「Apple TV+」のレビュー!コンテンツの質/ボリュームは?

「Apple TV+」とはAppleの月額制の動画配信サービスで、Appleのオリジナルの映画やドラマが見放題で視聴することができます。今回の記事は「Apple TV+」の料金体系やオリジナルコンテンツのレビューや質やボリュームのレビューなど詳しく紹介します。

「Apple TV+」のレビュー!コンテンツの質/ボリュームは?のイメージ

目次

  1. 1Apple TV+とは
  2. Appleの動画配信サービス
  3. 2Apple TV+の料金体系
  4. 基本的な料金体系
  5. 無料トライアル7日間
  6. Apple製デバイス購入で1年間無料
  7. Apple Musicの学生プランで無料
  8. Apple TV+の支払い方法
  9. 3Apple TV+に使えるデバイス
  10. テレビ
  11. モバイル
  12. パソコン
  13. オフラインでも視聴可能
  14. 4Apple TV+のレビュー〜コンテンツの質/ボリューム〜
  15. オリジナル作品の質は高い
  16. オリジナル作品のボリュームはまだ少ない
  17. 5Apple TV+のレビュー〜ラインナップ〜
  18. ザ・モーニングショー
  19. See ~暗闇の世界~
  20. フォー・オール・マンカインド
  21. サーヴァント ターナー家の子守
  22. 真相 ~Truth Be Told~
  23. アメージング・ストーリー
  24. レポーター・ガール
  25. ジェイコブを守るため
  26. ハラ
  27. Trying ~親になるステップ~
  28. ザ・バンカー
  29. ディキンスン ~若き女性詩人の憂鬱~
  30. 神話クエスト:レイヴンズ・バンケット
  31. リトル・アメリカ
  32. ゴーストライター
  33. スヌーピー 宇宙への道
  34. Helpsters ~お助けモンスターズ~
  35. ほら、ここにいるよ: このちきゅうえくらすためのメモ
  36. セントラル・パーク
  37. ゾウの女王:偉大な母の物語
  38. テレビが見たLGBTQ
  39. ビースティ・ボーイズ・ストーリー
  40. ホーム
  41. Oprah's Book Club
  42. 6Apple TV+のレビュー〜他の動画配信サービスとの比較〜
  43. サービス内容を比較
  44. ユーザーの評価
  45. 7Apple TV+の登録/解除方法
  46. Apple TVアプリで登録
  47. tv.apple.comで登録
  48. Apple製デバイスで登録していた場合の解除方法
  49. Apple製デバイス以外で登録していた場合の解除方法
  50. 合わせて読みたい!Apple TVに関する記事一覧

Apple TV+とは

Apple TV+とは

「Apple TV+」とはAppleの月額制の動画配信サービスで、Appleオリジナルの映画やドラマが見放題で視聴することができます。

今回の記事では「Apple TV+」のレビューやオリジナルコンテンツの質が高いかどうか、またコンテンツのボリュームが多いか少ないかについても解説していきますのでぜひ参考にしてください。

Appleの動画配信サービス

「Apple TV+」とはAppleの動画配信サービスで、オリジナル制作の映画やドラマが見放題で視聴することができるサブスクリプションサービスです。

Apple独自の動画コンテンツの配信に特化した動画サービスとなっており、ここでしか観られないハイクオリティな作品を楽しむことができます。ではまず「Apple TV+」とはどのようなサービスか、見ていきましょう。

Apple TV+の料金体系

ではまず「Apple TV+」の料金体系について見ていきましょう。

基本的な料金体系

「Apple TV+」の基本的な料金体系としては月額600円で利用することができます。これは動画配信サービスの中でも比較的リーズナブルな価格設定と言えるでしょう。また月額契約の他にも、年間契約も可能です。

「Apple TV+」の年間契約は年額6,000円で、月額に換算すると1月当たりの料金が500円となり安くなりますので、長期的に利用する予定であれば年間契約がお得になります。

無料トライアル7日間

「Apple TV+」には無料トライアル期間が設けられていて、最初の7日間は料金が発生しません。

当然ながら無料期間内に解約をしなければ自動的に料金が発生し、月額600円、年間契約であれば年額6,000円となります。「Apple TV+」ではApple IDのファミリー共有を使うと、最大6人まで1つのアカウントを共有することが可能です。

この無料トライアル期間内はApple独自の動画コンテンツが無料で見放題なので色々な作品を視聴して継続するかどうか考えてみると良いでしょう。

ユーザーの評価

7日間の無料トライアル期間の機会を利用して、オリジナルコンテンツを視聴できるためユーザーには評判が良いです。

Apple製デバイス購入で1年間無料

iPhoneやiPad、Apple TV、MacなどApple製デバイスを購入した場合、1年間無料で利用することができます。iPhoneユーザーであれば1年間無料で利用できるので、じっくりとトライアル期間を楽しむことができるでしょう。

1年間の無料トライアルの注意点

ただこのApple製デバイスを購入での1年間無料トライアルを利用するためには新しいApple製デバイスを購入してから3ヶ月以内の申し込みを行うという条件があります。対象のデバイスは2019年9月11日以降に正規店で購入したもの限定となります。

iPhoneの機種変更をした場合など新しいApple製デバイスを購入した場合、「Apple TV+」を始めてみると良いでしょう。これも期間内に解約しなければ、無料トライアル期間終了後に自動的に料金が発生します。対象のデバイスは以下の通りです。
 

iPhone iPad iPod touh Apple TV Mac

ユーザーの評価

Apple製品ユーザーにとっては1年間の無料トライアル期間はとても都合が良いという評価が多いです。

Apple Musicの学生プランで無料

またApple Musicを学生プランで利用している場合、月額480円という料金はそのままで「Apple TV+」も利用できます。この場合、Apple Musicの学生プランの利用終了に伴って「Apple TV+」の無料期間も終了となります。

ユーザーの評価

ユーザー評価には学生にとってApple Musicの利用料金で「Apple TV+」も利用可能な点はとてもお得というレビューが多いです。

Apple TV+の支払い方法

Apple TV+の支払い方法

「Apple TV+」での支払いには、Apple IDと有効な支払い方法が必要となります。支払い方法は以下の3つの方法が利用できます。
 

支払い方法
大半のクレジットカードとデビットカード
キャリア決済 (対応している通信事業者を通じた決済)
Apple ID の残高 (ギフトカードの換金額または入金額の残高)

Apple ID で使えるお支払い方法 - Apple サポート
Thumb「Apple TV+」とは?料金/サービス内容やラインナップなど紹介!
今回は「Apple TV+」とは?どういったサービス内容なのか?料金や動画のラインナップ内容...

Apple TV+に使えるデバイス

では次に「Apple TV+」を視聴するために使えるデバイスを見ていきましょう。「Apple TV+」は、iPhoneやMacなどApple製デバイスやスマートテレビ、ストリーミングデバイスのApple TV Appで視聴できます。

これからそれぞれのデバイスでの視聴方法も簡単に解説しますのでぜひ参考にしてください。

テレビ

テレビで視聴

まず「Apple TV+」をテレビで視聴する方法を見ていきましょう。

Apple TVで見るための手順

「Apple TV+」は、Apple TV 4KやApple TV HDで視聴できます。また第3世代Apple TVではApple TV Appで「Apple TV+」を見つけ視聴することができます。Apple TVで見るための手順は以下の通りです。
 

手順1 Apple TVのホーム画面からApple TV Appを開く
手順2 「今すぐ観る」画面で下にスクロールし
「Apple TV+」の映画やテレビ番組を表示し項目を選択
手順3 「Apple TV+を体験する」又は「サブスクリプションに登録する」を選択し
画面の指示に従ってサブスクリプションを確認

Samsung製スマートテレビで見るための手順

Samsung製スマートテレビで「Apple TV+」を視聴する方法を見ていきましょう。2018年に製造されたSamsung製スマートテレビでApple TV Appを使用するには、SamsungのApp Storeで「Apple TV App」をダウンロードしましょう。

2019年以降のほとんどのSamsung製スマートテレビでは「Apple TV App」がありますので視聴可能です。
 

手順1 Samsung製スマートテレビのホーム画面で
「Apple TV App」のアイコンを選択しAppを開く
手順2 「今すぐ観る」タブで
チャンネルの行の「Apple TV+」までスクロールし選択

Rokuで見るための手順

Rokuデバイスで「Apple TV+」を視聴する方法は、まずRokuにApple TV Appをダウンロードしましょう。Rokuで「Apple TV+」を見るための手順は以下の通りです。
 

手順1 Rokuのホーム画面で「Search Channels」を選択
手順2 「Apple TV」を検索
手順3 画面の指示に従ってチャンネルを追加し、Apple TV Appを選択
手順4 「今すぐ観る」タブで
チャンネルの行の「Apple TV+」までスクロールし選択

Amazon Fire TVで見るための手順

Amazon Fire TVで「Apple TV+」を視聴する方法は、まずAmazonのApp Storeで「Apple TV App」を検索してダウンロードしましょう。Amazon Fire TVで「Apple TV+」を見るための手順は以下の通りです。
 

手順1 Amazon Fire TVのホーム画面で「検索」を選択
手順2 「Apple TV」を検索する
又は「Alexa」を使って検索語として「Apple TV App」と言う
手順3 「アプリとゲーム」で「Apple TV App」を選択し入手すると
ホーム画面の「Apps & Channels」に「Apple TV App」が表示される
手順4 「Apple TV App」を選び「今すぐ観る」タブで
チャンネルの行の「Apple TV+」までスクロールし選択

LG製スマートテレビで見るための手順

2019年以降のほとんどのLG製スマートテレビには「Apple TV App」がありますので視聴可能です。を見つけられます。LG製スマートテレビで見るための手順は以下の通りです。
 

手順1 LG製スマートテレビのホーム画面の「Appランチャーバー」で
「Apple TV App」のアイコンを選択
手順2 「Apple TV App」を選び「今すぐ観る」タブで
チャンネルの行の「Apple TV+」までスクロールし選択

Vizio製/Sony製スマートテレビで見るための手順

Vizio製/Sony製スマートテレビでは「Apple TV+」はまだ利用できません。Vizio製/Sony製スマートテレビで「Apple TV+」を視聴するためには、「AirPlay 2」を使ってiPhone、iPad、iPod touch、Macなどからテレビに画面を共有します。

モバイル

モバイルで視聴

次に「Apple TV+」をモバイルで視聴する方法を見ていきましょう。

iPhone/iPad/iPod touchで見るための手順

「Apple TV+」はiOS/iPadOSの最新バージョンのApple TV Appで利用できます。ではiPhone/iPad/iPod touchで見るための手順は以下の通りです。
 

手順1 iPhone/iPad/iPod touchで「Apple TV App」を開く
手順2 「今すぐ観る」画面で「Apple TV+」を表示し項目を選択
手順3 「Apple TV+を体験する」又は「サブスクリプションに登録する」を選択し
画面の指示に従ってサブスクリプションを確認

Androidなどで見るための手順

Androidなどで「Apple TV+」を視聴する方法を見ていきましょう。Androidなどでは、対応しているWebブラウザで「Apple TV+」を視聴することが可能です。

Webブラウザから以下のリンクにアクセスし、サブスクリプションに登録してからApple TV+を視聴しましょう。Apple IDを持っている場合はサインインし無料トライアルを開始できます。

Apple TV+

パソコン

パソコンで視聴する方法

最後にパソコンで「Apple TV+」を視聴する方法を見ていきましょう。

Windowsで見るための手順

Windowsで「Apple TV+」を視聴する方法を見ていきましょう。Windowsでは対応しているWebブラウザでApple TV+を視聴できます。

Webブラウザから以下のリンクにアクセスし、サブスクリプションに登録してからApple TV+を視聴しましょう。Apple IDを持っている場合はサインインし無料トライアルを開始できます。

Apple TV+

Macで見るための手順

Macで「Apple TV+」を視聴する方法を見ていきましょう。TVアプリケーションはmacOS Catalina 10.15が必要です。
 

手順1 Macで「TVアプリケーション」を開く
手順2 「今すぐ観る」をクリック
手順3 Apple TV+の映画やテレビ番組を表示し項目を選択
手順4 「Apple TV+を体験する」又は「サブスクリプションに登録する」を選択し
画面の指示に従ってサブスクリプションを確認

オフラインでも視聴可能

iPhoneやiPadで視聴する場合、コンテンツをダウンロードしてオフラインで視聴することが可能です。「Apple TV+」をオフラインで視聴する方法を紹介します。

Wi-Fi環境であらかじめコンテンツ動画をダウンロードしておくと、データ通信量を気にすることなくどこでも動画を視聴することができます。
 

手順1 動画の横に表示される雲のマークをタップしダウンロード
手順2 ダウンロードした動画は画面下部の「ライブラリ」タブの
「ダウンロード済み」から再生

Thumb【Apple TV+】1年間無料で利用する方法を解説!
Apple TV+を1年間無料で利用する方法があるのを知っていますか?ここではApple T...

Apple TV+のレビュー〜コンテンツの質/ボリューム〜

では次に「Apple TV+」のコンテンツに関するレビューについて紹介していきます。「Apple TV+」のコンテンツの質は高いのか、またボリュームは多いのか少ないのか、満足できる程度なのかなど確認しておきましょう。

オリジナル作品の質は高い

「Apple TV+」ではApple独自のオリジナルコンテンツの視聴が可能で、Appleオリジナルの番組や映画を4K HDRの映像とDolby Atmosの音響で楽しめる点が大きな特徴です。

「Apple TV+」では質の高いオリジナル作品が視聴可能で、どれも日本語音声、日本語字幕なども対応していて満足できるものばかりです。他の動画サービスのオリジナル作品と比べてもレビューの評価は高いです。

コンテンツの質は高いので、それらを気に入れば月額600円という料金の価値はあると言えますが、一般的な動画配信サービスと同様に考えると違ってくるので気になる場合は無料トライアル期間を利用して試してみることをおすすめします。

ユーザーの評価

ユーザー評価として、「Apple TV+」のオリジナル作品の質は高いものが多くバラエティに富んだ作品が視聴できるとレビューの評価が高いです。

他の動画配信サービスと比較しても、オリジナル作品の質に関してとても評価が高いです。

オリジナル作品のボリュームはまだ少ない

「Apple TV+」で視聴できるオリジナル作品の質は高いというレビューが多い一方で、ボリュームが少ない点が気になるところです。

各作品の質は高い上、そのバリエーションも豊富で十分楽しめる内容と言えますが、他の動画サービスと比較しても圧倒的にボリュームが少ない印象で、この少ないAppleオリジナル作品だけを目的にして利用するかは微妙と言えます。

Appleは「Apple TV+」で配信するために複数のハリウッドスタジオと契約して公開された映画やドラマの権利獲得に動いているという噂もありますので今後に期待したいところです。

ユーザーの評価

オリジナル作品の質が高いという評価の一方で、ボリュームが少ないというレビューが多くみられます。ボリュームが少ないのは確かなので、提供コンテンツに月額600円を払うかどうかを検討すると良いでしょう。

ただこの「Apple TV+」のコンテンツが少ないという点は今後改善されていく可能性がありますので、期待したいところです。

Thumb【Apple TV+】Apple Music学生プランは無料で視聴可能!
Appleはストリーミングサービス「Apple TV+」の視聴料金をApple Music学...

Apple TV+のレビュー〜ラインナップ〜

ではこれから「Apple TV+」で視聴できるオリジナル作品のラインナップを紹介します。ボリュームが少ないというレビューの多いオリジナル作品ですが、見応えのある作品がたくさんあります。

「Apple TV+」で視聴できる作品のあらすじやユーザーのレビューも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ザ・モーニングショー

ザ・モーニングショー

「ザ・モーニングショー」とは、「Apple TV+」のオリジナル海外ドラマで最優秀ドラマ作品賞を含む3つのゴールデングローブ賞にノミネートされた話題の作品です。

あらすじ

「ザ·モーニングショー」はキャスターのアレックス(ジェニファー・アニストン)とブラッドリー(リース・ウィザースプーン)などが激しい争いを繰り広げる、朝のニュース番組が舞台となっているドラマです。

朝のニュース番組の舞台裏における人間のエゴや野心がうずまく人間関係や権力闘争の世界を描いています。

ユーザーの評価

「ザ・モーニングショー」のユーザー評価はゴールデングローブ賞にノミネートされただけあり、とても面白いというレビューが多いです。

See ~暗闇の世界~

See ~暗闇の世界~

「See ~暗闇の世界~」とは荒廃した未来の世界を描くSFドラマで、映画のような質の高さが話題のオリジナル作品です。

あらすじ

「See ~暗闇の世界~」は600年後の未来を舞台にした映画で、ウイルスで多くの人類が死滅し、生き残った人々はみんな盲目になってしまった世界を描いています。そこにある部族の元に視力のある双子が生まれたことで激しい戦いが始まります。

ユーザーの評価

「See ~暗闇の世界~」のユーザー評価として、コンセプトや内容が映画のような質の高さとなっていて注目されています。

フォー・オール・マンカインド

フォー・オール・マンカインド

「フォー・オール・マンカインド」とは、もしアメリカよりもロシアが先に月に降り立っていたらという架空の宇宙開発戦争ドラマです。宇宙開発スタッフとその家族を描いています。

あらすじ

実際はアメリカのアポロ11号が月面着陸したことになっていますが、「フォー・オール・マンカインド」では、ロシアに先を越されたことになっています。その後アメリカは月面基地開発でロシアに勝とうと奮闘するドラマです。

宇宙に思いを馳せる宇宙飛行士とスタッフの情熱や、NASAの関係者とその家族のヒューマンドラマです。

ユーザーの評価

「フォー・オール・マンカインド」のユーザー評価としては、歴史が改変されたストーリー内容で絶対に見逃せない作品であると評価が高いです。

サーヴァント ターナー家の子守

サーヴァント ターナー家の子守

「サーヴァント ターナー家の子守」とは、ホラー映画「シックスセンス」の監督で知られる、M・ナイト・シャマラン氏が製作総指揮を務める心理ホラー作品です。

あらすじ

「サーヴァント ターナー家の子守」はターナー家と消えた赤ちゃんが題材のドラマです。わずか13週で亡くなってしまったことにショックを受け、妻のターナーは精神に異常をきたしおもちゃの赤ちゃんを自分の子のように扱います。

さらにベビーシッターまで雇いおもちゃの赤ちゃんの面倒を見てもらうようになりますが、このベビーシッターが来てからターナー家では不可解なことが起こるというミステリードラマです。

ユーザーの評価

「サーヴァント ターナー家の子守」のユーザー評価として、予想外の展開で目が離せないとレビューの評価も高いです。

真相 ~Truth Be Told~

真相 ~Truth Be Told~

「真相 ~Truth Be Told~」とは、アカデミー賞女優オクタヴィア・スペンサー主演のミステリー作品で、エミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされた話題作です。

あらすじ

20年前のある衝撃的な事件をきっかけに、独立しジャーナリストとしてポッドキャスターをやっている女性ポピー・パーネルが、過去の事件の新事実から様々な真相を暴いていくミステリードラマです。

事件には時間と共に暴かれたくない様々な真実が隠れていて、回を重ねることに明らかになっていきます。

ユーザーの評価

「真相 ~Truth Be Told~」のユーザー評価として、1話ごとに予想を裏切っていく内容でとても高評価です。

アメージング・ストーリー

アメージング・ストーリー

「アメージング・ストーリー」はスティーヴン・スピルバーグの往年のドラマ「アメージング・ストーリー」をリバイバルした話題の作品です。

あらすじ

オムニバスドラマ「世にも不思議なアメージング・ストーリー(1985-1987)」のリバイバル版です。「君去りし後」「全速力の2人」「スーパーヒーロー誕生」「命の気配」「リスト」という5つのストーリーで1話完結となっています。

ユーザーの評価

「アメージング・ストーリー」のユーザー評価として、1話完結のストーリーで見やすいという評価が多いです。

レポーター・ガール

レポーター・ガール

「レポーター・ガール」とは実話からインスピレーションを得たサスペンス作品です。

あらすじ

主人公は9歳の少女で、記事を執筆しネットで公開しているジャーナリストです。その少女が高い推理能力を使い、引っ越してきた街で30年以上前に起こった未解決事件を追っていくサスペンス作品です。

ユーザーの評価

「レポーター・ガール」のユーザー評価として、元々話題となっているドラマですが子供ながらの着眼点で未解決事件を追う内容がとても面白いと言われています。

ジェイコブを守るため

ジェイコブを守るため

「ジェイコブを守るため」は、ウィリアム・ランデイのベストセラー作品をドラマ化したものです。

あらすじ

ある日息子が同級生殺害の容疑者として逮捕されることからストーリーは始まります。その日以降検事である父親とその家族の平和だった生活が一変していく法廷ミステリードラマです。

ユーザーの評価

「Apple TV+」のオリジナル作品の中でも大ヒットとなっているのが「ジェイコブを守るため」です。とても面白いとレビュー評価が高いです。

ハラ

ハラ

「ハラ」はアメリカに住むイスラム教徒の親の元で育った思春期の女の子を描いた物語です。

あらすじ

主人公のハラは親がイスラム教で伝統的な慣しを守っています。アメリカに住み、普通の女子高生として思春期を迎える自分とイスラム教ととしての自分と本当の自分がどこにあるのか葛藤するヒューマンストーリーです。

ユーザーの評価

「ハラ」のユーザー評価としては、主演のジェラルディン・ヴィスワナサンの演技が素晴らしいとても素敵なオリジナル作品とされています。

Trying ~親になるステップ~

Trying ~親になるステップ~

「Trying ~親になるステップ~」とは、養子が欲しい夫婦の奮闘を描いたヒューマンコメディ作品です。

あらすじ

レンタカー会社のオペレーターであるニッキーと語学学校のジェイソンの夫婦は子供が欲しかたけれど、それが叶わず養子を迎え入れることにします。

養子希望の集まりに参加したり、友達の子供を預かったりしながら奮闘する二人は果たして養子を迎え入れることができるのでしょうか?夫婦の奮闘を描いたドラマです。

ユーザーの評価

「Trying ~親になるステップ~」のユーザー評価としては、子宝に恵まれない夫婦をコメディタッチで描いた作品で、とても考えさせられる内容となっています。

ザ・バンカー

ザ・バンカー

「ザ・バンカー」は、実話に基づくオリジナル長編映画です。

あらすじ

黒人に差別のある社会でも、不動産売買で人種差別を乗り越えていく2人の起業家のサクセスストーリーです。

ユーザーの評価

「ザ・バンカー」のユーザー評価としては、2人の黒人起業家のサクセスストーリーがとても面白くハマっているというレビューの多い作品です。

ディキンスン ~若き女性詩人の憂鬱~

ディキンスン ~若き女性詩人の憂鬱~

「ディキンスン ~若き女性詩人の憂鬱~」は19歳の天才詩人エミリー・ディキンスンの歴史を描いたドラマです。

あらすじ

「ディキンスン ~若き女性詩人の憂鬱~」は成人向けのブラックコメディです。人々が社会、性別、家族の中で受ける様々な制約を、反骨心のあるアメリカの有名な詩人エミリー·ディキンスンの目線を通して進んでいきます。

ユーザーの評価

「ディキンスン ~若き女性詩人の憂鬱~」のユーザー評価としては、美しい映像とブラックジョークが溢れた内容に引き込まれるというレビューが見られます。

神話クエスト:レイヴンズ・バンケット

神話クエスト

「神話クエスト:レイヴンズ・バンケット」とは、ゲームを開発・運営するゲームスタジオの舞台裏に迫るコメディドラマです。

あらすじ

世界一のゲームを生み出したクリエイティブ・ディレクターイアン・グリムは自己主張が激しく、現場のスタッフは日々イアンの思いつきに振り回されています。

ゲームの品質に納得できず発売延期を望むクリエイティブ側とスケジュールの厳守を望む親会社の板挟みになるプロデューサーなどゲームスタジオの裏側がリアルに描かれたドラマです。

ユーザーの評価

「神話クエスト:レイヴンズ・バンケット」のユーザー評価としては、ドタバタコメディーがとても面白く評価が高い人気のある作品です。

リトル・アメリカ

リトル・アメリカ

「リトル・アメリカ」は1話が30分程度の短編オムニバスドラマです。

あらすじ

アメリカに住む様々な人種の、様々なストーリーが描かれていて全部で8話あります。どれも実話を元に描かれています。第1話はモーテルを営むインドの家族を描いたストーリーです。全話が異なる国出身の移民の話で心温まるストーリーとなっています。

ユーザーの評価

「リトル・アメリカ」のユーザー評価としては、憂鬱な日に気晴らしに見るのにおすすめな心温まる内容であるとレビューされています。

ゴーストライター

ゴーストライター

「ゴーストライター」とは子供向けのアドベンチャー作品となっています。

あらすじ

本屋にいる幽霊に導かれるように集められた4人の子供たちを中心に、ある有名な児童小説の中に登場するキャラクターを解放しようと、問題を解決していくミステリーアドベンチャードラマです。

ユーザーの評価

「ゴーストライター」のユーザー評価として、ファミリー向けの夢のある爽快なドラマであると高評価です。

スヌーピー 宇宙への道

スヌーピー 宇宙への道

「スヌーピー 宇宙への道」は、子供向けのコンテンツでスヌーピーが、宇宙に行きたいという物語です。

あらすじ

スヌーピーが宇宙に行きたいという物語で、1話8分ほどのショートアニメとなっています。とても可愛い作品です。

ユーザーの評価

「スヌーピー 宇宙への道」のユーザー評価として、スヌーピーとウッドストックの友情と宇宙への探究心などがバランス良く組み込まれている宇宙の学習アニメのような雰囲気でとても見やすく可愛いと評価が高いです。

Helpsters ~お助けモンスターズ~

Helpsters ~お助けモンスターズ~

「Helpsters ~お助けモンスターズ~」は「セサミストリート」の製作者が手がけた子ども向け作品です。

あらすじ

コーディと元気いっぱいの問題解決が大好きなモンスターたちが登場する人形劇で、困った人をキャラクターたちが助ける元気になるストーリーです。

ユーザーの評価

「Helpsters ~お助けモンスターズ~」のユーザー評価として、子供向け作品でちょうどよく、息抜きになる元気なストーリーであるとされています。

ほら、ここにいるよ: このちきゅうえくらすためのメモ

ほら、ここにいるよ

「ほら、ここにいるよ: このちきゅうえくらすためのメモ」とは、4月22日のアースデイを記念し、オリヴァー・ジェファーズの絵本を映像化したものです。

あらすじ

アースデイの前日、大人びた7歳の少年が「なんでも博物館」で神秘的な展示を見たり、両親から話を聞くことで地球の不思議について学んでいくというストーリーです。

ユーザーの評価

「ほら、ここにいるよ: このちきゅうえくらすためのメモ」のユーザー評価として、絵本原作の子供向けでありながら大人が見ても心が温まる優しいストーリーとなっています。

セントラル・パーク

セントラル・パーク

「セントラル・パーク」はニューヨークのセントラル・パークを舞台にそこに住む管理人オーウェン・ティラーマンと家族の毎日を描くミュージカルコメディ・アニメーションです。

あらすじ

ニューヨークのセントラルパークの管理人オーウェンとその妻でジャーナリストのペイジ、その子どもモリーとコール、パーク内の城に住み着くティラーマン一家がセントラルパークと世界を救っていくストーリーです。

ユーザーの評価

「セントラル・パーク」のユーザー評価としては珍しいミュージカルコメディのアニメで、音楽も素敵でこれまで見たことのない雰囲気の魅力的なアニメであるというレビューが見られます。

ゾウの女王:偉大な母の物語

ゾウの女王

「ゾウの女王:偉大な母の物語」とは象の家族を追ったドキュメンタリー作品です。

あらすじ

象の群れを率いるメスのリーダー・アテナが家族と共にアフリカの過酷な地を大移動するドキュメンタリー作品です。象の群れが厳しい大自然の中生き抜く姿を鮮明に描いている作品です。

ユーザーの評価

「ゾウの女王:偉大な母の物語」のユーザー評価としては、映像が美しく引き込まれるドキュメンタリーと高評価です。

テレビが見たLGBTQ

テレビが見たLGBTQ

「テレビが見たLGBTQ」とはテレビの変遷を通じてアメリカのLGBTQ運動の歴史を追っている全5話のドキュメンタリーです。

あらすじ

テレビの変遷を通じてアメリカのLGBTQ運動の歴史を追っていて、インタビューを交えながら同性愛嫌悪やテレビ業界でのLGBTカミングアウトについて、LGBTのキャラクターの進化などについてを語っています。

ユーザーの評価

「テレビが見たLGBTQ」のユーザー評価として、内容が深く予想以上にシビアな内容になっていて見応えがあるというレビューが見られます。

ビースティ・ボーイズ・ストーリー

ビースティ・ボーイズ・ストーリー

「ビースティ・ボーイズ・ストーリー」は米国のバンド、ビースティ・ボーイズに関するドキュメンタリーです。

あらすじ

米国のバンド「ビースティ・ボーイズ」は白人3人のラップグループで、80年代より活動してきた伝説とも言われている3人組です。2012年5月4日に、メンバーの1人が癌によって他界し、事実上活動休止状態なので、話題のドキュメンタリーとなっています。

ユーザーの評価

「ビースティ・ボーイズ・ストーリー」はバンドを追うドキュメンタリー番組となっていますが、ファンでも知らないことが多い興味深い内容となっていて良いユーザー評価が多く見られます。

ホーム

ホーム

「ホーム」は世界の独創的な住居にスポットライトを当てたドキュメンタリー作品です。

あらすじ

世界の独創的な住居に着目し、斬新なアイデアや完成までのストーリーを紹介しています。

ログハウスを巨大な温室で覆い地中海の気候を再現した家や竹だけを使って作った家、現代デザインと工芸品を融合させた家、3Dプリンターで作った家といった数々のユニークな家が紹介されています。

ユーザーの評価

「ホーム」は様々な住居を見ることができるドキュメンタリー番組で、珍しい様々な住居が紹介されていてとても興味深い内容です。

Oprah's Book Club

Oprah's Book Club

「Oprah's Book Club」とはアメリカのタレント「オプラ・ウィンフリー」が旬な小説家を呼び、ブレイクに至った本のインタビューを行う番組です。

あらすじ

オプラ・ウィンフリーが旬な小説家を呼び深い話をインタビューしていく番組です。本が好きな人におすすめの番組です。

ユーザーの評価

「Oprah's Book Club」は本を紹介する番組で、ユーザー評価としてはテレビ番組で本の面白さを語る斬新な内容であると評価が高く、様々な意見を交換しながら感想を言い合う内容がとてもすごいというレビューが多いです。

ThumbAmazonの「Fire TV」に「Apple TV」アプリが登場!
Amazonが販売する「Fire TV」で「Apple TV」アプリが対応可能となっています...

Apple TV+のレビュー〜他の動画配信サービスとの比較〜

次に「Apple TV+」と「Netflix」「Hulu」など他の動画配信サービスと比較した一覧を紹介します。コンテンツボリュームが多いか少ないかを比較したり、どの動画配信サービスが自分の視聴スタイルと合うかなどチェックしてみると良いでしょう。

サービス内容を比較

「Apple TV+」と「Netflix」「Hulu」「Amazon Prime Video」「U-NEXT」のサービス内容を比較した一覧を紹介します。料金や配信している作品数のボリュームが多いか少ないか、オリジナル作品があるかどうかなどを確認してみてください。
 

動画配信サービス 月額料金 無料期間 作品数 オリジナル作品
Apple TV+ 600円 最大1年間 30本
(2020年5月)
有り
Netflix 800円から 30日間 非公開 有り
Hulu 933円 14日間 5万本以上 有り
Amazon Prime Video 500円 30日間 6.4万本以上 有り
U-NEXT 1,990円 31日間 13万本以上 無し

ユーザーの評価

どの動画配信サービスを利用するかは、まず無料トライアル体験を利用して自分に合っているかを確認すると良いでしょう。コンテンツのボリュームが多いか少ないか、利用料金が自分に合っているか、機能面に関しても確認をおすすめします。

Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...

Apple TV+の登録/解除方法

では最後に「Apple TV+」の登録方法、解除方法をそれぞれ解説していきます。

Apple TVアプリで登録

「Apple TV+」を視聴したい場合は、 Apple TVアプリから登録を行いましょう。Apple TVアプリは現在販売中のiPhoneであれば基本的にiPhoneに入っています。入っていない場合はApp Storeからインストールしましょう。

登録手順

Apple TVアプリ

iPhoneの「Apple TV」アプリを開いて画面下部にある「続ける」をタップします。

体験する

「今すぐ観る」という画面に「Apple TV+」項目が表示されていて、「体験する」をタップすると支払い画面に移りますので支払いを決定すれば登録完了です。この時無料トライアル期間が表示されるので、登録前に必ず確認しておきましょう。

ここで使用しているデバイスが1年間の無料トライアルに対応していれば自動的に1年間の無料トライアル期間が反映されます。

tv.apple.comで登録

Apple製デバイスを利用しない場合は、ブラウザで公式サイトにアクセスして登録を行いましょう。

登録手順

登録手順

登録手順としては、まず以下公式サイトにアクセスし画面右上にある「サインイン」をクリックします。

サインイン

Apple IDを持っている場合はサインインをし、そのまま登録を進めます。Apple IDを持っていない場合は「新規作成」をクリックしてApple IDを作成して登録を進めましょう。

Apple TV+

Apple製デバイスで登録していた場合の解除方法

では次に「Apple TV+」の解除方法を紹介していきます。「Apple TV+」の解除も「Apple TV」アプリから簡単に行うことが可能です。ではまずApple製デバイスで登録していた場合の解除方法を紹介します。

解約手順

解除手順

まずiPhoneなどApple製デバイスで「Apple TV」アプリを開き、画面右上の人型のアイコンをタップしましょう。

サブスクリプション管理

「サブスクリプションの管理」をタップし、一番下の「サブスクリプションをキャンセルする」をタップすると解除できます。無料期間の期限も記載されていますので、解除後もいつまで視聴できるかここでチェックしておきましょう。

Apple製デバイス以外で登録していた場合の解除方法

次にApple製デバイス以外で「Apple TV+」を登録した場合の解除方法を紹介します。

解約手順

アカウント設定画面

Apple製デバイス以外で登録している場合の解除方法は、まず公式サイトにアクセスし画面右上にある「サインイン」をクリックして「アカウント設定」をクリックします。一番下の「サブスクリプションの登録」の「管理」をクリックします。

「サブスクリプションをキャンセルする」をタップすると解除できます。解除後いつまで利用できるか、その日にちも記載されていますので確認しておきましょう。

合わせて読みたい!Apple TVに関する記事一覧

ThumbApple TVミラーリングの使い方!できることなど徹底解説!
Apple TVを使ってミラーリングができるって知っていました?本日は、Apple TVのミ...
ThumbAmazonの「Fire TV」に「Apple TV」アプリが登場!
Amazonが販売する「Fire TV」で「Apple TV」アプリが対応可能となっています...
ThumbApple TV+はオフライン視聴のためのダウンロードが可能に!視聴数に制限?
「Apple TV+」がオフライン視聴のためのダウンロードが可能になると伝えられています。ダ...
Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw