. あらすじ
  20. レビュー
  21. 制作年
  22. 6【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない~
  23. あらすじ
  24. レビュー
  25. 制作年
  26. 7【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~パンチライン~
  27. あらすじ
  28. レビュー
  29. 制作年
  30. 8【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~亜人~
  31. あらすじ
  32. レビュー
  33. 制作年
  34. 9【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~東京喰種トーキョーグール:re~
  35. あらすじ
  36. レビュー
  37. 制作年
  38. 10【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~彼方のアストラ~
  39. あらすじ
  40. レビュー
  41. 制作年
  42. 11【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~転生したらスライムだった件~
  43. あらすじ
  44. レビュー
  45. 制作年
  46. 12【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~クズの本懐~
  47. あらすじ
  48. レビュー
  49. 制作年
  50. 13【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~鋼の錬金術師~
  51. あらすじ
  52. レビュー
  53. 制作年
  54. 14【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~サイコパス~
  55. あらすじ
  56. レビュー
  57. 制作年
  58. 15【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~銀魂~
  59. あらすじ
  60. レビュー
  61. 制作年
  62. 16【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~マギ~
  63. あらすじ
  64. レビュー
  65. 制作年
  66. 17【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~テニスの王子様~
  67. あらすじ
  68. レビュー
  69. 制作年
  70. 18【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~ブラッククローバー~
  71. あらすじ
  72. レビュー
  73. 制作年
  74. 19【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~りゅうおうのおしごと!~
  75. あらすじ
  76. レビュー
  77. 制作年
  78. 20【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~たくのみ。~
  79. あらすじ
  80. レビュー
  81. 制作年
  82. 21【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~おそ松さん第2期~
  83. あらすじ
  84. レビュー
  85. 制作年
  86. 22【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~学園ベビーシッターズ~
  87. あらすじ
  88. レビュー
  89. 制作年
  90. 23【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~博多豚骨ラーメンズ~
  91. あらすじ
  92. レビュー
  93. 制作年
  94. 24【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~涼宮ハルヒの憂鬱~
  95. あらすじ
  96. レビュー
  97. 制作年
  98. 25【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~とらドラ!~
  99. あらすじ
  100. レビュー
  101. 制作年
  102. 26【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~君に届け~
  103. あらすじ
  104. レビュー
  105. 制作年
  106. 27【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~SHIROBAKO~
  107. あらすじ
  108. レビュー
  109. 制作年
  110. 28【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~氷菓~
  111. あらすじ
  112. レビュー
  113. 制作年
  114. 29【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~監獄学園〈プリズンスクール〉~
  115. あらすじ
  116. レビュー
  117. 制作年
  118. 30【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~鋼鉄城のカバネリ~
  119. あらすじ
  120. レビュー
  121. 制作年
  122. 31【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~じょしらく~
  123. あらすじ
  124. レビュー
  125. 制作年
  126. 32【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~BLACK LAGOON~
  127. あらすじ
  128. レビュー
  129. 制作年
  130. 合わせて読みたい!U-NEXTに関する記事一覧

U-NEXTとは

本記事ではUNEXTで配信されているあアニメの中でおすすめの面白いアニメを31作品紹介していきたいと思います。その前に皆さんはUNEXTとはどのようなものかというのはご存知ですか?そこでここではUNEXTとは何かについて見ていきたいと思います。

日本最大級のビデオオンデマンドU-NEXT|お得なキャンペーン実施中 | U-NEXT

月額料金1990円で見放題

UNEXTは月額料金1,990円と少しお高めですが、アニメだけでも簡単にもとが取れる内容でもあります。月額料金1,990円というのが基本の月額料金ですが、『31日間無料体験』ができるので、まずは気になるアニメを存分に楽しみましょう。

アニメの作品数は2200作品と多い

UNEXTではなんと、人気アニメ2,200作品が見放題となっています。数多くの作品数の中から、今回は31作品を紹介したいと思います。

全動画は80,000本以上!

U-NEXTは見放題作品数80,000本以上あり、レンタル作品40,000本以上ある国内最大手の映像最新サービスになります。以前は見放題動画数が約2万本程度でしたが、現在では8万本以上の動画が見放題となっています。

他サービスと比較してもお得

動画配信サービスとして他サービスが挙げられるのはAmazonプライムビデオや、WOWOW、ネットフリックスなど、様々な他サービスがありますよね。そんな動画配信サービスでもあるUNEXTでは比較すると他サービスよりも充実したアニメ数なのです。

アニメを見るのであれば他サービスよりも断然、UNEXTがおすすめです。アニメの作品数も多く、月額料金1,990円の元がすぐに取れてしまいますね。

HD以上のが画質で快適に視聴可能

UNEXTでは月額料金1,990円で多くの作品数のアニメを楽しむことができるとお話しました。さらに他サービスよりも画質が良いというのも比較してわかることです。さらに動画をダウンロードして持ち運べる。HD画質以上だから映像がきれいですよ。

他サービスも、もちろん素敵な作品があり、作品数も多いものがありますが、他サービスと比較すると、アニメではUNEXTが一番かと思います。

ThumbU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説
今回はU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説していこうと思います。みなさ...

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~魔法少女まどか☆マギカ~

魔法少女まどか☆マギカ

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。最初に紹介するのは『魔法少女まどか☆マギカ』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

魔法少女まどか☆マギカの主人公

鹿目まどかは、市立見滝原中学校の2年生として平凡に過ごしていたが、ある夜天変地異の中、魔法を用いて怪物と戦う少女を目撃し、謎の白い生物から『僕と契約して、魔法少女になってほしい』と告げられる夢を見ます。

翌朝、見滝原中学へ転校してきたのは、夢で見た美少女暁美ほむらでした。ほむらはなぜかまどかのことを良く知っており、『魔法少女になってはならない』と警告します。

放課後、親友の美樹さやかと寄り道したまどかは、謎の声に導かれてビルの一角へ迷い込み、夢の中で見た生物・キュゥべえと、それを殺そうとするほむらに出くわすのです。そしてまどかは…?魔法使いになってしまうのでしょうか?

レビュー

ここでは『魔法少女まどか☆マギカ』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをしてくれた方は『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクターの絵を描いていますね。

ストーリーだけではなくキャラクターも人気なのがわかりますね。

制作年

『魔法少女まどか☆マギカ』は2011年1月7日に放送が開始されたアニメでもあります。

Thumb「U-NEXT」をスマホで解約できないときの対処法!
今回の記事では、UNEXTをスマホで解約できない場合における対処法を中心に解説していきます。...

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~弱虫ペダル~

弱虫ペダル

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『弱虫ペダル』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

実写版弱虫ペダル

小野田坂道の所属する総北高校自転車競技部が、新たなチームで挑んだインターハイ。レースは山岳部を超え、ライバルであり王座奪還を目指す箱根学園、怪物・御堂筋翔率いる京都伏見など、強豪たちが栄光を目指してさらに激しくぶつかり合う物語です。

レビュー

ここでは『弱虫ペダル』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は弱虫ペダルのあるシーンのコーナーリングについて記載しています。ドキドキしてしまう展開が気になります。

制作年

弱虫ペダルの制作年は2013年となっております。漫画はその前からあり。2012年より掲載をスタートしています。

Thumb「Netflix」と「U-NEXT」の違いを比較!どっちがおすすめ?
皆さんは「Netflix」と「UNEXT」の違いをご存知でしょうか。今「Netflix」と「...

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~STEINS;GATE~

STEINS;GATE

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『STEINS;GATE』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

STEINS;GATEの主要メンバー

前作『CHAOS;HEAD』で描かれた、『ニュージェネレーションの狂気』による渋谷崩壊から1年後。秋葉原を拠点とする小さな発明サークル『未来ガジェット研究所』のリーダーの大学生の岡部倫太郎は、研究所のメンバーと共に、変な発明をしています。

2010年7月28日、岡部は幼馴染のまゆりと共に向かった講義会場で天才少女の牧瀬紅莉栖と出会いますが、ラジ館の8階奥では血溜まりに倒れている紅莉栖を目撃し、そのことを橋田へ携帯メールで報告するのです。

その直後、めまいに襲われた岡部が我に返ると、ラジ館屋上には人工衛星らしきものが墜落しており、周辺は警察によって封鎖されていた。先ほど送信したはずのメールはなぜか1週間前の日付で受信されており、何かミステリーが生まれる…。

レビュー

ここでは『STEINS;GATE』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はアニメ好きは見るしかないと言っています。人によっては前半があまり面白くはないとのことですが、後半が楽しみですね。

制作年

制作年は2011年です。また、この作品は映画も公開しています。

Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~あそびあそばせ~

あそびあそばせ

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『あそびあそばせ』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

あそびあそばせのワンシーン

日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア。真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純(かすみ)、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子(はなこ)。

3人の女子中学生が作ったのは『遊び人研究会』!? 最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒のJCガールズコメディです。

レビュー

ここでは『あそびあそばせ』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はとにかく内容がツボだとのこと。笑いたいときなんかにおすすめですね。

制作年

制作年は最近でもある。2018年です。

ThumbU-NEXT解約の電話番号は?お問い合わせ方法や電話番号を紹介
U-NEXTはもう堪能したので必要なくなったから解約したい。そんな時面倒だから電話番号で問い...

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない~

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのワンシーン

最近は実写ドラマ化されたりといまだに話題になるアニメ。幼馴染のメンマの死という過去を抱えた登場人物たちの淡い恋や罪と意識、絆や成長といった内容を扱う、ドラマ性を重視してます。

アニメファンだけでなく、いろんな著名人が絶賛しており、アニメ慣れしていない一般の人にまず進めるとしたらこの作品を選ぶと思います。

レビュー

ここでは『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はとても感動的なストーリーだとのことです。素晴らしく感動すると若年層に人気ですからね。

制作年

制作年は2011年です。その他、漫画家や実写化にもなっています。

ThumbU-NEXTをテレビで見る方法!9つの視聴方法と簡単な方法を解説
動画配信サービスの一つでもあるU-NEXTが大画面でもあるテレビで見れたら嬉しいですよね。そ...

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~パンチライン~

パンチライン

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『パンチライン』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

パンチラインの主要メンバー

“Punchline”とは『ジョークのオチ』を意味する言葉。そして、この物語はどんな終わりへとたどり着くのか、人類の運命はどうなってしまうのかが、ついに明かされます。

果たして、遊太はこれまでの問題を回避し、古来館の住人たちは最高にハッピーでピースフルな未来を迎えることができるのでしょうか?

レビュー

ここでは『パンチライン』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はパンチラインの最終話で涙を流したようですね。感動なのか、寂しさからなのか気になります…。

制作年

パンチラインは2015年に放送が開始されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~亜人~

亜人のワンシーン

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『亜人』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

劇場版亜人

17年前、アフリカ。神と呼ばれた不死身の兵士が、米軍によって拿捕された。世界で初めて、”亜人”の実在が実証された瞬間だった。その特徴は、不死。病死、事故死、どのような状況下で死亡しようとも即座に身体を再生し、完璧な状態で復活します。

それはまさに人類の夢であり、その利用価値は無限に考えられた。その後、亜人は世界で46体、日本では2体が確認された。しかし、『死ななければ、分からない』亜人はその性質上、発見が難しく、世界にはもっと多くの亜人がいると推測されていました。

その亜人と人間の交わる世界のストーリー

レビュー

ここでは『亜人』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は『亜人』に出てくる主要メンバーの一人に扮した格好になっています。割とコアなファンが多いのも特徴です。

制作年

制作年は2012年です。その他劇場版や実写化もされている人気のアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~東京喰種トーキョーグール:re~

東京喰種トーキョーグール:re

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『東京喰種トーキョーグール:re』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

東京喰種トーキョーグール:reのメンバー

“ヒト”と変わらぬ姿をしながら“ヒト”の肉を喰らうことでしか生きながらえることができない存在“喰種(グール)”――。 彼らの脅威から人々を守るために設立された『CCG』(喰種対策局)で、“クインクス”と呼ばれるチームが結成されました。

彼らは特殊な施術により喰種の能力を持つようになったヒトで構成されており、メンターとしてチームを率いる佐々木琲世(ささき はいせ)には、なぜか2年前までの記憶がないのです。そして彼には、[CCG]内ではよく知られた秘密が…。

レビュー

ここでは『東京喰種トーキョーグール:re』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は1期目の作品より面白いとのことです。筆者も1期はとても好きなのでこれは期待できますね。

制作年

制作年は2014年です。第1期からあるアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~彼方のアストラ~

彼方のアストラ

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『彼方のアストラ』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

彼方のアストラの主要メンバー

宇宙旅行が当たり前になった近未来。初の惑星キャンプに胸を躍らせる少女アリエスは、同じ班になった少年カナタたち8人と共にキャンプ先の惑星へ。しかし予期せぬ事態により、遥か彼方の宇宙空間に投げ出されてしまう…。

レビュー

ここでは『彼方のアストラ』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はシリーズ構成から内容まで褒めていますね。これを見ると見やすい作品化と思います。

制作年

2019年に放送が開始されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~転生したらスライムだった件~

転生したらスライムだった件

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『転生したらスライムだった件』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

転生したらスライムだった件のメンバー

通り魔に刺されて死亡した男が目覚めると、そこは異世界のとある洞窟。スライムに転生した主人公は、巨大な竜との出会いを経てリムルという名前を授かった。特殊な能力を身に付けたリムルは、さまざまな多種族を仲間にして暮らすための物語。

レビュー

ここでは『転生したらスライムだった件』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はアニメに登場するキャラクターが可愛らしいと。男女ともに人気のあるアニメです。

制作年

制作年は2018年と最近のアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~クズの本懐~

クズの本懐

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『クズの本懐』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

クズの本懐のメンバー

その容姿から学校で抜群の人気を誇る花火と麦。しかし、2人はともに望みの薄い想い人がいた。その相手とは教師である鳴海と茜。けれど茜を想う鳴海の気持ちを知る花火は、その気持ちを抑えるかのように自分と似ているという麦と恋人を演じていて…。

レビュー

ここでは『クズの本懐』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は実写化した作品よりアニメの方がいいと言っています。アニメの方が良いって作品ありますよね。

制作年

子のアニメは2017年冬に放送が開始されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~鋼の錬金術師~

鋼の錬金術師の主人公

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『鋼の錬金術師』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

鋼の錬金術師の主要メンバー

エドワードと弟のアルフォンスは亡き母親を生き返らせようと、最大の禁忌『人体錬成』を行ったせいで重い代償を負う。失った身体を取り戻すため、賢者の石を探す旅に出た兄弟だったが、次第にアメストリス全土を揺るがす陰謀に巻き込まれていく…。

レビュー

ここでは『鋼の錬金術師』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は学校を遅刻してまでアニメを見たようです。この作品は昔からあるので割と人気ですよね。

制作年

2001年に掲載が開始されたアニメです。人気のアーティストが主題歌を歌ったりと話題を呼びました。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~サイコパス~

サイコパス

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『サイコパス』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

サイコパスの主要メンバー

公安局刑事課一係に配属された新米監視官・常守朱は、部下である執行官・狡噛慎也たちと共に、次々と起こる凶悪な事件を解決していく。そんな中明らかになる狡噛の過去、そして狡噛が追っていた人物『槙島』との邂逅により、凄惨な事件の幕が上がる…。

レビュー

ここでは『サイコパス』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はサイコパスのDVDを購入。TwitterではDVDの購入者が多く、ネットで配信されていても見たいという方が多いのですね。

制作年

このアニメの制作年は2012年です。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~銀魂~

銀魂

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『銀魂』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

銀魂の主要メンバー

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。

レビュー

ここでは『銀魂』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は銀魂の名シーンをツイートしています。コメディでも有名な銀魂ですが、泣けるシーンもあります。

制作年

銀魂は2004年に先に漫画として発売されています。そしてアニメだけではなく映画化もされています。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~マギ~

マギのアニメ

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『マギ』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

マギの主要メンバー

秘宝が眠るとされる謎の遺跡『迷宮(ダンジョン)』が出現する不思議な大陸を旅している少年アラジン。旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、『迷宮(ダンジョン)』攻略を目指す。出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自らの宿命を知る。

レビュー

ここでは『マギ』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は人に勧めるほど、マギは素晴らしい作品だといっています。

制作年

2009年より小学館にて連載をしました。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~テニスの王子様~

テニスの王子様

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『テニスの王子様』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

テニスの王子様の主要メンバー

帰国子女の越前リョーマは、テニスの名門校・青春学園中等部に入学した。実はリョーマは伝説のテニスプレーヤー越前南次郎の息子だった。全国制覇を目指す青学テニス部で早くも頭角を現し始めたリョーマは、レギュラーを決めるための校内ランキング戦に挑む。

レビュー

ここでは『テニスの王子様』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はテニスの王子様のスーパープレイを話してくれています。確かにテニスの王子様はギャグ漫画のようになりました。

しかし、テニスのルールがわからなくても非常に楽しめる作品です。

制作年

放送開始は2001年よりスタートした少し古い作品です。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~ブラッククローバー~

ブラッククローバーのメンバー

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『ブラッククローバー』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

ブラッククローバーのワンシーン

魔神に滅ぼされる寸前の世界を1人の魔道士が救い、彼は『魔法帝』として語り継がれる伝説になった。そんな魔法が全ての世界で、生まれながらにして魔法が使えない少年・アスタ。彼は己の力を証明し、友との約束を果たすため『魔法帝』を目指す。

レビュー

ここでは『ブラッククローバー』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は瞬きを忘れてしまうくらい100話にのめりこんでしまったということを書いています。

制作年

ブラッククローバーは2015年に制作が開始されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~りゅうおうのおしごと!~

りゅうおうのおしごと!

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『りゅうおうのおしごと!』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

りゅうおうのおしごと!のワンシーン

16歳にして将棋界の最強タイトル・竜王を保持することになった九頭竜八一。ある日、彼の自宅に小学3年生の雛鶴あいが押し掛けて来て、弟子入りを志願される。同居生活を始め、あいの情熱によって八一は失いかけていた熱いものを取り戻していき…。

レビュー

ここでは『りゅうおうのおしごと!』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は内容がしっかりしていると書いてくれていますね。将棋好きの方は確かに面白いかと思います

制作年

このアニメは2015年に制作されたものです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~たくのみ。~

たくのみ。

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『たくのみ。』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

たくのみ。のワンシーン

転職のため岡山から東京にやって来た天月みちる、20歳。上京したての彼女は、女性専用シェアハウス『ステラハウス春野』に住むことに。桐山直や緑川香枝ら同居人たちとは仕事も年齢もバラバラだけど、おいしいお酒と料理があれば、いつも楽しい。

レビュー

ここでは『たくのみ。』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はお酒好きさんにはたまらない作品だと言っています。リアルな女子の生活がみえそうですね。

制作年

このアニメは2015年に掲載がスタートした作品です。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~おそ松さん第2期~

おそ松さん第2期

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『おそ松さん第2期』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

おそ松さん第2期のメンバー

松野家の6つ子、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松は、紆余曲折を経ながらもいまだクズでニートで童貞のまま。けれど気に病むこともなく、パワーアップを果たした6つ子たちはさらなる騒ぎを起こす。暴走する6つ子伝説は誰にも止められない。

レビュー

ここでは『おそ松さん第2期』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は笑いあり、涙ありのコメントです。感動シーンが気になりますね。

制作年

このアニメは2017年に制作されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~学園ベビーシッターズ~

学園ベビーシッターズ

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『学園ベビーシッターズ』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

学園ベビーシッターズのワンシーン

両親を飛行機事故で亡くしてしまった竜一と虎太郎の兄弟。そんな2人を、同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園の理事長が引き取ることに。ところがその条件は、学園内に設けられた保育ルームで竜一がベビーシッターをすることだった。

レビュー

ここでは『学園ベビーシッターズ』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はアニメに出てくる男の子に癒されているそうです。確かにこの表情は癒されますね…。

制作年

このアニメは2009年に制作が開始されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~博多豚骨ラーメンズ~

博多豚骨ラーメンズ

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『博多豚骨ラーメンズ』です。

こちらはどのような作品なのでしょうか?それでは見ていきたいと思います。

あらすじ

博多豚骨ラーメンズの主要メンバー

福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋も存在するという都市伝説まであった。殺し屋、探偵、復讐屋、情報屋、拷問師といった裏稼業の男たちの物語が紡がれる時、そこに『殺し屋殺し』は現れる…。

レビュー

ここでは『博多豚骨ラーメンズ』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は合間に見ていたらハマってしまったということが…。割とこのアニメにはまる方は多いようです。

制作年

このアニメは2018年に制作されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~涼宮ハルヒの憂鬱~

涼宮ハルヒの憂鬱

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『涼宮ハルヒの憂鬱』です。

あらすじ

涼宮ハルヒの憂鬱の主要メンバー

やれやれ系の主人公、ツンデレなヒロイン、セカイ系というジャンルの火付け役。また、劇中でバンドをやったりダンスさせたりするのもこの作品から始まったんじゃないでしょうか??パイオニア的な作品でもあり、今見てもなお色あせない面白さを持っています。

レビュー

ここでは『涼宮ハルヒの憂鬱』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はとにかくおすすめをしてくれています。キャラクターに個性もあり、面白そうですね。

制作年

このアニメは2006年に制作されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~とらドラ!~

とらドラ!

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。最初に紹介するのは『とらドラ!』です。

あらすじ

とらドラ!の主要メンバー

いわずと知れた名作ラブコメです。とらドラの魅力は、ラブコメでありつつ、登場人物皆が人間臭いところにあると思います。誰しも経験したことがあるような悩みを、登場人物それぞれが持っていて、そこに自分を投影して思わず共感してしまうのです。

レビュー

ここでは『とらドラ!』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方はあらすじを書いてくれています。ツンデレで女の子を見せられないところが可愛らしいですね。

制作年

このアニメは2006年に制作されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~君に届け~

君に届け

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『君に届け』です。

あらすじ

君に届けのワンシーン

映画化もされ有名な作品ですね。とくに中高生なんかが見ると思わず共感してしまうことも多いと思います。自分に自信がなさすぎるヒロイン爽子の、コミュ障な感じに共感してしまうとともに、風早くんだけでなく、周りの友達も大事にする健気な姿にほっこり。

レビュー

ここでは『君に届け』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は君に届けの声優さんについても触れてくれていますね。筆者も大好きなアニメで漫画もともにキュンとしてしまいます。

制作年

このアニメは2011年に制作されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~SHIROBAKO~

SHIROBAKO

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『SHIROBAKO』です。

あらすじ

SHIROBAKOのメンバー

アニメ制作のリアルが知れるアニメ。アニメが好きな人ほど楽しめる作品。だけど、アニメのことをよく知らない人でも、アニメ制作についてよく知れる、登場人物たちアニメに対しての情熱や、アニメを通しての苦難や、成長に涙が溢れてしまいます。

レビュー

ここでは『SHIROBAKO』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は衝撃をうけたアニメだと言っていますね。

制作年

このアニメは2014年に制作されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~氷菓~

氷菓

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『氷菓』です。

あらすじ

氷菓のワンシーン

殺人の起きないミステリー。殺人が起きないけど、日常の中に潜む些細な事件を、見事に解決していくストーリーです。さすがの京都アニメーションだけあって絵がめちゃめちゃ綺麗です。

レビュー

ここでは『氷菓』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は見ていくとだんだん面白くなっていくと言っています。続編も楽しみにしている方も多いのです。

制作年

このアニメは2001年に制作されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~監獄学園〈プリズンスクール〉~

監獄学園〈プリズンスクール〉

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『監獄学園〈プリズンスクール〉』です。

あらすじ

監獄学園〈プリズンスクール〉のシーン

とにかく女性キャラクターがエロいとのこと。放送ラインをこれでもかとごまかし、決して一線を越えないところがこのアニメの上手いところだなぁと、いやむしろ一線を越えないからこそ面白さもあるギャグアニメ。

レビュー

ここでは『監獄学園〈プリズンスクール〉』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。少し大人向けのアニメだそうですが、漫画よりもアニメが面白いとのことです。

制作年

このアニメは2011年に制作されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~鋼鉄城のカバネリ~

鋼鉄城のカバネリ

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『鋼鉄城のカバネリ』です。

あらすじ

鋼鉄城のカバネリのワンシーン

絵がかなり綺麗なのでそこにまず注目です。テレビアニメですよテレビアニメ。そして戦闘シーンにももちろん力が入ってます。『進撃の巨人』と同じ制作人が作っているといえばわかる人は分かる人も多いのではないでしょうか。

レビュー

ここでは『鋼鉄城のカバネリ』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は内容だけではなく音楽やイラストまでも絶賛しています。見るならば画が綺麗なものがいいですよね。

制作年

このアニメは2016年に制作されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~じょしらく~

じょしらく

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。次に紹介するのは『じょしらく』です。

あらすじ

じょしらくのワンシーン

女の子が落語をするアニメ…..と見せかけて開始直後にこのアニメは女の子のかわいさをお楽しみいただくため邪魔にならない程度のさし障りにならない程度のさし障りのない会話をお楽しみいただくアニメです。

レビュー

ここでは『じょしらく』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は内容に少し触れています。女の子の会話が繰り広げられているのがかわいいですね。

制作年

このアニメは2009年に制作されたアニメです。

【U-NEXT】本当に面白いおすすめアニメ~BLACK LAGOON~

BLACK LAGOON

他サービスと比較をすると、月額料金1,990円でも画質が綺麗で、アニメの作品数も多いというのがUNEXTでしたね。さて、UNEXTの本当に面白いアニメを紹介していきたいと思います。最後に紹介するのは『BLACK LAGOON』です。

あらすじ

BLACK LAGOONのワンシーン

ハードボイルドガンアクションアニメ。セリフがいちいち秀逸で、さながら映画『ゴッドファーザー』を見ているような気分になります。厨二病をちょっと抜け出したあたりの人なんか見ると絶対その世界観や空気感に夢中になってしまうこと間違いなし。

レビュー

ここでは『BLACK LAGOON』の評判やレビューをTwitterからの口コミで紹介したいと思います。上記のツイートをして下さった方は内容が面白かったとのことです。男女ともに楽しめそうですね。

制作年

このアニメは2006年に制作されたアニメです。

UNEXTのおすすめのアニメはいかがでしたか?お友達と見るのもよし、仕事や家事の合間に見るのもいいですね。ぜひUNEXTを利用している方は参考にしてみてください。

合わせて読みたい!U-NEXTに関する記事一覧

Thumb【U-NEXT】動画を「ダウンロード/オフライン再生できない」ときの対処法!
動画視聴サービスとして有名なUNEXTでは、動画をダウンロードすることが可能です。しかし「ダ...
Thumb「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープラン解約方法を解説!
皆さんはプレミアムTV withUNEXTというサービスをご存知でしょうか。今流行っているサ...
Thumb 「U-NEXT」と「FODプレミアム」を比較!どっちがお得?
U-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較してどっちがお得がご存知ですか?違いもあれば共通点...
ThumbU-NEXTで漫画が無料読み放題?サービスの使い方は?
みなさんは漫画を読む時にいつもどういった方法で漫画を読むようにしていますでしょうか。U-NE...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...